東宝「モーツァルト!」Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
帝国劇場ミュージカル『モーツァルト!』
2018年5〜6月 再演決定
http://www.tohostage.com/mozart/
次スレは>>980
誰も立てない場合は有志が宣言してから立てて下さい
前スレ
東宝「モーツァルト!」Part42 >>646
四季劇場が改築中なんだ?
そういえば帝劇も改築始めてるね >>616
そんな感じ。>100万人
帝劇2000回分(リピーターなし)。
でもその人たちの何人がお金出して帝劇に来てくれるかは全くの未知数。 ID:Gc/pUjVYさんは連日上げてる人だよね?
もしキャストに不満があるなら遠慮せずに譲渡出して欲しい
自分は買うよ >>639
むしろ中高年層がこのせちがらい世の中で減ったんだよ
バブル以降頑張ってたそ層も長く続く不景気でそろそろ限界
富裕層が多かった高齢層は長生きしすぎて介護モード増加
若い人の中のガチ舞台ヲタという特殊層に頼るには少数で限界
だから声優や2.5ブームだの流行りに乗って取り込み
芸能人を積極的に採用することで敷居の高いイメージを身近な存在へ
とりあえず劇場に来てもらえればどうにかなると
幅広く搾取しようと動き出したのが現状じゃないかな?
出演者の実力が伴わないのはしばらく続くと思うw
それで完全なる実力者まで求めたら誰も見つからないからとりあえず育成とかは先延ばしで
動き出したって感じ ミュージカル界ってある意味冬の時期に突入したんだろうね
ファン(観る人)減ったらもっとレベル下がると思う
不満があるならアンケ書くしかない
てかもうすぐ観劇日だけど古川くん最低でも喉復活したのか知りたい 東宝だけジリ貧なんじゃないの
四季だってどんどん劇場増やしているし、2.5次元なんて益々増えてる
ネットで映像が気楽に見えるようになってむしろ舞台が若い人にとっては新鮮だから集客できているんじゃないかというくらい
東宝だけが高年齢層中心の舞台やってんだよね
宝塚がどうなっているのかはしらないけど 東宝って割と前からごった煮キャストでパンダ要員もいたよ
話変わるけど文体に特徴ありすぎる人はアンチじゃないのは分かるんだけど
5ちゃん慣れしてなさすぎてモメサにもループ話題にもガンガン乗っかるから自重して欲しいわ >>656
そうそう、逆に5ちゃん慣れしてる人、2ちゃんから貼りついてる40から60代婆は一人称が私ではなくて自分で男言葉(〜だろうがとか、〜だぞとか)だからすぐわかる >>649
生田回だけ古川くんの出来が悪いならそうかもしれないけど平野木下相手でも変わらないんでそれは無理あるよ 生田さん細いね
ウエスト何センチくらいなんだろうか >>654
検索したところそれなりに評判良いし調子も大分戻ってるんじゃないかね
喉の疲労なのか体調不良だったのか分からないけど >>657
知名度もない歌えない古川に歌番組のMステに出る資格ないから
容姿しか褒めるところないならモデルやればいい 感想言い合いながら、不満も言ってみたかったが、、
ごめん。 気に入った演目は、お金があれば何度でも観劇したいところだけど
普通の企業勤めなので多くて2、3回程度かな
複数チケット取ってる人って富裕層?
何の仕事してるの?っていつも思う
ヅカとかは贔屓の公演期間は連日昼夜観劇する人もいるけど
それで生活が成り立っているのが不思議
まぁーそういうコアなファンがミュージカル界支えてるんだよね >>662
でもいくさぶってそんなに良いかな
愛していればの冒頭のセリフもうまくないし
古川君がイマイチなら助かってるんじゃないの? 趣味が観劇のみだったり他を節約すれば何とかなるんじゃない?
後は実家暮らしとかね
自分の周りは看護師も多いな >>665
Mステではセリフいまいちだったけど劇場では数億倍良いよ 育三郎の歌って暑苦しい。
日本語版見るの初めてだけど、逆に驚いた >>665
古川くんと比較じゃなくても充分上手いと思うよ基礎ができてるし
少なくともプロとしてちゃんとしたラインより下がることはない
古川くんの良くないと山崎くんの良くないのレベルは全く違うと思う >>664
お金以前に普通の会社員だから平日マチネ中心な東宝舞台は通いたくても通えない
2.5はちゃんと客層わかってて平日はソワレのみ、土日はマチソワって集客しやすいスケジュールだよね モーツァルトは初めてですが、山崎育三郎のファンクラブで先行チケットが二階e列58番でした。
これはとても見にくいですかね?
見に行く前から残念な気持ちですが… >>672
2階席は段差があるから全体的に観やすい
激戦チケットだから不満なら譲渡に出せば瞬殺で決まるよ 東宝もライブビューイングしてみればいいのにね
ヅカはやってるからノウハウはあるだろうに >>672
S席の一番後ろで一番端で、がっかりする気持ちわかるよ
でも2階ならA列かB列の端が一番見えづらい
XA、XBの出っ張りが邪魔なのよ
端の席は後方に行くほど見やすい
自分よりもっとがっかりな人がいると思って耐えてください >>672
見にくいことはないだろうけど、顔まで見たいならオペラグラスはぜひ
その席でしか見れない感じられないものもきっとたくさんあるから、楽しんできてください >>672
2階だとサブセンより端のほうが見やすかったりあるよ
それとここに席番号はっきり書かないほうがよいと思う ありがとうございます。
譲るか何かします。
前のミュージカルは良席だったので… 十数回くらいしか舞台行ったことないけど、良席なんて当たったことないんだけど
あれは、何かコネかなんかなのか?
2階席で同じSは正直酷いと思う 譲るでも自分で見るでも好きにしたらいいと思うけど個スレにも書き込んでるよね
日付も分かっちゃうからここ見てる人達からはあの人だなと特定されるので席番はぼかして書き込んだ方がいいよ
もう遅いけど >>679
>628さんのように全方位に情報網張ってチケ取りすれば良席ゲトの機会も増える 2階席はセットとか全体像が楽しめるのに譲ってしまうのか 10公演くらい申し込んで半分ほど当たって、そのうちの半分は前方
残りは1階一番後ろ、2階最前とかだったよ 一度だけだからそこそこの席がいいっていうのもわかる
だけどFC席は良い席も駄席も持っていて抽選で割り振るのだから
前回良席だったなら今回は残念席でも仕方ないと思うよ >>429
声量がないってことは、ppとffの幅も声量ある人に比べてないわけだから、それだけ表現力が落ちるってことだけどいいの?www
クレッシェンドしたって、声量のあるなしで全然違うんだけど
だから古川オタはビジュアルしか見てなくてわかってないって言われるんだよ >>684
案外そんなもんだよね
前方でもサイドだったり
日曜日なら当選しただけラッキーだよね ファンクラブは、お気に入りの人や金持ちと一般人ファンに分けてるよ
金持ちファンの人は高いプレゼント名前入れて毎回送って、1階しかきてないよ 「FC枠で2階のE列58番だった」はネタ的にいつも繰り返される話だよ
浦井くんや井上くんスレでもいつも出てくる それヅカの話では?普通のファンクラブは高額プレ禁止のとこが多い
タニマチが送ったってわかる高級アクセサリーやブランド服を贔屓が身につけてたら萎えてファン辞めたくなる >>691
ヅカもだけど東宝系でもあることはあるの、チケットの取り方はいろいろあるの、プリンサンボ経由や百貨店外商やカード会社無料招待もあるの
でもこの話はもう止めよう。知る人ぞ知るでいいの
ナビザやプレイガイドやカード先行で取ればいいだけ 生田さんはロミジュリでは苦手だったので、期待せずにコンスを観たら芝居が良かった。
若くて可愛いだけではない、飽きっぽくてだらしなくて未熟なコンスでくるくる変わる表情は見ていて飽きない。
歴代のコンスの中でも良い出来だと思う。 【帝国劇場】
2018年5〜6月公演
ミュージカル『モーツァルト!』
<上演時間>
3時間00分(予定)
12:30開演
ーーーーーーー
第一幕 12:30〜13:45
(休憩 25分)
第二幕 14:10〜15:30
17:45開演
ーーーーーーー
第一幕 17:45〜19:00
(休憩 25分)
第二幕 19:25〜20:45
※ 演出上の都合により、
お席にご案内できないお時間がございます。 終わったころかな
今日はどうだったんだろう
幕間にも報告なかったね
安定してるから? >>686
古川ファンにそんなこと言ったってどーにもならないよ
顔スタイル見に劇場通ってるだけなんだから、歌なんか最初から聴いてないしどうでもいいんだよ
声量ダイナミクスのわかる人なら最初から古川ファンにはならない ここで見てどんなもんかと思ったら良かったよ
古川君比ではなく普通に良かった
不調だったのね
平野コンスも2期目で安定しつつも可愛くて好きだわ
和音ナンネールの最後の表情にぐっときた 香寿夫人が圧巻
最後もがきならヴォルフが作曲してる時笑顔!で怖すぎ(ほめてます)
今回大司教は父に次ぐうざいけど本当は良い人って感じになった
古川君は一幕よりニ幕が良かったかな
無駄な振りはせず歌と芝居に集中するのは正解
風邪気味?と思ったのは自分だけかな
アマデが大変よろしかったですw 本日のアマデは大物だねw
「今日はぼくのためにありがとうございました!」と元気に挨拶してヴォルフとハイタッチして退場
可愛かった トイレ並んでる間大声でずーーーっと文句言ってる人がいて最悪だった
思うのは自由だけどTPOを弁えようよ >>703
鼻声って書いてる人いるね
風邪だとしたら症状出る前が一番本人的にはきついから
不調だったのはそれか?
鼻炎持ちとか言ってるから分からないけど >>706
すすりながら歌ってるからじゃない?通常運転だよ 古川くん、やっと初日レベルに戻った感じ。
とりあえず、声裏返ったり、音はずしたりはなかった。
一幕ラストの自由になりたい〜、い〜
も声あげてたよ。
アマデとのカテコではセンターでマイク貸してあげて、大河原くんが、僕のためにありがとう、って。
客席から笑いが起きたので、古川くんも、爽介のためにありがとうって笑ってた。
不調を脱してやっとカテコでも笑顔見せられるよになったみたい。 ところでコロレドは森の中で誰に手を振ってるんだろうか
小鳥とか小動物? 私が行ったときのひどさ、しゅんとしたカテコ、とりあえず挨拶に出て来てアマデにマイク貸さなかったときは何なんだよー頑張ってくれー 声裏返ったり音はずしたりごなければOKなヴォルフなのは凄いね なんとレベルの低い話でこれがモーツァルトなのか…時代は変わったなぁ >>712
そんな最低限のことがクリア出来たらオッケーなんて
レベルの低いヴォルフだな ん?そういう意味で良いと言ったわけじゃないけど
きちんと感情も乗っていたし初役ならではの勢いがあって楽しかった 祐さま歌詞間違えてた。
古川くん初日以来だったけど普通に良かった。
自由だ〜がよく伸びてたね 古川くんのヴォルフガングはあちこち腑に落ちる演技で好き
靴のひもも〜とか何故愛せないのとか ナンネとの真っ赤なコートの歌が不調の時はテンション低く低めのトーンだったけど高めのトーンに戻ってた
バク転なくなったままだけど調子は戻ってきてる感じ
木下さんや生田さん相手には軽めだったキスが綾コンスはガッツリでビックリした >>711
不調な日に当たったからわかる
人間だから不調は仕方ないのかも知れないけどがっかり感すごい >>720
こちらはそんなに通えるわけじゃないし
成長見守るほどの余裕もないんだよね・・・
貧乏暇なしの自分だから仕方ないと諦めるわ 皇帝の御前演奏後に親子断絶の後の市村パパ
息子への愛情が炸裂していて切なかった
今まではヴォルフの周りの人間は全員彼から簒奪する存在だった
今夜観た舞台では香寿男爵夫人以外にその毒を感じなかった
個人的には全員簒奪者が好みだけど演出家の意図が変わったのかな DVDの演出家インタビューでイケコ先生が「才能との心中物語」というようなことを言っていたけど新演出はその部分がはっきりしたかなと思った もう取引成立してるから宣伝じゃないよ
無効席なので入場後に追い出されるよ まだ見てないけど、プロモーションの古川くんは嫌いじゃないって思った >>722
簒奪という言葉はちょっと違うと思うけど言いたい事は分かる
吉野さんがそういう事言ってたよね、全部奪っていかないと最後のヴォルフの僕の血はないにたどり着けないって
ヴォルフの方も結構酷いんだけどwでも自分もそっちのが好きだったな
消費される天才の生涯を舞台化して消費していく観客や役者、興行する人達ってどこまで行っても毒がある構図だよね改めて
まあイケコにその辺の毒を求めるのはもう無理なんだろうね >>722
新演出のヴォルフは奪われていくというよりボロボロ零れ落ちていくような印象を受けたな
今夜の愛情たっぷりな市村パパとその直後の悲痛な古川ヴォルフの何故愛せないのを聴いたからかもしれないけど
あ、ここで古川くんが悲痛っていうと歌が悲惨みたいに思われるかもしれないけどそういう意味じゃないよ
古川くんのテーマ曲は何故愛せないのだと思ってるくらいには良いと思ってるから
破滅への道がもう少し先の場面に入っていたら、一つの選択肢によって全てを失って残ったのは音楽だけだったという孤独な天才らしさみたいなものが出たんじゃないかなぁとかも考えた 新シカネーダーはヴォルフの仲間感が強い
ナンネに送るお金の場面でヴォルフ側に立ってくれてるし
パリで革命が時の決意に満ちた眼差しがとても良かった シカネーダーはようやく少しずつだけど自分の色を出し始めたかなと思う
拍手が好きの所ではまだまばらな拍手だけどチョッピリは良い感じに煽りも入れるようになってきた
でもやっぱりここはウィーンでは埋もれる
二幕になると存在感薄くなってただのいい友達になってしまうのが残念だな >>657
舞台前日会見で5人並んでる画像もアッって思った 古川ヴォルフ肯定の人たちって事細かに語りたい人が多いんだな
特に演技に関して納得させたい感が凄い
特に歴代ヴォルフと比べて古川ヴォルフの演技が良いと説得力があるとも感じなかったのでそういう風に思う人たちがいるのは面白い 昨晩はコンスや男爵夫人語りだったし言うほど語られてるか?
だとすれば初役だからでは
観劇した人の感想やレポが増えてきて良かったね 古川回の後に感想が多く出てくるのは確かだね
>>736の言う通り、初役なのが大きいと思う
ヴォルフは8年ぶりの新顔だしこのスレだけ見ても分かるように古川くんは良くも悪くも注目の的といった感じ シカネーダーが埋もれてると言われがちなのはスタイルのせいもあるのかな
前任者は脚長だったから
でも段々弾けてきて良い感じ >>735
古川くんを評価すると、顔とルックスで
選んでるといわれがちだけど
実際は解釈をこねくりまわしたい派からの
評価が高いと思うよ
行間を妄想させる演技力があると思う
誰にでも誤解させずに伝わる演技力では
ないから一般的な演技力があるという
表現にはあてはまらないけど ハイレベルすぎてわからないw
古川ヴォルフの感想を書くとその感想を書いた人の考察をする人が出てくる
でもって演技力には行間を妄想させる演技力があるがそれは、えーと誤解をさせるんだっけ?
結局古川ヴォルフの演技はオタとこねくりまわり派にしか伝わらないってこと?
みんな高度なこと考えてるのね
ざっくり言うと山崎ヴォルフが直木賞で古川ヴォルフが芥川賞って感じかなあと自己満足したので寝る
小野田くん好きです
実力あるしアンサンブルやってたし
レミゼも楽しみ
ただメリー・ポピンズ観たらヴォルフのイメージと違ってきたかも
もし配役されたら行きますけどねw >>712
ちょうどセラミュの乃木坂が声裏返ったりしてコスプレイヤーの方が上手いと
いわれてたから今聞くとタイミング的にコスプレイヤー以上で満足ってことかと思ってしまったw
てかすすり声って言われてるのに初日レベルに戻ったってレスに違和感
すすり声で他の役者が歌いだしたら事故なんだけど結局調子戻したかそうじゃないかどっちなの? ハイレベルとか流石に冗談だよね?
公演中のスレで考察レスは通常運転
けど一部の意味不明なこじつけ理論につきあうのは時間の無駄 古川ヴォルフが発表された頃に書かれていたと思うのだが、そもそもこの作品は特別高尚でもなければ、実力派限定のキャスティングというわけでもない。それは作品ファンや旧ヴォルフファンの思い込みに過ぎなかったんだよ
所詮イケコのお気に入りを推すだけの作品。たまたま今までは歌えるお気に入りだったけれど、古川はそうじゃなかったというだけ いつかは自分の応援する実力派の若手俳優が…と期待していた皆さんはさぞや残念だろうけれど、実力派はレミゼやサイゴンで十分でしょ
M!もベスや1789と大差ないどころか、変わらないんだよ >>740
手の動きなど演技に力入り過ぎなのが気になるけど歌上手い人だね 演目の格付けよりチケットが売れまくり反響が大きく熱烈な支持があるなら興行的に成功でしょ
個人的な好みと違ったけど古川ヴォルフを新しいヴォルフ像として楽しんでる人を否定する気にはなれない
各場面の演技を前任者と比べて古川ヴォルフが好き!となってる人も居て惹きつける魅力があるのも一つの実力かと チケットは蘭乃も宮澤も売れたよ
初演、再演ともに…
古川さんのファンって宮澤さんのファンにも似てるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています