東宝「モーツァルト!」Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
帝国劇場ミュージカル『モーツァルト!』
2018年5〜6月 再演決定
http://www.tohostage.com/mozart/
次スレは>>980
誰も立てない場合は有志が宣言してから立てて下さい
前スレ
東宝「モーツァルト!」Part42 タモリがミュージカルが嫌いというのはものすごく影響が大きかったと思うから、Mステでミュージカルやれたっていうのはすごく良かったんじゃないの
新しいお客さんが増えて、ミュージカルが活性化すればいいと思う
客寄せパンダ何ていう言葉はあるけど、まさにそれをやってくれているんじゃないかな >>534
さすがに素の髪形でGジャンはみすぼらしいしレザーも微妙。JSBが黒だったから赤いコートで目立ってよかったと思う
若干垢抜けないデザインで浮いてたが >>539
補助席の事前販売は知ってるけど当日券無しなんだっけ?
キャンセル待ちでも並んでみようかと思ったんだけど >>537
途中で送信しちゃった
若手では城田加藤古川は実力以上に集客力あるよね
普段の東宝ミュージカルの客層以外がけっこう見に来ていると感じる
M!もイケコのゴリ押しでなく東宝の戦略もあるんだろうね >>543
アニメやミュージカル好きな人じゃないと、ほぼ知らないでしょ。 >>542
当日券の販売方法は、モーツァルト!のHPに載ってるよ
残席のある日に限り、10時から先着順だったかな
あと、ローチケで前日予約というのをやってる
観たい日の前日12時からだったと思う
瞬殺だけどね Mステなんて山崎、生田だから出れただけで他の人じゃ出してもらえないのは仕方ないのに。しかも最初から悪し様にいうつもりで構えてるやつとかいて気分悪い 山崎生田はともかくMステに出る意味は全く理解できない >>547
ごめんなさい
公式HPで確認したつもりだったけど先着順を見逃していて抽選だと思い込んでました
レスありがとう
10時回ったら即刻はけちゃうのかな? >>550
日によるかもしれないけど早くに並んでいる人もいたよ
すぐ無くなるの覚悟で行った方が良いと思う 集客的には成功してるから概ねこのままで2・3年後に再演ありそうかな
東宝もメディアに出てアピールする為に山崎さんは手放さないだろうし
研音コンビの古川君も根強い人気がありそうだしDVDだって出すかもね >>550
551さんの言うとおり、早朝から来てる人もいるみたい
10時から列が動き出して、なくなり次第終了になる
希望の日にちが取れるといいね
頑張って! >>540
そうかな タモリさんがかわいそうに見えた 明日マチネ行くので、母親に「明日、この二人見に行くんだよ」って言ったら
こんなとこで歌ってないで、早く帰って寝ればいいのにってw 特に歌も上手くないのにMステでミュージカルをやる意味
生田回だけチケットが売れてないのかなあ いくさぶは次の舞台決まってんの?
タモステでこんな扱いしてもらうなんて普通ないよ >>559
彼くらいになると3年先くらいまでは決まってるでしょ
M!も大成功だし今後も大きな舞台の主演を年1ペースかな
驚きの新作あるかもしれないね >>540
タモリさんは個人的に宝塚見に行ったことあるし
香取君主演の三谷幸喜演出のミュージカルでは客なのにスタオベ貰ったことで有名
世間のイメージほど嫌いじゃないよ
ただ苦手なだけ つかここ、演劇板なのに生田のアンチが来てるじゃん(笑) 演劇板に生田オタが住み着いてるからアンチが来る
どっちも要らない >>459
和んだw
録画見てないから話題についていけない
だからこっそり鹿の話
盛り上がってるね〜のときの遠山さんの声が太くて耳に残る
圭吾さん好きだけど遠山さんも慣れてきた
遠山さんはいい人に見えるので圭吾さんのワルな感じがほしいとも思った 吉原光夫なんて出たら、飼ってる転売屋がもれなくチケ買い占めするから絶対にやめてほしい
もっとも、吉原本人には本命のふりしてるけど、実際は帝劇とは無縁の売れない若手俳優が大本命だしね >>558
Mステの視聴率は約10%。
全国で約3〜400万人が見ている。
0.01%の人でもμに興味持ってくれたら大成功。
意味としてはこんな感じかな。
テレビの影響力はまだ大きいよ。 >>437
作品の話してたんだね
前のほうがえぐかった気がする>プラター
この作品を初めて観たとき中身がよく理解できず
きれいな人が星が降る歌を歌っていたことと
あの山口さんがあんなことをするなんてという衝撃だけが残った
連れて行ってくれた山口ファンがいつもトイレシーンの物真似をしてくれたw
新曲はコロレド大司教を際立たせる気がした
まだ歌詞の内容を理解してないんだけどね
御大たちの歌の話とか次の配役の話とか混じりたかったです 生田さんブログで他キャストもいること書いててちょっと好印象。 >>569
うたコンも視聴率10%越えだけどMステの方がメジャー感あるのは視聴年齢層の違いかな
今回のM!をきっかけに少しでもμに関心持って欲しいね 長いMステの歴史の中で初めてっていうのは正直すごいよね。育三郎と生田さんだからこそテレビでやらせてもらえたんじゃないかな。 話違うけど私なりのシカのイメージ
吉野シカは女遊びも派手だし普段はすごい嫌味ではないけどからかうような冗談言いつつ舞台では魅せる男
遠山シカは根は真面目で、職業柄キザな雰囲気で騙されるけど舞台に立てば根の真面目さがでる男
という感じで二人とも色が違うし良かった 圭吾シカネーダーはわっるそうだなーと思って見てた
遠山さんは胡散臭い二枚目だけど案外良い奴ねって感じ
平野コンスは純情なヤンキー娘、生田コンスは守って貰い対女の子、木下コンスは寂しげな文科系 地毛ヴォルフが新鮮w
さすがに舞台じゃないから薄化粧だったね。 あと、男爵夫人なら
涼風さんは目力で黙らせる系夫人
香寿さんは微笑みで黙らせる系夫人
な感じだったかな…どちらも好きです
Wとかトリプルキャストで自分の中でどんな人かな…って考えるの好きなので。不快だったらごめんなさい >>573
研音と乃木坂だから
乃木坂が学芸会でおどろいた
あれにソニンの時と同じチケ代払えない 他の作品スレは役者ごとの印象の違いについて書き込まれてるよね?
少なくとも不毛な叩きよりはマシだわ
涼風夫人は社交界の華で香寿さんはサロンの女主人てイメージだわ いつの年の公演だったか忘れたけど
男爵夫人が地方公公演交代制みたいな感じでトリプルの時
それぞれがどうやってコロレドの了解を取り付けたかを
このスレで語り合ったことがあったのを思い出した 今までのヴォルフの周りはほぼ全員搾取する側だったのに、
今回は大司教は本当に心配してるし、
シカもお友達の良い人になっちゃったし、
ヴォルフの悲劇性が薄まった気がする >>581
どの夫人か忘れたけど色仕掛けで了解取り付けた説もあったようなw ババア気持ち悪い
男爵夫人とコロレドが普通に話しをしたんでしょ
そういう見方しかできない欲求不満の婆キモ >>582
新演出は「ヴォルフが自ら音楽に身を捧げることを選ぶ(というか天命によってそう導かれる)話」に見えたな
>>584
ごめんね
割と記憶が曖昧だからそんな話すらしてなかったかも コロレド割と、好色家な描かれ方してるもんね
ハーレムの一人一人いろんな貴族の息がかかってるスパイだったり笑 >>585
こうじゃね?ああじゃね?的に流れで、色っぽい関係だったかもね?
とかで出てきた感じだったかも
コロレドのお取込み中とかもあるしw >>579
まだ今期観ていないあなたの推しヴォルフはだれ? まだ1回しか見てなくて記憶に残ってないのだけど
ここはウィーンでのご婦人方のカツラは、
今回も帆船が乗ってたりとかする? >>589
全員ではないけど乗ってる!
カテコ映像でも確認できます〜 前にも同じ流れみたわ
マッチポンプというかもはや様式美かも >>578
あーお風呂入っていたら出遅れたw
楽しいです 皆さん感想ありがとう
私は圭吾さんシカは最後に何かやらかすと疑っていましたw
皆さん表現うまくて真似したい
平野さんのツンデレっぽいところも好き >>590
ありがとう!カテコ映像を確認してみる! >>587
フォローありがとう
>>589
可知さんの鬘に帆船のってますね
ちなみにパンフレットのコメントが一人異彩を放っていて面白かった コロレドで思い出したけど、新演出のピアノ扱いづらそうと思うところは多々あったけど
コロレドの館(?)のところはいつもうまく使われてた気がする。大きな十字架も印象的だったし 涼〇に巻き付いたヒモの遠〇がいけしゃあしゃあと
同じ舞台に乗ってくらだない演技してんのが笑えるw
シカネーダーはやっぱり吉野さんがよかったなあ。遠〇は知性のないどヤンキー。 木下コンスの演技が自然で良かった。
物のまき散らし、ピアノへの上がり方とかも、凄く自然。
歌もいいけど、芝居が凄く好きだった。
平野コンス(ソニンもかな)は、地声より声を低くしてるからか、少し不自然に聞こえるのは自分だけかな? >>594
祐様のコメントも同じくらい…
というか異次元だった コンスがまき散らかしたいろいろなものを
コロレドのところの召使い達が片付けるのが
意外にも好きだったことに気が付いた今回w >>599
全然見てなかった!
何回観ても目が足りないな… >>597
うんうん
観るたびにどんどんよくなっているのが見えて楽しい
メイクばえするしあの声が好き
3人ともタイプ違うから面白い 頭に帆船のマダムいいですよね。
アントワネットも帆船載せた絵があるから、当時の流行か。
コロレドさんちのメイドの大きな紙をくるっと丸めたような帽子も邪魔そうで気になる。 >>600
今回、盆がまわって場面が変わるから
お片づけが無くなっちゃったのよね
あれ、拾い忘れがないように、ひとりひとり拾うものが決まってるのかな?とか
毎回目を凝らしてたけど結局わからなかったなぁ >>603
皆さんよく見てますね
基本的に盆が回る演出は好きなのですが
今回は回りすぎると思ったりもしました
慣れればいいのかな? >>603
なるほど!無くなってしまっていたのか。残念。
召使いさんたちの場面見るとコロレドがヴォルフ嫌いだからとやかく言ってるんじゃなくて綺麗に整えた机とかぐしゃぐしゃにされるからかなとか…コロレドの館のシーン好きです 吉野さんのシカネーダーは魅力的だったけれど今期のシカネーダーは歌ストレスなくて好み
東宝舞台は歌も台詞もダンスも上手いハイレベルなアンサンブルの人達が舞台を支えてると思う >>608
そうそう。
吉野さん好きだったけど、音楽家より、やり手プロデューサーのイメージ。
遠山シカは音感良くて歌ウマで、音楽家の方に、より説得力がある
(庶民的過ぎるのが玉にきず)
もっと歌ってて〜って感じ。
アンサンブルはいつも裏切らない。感謝。 >>579
いや、今回ソニンの時より値段上がってるよ >>608
ただただ叩きたいだけで全く中身ないこういう書き込みする人間て半ば病気なんだろうな Mステ見た
ここ見ると生田さんって歌ヘタ扱いされてるみたいだけど、ミュージカルに出てる人たちはみんな最低でもあのレベルよりは上ってことなの?
それとも 主役クラスの役 をやるには実力不足って意味? >>612
主演の古川くんよりは安定してて上手だよ 木下コンス文化系わかる
遊び歩いてても本当は引っ込み思案な少女って感じだよね >>569
普段Mステ見ない人も昨日は見てくれた
育三郎の名前だけ知ってる友達に宣伝したら残業切り上げて見てくれたわ
気に入ったって >>569
育三郎が主演したドラマは視聴率3%だったから100万人は見てたという事か >>612
今回はチケ完売だから無理だけど今度何か観てみて
私は生田さんも好きだよ
歌、芝居、踊り、主役オーラ、作品力、演出などいろんな要素があるから
歌に厳しい人はいるから
生田さんより上もいれば下もいる
あとなぜかわからないけどミュージカルの人がテレビに出ると
舞台より下手に感じることがある
それは今回じゃなくてNHKの歌コンのことだけど
家族には不評だった >>612
なんていうか、歌も芝居も段取りっぽくて自分は好きではないし、積極的に生田さんの日は避けてるかな
聞けない歌ではないけどね やるからにはしっかり衣装着てメイクしてやってほしかったな
生田さんも育三郎も中途半端 >>607
自分は好きだからいく。
下手だと思って観に行って、やっぱり下手だった。って文句言ってる人の神経がよく分からない。 >>621
私も好きだからいく
必要以上に叩かれている生田さん古川さんを見ると
かわいそうになってしまいついチケットをとってしまったw
でも私にはどちらもよかった
ただ井上さんと山崎さんのレベルを期待した人にとっては下手というのは仕方ないと思う
やっぱり下手と書いている人の一部は観てないで書いてると思うからあらしたいだけだと思う >>570
トイレシーンの真似ww
再演を重ねていけば思い出話になるんだろうね
昔はコロレドのトイレシーンあったんだよねー、面白かったよねーって感じで 生田好きじゃないけど歌上手くなってたじゃん
芝居は下手だけど >>617
うたコンはNHKが決めた曲を歌うので歌う側に選曲権はないと石丸さんが言ってた
無理なコラボとかあって難しい面があるんだろうね
その点M!の曲を歌えた今回のMステは貴重で快挙だと思う >>623
今チケットは取るにはどうしました?
自分も欲しいんですけど
当日ですか? >>627
上にも書いたけど今チケットは完売
おけぴでも譲渡はほとんどでないです
抱き合わせか宝塚SS席との交換とかしかないw
私はずっとスレROMしててキャスト発表したときからの猛烈な叩きを見てたから
東宝ナビザぴあイープラローチケとFCの友人に頼んだ
ほかにもカード会社系もあるけどあまり情報書くと歓迎されないからごめんね
みんな苦労してとっているからチケとりは個人で努力しろと言われるんだよね
チケとり戦争は一年くらい前から始まるwだから死ねないよw >>626
そうなんだ〜
それにしても合わない歌な上に意味不明のデュエットで
録画を消してしまった
出演だけでありがたいと思わないといけないのね >>628
最近取ったのかと勘違いしてしまった。
有り難う。
木下コンスを足したかった。 DVD出るかな?山崎木下ペア好きだからDVDで何回も見たい
DVD出すなら山崎木下の組合わせでお願いします 帝劇は完売だけど地方はどうなの?
Mステを観てミュージカルへの動員に繋がりそうだよね Twitterに当日券情報呟いてる人がいたわ
今日はマチソワどちらも15枚程で六時頃劇場着で既に20人ほど並んでいたらしい 自分3回行って全部昼なんだけど、
毎回高校生がA席に団体で来てた。チケット難なのに。
帰り道、男子達が「暑くてうるさくて寝られなかった」「マジ眠かった」「俺グッスリ」とか、
お前〜〜(怒) >>632
たぶんどこも完売じゃなかったかな
自分はもしかしたら、仕事の関係で梅田と御園座をそれぞれ1枚だけど手放すかも… >>634
×:チケ難なのに毎回学生団体
〇:毎回学生団体だからチケ難 嫌いなキャストのチケットをわざわざとって
文句をいう人に渡るくらいなら
学生団体の方が、その中の一人でも将来の
舞台人だったりお客さんだったりが
うまれるかもって夢があるわ >>632
新しく知った人が東宝ナビザ見て、
「なんだ、もうチケットないのね…あら?ドラマでよく見る石丸さんのミュージカルもあるわ、まだ取れるわ」
なんてあるかもね。
>>634
それだけ若い舞台ファンを獲得したいんだよ…
舞台ファンの高齢化はどの団体も危惧してるって。
バブル期にいいもの見て来た世代がいなくなったらかなり衰退するんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています