★☆★OSK日本歌劇団Part69★☆★祝96周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★OSK日本歌劇団Part69★☆★祝96周年 



OSK日本歌劇団を応援するスレ。


劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。 

sage推奨で、マターリと。 


次スレは>>960の方が立てて下さい 



公式 
http://www.osk-revue.com/


前スレ 
 ★☆★OSK日本歌劇団Part68★☆★祝95周年
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1524269817/?v=pc 今回の司会の方は奈良新聞の方だそうだし
奈良との繋がり復活は長期覚悟で計画中だと思いたいな
実際はなかったけど
キーワードを書いて送るプレゼント申し込みがあったら
きっとキーワードは「あにごころ」だったねw 桜花さんの時は奈良出身という事もあるのでしょうか、何回か公演されてましたよね?
桜花さんが卒業されてからは、昨年でしたか、悠浦さん主演でされました。
奈良でも最低年一で定期公演できると良いのですが、奈良新聞さんが後援していただけそうですし。
難波や心斎橋と天王寺で定期公演されてますので、大阪南部はホームグランドと言って良いと思います。
それ以外に、梅田と東京、京都、神戸、奈良、志摩スペイン村、名古屋辺りで年一の定期公演出来ると良いと思います。 古い話は面白くないとかいう人多かったよね。
解散の話とか聞きたいの?
解散の話はきっちり残さないといけないんだよ。 今のoskをゼロから作り上げたお2人ですもの
96年の歴史を語るには必要不可欠な話題です
本人たちの口から聞けて嬉しかった 奈良は良い会場があるのでしょうか?
幸村の時は広くて招待も沢山出して埋めていたようですが
あやめ池を知る世代がいるうちに定着させて欲しいですね あやめ池は低料金だったからね。
7000円のチケットで数日の公演はきついかもしれない。
梅田でやった演目で人気が出た物を土日だけ再演するとか、奈良発で5000円のレビューカフェをやるとか 夏のおどりの変更ありますか?
高世さんの退団だから失敗したくないのでしょうが、城月さんばかりだから他の方の歌も聞きたいです。 下級生の娘役さん達の歌声は角座やレビューカフェで沢山聞けますよ
いつかみんな大舞台でも活躍する歌姫に育ってくれますように >>328
そうなんですね!
でも、東京だとそんなに行けないんですよね〜 >>322
夢があるはなしってイイネ
定期公演はイイヨネ
武生みたいに長期公演でなくても
一日でも二日でも祭りの一イベントとしてもさぁ
食博のステージ凄い良かったと思ったのだけど
あまり効果無し?集客につながらなかった?
見知らぬ土地で劇場借りるのは無謀
先ずはその土地でノーギャラでも無料のイベントに定期的に出演して
ノーギャラだけどその代わり最低でも食博並みのステージは用意して貰える所限定で
ショボいステージだと逆効果になりそうだから 食博並のステージを用意してもらえるイベントがどれだけあると思っているのか。 >>322
志摩スペイン村はボッチ観劇にはハードル高いw
ゴールデンウィーク、シルバーウイーク、お盆休み時期限定でスペイン村の主催興行の好条件なら
まぁ、夢が有る話しで良いけど、先ずはそのホームグランド席埋めないと、夢見れない
OSK新劇場はどれくらい計画進んでるんだ 次のトップさんが、どれだけ営業がんばれるかにもよるよね
高世さんはよくやってたよ 次の本町カフェの告知来たよーラリマー組
司会もこれからは持ち回りか >>334
若手の劇団員さんをどんどん起用して欲しいな もうちょっと公演の紹介ができないもんですかね
チラシ画像が出ても公演の詳細はなし
MyDearもインスタにちらほら画像は出るけど本チラシはまだかい >>330
ありがとうございます。
そうなんです、高世さんが話されていましたように、
40年近く継続してこそたけふ菊人形=OSK
というように定期公演を継続して各地で出来れば良いと思います。
見知らぬ土地になりつつありますが、OSKの知名度がある場所と主要な場所を選びましたが。
>>332
本当にその通りです。
ホームグランドを満席にしてからですよね。
しかし、325さんがおっしゃるように、せっかくの知名度があるうちに何とかしたいところです。 ホームグランドって、角座? アート館?
300人クラスではなく、900〜1000席程度の劇場で1週間ぐらい
ほぼ埋められるぐらいにならないと、興行的に苦しいのではないかと
いきなりは無理だけど、目標はそのぐらいで 大阪市内で900席あるホールを借りると1日70〜80万
搬入や舞台稽古を含めれば10日借りるとして800万
夢だなぁ
小規模な常打ち劇場を持つ方がいつでも行けていいな
でもせめて150〜200席欲しいし、あまり場末はいやだなぁ
あー夢かなぁ
浪速区って広い
期待と不安が入り混じる そういやソースが公なんだからはっきり書いちゃっていいんでは
大阪府公式サイトの平成30年度大阪府ナイトカルチャー発掘・創出事業
の交付決定事業一覧 劇場はまだ決まってないけど、助成金の申請はしてた・・
という可能性もある
当然、計画はあるんだろうけどまだ決定してないとか 食博のエリアは確かオリンピック候補から外れて使わない土地が多く大阪市がカジノ作ると候補にあげてた舞洲よね
宿泊施設もあり、リゾート風なのも良い
大阪市がOSK大劇場建ててくれないかしら 移転先が決まってませんが250万出して下さいって言って出してくれるほど
今の大阪府は甘くないと思う
実際申請の半分近くは断られたみたいだし >>345
大阪がOSKに劇場立ててくれるなら私にだって神様が一億円ぐらいくれるわ。 >>346
継続事業だから
「8月以降、新劇場を〇〇あたりで交渉中」で申請はできるでしょ
実績のない新規計画は無理だろうけど OSKの新劇場には関係ないのでどうでもよいかと思ったけど
カジノ誘致の話がある舞洲(此花区)
食博の会場になったインテックスのある咲洲(住之江区)を
混同されてるようなので >>349
咲洲でしたか
失礼しました
コスモスクエア駅からシャトルバスで食博に通っていました
市内でありながらリゾート地のようで気持ち良く土地にも余裕があり良いなあ
と密かに思っておりました >>345
最近の大阪が文楽や市音等ほうぼうの文化活動にした仕打ちを忘れたの?
お金だけ出してくれて後は放っておいでくれてる今くらいの距離でちょうどいい もしかして次期トップは楊さん?
ブログ見て、ふとそんな気がしてきた。 楊さんか悠浦さんと思ったけど、悠浦さんはお休みだし楊さんと思う。 いつの間にかファイアーアゲートのCDが販売開始している 桐生さんがつないで楊さんで100周年は決まってるぽい 今、休演してるのにアテに出来ないでしょ?
真麻さん、辞めるの止めて欲しいわ。チャンスあったのにね。 所詮ごちゃんだからアレだけど
楊さんに決まってるぽいと書いてあったので、四年もあとの事なのに、まるで悠浦さんが帰って来ない前提で書いてあるように見えた 4年後に楊さんで、さらに5年ぐらい・・・と思うと
悠浦くんも若くはなくなってるね まあ大きな声では言わないだけで
悠浦さんの休演で贔屓にチャンスが増えたりポジが上がったりするのを密かに喜んでる人は一杯いるだろうしね
そう言う風に言われるのはある意味仕方がないと言うか 高世さんのシングルCDと巴里のアメリカ人の円盤が販売開始してるよ 桐生さんは別格スター扱いで、トップにならないのでは? 来年の南座公演の速報チラシよく見れば次のトップ誰か分かるだろw 今日高世さんゲスト出演のコラボコンサートに行く方楽しんでね 南座の速報チラシ探しても見つかりません
知ってるかたはもらったのでしょうか 仮チラシって多分松竹公式のこれのことだよね?
ttps://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/minamiza1907_02/ >>369
春のおどりの会場にあった。松竹のHPに掲載あるしツイッターにも投稿あり。 南座チラシ真麻さんも写ってるよね
悠浦さんの顔がほぼ隠れてるのはわざとかな? しかし解散、世界館…などを思うと夢のようだね
高世さん桐生さんたちが温かいのは苦労を知ってるからだね >>371
あくまで
*イメージです
ってやつ
武生のパンフにはよくある >>356
決まってるってのはあてにならない
ちょっと前までは100周年は悠浦さんって感じだったじゃない >>376
ちょっと前って言うけど、それ2015年までの話
2016年には楊さんが悠浦さんより序列上になり
2017年には真麻さんより上にきた
ほぼ決まりでなければ真麻さんは辞めなかったし
悠浦さんだって休演してないじゃないの >>377
そうだったら悠浦さん休演でなく退団じゃない?
桐生さん➡悠浦さんの流れが良いと思うけどなぁ
身長や手足の長さなどは生まれ持ったものだからトップさんはスタイル良くないと
努力や才能ではどうしようも出来ない部分 昨日の高世さん
自衛隊オーケストラを従えて
さくら咲く国を歌われた
白い衣装
ものすごい拍手だった >>378
ホントかどうか分からないけど秋には戻ってくるという話も出てましたしね >>377
ゆうらさん休演までだって100周年はゆうらさんって感じだったと思うよ
休演後ほんとに戻ってくるか不明なのと真麻さんの退団で
楊さんしかいないみたいになっただけ
楊さんに文句はありませんけど ひいきさん違えど皆桐生さん支えるで一致してるのに
言い出してるの楊さんのファンなの?
足引っ張らない方が良いよホンとにさぁ 悠浦さん無理はして欲しく無いけどもし戻れるなら戻ってきて欲しい
悠浦さん程の逸材逃すのはOSKの損失だよ めんどくさがり屋だからwなんてファンは甘やかしてるけど
本当にトップになるならブログでどんどん発信していかなきゃダメなのでは?
特に大阪で地震が起きてるのに、次期トップが沈黙なんてありえない。 >>387
かもしれない
そういうと
桐生絶対トップで未来を描いてる熱烈ファンが
なんやかんや言って
ここで暴れるだろうね いつごろ発表されるんだろうね、次期トップ
さっさと発表してしまった方がもめなくていいのに >>389
高世さんの時も春のおどりまで発表なかったと記憶しています
気長に待ちましょ まーまー、桐生ファンとか楊ファンとか言わずに
みんなOSKファンだから お見舞いは公式と
あとはトップである高世さんで十分でしょう
○○さんが書かないのはおかしい!って圧かけてたらきりがないよ
勿論楊さんが書くのも自由 今更ながら本町カフェの高世さん桐生さん見ました。2人は落ち着いているし、司会の方も落ち着いていて、安定感ありましたー。司会は固定しない方が良いのかなー?と思ってみたり。 急に落ち着きが出て大人っぽくなったのはそういうことか!
次期は楊ちゃんで、百周年は悠浦君(戻ってこれそうなら)かな ミーマイのチラシ、まだ出来ないのかなぁ。
夏のおどりまでにはできるかと思うけど、早く見たいな。
ステキなチラシでありますように。 ミーマイって言うのなんかやだな
My Dear って言おうよ MyDearチラシが遅くなる代わりなのか
インスタで出演者の扮装を連日発表してくれてるのがカウントダウンみたいで楽しい みた!スゴくイイ!
私は副題の「〜OSK♥ミー&マイガール♥〜」も良いと思うな
さっきEテレ再放送の「にっぽんの芸能」新橋演舞場での東をどりでしたが
ロビーが映った時一瞬だけど夏のをどり高世さんのポスターが映ってた その副題と、
びみょ〜〜に違う設定と役名、
やっぱりイヤだわ。
OSKの劇団員て、宝塚に入れるならそっちに行きたい人ばっかりなのね。
と思っちゃった、、、 OSKはーとってあるから良い
OSKのミーマイって感じで
何度も書き込みあったと思うけど
ミーマイは1937年ロンドンで初演
なんでもかんでも宝塚中心のヅカ脳で語るの止めた方が良いですよ
って思っちゃった、、、w そのロンドンでやってたミーマイの日本版がヅカと東宝やったやつでしょ?
設定ちょっとだけ変えて、でも似たような設定とストーリーで、それをこのタイトルでやるっていうのがモヤモヤするってことじゃないの
あのミーマイとは違うのなら、違うタイトルですればいいのに 宝塚版と東宝版は記録見に行って貰うと分かるけど初演のままではなくてリメイク版が下敷き
OSKがこれとは別の独自のリメイク版を作ったって事でしょ サブタイトルは今日のポスター画像と一緒に発表すれば気にならなかったかもね
すごく楽しみになってきました! ポスター画像というか
あらすじと一緒に発表すれば、です ステキなチラシで良かったー!
真麻さんが心置きなく卒業できますように。
ミーマイは真麻さんの夢でしたよね?夢が叶って良かったです。パクリとかそういうことではなく、夢がかなって本当に良かった。
ちなみに私は真麻さん推しではなく、皆んなのファン。 でも真麻さんがやりたかったのは、宝塚でミーマイ見たからよね?
東宝のミーマイに退団後出るというのが夢が叶ったということなのでは。
ミーマイと名乗って名前も設定も微妙に変えてるのに出るのが嬉しいかしら。
そこを考えてもやるの。
ああつらい。 曲もまったく新曲でというのならいいんだけど。。。
今回のスタッフさんが有名な方ばかりだし、それもできないことないかなと。
前に誰かが言っていた、オペラ座の怪人に対するファントム、みたいな
そういう新しい作品で、真麻さんが素敵だという、
そういうものを見たいです。 宝塚でミーマイを観たってのは23年前で
どう考えても小学生のとき 10歳以下でしょ
それが真麻さんがダンスに精進する原点になったってだけでしょ
なんで東宝に出なあかんのか意味不明
真麻さんの希望を劇団が可能な限り汲んで
この作品、演出振付になった
勝手につらがってる人、変だわ〜 私もそう思う
物事について悪く考えたがる不幸体質の人なんだろうなと思う >>412
ポスターにロンドン版スタッフのことを全く出してないから
曲も振り付けも、全く別のものを使うんじゃない?
だから全く別の作品になると思うんだけど。
そうなると、ミーマイじゃないよね。
なおさら、サブタイトル無かったほうがもやもやしなかったな。 粗筋だけパクってやるのは、登場人物の名前変えてる時点でわかってたやん
まさか、粗筋パクって、役名変えて、ランベスウォーク歌うと思ってたん
どれだけ図々しいんだよ モヤモヤさんミーマイそのものをOSKですると
思ってる自分の思いをいろんな角度でグチャグチャ言ってる、言い始めた頃からその辺はプレてないけど
大半の人は真麻さんの思いを受けとめ、幸せなかたちで真麻さんを卒業させようとしてる愛情深い作品と思ってる
多分、この話はいつまでたっても平行線だと思う
でも、モヤモヤさんは粘着質なのかモヤモヤを大半の人に納得させようと今後も必死かもね >>417
いやそんなことハナからわかってたよ。
これでランベスウォーク歌い踊ったらダメでしょ。
なのに「ミーアンドマイガール」ってサブタイトルだから気になるだけで。
「My Dear 〜ミュージカル ミーアンドマイガールより〜」ってタイトルなら、
ミーマイをベースにした作品なんだと納得できるんだけど。
オリジナル作品のことに全く触れず、サブタイトルに「ミーアンドマイガール」
主役の名前やストーリーがオリジナルに似てるから、えー、って思うだけで。
「ミーアンドマイガール」ってタイトルでも、全く違うストーリーなら誰も
もやもやしないと思うけど。 何言ってんだ?
ランベスウォーク無いわけ無いだろ
ミーマイなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています