東宝「モーツァルト!」Part43
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
帝国劇場ミュージカル『モーツァルト!』
2018年5〜6月 再演決定
http://www.tohostage.com/mozart/
次スレは>>980
誰も立てない場合は有志が宣言してから立てて下さい
前スレ
東宝「モーツァルト!」Part42 マチネで久しぶりに山崎さんのヴォルフガングを観た
役としっくりきていてよかった
彼のヴォルフは何ていうか、こってりしているね
トンコツだな…嫌いじゃない 育三郎今回は良いと思う
前回は何も響かなかったんだけど今回はすごくグッとくる箇所がたくさんある
平野コンスとの相変わらず相性もいい とんこつアマデウス、濃厚な味わいだねw
ソワレ観た上手いかといわれると微妙だけど
誠実に取り組んでいるのは好感もてた
きつそうなところもあったけど聞かせどころは
良かったよ
言葉が明瞭なのも良かっ
しかし、涼風市村の声量は凄かった 天才なのはアマデであって、ヴォルフは普通の人で天才である必要はないよね
だから最後に死ぬことで一つになれて、幸せそうに微笑んで死ぬ
古川くんのは胸にストンと収まるヴォルフだった じじばば組が頑張ってるってことね
一人じゃ靴の紐も結ばないヴォルフは古川くんぴったり >>950
ダメ人間に説得力あっても、天才の方に説得力を持たせなかったら、M!じゃないんじゃない? >>956
同じこと思った。
アマデと一体になるときに、こんな自分の存在を
いつもじっと見守ってくれてたアマデへの、初めての気持ち、
一瞬それを感じてぐっときたよ。 古川くんの初日みて今日2回目みた
不調と聞いて心配だったけど、今日は初日くらいに歌えてたよ
そして、芝居に硬さがなくなってきていて初日よりは今日の方が心に響いた
高音出すときに両腕を前に突っ張るように出して歌うのがちょっと変だわ
美しいヴォルフガングだけど、やはりこの演目は歌が上手い人にやって欲しかったなとは思う とんこつ…分かる気がする
過剰なまでのスケコマシ感に年齢が追い着いてきたのか育三郎の最近の顔つき好きだな
井上・山崎も初めてのときは結構キツそうな場面があったから古川君も酷いとは思わなかった(個人の意見です)
古川ヴォルフは紙一重の人って感じだね
変な表現だけど一幕のヤンキー感にカッキーがヴォルフやったらこんな感じになりそうとふと思った
木下コンスは爆発力で平野コンスに劣るけど歌詞や作品の中での立ち位置をしっかり考えたことが窺える役作りで感心した >>958
天才としての説得力はアッキーに十分教わったからw
ヘタレな歌詞に納得がいくヴォルフガングは新鮮だった
もちろんどちらもあるのが理想だよね ヴォルフ像の押し付け合い乙
古川肯定派はダメダメなとこがヴォルフらしくて否定派は音楽の天才なヴォルフがヴォルフらしいって言ってるんだからそもそも相容れないでしょ 帰宅したので他のキャストの方の感想も含めて
木下コンス 素敵だった
流れる血にシャンパン薔薇を〜の溜め方とか、声の使い方が気持ちよかった
迫力で押すんじゃなくて教養知性がある感じ
香寿さんと比べると涼風男爵夫人は女くさいパトロン臭が出ていて個人的にすごく好きだった
ヴォルフの才能を世に出す窓口としては有効だけど彼を苦しめてもいる存在なのかな?って行間が想像出来る感じ
鹿さん かなり戦友ポジにシフトされていて面白かった。善良な鹿さんだった
古川さん 2幕も良かった。ウェーバー家の女達にたかられ続けて反逆する場面はビビり方も板についてた
良いところを見つけてあげたくなるヴォルフだったな
長々と何回も失礼 ところで戸井さんは本来の意味で少々役不足ではない?
バイトしてるところを見つけられると得した気分になるけど >>956
そうなんだけど
ってかモーツァルトって音楽の才能以外は本来何にもないんだよね
むしろ普通以下の陽気で能天気なにいちゃん
ただその才能が"天才"と呼ぶに相応しい唯一無二で、
そこをミュージカルだから歌で現す
天才の部分のアマデが全く声を発しないからヴォルフに関しては歌はととも重要だと思ってる
特別感が欲しい >>964
スケコマシってw
祖母がたまに使ってた言葉w
年齢層高いわ >>969
ダメ人間と音楽の天才という部分が混在しているのがヴォルフなのは同意
古川ヴォルフは天才の部分が弱すぎて私はあまり好きではなかった
歌と演技のバランスという点で山崎ヴォルフのほうが完成度が高くて好きだな
コンスは木下コンスが若いけど想像以上に良かった先が楽しみだね 古川ヴォルフはサヴァン症候群とか多動の子っぽいと思った >>969
同感
作品ファンが、「歌えるヴォルフじゃないと」って言うがそこ。
木下コンス、ダンス〜の階段上ってからが凄く好き。 >>956
アマデは才能って解釈じゃなかったっけ?
だから最後に裏切られるであってるはず
天才なのはアマデを内包するヴォルフなのでは…新演出は違うの?
天才だと思うと観劇していて色々わからないところ出てくるはずだけどなあ 私は歌ウマヴォルフガングじゃなくて生きてるヴォルフガングが観たいので音程とか言ってる人との楽しみ方が根本的に違うんだな〜と気づいた。
古川ヴォルフ不調の時は本気でヤバかったけど今回凄かったよ。完全にヴォルフだった。
木下コンスは今までで一番好きなタイプ。上にも書かれてるけどタメの部分がすごくいいね。 僕こそミュージックって歌ってるぐらいだから巧くないと歌詞に説得力出ないよね 理屈ではたしかにそうなんだけど、
割と聴けるというか、今までのヴォルフになかった清らかな魅力があって
これはこれであり、と思えてしまった。
それに、なぜ愛せないの?とか高音きびしいところは、初期井上くんより
むしろ出ていたよ、今日は クリアに発声出来ない役者が主演だなんて
帝劇も変わったなと思う ナイツテイルのナビザ落選で観劇意欲が失せた。手持ちのモーツァルト、譲渡したい。 >>960
MC的なこともそつなくこなしてて楽しそうだし喋りもしっかりしてたという印象
ただ真面目で優等生な感じが舞台上ではマイナスになってるんだろうな〜と思った >>947
ヴォルフは評価の対象に入ってないんじゃないかなあ。時期的に。
フェリペとかだけならアリかと。 >>980
えー!?なんで、M!関係ないじゃんもったいない
ナイツテイル私も全滅だったよ
私はむしろナビザでの購買意欲が失せたので
これからは極力使わないで他のプレガで買うようにする
手数料なんて惜しくない >>979
クリアに発音できてるよ。とても聴きやすい歌声で新鮮だった。
ここで歌下手とかいちいちケチ付けてる人、絶対観てないでしょ 両方みたけど古川くんは音があたるとかどうかより会場に広がる響きが弱いんだよね
力任せって歌いかたが疲れる 古川くんは音を無理矢理絞り出してるって感じが、観てて疲れる
こんな歌い方しないと音が出ない人が帝劇主役というのもなんだかなとは思った
古川ヴォルフは歌だけじゃなく、天才故のエキセントリックなところも感じられないのがね
甘ったれの大人になれない普通の兄ちゃんで、可愛いけどヴォルフのイメージじゃない
役作り的にも歌唱力的にも普通の人過ぎる >>980
スレよろ
ところでこの長いテンプレ全部必要? 古川、鼻詰まったような声を鼻から出してるみたいな声だよね
ミュージカルの発声じゃない
歴代ヴォルフがそれなりに歌える人たちだからヴォルフが歌上手い必要ないって理解できないわ >>983
あの出番の減ったフェリペだけで受賞できるならやっぱりごり押しだね あの審査員達が日常的にミュージカル観てると思う?
古川君を知ってたと思う?
多分斉藤由貴や松たか子は知ってたんだろうけど >>988
980です。スレ立て方法わからず。申し訳ありませんが、お願いします。 ごめん規制で立てられませんでした…どなたかよろしくお願いします このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 7時間 12分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。