東宝「モーツァルト!」Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
帝国劇場ミュージカル『モーツァルト!』
2018年5〜6月 再演決定
http://www.tohostage.com/mozart/
次スレは>>980
誰も立てない場合は有志が宣言してから立てて下さい
前スレ
東宝「モーツァルト!」Part42 >>599
全然見てなかった!
何回観ても目が足りないな… >>597
うんうん
観るたびにどんどんよくなっているのが見えて楽しい
メイクばえするしあの声が好き
3人ともタイプ違うから面白い 頭に帆船のマダムいいですよね。
アントワネットも帆船載せた絵があるから、当時の流行か。
コロレドさんちのメイドの大きな紙をくるっと丸めたような帽子も邪魔そうで気になる。 >>600
今回、盆がまわって場面が変わるから
お片づけが無くなっちゃったのよね
あれ、拾い忘れがないように、ひとりひとり拾うものが決まってるのかな?とか
毎回目を凝らしてたけど結局わからなかったなぁ >>603
皆さんよく見てますね
基本的に盆が回る演出は好きなのですが
今回は回りすぎると思ったりもしました
慣れればいいのかな? >>603
なるほど!無くなってしまっていたのか。残念。
召使いさんたちの場面見るとコロレドがヴォルフ嫌いだからとやかく言ってるんじゃなくて綺麗に整えた机とかぐしゃぐしゃにされるからかなとか…コロレドの館のシーン好きです 吉野さんのシカネーダーは魅力的だったけれど今期のシカネーダーは歌ストレスなくて好み
東宝舞台は歌も台詞もダンスも上手いハイレベルなアンサンブルの人達が舞台を支えてると思う >>608
そうそう。
吉野さん好きだったけど、音楽家より、やり手プロデューサーのイメージ。
遠山シカは音感良くて歌ウマで、音楽家の方に、より説得力がある
(庶民的過ぎるのが玉にきず)
もっと歌ってて〜って感じ。
アンサンブルはいつも裏切らない。感謝。 >>579
いや、今回ソニンの時より値段上がってるよ >>608
ただただ叩きたいだけで全く中身ないこういう書き込みする人間て半ば病気なんだろうな Mステ見た
ここ見ると生田さんって歌ヘタ扱いされてるみたいだけど、ミュージカルに出てる人たちはみんな最低でもあのレベルよりは上ってことなの?
それとも 主役クラスの役 をやるには実力不足って意味? >>612
主演の古川くんよりは安定してて上手だよ 木下コンス文化系わかる
遊び歩いてても本当は引っ込み思案な少女って感じだよね >>569
普段Mステ見ない人も昨日は見てくれた
育三郎の名前だけ知ってる友達に宣伝したら残業切り上げて見てくれたわ
気に入ったって >>569
育三郎が主演したドラマは視聴率3%だったから100万人は見てたという事か >>612
今回はチケ完売だから無理だけど今度何か観てみて
私は生田さんも好きだよ
歌、芝居、踊り、主役オーラ、作品力、演出などいろんな要素があるから
歌に厳しい人はいるから
生田さんより上もいれば下もいる
あとなぜかわからないけどミュージカルの人がテレビに出ると
舞台より下手に感じることがある
それは今回じゃなくてNHKの歌コンのことだけど
家族には不評だった >>612
なんていうか、歌も芝居も段取りっぽくて自分は好きではないし、積極的に生田さんの日は避けてるかな
聞けない歌ではないけどね やるからにはしっかり衣装着てメイクしてやってほしかったな
生田さんも育三郎も中途半端 >>607
自分は好きだからいく。
下手だと思って観に行って、やっぱり下手だった。って文句言ってる人の神経がよく分からない。 >>621
私も好きだからいく
必要以上に叩かれている生田さん古川さんを見ると
かわいそうになってしまいついチケットをとってしまったw
でも私にはどちらもよかった
ただ井上さんと山崎さんのレベルを期待した人にとっては下手というのは仕方ないと思う
やっぱり下手と書いている人の一部は観てないで書いてると思うからあらしたいだけだと思う >>570
トイレシーンの真似ww
再演を重ねていけば思い出話になるんだろうね
昔はコロレドのトイレシーンあったんだよねー、面白かったよねーって感じで 生田好きじゃないけど歌上手くなってたじゃん
芝居は下手だけど >>617
うたコンはNHKが決めた曲を歌うので歌う側に選曲権はないと石丸さんが言ってた
無理なコラボとかあって難しい面があるんだろうね
その点M!の曲を歌えた今回のMステは貴重で快挙だと思う >>623
今チケットは取るにはどうしました?
自分も欲しいんですけど
当日ですか? >>627
上にも書いたけど今チケットは完売
おけぴでも譲渡はほとんどでないです
抱き合わせか宝塚SS席との交換とかしかないw
私はずっとスレROMしててキャスト発表したときからの猛烈な叩きを見てたから
東宝ナビザぴあイープラローチケとFCの友人に頼んだ
ほかにもカード会社系もあるけどあまり情報書くと歓迎されないからごめんね
みんな苦労してとっているからチケとりは個人で努力しろと言われるんだよね
チケとり戦争は一年くらい前から始まるwだから死ねないよw >>626
そうなんだ〜
それにしても合わない歌な上に意味不明のデュエットで
録画を消してしまった
出演だけでありがたいと思わないといけないのね >>628
最近取ったのかと勘違いしてしまった。
有り難う。
木下コンスを足したかった。 DVD出るかな?山崎木下ペア好きだからDVDで何回も見たい
DVD出すなら山崎木下の組合わせでお願いします 帝劇は完売だけど地方はどうなの?
Mステを観てミュージカルへの動員に繋がりそうだよね Twitterに当日券情報呟いてる人がいたわ
今日はマチソワどちらも15枚程で六時頃劇場着で既に20人ほど並んでいたらしい 自分3回行って全部昼なんだけど、
毎回高校生がA席に団体で来てた。チケット難なのに。
帰り道、男子達が「暑くてうるさくて寝られなかった」「マジ眠かった」「俺グッスリ」とか、
お前〜〜(怒) >>632
たぶんどこも完売じゃなかったかな
自分はもしかしたら、仕事の関係で梅田と御園座をそれぞれ1枚だけど手放すかも… >>634
×:チケ難なのに毎回学生団体
〇:毎回学生団体だからチケ難 嫌いなキャストのチケットをわざわざとって
文句をいう人に渡るくらいなら
学生団体の方が、その中の一人でも将来の
舞台人だったりお客さんだったりが
うまれるかもって夢があるわ >>632
新しく知った人が東宝ナビザ見て、
「なんだ、もうチケットないのね…あら?ドラマでよく見る石丸さんのミュージカルもあるわ、まだ取れるわ」
なんてあるかもね。
>>634
それだけ若い舞台ファンを獲得したいんだよ…
舞台ファンの高齢化はどの団体も危惧してるって。
バブル期にいいもの見て来た世代がいなくなったらかなり衰退するんじゃない? 今回団体入れすぎだよね
マナー良い学校だとむしろ微笑ましいけどそうじゃない時の二階席はストレス溜まる >>640
公演期間がもう少し長いと気にならないんだけど、今回は特に多く感じるよね 子供少ないし若者は働けど働けどお金がないしで観劇趣味の人口数は減少傾向って
この間娯楽に費やす時間調査で出てたね 大阪は完売、名古屋はまだ残っている。
東京はともかくアフトクや食事券なしでも完売たから売れてるんだね。
そういや新しいキャスト三人入ったからアフトクやってほしかったなww 消費税10%になったら便乗値上げあるのかな?税金が上がっても保険料が上がっても物価が上がっても
給料は上がらないから観劇回数を減らすしかない >>642
今は四季劇場がが改築中で、帝劇は来月団体取れないからM!に集中しちゃったんだよ 東宝のジャニーズ化が現実になりつつある、、
もう既に半分ジャニーズか
μのプリンスとJのプリンスが共演だもんね。 確かに中川井上レベルを期待してた作品ファンはガッカリしてるよ自分含めて
古川くんが選ばれたとききっと色々上手くなってる、なるってことで抜擢されたと思ったからガッカリ感は半端ない >>646
四季劇場が改築中なんだ?
そういえば帝劇も改築始めてるね >>616
そんな感じ。>100万人
帝劇2000回分(リピーターなし)。
でもその人たちの何人がお金出して帝劇に来てくれるかは全くの未知数。 ID:Gc/pUjVYさんは連日上げてる人だよね?
もしキャストに不満があるなら遠慮せずに譲渡出して欲しい
自分は買うよ >>639
むしろ中高年層がこのせちがらい世の中で減ったんだよ
バブル以降頑張ってたそ層も長く続く不景気でそろそろ限界
富裕層が多かった高齢層は長生きしすぎて介護モード増加
若い人の中のガチ舞台ヲタという特殊層に頼るには少数で限界
だから声優や2.5ブームだの流行りに乗って取り込み
芸能人を積極的に採用することで敷居の高いイメージを身近な存在へ
とりあえず劇場に来てもらえればどうにかなると
幅広く搾取しようと動き出したのが現状じゃないかな?
出演者の実力が伴わないのはしばらく続くと思うw
それで完全なる実力者まで求めたら誰も見つからないからとりあえず育成とかは先延ばしで
動き出したって感じ ミュージカル界ってある意味冬の時期に突入したんだろうね
ファン(観る人)減ったらもっとレベル下がると思う
不満があるならアンケ書くしかない
てかもうすぐ観劇日だけど古川くん最低でも喉復活したのか知りたい 東宝だけジリ貧なんじゃないの
四季だってどんどん劇場増やしているし、2.5次元なんて益々増えてる
ネットで映像が気楽に見えるようになってむしろ舞台が若い人にとっては新鮮だから集客できているんじゃないかというくらい
東宝だけが高年齢層中心の舞台やってんだよね
宝塚がどうなっているのかはしらないけど 東宝って割と前からごった煮キャストでパンダ要員もいたよ
話変わるけど文体に特徴ありすぎる人はアンチじゃないのは分かるんだけど
5ちゃん慣れしてなさすぎてモメサにもループ話題にもガンガン乗っかるから自重して欲しいわ >>656
そうそう、逆に5ちゃん慣れしてる人、2ちゃんから貼りついてる40から60代婆は一人称が私ではなくて自分で男言葉(〜だろうがとか、〜だぞとか)だからすぐわかる >>649
生田回だけ古川くんの出来が悪いならそうかもしれないけど平野木下相手でも変わらないんでそれは無理あるよ 生田さん細いね
ウエスト何センチくらいなんだろうか >>654
検索したところそれなりに評判良いし調子も大分戻ってるんじゃないかね
喉の疲労なのか体調不良だったのか分からないけど >>657
知名度もない歌えない古川に歌番組のMステに出る資格ないから
容姿しか褒めるところないならモデルやればいい 感想言い合いながら、不満も言ってみたかったが、、
ごめん。 気に入った演目は、お金があれば何度でも観劇したいところだけど
普通の企業勤めなので多くて2、3回程度かな
複数チケット取ってる人って富裕層?
何の仕事してるの?っていつも思う
ヅカとかは贔屓の公演期間は連日昼夜観劇する人もいるけど
それで生活が成り立っているのが不思議
まぁーそういうコアなファンがミュージカル界支えてるんだよね >>662
でもいくさぶってそんなに良いかな
愛していればの冒頭のセリフもうまくないし
古川君がイマイチなら助かってるんじゃないの? 趣味が観劇のみだったり他を節約すれば何とかなるんじゃない?
後は実家暮らしとかね
自分の周りは看護師も多いな >>665
Mステではセリフいまいちだったけど劇場では数億倍良いよ 育三郎の歌って暑苦しい。
日本語版見るの初めてだけど、逆に驚いた >>665
古川くんと比較じゃなくても充分上手いと思うよ基礎ができてるし
少なくともプロとしてちゃんとしたラインより下がることはない
古川くんの良くないと山崎くんの良くないのレベルは全く違うと思う >>664
お金以前に普通の会社員だから平日マチネ中心な東宝舞台は通いたくても通えない
2.5はちゃんと客層わかってて平日はソワレのみ、土日はマチソワって集客しやすいスケジュールだよね モーツァルトは初めてですが、山崎育三郎のファンクラブで先行チケットが二階e列58番でした。
これはとても見にくいですかね?
見に行く前から残念な気持ちですが… >>672
2階席は段差があるから全体的に観やすい
激戦チケットだから不満なら譲渡に出せば瞬殺で決まるよ 東宝もライブビューイングしてみればいいのにね
ヅカはやってるからノウハウはあるだろうに >>672
S席の一番後ろで一番端で、がっかりする気持ちわかるよ
でも2階ならA列かB列の端が一番見えづらい
XA、XBの出っ張りが邪魔なのよ
端の席は後方に行くほど見やすい
自分よりもっとがっかりな人がいると思って耐えてください >>672
見にくいことはないだろうけど、顔まで見たいならオペラグラスはぜひ
その席でしか見れない感じられないものもきっとたくさんあるから、楽しんできてください >>672
2階だとサブセンより端のほうが見やすかったりあるよ
それとここに席番号はっきり書かないほうがよいと思う ありがとうございます。
譲るか何かします。
前のミュージカルは良席だったので… 十数回くらいしか舞台行ったことないけど、良席なんて当たったことないんだけど
あれは、何かコネかなんかなのか?
2階席で同じSは正直酷いと思う 譲るでも自分で見るでも好きにしたらいいと思うけど個スレにも書き込んでるよね
日付も分かっちゃうからここ見てる人達からはあの人だなと特定されるので席番はぼかして書き込んだ方がいいよ
もう遅いけど >>679
>628さんのように全方位に情報網張ってチケ取りすれば良席ゲトの機会も増える 2階席はセットとか全体像が楽しめるのに譲ってしまうのか 10公演くらい申し込んで半分ほど当たって、そのうちの半分は前方
残りは1階一番後ろ、2階最前とかだったよ 一度だけだからそこそこの席がいいっていうのもわかる
だけどFC席は良い席も駄席も持っていて抽選で割り振るのだから
前回良席だったなら今回は残念席でも仕方ないと思うよ >>429
声量がないってことは、ppとffの幅も声量ある人に比べてないわけだから、それだけ表現力が落ちるってことだけどいいの?www
クレッシェンドしたって、声量のあるなしで全然違うんだけど
だから古川オタはビジュアルしか見てなくてわかってないって言われるんだよ >>684
案外そんなもんだよね
前方でもサイドだったり
日曜日なら当選しただけラッキーだよね ファンクラブは、お気に入りの人や金持ちと一般人ファンに分けてるよ
金持ちファンの人は高いプレゼント名前入れて毎回送って、1階しかきてないよ 「FC枠で2階のE列58番だった」はネタ的にいつも繰り返される話だよ
浦井くんや井上くんスレでもいつも出てくる それヅカの話では?普通のファンクラブは高額プレ禁止のとこが多い
タニマチが送ったってわかる高級アクセサリーやブランド服を贔屓が身につけてたら萎えてファン辞めたくなる >>691
ヅカもだけど東宝系でもあることはあるの、チケットの取り方はいろいろあるの、プリンサンボ経由や百貨店外商やカード会社無料招待もあるの
でもこの話はもう止めよう。知る人ぞ知るでいいの
ナビザやプレイガイドやカード先行で取ればいいだけ 生田さんはロミジュリでは苦手だったので、期待せずにコンスを観たら芝居が良かった。
若くて可愛いだけではない、飽きっぽくてだらしなくて未熟なコンスでくるくる変わる表情は見ていて飽きない。
歴代のコンスの中でも良い出来だと思う。 【帝国劇場】
2018年5〜6月公演
ミュージカル『モーツァルト!』
<上演時間>
3時間00分(予定)
12:30開演
ーーーーーーー
第一幕 12:30〜13:45
(休憩 25分)
第二幕 14:10〜15:30
17:45開演
ーーーーーーー
第一幕 17:45〜19:00
(休憩 25分)
第二幕 19:25〜20:45
※ 演出上の都合により、
お席にご案内できないお時間がございます。 終わったころかな
今日はどうだったんだろう
幕間にも報告なかったね
安定してるから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています