東宝「モーツァルト!」Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
帝国劇場ミュージカル『モーツァルト!』
2018年5〜6月 再演決定
http://www.tohostage.com/mozart/
次スレは>>980
誰も立てない場合は有志が宣言してから立てて下さい
前スレ
東宝「モーツァルト!」Part42 ごめん
前スレの話だったわ
久々に来てログ一気に読んだので現行スレの話だと思い込んでた 伯爵夫人、10年後くらいに龍真咲さんにやってほしいなあ。 >>115
客席まで香るぐらい付けてたらさすがに匂いきつすぎて他の共演者死んでそうだけど… 伯爵夫人、惜しいw
高校の時に習った爵位「公・侯・伯・子・男」を思い出したよ。 古川くんは力任せに喉声で歌ったせいで声帯痛めたんだろうね
急性声帯炎だったら暫く声帯休めないと
更に悪化して本当に声が出なくなる
公演があるから無理して歌い続ける事になるけどこれかなりヤバイんじゃない
今日の休演日で1日安静にして明日のソワレで
少し回復してるかどうか
レポお願い >>125
実は前回の休演日開けから喉がおかしいのが始まったんだよ テクニカル的にめっちゃ歌ウマだけど芝居心がない人と
歌下手だけどスゲー芝居上手い人とどっちがいいの?
どっちもダメな論外の人もいるけどさ >>128
演目によるだろ
モーツァルトは歌唱力必須と思う 既出だったらごめんだけど和音ナンネールどう?まだ今回見れてなくてさ
歌は安心だと思うけど花總ナンネールの演技好きだったからその辺どうかなと思って >>122
銀橋通るときにふわっと前方席に香るくらいなら有り得るかなと思ったけど違うのかな
質問した人はどの辺りの席だったんだろう 別にモーツァルトは歌が上手いとかいう設定はないけど音楽の天才が苦しそうに歌ってたら何か違うってなる >>129
でもどの演目でもウタガーウタガーで叩きまくってる気がするw
あとは男性出演者と仲良いッキィーッ叩き
演技どうこうや踊り?ダンス?どうこうではあまり叩かないよね >>102
別に役者同士仲良くするのはどうでもいいんだけどそんな談笑楽しんでる暇あるんだったら台詞合わせでもして少しでもましな芝居にしてくれよ…13500円まで出してあんな演技見せて申し訳ないとか思わないのかな? 衣装はファブリーズの匂いじゃないかな
客席降りがある演目はよくわかる
今回の銀橋も近いから >>130
和音さんやっぱり上手い安定感半端ない花總さんの歌がひどかったから本当に安心して観れる
今回みたいにナンネが上手いとヴォルフの歌も芝居も引き込まれる
芝居は花總さんの古臭いワンパタと違って若さもあっていいよ和音さん >>130
場面カットがあって比重が下がったせいか和音さんならではの部分はまだ見えてこないかな
歌は安心安定
子供時代の台詞声が少し花總さんに似てると思った >>135
Mステのリハをやった話をいくさぶがしただけなのに
なんで談笑して楽しんでる暇があったら稽古しろってなるの?
攻撃的すぎなんだよ性格が >>139
和音さんと花總さん声似てるのわかる
歌は和音さんのが安定してるのは間違いないけどね
今回新キャストがハラハラする分ナンネは歌が安定する人持ってきて正解だと思う >>128
私は芝居があわないとどんだけ
歌うまでもだめだなぁ
コンサート聞きにきたみたいになる 和音ナンネールは普通に「優しいお姉ちゃん」「弟の影で苦労した人」って感じに見えた
前任者2人からは怨念を感じたけど和音さんはそうでもない
物足りないと感じる人もいるかも知れないけど自分は和音さんも好きだな >>134
ストプレなら歌が下手でも叩かないよ
ミュージカルって時点で歌である程度はお話に引き込んでくれないとなんのための歌なの >>134
ダンサーがやる役でダンサーが下手なら叩かれるでしょ演技に関してはよっぽど棒でない限りは例えばどんなに上手くて評価されていても下手だという人はいるから主観だよね >>128
ストレートプレイのようなセリフ回しなのに
何故か叫び声にまでしっかりメロディがつけられる人なら
歌唱力も演技力もましてや容姿などどうでもいい、それが日本のヴォルフ ダンスは見た目にまず分かりやすいからじゃない?
ポーズが汚かったりリズムがとれなくても心がこもってるから私は上手いと思う!とかなかなか言えないでしょ
歌に関しては音程が外れてたり声出てなくても心がこもってるから上手いとか謎擁護する人いるけど パパが亡くなった時の、和音ナンネと平野コンスのハモリが素晴らしかった。
和音さんがいいけど、手紙を読むときだけは、和音さんより花總さんの方が分かりやすかった。
花總音読に慣れてるからかもだけど。 >>103
インスタでいくちゃんとMステ出ま〜すとはしゃいでて引いた 歌がダメだと演技がいいと言い張る
歌が上手いと演技がダメもしくは本人すぎて役になってないと言い張る
歌も演技もできると好きじゃないからやっぱりダメと言い張る
歌も演技もダメだとチケット売れるのでと言い張る 芸術なんてそういうものでしょ
採点競技でもないただの主観だし観た人次第でいくらでも感じ方は変わるものだよ
あなたが下手で何がいいのか分からないと思ったものを感動的だと絶賛する人もいるしその逆もある
同じリンゴを描くのにも角度が違えば全く違う絵になるし
食べてみたら甘いと思う人、みずみずしいと思う人、酸味が強いと思う人もいる
人によって様々だから面白いんじゃないかな 古川くんと育三郎のインスタ両方に2ショットの画像が上がってるけど
育三郎の方は顔が小さく写るように古川くんより後ろに下がって写ってるよね。
何度もおじさんの撮りなおしに付き合わされて体調崩したのかもしれませんね… 擁護しきれないからってそんな雑過ぎる仕事しなくてもww 自分は技術があってこその表現だと思うから下手はを上手と言う事はないな
これはどの分野でも通じる事だと思うから、そう思わない人がいる事にびっくりする
そしてプロなら技術は当然持っているべき 古川さんの演技ってオデコに沢山の横皺を寄せることと
鼻水出したり鼻水啜ったりするくらい? >>157
三浦くんのロベピの方が好きだった
フェリペは歌も演技も下手すぎて驚いた >>157
同意。
ロミオもフェリペもルドルフも良かった。
5月に一度観たきりだから、ヴォルフもなかなかいいと思っている。
このスレ見て次の回が不安… >>157
私も今までは古川くんに好感持ってた。
でも、ヴォルフは嫌。
ヴォルフってそんなに軽い役だったのかって感じ。
嫌いになりそう。 これから見る人は自分の目で確かめたらいいと思う
ここで書かれているほど悪くないと思うし劇場に行けばわかる
山崎のほうが安定しているし万人受けするだろう
作品好きな人でどうしても古川がダメな人はアンケートに書けばいい
私も書いてくる
山崎も古川もどちらもいいと
東宝ではいいときも悪いときもきちんとアンケート出す
それから3人もコンスタンツェがいるのは幸せなことだ
選択肢がない時代もあった
あれはつらかった 本当に感性は人それぞれ違うからね
アッキー芳雄のヴォルフを知ってても古川ヴォルフを素晴らしいと感じて夢中な人もいる
それもその人の感性だし歌唱レベルが気になって拒否反応が出るのも一つの感性
私は否だったけど賛の人もいて当然と思ってるよ 今更かもしれないけれど、ウィーン版や他の国のM!のシカネーダーってプリンシパルではないの?
吉野さんの存在感のせいでずっとプリンシパル枠だと思っていたけど、新演出の遠山さんを観たら準プリンくらいの役なのかなという気がしてきて。それも含めて、M!におけるシカネーダーの存在とは何なのか、考え始めている 吉野さんは悪役商会の人みたいなもんだし
あれだけ毒のある個性が出せる人はなかなかいないと思うよ 2.5中心に観劇してきたんだろうなって感じのレス増えたのは
確実に古川くんの影響だろうな悪い意味でなくさ
ある意味新しい風で古臭い固定観念崩してくれるとありがたい…と期待するものの
そうはいってもおかしい部分もあるのは事実
ミュージカルで歌どうでもいいみたいな話を筆頭にこれでもかってくらいヤバイ考えの持ち主が
ちょいちょい混じってて草
あとわざわざageてる単独IDの緑は荒らし? ジャニーズをいいと言ってしまう幼稚な文化。
最高の芸術が披露されるべきの劇場で、若い男の子達の未熟なショーが上演されてる。
あれをBWでやってお客が入るだろうか?
東宝さんは、お客のレベルに合わせることなく、これが最高の物なんだと、
そういう気概を持って、ミュージカルを作っていくことは出来ないのでしょうか?
ジャニーズに夢中になるのだから、古川君に夢中になる人もいるでしょうけど、
帝劇で上演される事で、それが文化になってしまうのは、何とも悲しい。
古川君の起用は、何かの一線を超えたような気がして、ため息しか出ない。 >>151
それはある一定以上の技術やレベルに達しているのが前提でしょうが
チューリップしか弾けないレベルのピアニストと、リストの超絶技巧を弾けるレベルのピアニストを比べてそれは主観って言う気?
古川くんがここまで下手くそって言われるのは、最低限のレベルに達してないからだよ
そういう無理矢理な擁護が余計に嫌われるし、アンチを生む原因だと思う >>160
たった1作で嫌いになるの?wどんだけだよw 技術ガーとか最低限のレベルガーの方々はなにかの専門家なの?
歌を教えてらっしゃる先生とか?
舞台の歌唱指導してる先生かな?
舞台なんて結局は感じるものじゃないのかな
好き嫌いならわかるけど
そんな直角な上から目線で偉そうに論じられるほどの人達なの?w >>164
悪役商会w
遠山さん発表されたときに「本来サブプリンくらいの役だよね」とここで話していた気がする 無理矢理な擁護で嫌われるってのを実践していく古川ファンの図
王家スレでも宮澤ファンがフォローすればするほど嫌われていったのを思い出した 遠山シカネーダーは案外良い奴風だよね
歌も踊りも上手いけど男爵夫人が涼風さんだと二幕頭とかチョイチョイ気になってしまう
これは見る側の集中力の問題だけどw
何でも2代目は大変だと思うが頑張って欲しい 古川には最初のロミオが論外その後まあまあで再演フェリペはえらくガッカリしたなあ
そのガッカリ感がM!でも続いてしまって残念な限り
でも育三郎もロビンは前半ダメで後半持ち直したから古川も持ち直してほしいわ ID代えて朝から晩まで張り付いている方って観劇してないのね
古川くんは喉の調子が悪いだけで決して下手ではない
古川くんが羨ましくてしかたないのはわかるけど5chで暴れても
自分の応援する俳優が古川くんにとって変われるわけないって
生の舞台だけじゃなくて映像見ただけでわかるとおもうんだけどな >>171
初日の無理矢理age他歴代キャストsageに不調なのがヴォルフとシンクロしてる;;泣ける;;;の感動ポルノがなければ
まだ普通の下手くそと扱われたかもしれないもんな
客に本編以外の事でストレス与えるのはプロではないな、いや涼風さんと新シカみたいなのは別だがw 初日はなかなか良かった
思ったより良いと思った
だから今後の進化に期待したんだけどね
早々に喉をやっちゃったのは本当にガックリきた
まあ頑張って最低でも初日のレベルにまで戻すのが必要だね
瞬間的な爆発とかが絶対的に足りない >>175
古川くんのファンは今はここに来ない方がいいよ
4日は擁護できない出来だったからね
彼が持ち直すように祈ってなよ >>175みたいな人って古川くんを嫌わせようとするアンチなのかと思うくらいだわw
悪いけど下手だよ ファン(?)の5chでの擁護かきこみwで役者を嫌うって、
いろんなデマに惑わされそうな人生だな。 >>180
痛いファンが沢山ついてるのって結構ひくよ?
コテハンになってるようなのだったら一部と思って意外とスルーできるけど でも東宝上層部は戻しのチケットをいかに売り尽くすかじゃなくてクオリティー上げていかに戻しを出さずに公演終えるかを考えるべきだろ。やっぱ商業演劇は所詮商業演劇だな。 古川くんファンこそ普段他の役者叩いてばかりだから分からないのかもしれないけど
別に特定の役者のファンだけが観劇している訳じゃないというのを頭に入れておいた方がいいと思うよ 変な擁護は荒らしっぽいけど
仮に本気だとても釣り堀すぎないか 古川ファンは他sageと古川ageがセットになってるの見て嫌になったな
もう数年前だけど一人や二人じゃなかった
古川ダメだと言ってる人らの大半はそれしか言ってないから誰ファン酷いとか特に思わない
まあ普通に歌えてないもんな…としか思えない このところ現れる「感動ポルノ」の使い方が間違っている
古川アンチが気持ち悪い
新しい言葉覚えて嬉しいのかもしれないけど使い方が
変だから落ち着いて
だからって古川君擁護できないけどね
彼はずっと「あと少し頑張れば伸びる」って思ってたけど幻想だったとわかった
このチャンスに飛躍できないようではだめだ
エリザであっさりイケコに見捨てられた蘭乃の二の舞になるのでは? スレの主旨からズレてきてる
演劇板(というかμヲタの集まるスレ)は役者叩きからヲタ叩きに移行しがちなのは何かしらのガイドラインがあるのかw >>175
今更羨ましいとか暴れてとって変われるとか思ってる人は普通に考えていないでしょ
古川くんが喉の調子を良くしてのりこえて欲しいね 古川ファンはなんでも都合よくすり替えて他sageして叩くから古川君の印象まで悪くなってしまった
普通の役者ファンは自分の贔屓をageても他sageはしないものだし
2.5の世界では贔屓age 他sageがセットなんですか? >>173
遠山シカはたしかに良い人っぽい
顔立ちは二枚目だけど胡散臭さもあって合ってると思う 前任らと比較しないモーツァルト!という作品なら古川君で問題なく伝わるとは思ったけどな
作品ファンとしてはイケコの演出変更(改悪)の批判避けに古川君が投入されたのかと思ったよ
アマデとヴォルフガングの共存とせめぎ合いが良かったからコロレドと歌わなくて良かった、戻して欲しい Mステでなにやらやるっぽいね
私はいいけど(アイドルだから叩かれても当然的な?)育三郎は叩かないでくれってさ >>190
釣りかな?普通の役者って誰のこと?
演劇版でも宝塚四季版でも誰のファンでもしてる人はしてるけど?
東宝のお芝居初めてなの?お名前あげないけどプリンシパルの人は大体強烈なファンとアンチ飼っていますよ
それで嫌いになるなら出演者全員嫌いなるけど?
釣りだったらスルーできなくてごめん >>192
むしろ最初から古川ヴォルフありきの演出変更だったんじゃないの?
歴代と違って、古川ヴォルフの中にアマデ(才能)を共存させるのは無理があるから、
せめぎ合いや苦悩を減らしてる。
家族やコロレドとの関係性で悩むヴォルフの方を強調させたかったのでは、と思った。
今までもだけど、東宝はこれからもっと古川くんありきになるでしょ。 >>169
あなたの周りにはいないのかもしれないけど、ミュー好きには音大出なんて沢山いるよ
少なくとも古川くんよりは専門家だね 古川が人気だろうが帝劇0番に立とうがどうでもいいけど、ヴォルフガングは難しい楽曲を歌いこなせる人じゃないとダメだわ
次は育ラストかもしれないし、古川には降りてもらって本気で歌える後継キャスティングしてもらいたい 古川ファンだって様々。冷静に現状を受け止めてる人の方が多いかと。
強烈な人と低脳な人が悪目立ちしてるのは事実だけどね。 東宝は実はそんなに高尚なものを提供するつもりもないのでは
イケコも歌唱力はそれ程重視せず娯楽としての華やかさを求めてるように思うし
公式は「日本ミュージカル界最高のキャスティングと言っても過言ではない」
と謳いあげたけど客層を広げる為のキャスティングでもあるかも あの子供何?とか日本初演時も色々言われてた気がするけど年月を重ねて多くの人に愛されたんだね
新演出版も段々熟れてくると思うけどな 誰の贔屓でもないしどんな感想書こうが自由だけどさ、誰かも書いてたように言葉は選べよって思う。自分が誰か特定されないからって言葉を選ばないなんて幼稚すぎない?ここにいる人大体みんないい大人なんでしょ >>199
それは古川ファンだけに言える事じゃなく誰のファンでもそうだよね
ここは今までだって他役者他役者ファンがいろいろと言われてきた所だからね
古川くんの時に限って出てくるとファンの擁護にしか受け取れられないんじゃないかな >>201
幕が開いてまだ10日もんね
そのうち馴染んでくると思う
自分は再演初見の感想が「なんかテンポ早いなー」だった 元は2ちゃんの5ちゃんに何求めてんの
言いたいこと言い捨てる場所でしょ、ツイで気をつかって書けないこともあるんですよ堂々他sageする人と違って
東宝慣れてないのの人こそ単に年数だけ見てるだけの耳悪いおばさんじゃないの
あ、失礼おばさんじゃなくておばあさんかな また空気の読めない質問でごめん
ヴォルフ に会いにウィーンにやってきたパパが、コロレド様に嘘をついて〜って歌うでしょ
前回までは疑問に思わず流してたんだけど、今回あれ?嘘ってなんだっけ?ってなった
コロレドとの場面での会話で嘘ってついてたっけ? >>205
短くなっただけじゃなく楽曲のテンポも少し上げたのかな?
あと涼風さんと香寿さんドレスのゴージャス度が違うような >>195
古川くんがヴォルフに決まったのは去年のロミジュリ後だけど新演出は2年前の韓国M!をイケコが演出した時点でほぼ決まってたよ
新キャストに合わせたものといえば演出より衣装じゃない?
いっくんも古川くんもスラッとして見目麗しいからゴテッとした新衣装もスタイリッシュに着こなしててかっこいい
ここでは不評な舞台美術だけど、2階席から見ると中世の宗教画みたいに場面場面が綺麗だったから割と好き >>208
ゴージャス度w
ゴージャス感で言ったら香寿夫人のがゴージャスにみえたw >>207
「息子を必ずザルツブルクに連れて帰ります。」と約束したとか?
今回アマデがヴォルフを追い詰める部分が減って個人的にはつまらない
以前、ふっと笑いながら絶命するアマデがいたような
あれにはギョッとしたけど感動した >>211
その辺りは観る人の想像なのかな
パパが歌う曲も一曲まるごと削られてしまったし、自分の好きだったシーンも何気になかったりで、ちょっと残念 >>207
特に気にせず息子の代わり(天才)はいくらでもまた作ることが出来るって所だと思ってた
気が触れたフリして大司教の執着から自由にしようとしたのかなと
息子の代わりはどこにもいないって思ってるだろうから >>208
ゴージャス度はわからんが
涼風、現役女子っぽいキラキラ感が凄かった
若いツバメのおかげか?
よくよく考えたら気持ち悪いね、親子ほど歳離れてるんでしょ?あの二人 >>213
その考えも納得
パパの愛情の深さだね
最後の瞬間まで息子のことだけを思って逝ったんだろうなって思うと涙が出る 香寿さんには母性を感じたけど、涼風さんは女だったな
星から降る金での感じ方がだいぶ違う 古川ヴォルフは、井上引退の前、次を考え出した頃から、ずーっとイケコの頭にあった気がするけど
えこひいき、しすぎじゃん。
韓国M!は、整形した歌ウマがヴォルフやってるから、歌唱力レベルは相当高いよね。
世界でも、歌ウマでないヴォルフは初めてなんじゃない? >>213
えっ
毎回そこで恐ろしいこと言うな〜と思っていたけどフリだったんだねパパごめん >>209
歌や演技に期待して観劇してると宗教画みたい〜とかのんびり構えてられないんだけど
もはや歌はBGM程度の存在なの?
見た目の麗しさで我慢する場合って贔屓の活躍みたくて観劇したけど他が糞だった時の現実逃避
しか思いつかないけど見た目の麗しさに重点おくって新しいなって最近感じる >>200
東宝言うな
小池修一郎だろ
あのおっさんが帝劇ミュージカルの質を下げてる元凶
宝塚にこもっててくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています