★☆★OSK日本歌劇団Part69★☆★祝96周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★OSK日本歌劇団Part69★☆★祝96周年 



OSK日本歌劇団を応援するスレ。


劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。 

sage推奨で、マターリと。 


次スレは>>960の方が立てて下さい 



公式 
http://www.osk-revue.com/


前スレ 
 ★☆★OSK日本歌劇団Part68★☆★祝95周年
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1524269817/?v=pc パクリパクリ言ってるの、1人か2人だからもう放っておこうよ
アホの相手すると疲れる >>268
オリジナルを越える?
爆笑www
そんなもん誰も皆期待してへんわw
もう諦めたら?
しつこいねん!!!!
疲れるわ >>266
偶然悠浦さんの画像見てOSKも観てみたいと思ったのに休演されててすごく残念…
お元気に復帰される事を祈っています >>272
オリジナルを超えるとは言ってません
ミーマイは単純な話だけど単純が故に演出家や演者には難しい作品と言いたかったのです
だからミーマイそのものでなく
ミーマイを下敷きにした作品と書きました
真麻さんの退団公演ということでの作り手や演者には期待しています 蘭ちさとさんしばらく見ない間に更に大きくなって、、、 炎舞みたいなものじゃないの
カルメンを下敷きにといいながら
カルメンどこへやら
ミーマイっぽい滑り出しってだけじゃない
個人的には桐生さんにお屋敷の弁護士をやってほしいが >>276
お座敷の弁護士誰やるのかな。
白藤さんがやったら面白そう >>270
>>272
あくまで一般論だけを言ったつもりだけどね
「パクリはオリジナルにお及ばない」
「パクリ」という単語で「My Dear」を連想してるのは
270、272 の方じゃない? しつこい上、負け惜しみも激しい頭のおかしい屁理屈屋 舞台もOSKもどうでも良くて、ネット上で屁理屈ばかり捏ねくり回して、自己主張出来た気になりたいだけのアホなんか
ほっとき >>274
>>278
あっそ
面倒で読んでなかったわw なんでここで突然夜中に、なんの関係もない一般論を語る必要があるんだかw
斜め45度に人とは違う角度で物を皮肉に語れる青臭いアテクシってかw なんとなく桜花さんさよなら公演春のおどりのDVD出してきてみてみたんだけど高世さんはそこでも女役してたんですね
そして主役桜花さんだけでなく最下級の若手にまで見どころがありました
(今売り出し中の翼くんが最下級生出演初々しい)
欲を言えば、今まで下の子育成に力を注いだ高世さんのラスト春のおどりももう少し若手の見せばがあっても良かったですね
夏のおどりは少しでも演出変えてるかもしれないから楽しみですね どうしても流れを変えたかった
くだらない話ぶっこんですんません 下級生タイムにしない?
気になる下級生
もちろん叩きはなし ラリマー、渚美怜ちゃんがフェアリーをやってたのが可愛くてたまらなかったよ
あと柚咲ふうちゃんが、普段赤ちゃんみたいな笑顔だけど、大人っぽい表情で色っぽく踊ると別人みたいに素敵
雪妃詩ちゃんの歌声が素晴らしく透き通るようでそれこそクリスタルみたいで上手で聞き惚れたよ
小さい箱だからこそ、下級生の娘役さん達の可愛さ、美しさ、魅力に気付けるね お屋敷の弁護士、りつきくんと予想
栞くんかと思ったけど
歌のソロがあるでしょ
いやこの際、歌を克服してくれてもいいけど ラリマーで雪妃詩さんの可憐さにうっとり。初々しさの中に爽やかな色気も感じて、大注目の娘役さんになりました。千咲さんの歌やダンスも素晴らしかったです 公式サイトにはまだ載っていませんが、インスタ情報で「Tokyo FM #大家志津香のエン活! in Jun 18 21:30 - 21:55」とありますね。
東京近辺の方、高世さんが6月18日のラジオ番組ご出演ですよー。 TOKYO FMの公式サイトに
他地方でもパソコンやスマホから番組が聞ける方法が掲載されてるよ
ただ数百円とはいえ有料っぽい? radiko有料会員になったら聞けますよー
確か315円だったような……
関東在住なので、関西のラジオを聞く為に登録しています。 初舞台生は有絢まこちゃんがカフェ
依吹圭夏くんと水葉紗衣ちゃんがMy Dear
瀧登有真くんはきっと武生に出るよね
カフェにもう少し出るのかと思ってたけど10人もいると振り分け大変だな >>297
素敵ですよね。角座は初めてだし1人だし悩んだけどラリマー行って良かったです。レビュージャパンも行こうと思ってます。 雪妃さんの歌は悠浦さんのゴールデンサファイアの頃から上手いなと思っていた。
ラリマーでは、本当に綺麗な澄んだ声で登堂さんとのデュエットは聴き惚れた。 雪妃さんの歌、もっと聴きたいです。角座、残業をなんとかしてまた行きたい。角座の公演はもちろん、次は何の公演で会えるのか早くも気になります 娘役三人で並んで黒い短いドレスで出て来た時
三人とも可愛くてたまらなかった ラリマーでの下級生の娘役さんの活躍を思うと
レビューカフェの娘役さんの楽しみも広がる。
男役さんも忘れてないよ。 雪妃さんの歌声は透き通っていて愛らしさと気品を兼ね備えていますね。
たけふ公演でエトワールに抜擢されたら嬉しいです。 関西方面のみなさま
地震大丈夫ですか
みなさまご安全に。 駅のホームにいましたが、地響きがして、しゃがみこみました。いざとなると身体が動かない。皆さん、気をつけてください。 >>307
流石に今日は5ちゃんねる見る余裕はなく
今読みました
心配してくださってありがとう グエー千秋楽もアフタートークも見られないよ〜
千秋楽を日曜日に
アフタートークを土曜の昼の会に設定してくれたら完璧だったのに インスタ
明日の本町カフェ予告も兼ねて敢えての2011年セレクトなのかな 高世さんと桐生さんの本町カフェは今晩20時ですよ! 司会者さん
おばちゃんでしたけど、とてもうまくトークを引き出してくれてましたね
そして絶妙なコメント拾い
ファン代表的な立ち位置での進行
プロですね
次回もあの方がされるのかな いいニコ生でしたねぇ〜
司会者さんも凄く良かった! ニコ生良かったけど、高世さんのラストがリアルになってきて、寂しくなっちゃった 学校生の頃や初舞台の話しが聞けて良かった
あと解散辺りの深い話し
当時を経験している人がいなくなる中
OSKの歴史で絶対外せない時代
あまり思いを言葉にしないと
話されてましたが
100年150年と継承していく
下級生にもちゃんと伝えてください 何で奈良で公演せえへんのやろか?
近鉄沿線
大阪南部と奈良は大事にせな
ホームグランドとしてガッチリ固めなな 今回の司会の方は奈良新聞の方だそうだし
奈良との繋がり復活は長期覚悟で計画中だと思いたいな
実際はなかったけど
キーワードを書いて送るプレゼント申し込みがあったら
きっとキーワードは「あにごころ」だったねw 桜花さんの時は奈良出身という事もあるのでしょうか、何回か公演されてましたよね?
桜花さんが卒業されてからは、昨年でしたか、悠浦さん主演でされました。
奈良でも最低年一で定期公演できると良いのですが、奈良新聞さんが後援していただけそうですし。
難波や心斎橋と天王寺で定期公演されてますので、大阪南部はホームグランドと言って良いと思います。
それ以外に、梅田と東京、京都、神戸、奈良、志摩スペイン村、名古屋辺りで年一の定期公演出来ると良いと思います。 古い話は面白くないとかいう人多かったよね。
解散の話とか聞きたいの?
解散の話はきっちり残さないといけないんだよ。 今のoskをゼロから作り上げたお2人ですもの
96年の歴史を語るには必要不可欠な話題です
本人たちの口から聞けて嬉しかった 奈良は良い会場があるのでしょうか?
幸村の時は広くて招待も沢山出して埋めていたようですが
あやめ池を知る世代がいるうちに定着させて欲しいですね あやめ池は低料金だったからね。
7000円のチケットで数日の公演はきついかもしれない。
梅田でやった演目で人気が出た物を土日だけ再演するとか、奈良発で5000円のレビューカフェをやるとか 夏のおどりの変更ありますか?
高世さんの退団だから失敗したくないのでしょうが、城月さんばかりだから他の方の歌も聞きたいです。 下級生の娘役さん達の歌声は角座やレビューカフェで沢山聞けますよ
いつかみんな大舞台でも活躍する歌姫に育ってくれますように >>328
そうなんですね!
でも、東京だとそんなに行けないんですよね〜 >>322
夢があるはなしってイイネ
定期公演はイイヨネ
武生みたいに長期公演でなくても
一日でも二日でも祭りの一イベントとしてもさぁ
食博のステージ凄い良かったと思ったのだけど
あまり効果無し?集客につながらなかった?
見知らぬ土地で劇場借りるのは無謀
先ずはその土地でノーギャラでも無料のイベントに定期的に出演して
ノーギャラだけどその代わり最低でも食博並みのステージは用意して貰える所限定で
ショボいステージだと逆効果になりそうだから 食博並のステージを用意してもらえるイベントがどれだけあると思っているのか。 >>322
志摩スペイン村はボッチ観劇にはハードル高いw
ゴールデンウィーク、シルバーウイーク、お盆休み時期限定でスペイン村の主催興行の好条件なら
まぁ、夢が有る話しで良いけど、先ずはそのホームグランド席埋めないと、夢見れない
OSK新劇場はどれくらい計画進んでるんだ 次のトップさんが、どれだけ営業がんばれるかにもよるよね
高世さんはよくやってたよ 次の本町カフェの告知来たよーラリマー組
司会もこれからは持ち回りか >>334
若手の劇団員さんをどんどん起用して欲しいな もうちょっと公演の紹介ができないもんですかね
チラシ画像が出ても公演の詳細はなし
MyDearもインスタにちらほら画像は出るけど本チラシはまだかい >>330
ありがとうございます。
そうなんです、高世さんが話されていましたように、
40年近く継続してこそたけふ菊人形=OSK
というように定期公演を継続して各地で出来れば良いと思います。
見知らぬ土地になりつつありますが、OSKの知名度がある場所と主要な場所を選びましたが。
>>332
本当にその通りです。
ホームグランドを満席にしてからですよね。
しかし、325さんがおっしゃるように、せっかくの知名度があるうちに何とかしたいところです。 ホームグランドって、角座? アート館?
300人クラスではなく、900〜1000席程度の劇場で1週間ぐらい
ほぼ埋められるぐらいにならないと、興行的に苦しいのではないかと
いきなりは無理だけど、目標はそのぐらいで 大阪市内で900席あるホールを借りると1日70〜80万
搬入や舞台稽古を含めれば10日借りるとして800万
夢だなぁ
小規模な常打ち劇場を持つ方がいつでも行けていいな
でもせめて150〜200席欲しいし、あまり場末はいやだなぁ
あー夢かなぁ
浪速区って広い
期待と不安が入り混じる そういやソースが公なんだからはっきり書いちゃっていいんでは
大阪府公式サイトの平成30年度大阪府ナイトカルチャー発掘・創出事業
の交付決定事業一覧 劇場はまだ決まってないけど、助成金の申請はしてた・・
という可能性もある
当然、計画はあるんだろうけどまだ決定してないとか 食博のエリアは確かオリンピック候補から外れて使わない土地が多く大阪市がカジノ作ると候補にあげてた舞洲よね
宿泊施設もあり、リゾート風なのも良い
大阪市がOSK大劇場建ててくれないかしら 移転先が決まってませんが250万出して下さいって言って出してくれるほど
今の大阪府は甘くないと思う
実際申請の半分近くは断られたみたいだし >>345
大阪がOSKに劇場立ててくれるなら私にだって神様が一億円ぐらいくれるわ。 >>346
継続事業だから
「8月以降、新劇場を〇〇あたりで交渉中」で申請はできるでしょ
実績のない新規計画は無理だろうけど OSKの新劇場には関係ないのでどうでもよいかと思ったけど
カジノ誘致の話がある舞洲(此花区)
食博の会場になったインテックスのある咲洲(住之江区)を
混同されてるようなので >>349
咲洲でしたか
失礼しました
コスモスクエア駅からシャトルバスで食博に通っていました
市内でありながらリゾート地のようで気持ち良く土地にも余裕があり良いなあ
と密かに思っておりました >>345
最近の大阪が文楽や市音等ほうぼうの文化活動にした仕打ちを忘れたの?
お金だけ出してくれて後は放っておいでくれてる今くらいの距離でちょうどいい もしかして次期トップは楊さん?
ブログ見て、ふとそんな気がしてきた。 楊さんか悠浦さんと思ったけど、悠浦さんはお休みだし楊さんと思う。 いつの間にかファイアーアゲートのCDが販売開始している 桐生さんがつないで楊さんで100周年は決まってるぽい 今、休演してるのにアテに出来ないでしょ?
真麻さん、辞めるの止めて欲しいわ。チャンスあったのにね。 所詮ごちゃんだからアレだけど
楊さんに決まってるぽいと書いてあったので、四年もあとの事なのに、まるで悠浦さんが帰って来ない前提で書いてあるように見えた 4年後に楊さんで、さらに5年ぐらい・・・と思うと
悠浦くんも若くはなくなってるね まあ大きな声では言わないだけで
悠浦さんの休演で贔屓にチャンスが増えたりポジが上がったりするのを密かに喜んでる人は一杯いるだろうしね
そう言う風に言われるのはある意味仕方がないと言うか 高世さんのシングルCDと巴里のアメリカ人の円盤が販売開始してるよ 桐生さんは別格スター扱いで、トップにならないのでは? 来年の南座公演の速報チラシよく見れば次のトップ誰か分かるだろw 今日高世さんゲスト出演のコラボコンサートに行く方楽しんでね 南座の速報チラシ探しても見つかりません
知ってるかたはもらったのでしょうか 仮チラシって多分松竹公式のこれのことだよね?
ttps://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/minamiza1907_02/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています