東宝「モーツァルト!」Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
帝国劇場ミュージカル『モーツァルト!』
2018年5〜6月 再演決定
http://www.tohostage.com/mozart/
次スレは>>980
誰も立てない場合は有志が宣言してから立てて下さい
前スレ
東宝「モーツァルト!」Part42 一度だけだからそこそこの席がいいっていうのもわかる
だけどFC席は良い席も駄席も持っていて抽選で割り振るのだから
前回良席だったなら今回は残念席でも仕方ないと思うよ >>429
声量がないってことは、ppとffの幅も声量ある人に比べてないわけだから、それだけ表現力が落ちるってことだけどいいの?www
クレッシェンドしたって、声量のあるなしで全然違うんだけど
だから古川オタはビジュアルしか見てなくてわかってないって言われるんだよ >>684
案外そんなもんだよね
前方でもサイドだったり
日曜日なら当選しただけラッキーだよね ファンクラブは、お気に入りの人や金持ちと一般人ファンに分けてるよ
金持ちファンの人は高いプレゼント名前入れて毎回送って、1階しかきてないよ 「FC枠で2階のE列58番だった」はネタ的にいつも繰り返される話だよ
浦井くんや井上くんスレでもいつも出てくる それヅカの話では?普通のファンクラブは高額プレ禁止のとこが多い
タニマチが送ったってわかる高級アクセサリーやブランド服を贔屓が身につけてたら萎えてファン辞めたくなる >>691
ヅカもだけど東宝系でもあることはあるの、チケットの取り方はいろいろあるの、プリンサンボ経由や百貨店外商やカード会社無料招待もあるの
でもこの話はもう止めよう。知る人ぞ知るでいいの
ナビザやプレイガイドやカード先行で取ればいいだけ 生田さんはロミジュリでは苦手だったので、期待せずにコンスを観たら芝居が良かった。
若くて可愛いだけではない、飽きっぽくてだらしなくて未熟なコンスでくるくる変わる表情は見ていて飽きない。
歴代のコンスの中でも良い出来だと思う。 【帝国劇場】
2018年5〜6月公演
ミュージカル『モーツァルト!』
<上演時間>
3時間00分(予定)
12:30開演
ーーーーーーー
第一幕 12:30〜13:45
(休憩 25分)
第二幕 14:10〜15:30
17:45開演
ーーーーーーー
第一幕 17:45〜19:00
(休憩 25分)
第二幕 19:25〜20:45
※ 演出上の都合により、
お席にご案内できないお時間がございます。 終わったころかな
今日はどうだったんだろう
幕間にも報告なかったね
安定してるから? >>686
古川ファンにそんなこと言ったってどーにもならないよ
顔スタイル見に劇場通ってるだけなんだから、歌なんか最初から聴いてないしどうでもいいんだよ
声量ダイナミクスのわかる人なら最初から古川ファンにはならない ここで見てどんなもんかと思ったら良かったよ
古川君比ではなく普通に良かった
不調だったのね
平野コンスも2期目で安定しつつも可愛くて好きだわ
和音ナンネールの最後の表情にぐっときた 香寿夫人が圧巻
最後もがきならヴォルフが作曲してる時笑顔!で怖すぎ(ほめてます)
今回大司教は父に次ぐうざいけど本当は良い人って感じになった
古川君は一幕よりニ幕が良かったかな
無駄な振りはせず歌と芝居に集中するのは正解
風邪気味?と思ったのは自分だけかな
アマデが大変よろしかったですw 本日のアマデは大物だねw
「今日はぼくのためにありがとうございました!」と元気に挨拶してヴォルフとハイタッチして退場
可愛かった トイレ並んでる間大声でずーーーっと文句言ってる人がいて最悪だった
思うのは自由だけどTPOを弁えようよ >>703
鼻声って書いてる人いるね
風邪だとしたら症状出る前が一番本人的にはきついから
不調だったのはそれか?
鼻炎持ちとか言ってるから分からないけど >>706
すすりながら歌ってるからじゃない?通常運転だよ 古川くん、やっと初日レベルに戻った感じ。
とりあえず、声裏返ったり、音はずしたりはなかった。
一幕ラストの自由になりたい〜、い〜
も声あげてたよ。
アマデとのカテコではセンターでマイク貸してあげて、大河原くんが、僕のためにありがとう、って。
客席から笑いが起きたので、古川くんも、爽介のためにありがとうって笑ってた。
不調を脱してやっとカテコでも笑顔見せられるよになったみたい。 ところでコロレドは森の中で誰に手を振ってるんだろうか
小鳥とか小動物? 私が行ったときのひどさ、しゅんとしたカテコ、とりあえず挨拶に出て来てアマデにマイク貸さなかったときは何なんだよー頑張ってくれー 声裏返ったり音はずしたりごなければOKなヴォルフなのは凄いね なんとレベルの低い話でこれがモーツァルトなのか…時代は変わったなぁ >>712
そんな最低限のことがクリア出来たらオッケーなんて
レベルの低いヴォルフだな ん?そういう意味で良いと言ったわけじゃないけど
きちんと感情も乗っていたし初役ならではの勢いがあって楽しかった 祐さま歌詞間違えてた。
古川くん初日以来だったけど普通に良かった。
自由だ〜がよく伸びてたね 古川くんのヴォルフガングはあちこち腑に落ちる演技で好き
靴のひもも〜とか何故愛せないのとか ナンネとの真っ赤なコートの歌が不調の時はテンション低く低めのトーンだったけど高めのトーンに戻ってた
バク転なくなったままだけど調子は戻ってきてる感じ
木下さんや生田さん相手には軽めだったキスが綾コンスはガッツリでビックリした >>711
不調な日に当たったからわかる
人間だから不調は仕方ないのかも知れないけどがっかり感すごい >>720
こちらはそんなに通えるわけじゃないし
成長見守るほどの余裕もないんだよね・・・
貧乏暇なしの自分だから仕方ないと諦めるわ 皇帝の御前演奏後に親子断絶の後の市村パパ
息子への愛情が炸裂していて切なかった
今まではヴォルフの周りの人間は全員彼から簒奪する存在だった
今夜観た舞台では香寿男爵夫人以外にその毒を感じなかった
個人的には全員簒奪者が好みだけど演出家の意図が変わったのかな DVDの演出家インタビューでイケコ先生が「才能との心中物語」というようなことを言っていたけど新演出はその部分がはっきりしたかなと思った もう取引成立してるから宣伝じゃないよ
無効席なので入場後に追い出されるよ まだ見てないけど、プロモーションの古川くんは嫌いじゃないって思った >>722
簒奪という言葉はちょっと違うと思うけど言いたい事は分かる
吉野さんがそういう事言ってたよね、全部奪っていかないと最後のヴォルフの僕の血はないにたどり着けないって
ヴォルフの方も結構酷いんだけどwでも自分もそっちのが好きだったな
消費される天才の生涯を舞台化して消費していく観客や役者、興行する人達ってどこまで行っても毒がある構図だよね改めて
まあイケコにその辺の毒を求めるのはもう無理なんだろうね >>722
新演出のヴォルフは奪われていくというよりボロボロ零れ落ちていくような印象を受けたな
今夜の愛情たっぷりな市村パパとその直後の悲痛な古川ヴォルフの何故愛せないのを聴いたからかもしれないけど
あ、ここで古川くんが悲痛っていうと歌が悲惨みたいに思われるかもしれないけどそういう意味じゃないよ
古川くんのテーマ曲は何故愛せないのだと思ってるくらいには良いと思ってるから
破滅への道がもう少し先の場面に入っていたら、一つの選択肢によって全てを失って残ったのは音楽だけだったという孤独な天才らしさみたいなものが出たんじゃないかなぁとかも考えた 新シカネーダーはヴォルフの仲間感が強い
ナンネに送るお金の場面でヴォルフ側に立ってくれてるし
パリで革命が時の決意に満ちた眼差しがとても良かった シカネーダーはようやく少しずつだけど自分の色を出し始めたかなと思う
拍手が好きの所ではまだまばらな拍手だけどチョッピリは良い感じに煽りも入れるようになってきた
でもやっぱりここはウィーンでは埋もれる
二幕になると存在感薄くなってただのいい友達になってしまうのが残念だな >>657
舞台前日会見で5人並んでる画像もアッって思った 古川ヴォルフ肯定の人たちって事細かに語りたい人が多いんだな
特に演技に関して納得させたい感が凄い
特に歴代ヴォルフと比べて古川ヴォルフの演技が良いと説得力があるとも感じなかったのでそういう風に思う人たちがいるのは面白い 昨晩はコンスや男爵夫人語りだったし言うほど語られてるか?
だとすれば初役だからでは
観劇した人の感想やレポが増えてきて良かったね 古川回の後に感想が多く出てくるのは確かだね
>>736の言う通り、初役なのが大きいと思う
ヴォルフは8年ぶりの新顔だしこのスレだけ見ても分かるように古川くんは良くも悪くも注目の的といった感じ シカネーダーが埋もれてると言われがちなのはスタイルのせいもあるのかな
前任者は脚長だったから
でも段々弾けてきて良い感じ >>735
古川くんを評価すると、顔とルックスで
選んでるといわれがちだけど
実際は解釈をこねくりまわしたい派からの
評価が高いと思うよ
行間を妄想させる演技力があると思う
誰にでも誤解させずに伝わる演技力では
ないから一般的な演技力があるという
表現にはあてはまらないけど ハイレベルすぎてわからないw
古川ヴォルフの感想を書くとその感想を書いた人の考察をする人が出てくる
でもって演技力には行間を妄想させる演技力があるがそれは、えーと誤解をさせるんだっけ?
結局古川ヴォルフの演技はオタとこねくりまわり派にしか伝わらないってこと?
みんな高度なこと考えてるのね
ざっくり言うと山崎ヴォルフが直木賞で古川ヴォルフが芥川賞って感じかなあと自己満足したので寝る
小野田くん好きです
実力あるしアンサンブルやってたし
レミゼも楽しみ
ただメリー・ポピンズ観たらヴォルフのイメージと違ってきたかも
もし配役されたら行きますけどねw >>712
ちょうどセラミュの乃木坂が声裏返ったりしてコスプレイヤーの方が上手いと
いわれてたから今聞くとタイミング的にコスプレイヤー以上で満足ってことかと思ってしまったw
てかすすり声って言われてるのに初日レベルに戻ったってレスに違和感
すすり声で他の役者が歌いだしたら事故なんだけど結局調子戻したかそうじゃないかどっちなの? ハイレベルとか流石に冗談だよね?
公演中のスレで考察レスは通常運転
けど一部の意味不明なこじつけ理論につきあうのは時間の無駄 古川ヴォルフが発表された頃に書かれていたと思うのだが、そもそもこの作品は特別高尚でもなければ、実力派限定のキャスティングというわけでもない。それは作品ファンや旧ヴォルフファンの思い込みに過ぎなかったんだよ
所詮イケコのお気に入りを推すだけの作品。たまたま今までは歌えるお気に入りだったけれど、古川はそうじゃなかったというだけ いつかは自分の応援する実力派の若手俳優が…と期待していた皆さんはさぞや残念だろうけれど、実力派はレミゼやサイゴンで十分でしょ
M!もベスや1789と大差ないどころか、変わらないんだよ >>740
手の動きなど演技に力入り過ぎなのが気になるけど歌上手い人だね 演目の格付けよりチケットが売れまくり反響が大きく熱烈な支持があるなら興行的に成功でしょ
個人的な好みと違ったけど古川ヴォルフを新しいヴォルフ像として楽しんでる人を否定する気にはなれない
各場面の演技を前任者と比べて古川ヴォルフが好き!となってる人も居て惹きつける魅力があるのも一つの実力かと チケットは蘭乃も宮澤も売れたよ
初演、再演ともに…
古川さんのファンって宮澤さんのファンにも似てるよね 盛り上がってるねー!
この台詞声が遠山シカネーダーでも脳内再生できるようになったわ
取りあえず他人の言葉尻に難癖つけてる人は落ち着こう 初の帝劇主演に浮かれてる痛いファンと
とにかく叩きたくてウズウズしているアンチ
両方目障りなのよ
ファンのふりして煽るバカも全部まとめて消えて
古川くんを4日に観てしまって愕然としたけど復調しつつあるなら良かった
次に観るまでは記憶が上書きされないからどうか頑張ってほしい
育三郎はすごく良くてニヤニヤしてしまう
前回観なかったことを後悔したわ
DVDも芳雄verしか持ってないけど育三郎verも欲しくなったから買う >>744
冗談です
賛でも非でも細かい感想が出てきて喜んでいたのに
水を差された気がしたから皮肉で書いた
確かに通常運転ですね 古川君が今までのヴォルフと遜色無い出来なら
菊田賞や杉村春子賞を受賞出来るから、
そこで堂々と汚名返上出来るからヲタは安心しなさい 昨日古川くん見て今までのヴォルフの中で一番パパと親離れ子離れできない悲哀を感じて泣けたわ。
セリフが優しい口調だから気持ちの優しい子に感じた。
レディベスの時と同じ人?といい意味でびっくりで演技力はあると思った。
声が柔らかくて素直な歌い方で歌詞が聞き取りやすかった。歌い上げるところが頑張って力任せな感じの時もあるし、綺麗に出てる時もあったかな。
何故愛せないので、本当の自分を殺せはしない〜が伸びなくて残念と思ったら、も〜守ってはもらえない〜だろ〜からが綺麗で迫力もあった。
この歌は芳雄くんも歌えてなかったしね。
古川君を初めてみた友達はスタイルも良くて華があると褒めていたし、いい4代目なのではないかな。 古川くんの赤コートは新調した?
井上くんのお下がりのまま?
ナンネとの真っ赤なコートの歌のとき井上ヴォルフが降臨してた気がする >この歌は芳雄くんも歌えてなかったしね。
良くも悪くも前任者との比較は避けられない
その上で新しいヴォルフを受け入れようとする心理もあるんだろうね >>186
理解したかも
>>754とか典型例な感じ? >>714
良くなったって書いたらコレ
性格悪いねぇ
結局なにやっても気に食わずに文句言いたいだけじゃん レミゼの時は番号指定の高額転売席は無効席にされてたし、今回もその日その席は当日券か戻りに出るね
そのチケット持ってて入場はさせてもらえても、開演5分くらい前に席までスタッフが来て無効席のお知らせ
代わりにその席の当日券握った人が席に案内される 波がありすぎるのがなんだかね
1回しかみられない人もいるのに >>760
そうなんだ
買った人だけでなく売った人にもペナルティがあればいいのに 吉野さんも古川くんも通って深読みするタイプのオタには人気だよね >>760
当日券に回るんだ
なら良席の席割れ多く出てる日は
当日券並びが狙い目とも言えるねw 衣装の有村さんはクラシカルな衣装だと素敵だけど
デスミュのミサミサ等のように現代風にしようとすると事故る気がする
愛していれば分かり合えるのコンスの衣装とか
プラター公園も前の方が良かったけど平野コンスは妙に似合うね >>760
どうしても観たいから高額で購入したのに舞台も観られなくてお金も戻らないって最悪だね
売った人だけウハウハって事に納得いかないわ >>764
初見の観客は有名人で歌うまの山崎くんを見たいだろうし
年に何回かは帝劇観る層やオタク層は賛否両論ここはウィーンもとい東宝演劇古川くんのお披露目が観たいと思う もちろん退会等の対処はあるだろうけど
儲けたお金は回収出来ないもんね
こうして買う側を少しずつ減らす→売れなくなり転売減る
という地道な作業なんだろうけど 買ったほうもあきらめるしかないでしょう
正規ルート以外での購入は、って注意喚起されてるんだし 帝劇が転売屋対策なんてやってるわけないじゃん
転売屋は嫌いだけど、悪を駆逐するのに嘘はいけない
取引ツイートやオークションサイトに席番が出てたから
それはチケットが営利目的に転売された何の証拠にもならない
東宝みたいな保守的な企業が法の後ろ盾のない行動にはでない
ましてや逆に開演前にもめ事が起きることを心配するでしょうね そういやエリザの時は関係者先行とか関係者優待のチケットがバンバンチケットサイトに高額転売されてたな…
株主関係かもしれないしどうにもならんだろう ただ転売を生業にしてる連中は迷惑だから
東京五輪までに国の方で何らかの規制をしてほしいけどね
ただ個人の転売は正直防ぎようがないでしょう
M!にしてもホントに見たければ、有楽町の満喫にでも泊まって
始発直前に並べば確実に当日券とれるんだし 全席完売の作品はレントみたいな最前当日抽選システムがあるといいと思うけど
東宝がそんなめんどくさいことするわけないし、だから転売対策なんて本腰入れてやる気もない おけぴとかで交換や譲渡された他人のチケットかもしれないから売る方はお咎めなしでしょ
だいたい席番を晒すなんて転売に不慣れな証拠だしそれを買う方もね
よく見たら販売手数料抜いたら定価以下のもあるしひとまとめにするのは気の毒だわ
そもそも転売業者はそんな尻尾つかませるようなバカな真似しないから
得をするのはチケットを2重に売れる主催者だけで無意味だわ 先行は半年以上前に申し込まなきゃいけないんだから予定なんてわからないよね
こうしてみるとチケキャンの定価以下なら手数料無料っていいシステムだったな
おけぴのハイエナに譲るよりよっぽどマシ そもそも最前列と一番後ろや二階が同じ料金とかおかしいよね
帝劇はまだマシなほうだよ >>753
賞を取ったか?取らないか?が評価なの?汚名返上ってw >>782
少なくともヲタではない人たちの客観的評価ではある。 >>783
むしろいろんな意図が感じられることも多いけどね
今は取らないよりは取ったほうが得くらいの価値しかない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています