東宝「モーツァルト!」Part43
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
帝国劇場ミュージカル『モーツァルト!』
2018年5〜6月 再演決定
http://www.tohostage.com/mozart/
次スレは>>980
誰も立てない場合は有志が宣言してから立てて下さい
前スレ
東宝「モーツァルト!」Part42 賞も取れないし客観的に評価されてないとか煽っておいて
いざ賞取ったらそれはそれで叩くのねw >>891
ほんとにこれなんだよね
賞のひとつもとってからー!とかそんなにいいなら賞とれるよね?とか煽ってたのにいざとったら忖度って...
今の作品に対しての賞じゃないしそりゃ事務所の力やら忖度も実際あると思うけど叩くために主張が一貫しないところがね モーツァルト始まったばかりなのにね
どの演目で賞になったのかな StarSも同じ賞もらってるよね
生田さんはミュージカルに縁がなかった層をごそっと連れてきたという点で評価されたんだろうし古川くんはこの数年の活躍というかファンの増やし方見てたら遅かれ早かれ何かしらの賞は取ってたと思う
そんな古川くんのヴォルフを今から観てくる >>894
ベスで半裸になってたのがいいんじゃないの
古川くんファンも圧倒的ビジュアル()でファンになった人が多いらしいし
いやでも去年生田さんがゴリ押し受賞した賞を今年は古川くんだなんて面白い流れ 城田さんも新妻さんももらってるけどね 岩谷時子奨励賞 753 名無しさん@公演中 [sage] 2018/06/10(日) 07:52:10.08 ID:8Yf+i0OP
古川君が今までのヴォルフと遜色無い出来なら
菊田賞や杉村春子賞を受賞出来るから、
そこで堂々と汚名返上出来るからヲタは安心しなさい
782 名無しさん@公演中 [sage] 2018/06/10(日) 13:09:23.41 ID:A0x5jAI8
>>753
賞を取ったか?取らないか?が評価なの?汚名返上ってw
783 名無しさん@公演中 [sage] 2018/06/10(日) 13:22:03.45 ID:7PBRfyya
>>782
少なくともヲタではない人たちの客観的評価ではある。
784 名無しさん@公演中 [sage] 2018/06/10(日) 13:28:47.62 ID:NE9inbXt
>>783
むしろいろんな意図が感じられることも多いけどね
今は取らないよりは取ったほうが得くらいの価値しかない気がする
785 名無しさん@公演中 [sage] 2018/06/10(日) 13:30:12.16 ID:3XPWMKVg
そうだねえ
評価の要因のひとつではあるね
古川くんが賞をとることはないだろうな
でも応援してるよ 古川君おめでとう
岩谷時子賞は音楽・芸術に功労した人に贈られるから古川君の集客力が貢献したと評価されたかも
別に歌唱力が高く評価されたとも言ってないしいいのでは
授賞式で歌唱披露はしたけどw >>877しかもどっちもドヤ顔でもらっちゃうとこも似た者同士
古川の歌下手生田の合唱歌唱にマネキン芝居、どっちも大嫌いだわ 推しに受賞してほしければこのスレで大いにネガキャンしてもらえばいいのか 新妻さんや城田くんのときも奨励賞貰って文句出てたっけ?
生田さんのとき荒れたのは覚えてるけど 山祐の歌が昔から何言ってるか分からないのだけど、皆さん聞き取れてるの? 研音いくらつぎ込んだのかなw
いくらなんてもまだ公演も始まったばかりなのに早すぎる
反感買う要素をわざわざ増やすなんてバカだな 特定の公演が対象の賞じゃないよ
ざっくりと頑張ってるで賞みたいなもんだ 奨励賞だから「これからも頑張って続けてね」という意味合いもある
黒執事も含めミュージカルを演ってきてM!で初帝劇主演のご褒美みたいな ご褒美w
古川君くらいだと生田さんと同じであからさまとしか思わないわ 正直センスアップ時代の黒執事ルドルフロベピルドルフ黒執事ロミオの頃が一番頑張ってたと思う
小さい事務所で主演させてもらえないから2.5の黒執事に出て評価してもらえて
自分の与えられた環境の中で最大限に頑張ってるのが伝わってきてた
センスアップ時代には無縁だったのに研音に移籍したらすぐに賞がもらえるんだと思うと複雑 > 小さい事務所で主演させてもらえないから2.5の黒執事に出て評価してもらえて
??
小さい事務所で主演してる人もいると思うけどなあ
主演させてもらえないから黒執事に出たの?
まあ研音パワーに複雑なのは同意だけど 事務所チカラって凄いね
田原俊彦が歌唱賞に選ばれて五木ひろしのマネージャーと揉めたの思い出したわ それこそM!主演大抜擢で良くも悪くも目立つ場所に浮上してきったっていう要因もあるんちゃう?
知らんけど 奨励賞って新たな客層掘り起こしたりとか、なんか挑戦してそれが話題になってる人に出してるイメージ。 集客集客って今回のM!は貸切も団体も多くて育も売れてるのに古川の集客力になるのかい 研音は山崎と古川どっちにより力を入れてくんだろうね いま幕間
今日の古川さん凄くのってる?
出だしから憑き物が付いたようにエネルギッシュでえ?ってなっている
ここを読んで想像してたなと全然違うから驚いているんだがこれが普通なのか? スレ遡ってたら何か賞?を取ったのですか?
あと今日は初めて舞台下手から見てるけど、圧倒的にこっちからの方が舞台とか構図が映える気がしたよ >>925
憑き物はついちゃダメよ...取れないと... 憑き物が付いたようなエネルギッシュさで声枯れてるんじゃない?w 古川君声嗄れてなかったよ
ところで浮気現場に遭遇したときに一番迫力あるのは木下コンスかも ソワレ観てきた
古川くんすごく良くなってる!
もしかしたら喉はまだ本調子に戻ってはいないかもしれないけど不安なく聴けたし、歌にちゃんと感情乗っててとても良かった
木下コンスとの相性も良いね
木下コンスは少しテンション低いからプラター公園がもうひとつかなと思うけどダンスはやめられないは鳥肌モノだった
シングルの皆さんがややお疲れ気味だったので明日もがんばって頂きたい 今日の古川くんすごくよかったと思ったけどあんまり感想ないね
観てる人少ないのかな ソワレ観てきた
旧演出なら古川くんが合うかは分からないけど、新演出でのヴォルフがとても良かった
モーツァルト観て泣いたの初めてかも >>936
ちょっとほめたらすぐアンチに叩かれるからファンはもうこんなとこ来ないでしょ
ツイッターでは盛り上がってるよ
不調は脱したようでなにより ソワレ観てきた
木下コンスは確かにテンション低めだけど2幕の演技好きだな
古川くんはだんだん喉のコントロールできてきたみたいだね >>936
感想書くとオタと間違えられるから遠慮してるのかと推測w
私は演劇賞に詳しくないから普通におめでとうと思うけど
アンチじゃなくても疑問に思う人がいても当然だろうし
どこの賞でもそんなものかなと思う
忖度があるかどうかなんて素人にはわからない
大事なのはこれからだと思うなあ
このスレ古川くんだけで盛り上がりすぎw
私がプロデューサーなら笑いがとまらないわ プラター公園は木下コンスがテンション低めというか平野コンスが弾けてるのかな?
生田さん初日明けてすぐ見たのでどんな雰囲気だったか忘れてしまった トニー賞帰宅後見たけど、生田さんが重宝?される理由ちょっと分かったような。
M!公演中で忙しいだろうに生放送で喋って歌ってって頑張ってて母親みたいな目線になってしまったわw 古川くんが下手でも今爆上げしておかないと
若い俳優が順番待ちのまま腐ってしまう 見てきたよ
美しいヴォルフだった
陰を〜含め何個か高音が厳しそうだったけど、歌えてた
美形過ぎるのか、天才音楽家には見えなくて、アマデの存在感が小さくなってる
良くも悪くも、なんか、色のついたM!だった 古川くん割りと好きで2.5以外大体観てるけどあれで賞貰えるのかという違和感は否定できない
M!で成功して(というか成功したら)その後受賞なら分かるんだけどね
いかにも事務所ごり押しって感じで素直に祝福できないなあ 今日ソワレで古川ヴォルフ初見
高音になると全身で絞り出すように声を出すのが気になる
酷いとまでは言わないけど、やっぱりヴォルフには歌唱力の面で荷が重いなぁと思って観てたけど、今日の出来は良い方なんだね
個人的には全く天才に見えないのが辛かった 分かりやすいよね
業界ってこういうものなんだ
いや好きな方なんだけどさ 天才らしくない分ダメ人間としてのヴォルフガング像には説得力があるよねw
パパが過保護すぎるように見えなかったのは初めて マチネで久しぶりに山崎さんのヴォルフガングを観た
役としっくりきていてよかった
彼のヴォルフは何ていうか、こってりしているね
トンコツだな…嫌いじゃない 育三郎今回は良いと思う
前回は何も響かなかったんだけど今回はすごくグッとくる箇所がたくさんある
平野コンスとの相変わらず相性もいい とんこつアマデウス、濃厚な味わいだねw
ソワレ観た上手いかといわれると微妙だけど
誠実に取り組んでいるのは好感もてた
きつそうなところもあったけど聞かせどころは
良かったよ
言葉が明瞭なのも良かっ
しかし、涼風市村の声量は凄かった 天才なのはアマデであって、ヴォルフは普通の人で天才である必要はないよね
だから最後に死ぬことで一つになれて、幸せそうに微笑んで死ぬ
古川くんのは胸にストンと収まるヴォルフだった じじばば組が頑張ってるってことね
一人じゃ靴の紐も結ばないヴォルフは古川くんぴったり >>950
ダメ人間に説得力あっても、天才の方に説得力を持たせなかったら、M!じゃないんじゃない? >>956
同じこと思った。
アマデと一体になるときに、こんな自分の存在を
いつもじっと見守ってくれてたアマデへの、初めての気持ち、
一瞬それを感じてぐっときたよ。 古川くんの初日みて今日2回目みた
不調と聞いて心配だったけど、今日は初日くらいに歌えてたよ
そして、芝居に硬さがなくなってきていて初日よりは今日の方が心に響いた
高音出すときに両腕を前に突っ張るように出して歌うのがちょっと変だわ
美しいヴォルフガングだけど、やはりこの演目は歌が上手い人にやって欲しかったなとは思う とんこつ…分かる気がする
過剰なまでのスケコマシ感に年齢が追い着いてきたのか育三郎の最近の顔つき好きだな
井上・山崎も初めてのときは結構キツそうな場面があったから古川君も酷いとは思わなかった(個人の意見です)
古川ヴォルフは紙一重の人って感じだね
変な表現だけど一幕のヤンキー感にカッキーがヴォルフやったらこんな感じになりそうとふと思った
木下コンスは爆発力で平野コンスに劣るけど歌詞や作品の中での立ち位置をしっかり考えたことが窺える役作りで感心した >>958
天才としての説得力はアッキーに十分教わったからw
ヘタレな歌詞に納得がいくヴォルフガングは新鮮だった
もちろんどちらもあるのが理想だよね ヴォルフ像の押し付け合い乙
古川肯定派はダメダメなとこがヴォルフらしくて否定派は音楽の天才なヴォルフがヴォルフらしいって言ってるんだからそもそも相容れないでしょ 帰宅したので他のキャストの方の感想も含めて
木下コンス 素敵だった
流れる血にシャンパン薔薇を〜の溜め方とか、声の使い方が気持ちよかった
迫力で押すんじゃなくて教養知性がある感じ
香寿さんと比べると涼風男爵夫人は女くさいパトロン臭が出ていて個人的にすごく好きだった
ヴォルフの才能を世に出す窓口としては有効だけど彼を苦しめてもいる存在なのかな?って行間が想像出来る感じ
鹿さん かなり戦友ポジにシフトされていて面白かった。善良な鹿さんだった
古川さん 2幕も良かった。ウェーバー家の女達にたかられ続けて反逆する場面はビビり方も板についてた
良いところを見つけてあげたくなるヴォルフだったな
長々と何回も失礼 ところで戸井さんは本来の意味で少々役不足ではない?
バイトしてるところを見つけられると得した気分になるけど >>956
そうなんだけど
ってかモーツァルトって音楽の才能以外は本来何にもないんだよね
むしろ普通以下の陽気で能天気なにいちゃん
ただその才能が"天才"と呼ぶに相応しい唯一無二で、
そこをミュージカルだから歌で現す
天才の部分のアマデが全く声を発しないからヴォルフに関しては歌はととも重要だと思ってる
特別感が欲しい >>964
スケコマシってw
祖母がたまに使ってた言葉w
年齢層高いわ >>969
ダメ人間と音楽の天才という部分が混在しているのがヴォルフなのは同意
古川ヴォルフは天才の部分が弱すぎて私はあまり好きではなかった
歌と演技のバランスという点で山崎ヴォルフのほうが完成度が高くて好きだな
コンスは木下コンスが若いけど想像以上に良かった先が楽しみだね 古川ヴォルフはサヴァン症候群とか多動の子っぽいと思った >>969
同感
作品ファンが、「歌えるヴォルフじゃないと」って言うがそこ。
木下コンス、ダンス〜の階段上ってからが凄く好き。 >>956
アマデは才能って解釈じゃなかったっけ?
だから最後に裏切られるであってるはず
天才なのはアマデを内包するヴォルフなのでは…新演出は違うの?
天才だと思うと観劇していて色々わからないところ出てくるはずだけどなあ 私は歌ウマヴォルフガングじゃなくて生きてるヴォルフガングが観たいので音程とか言ってる人との楽しみ方が根本的に違うんだな〜と気づいた。
古川ヴォルフ不調の時は本気でヤバかったけど今回凄かったよ。完全にヴォルフだった。
木下コンスは今までで一番好きなタイプ。上にも書かれてるけどタメの部分がすごくいいね。 僕こそミュージックって歌ってるぐらいだから巧くないと歌詞に説得力出ないよね 理屈ではたしかにそうなんだけど、
割と聴けるというか、今までのヴォルフになかった清らかな魅力があって
これはこれであり、と思えてしまった。
それに、なぜ愛せないの?とか高音きびしいところは、初期井上くんより
むしろ出ていたよ、今日は クリアに発声出来ない役者が主演だなんて
帝劇も変わったなと思う ナイツテイルのナビザ落選で観劇意欲が失せた。手持ちのモーツァルト、譲渡したい。 >>960
MC的なこともそつなくこなしてて楽しそうだし喋りもしっかりしてたという印象
ただ真面目で優等生な感じが舞台上ではマイナスになってるんだろうな〜と思った >>947
ヴォルフは評価の対象に入ってないんじゃないかなあ。時期的に。
フェリペとかだけならアリかと。 >>980
えー!?なんで、M!関係ないじゃんもったいない
ナイツテイル私も全滅だったよ
私はむしろナビザでの購買意欲が失せたので
これからは極力使わないで他のプレガで買うようにする
手数料なんて惜しくない >>979
クリアに発音できてるよ。とても聴きやすい歌声で新鮮だった。
ここで歌下手とかいちいちケチ付けてる人、絶対観てないでしょ 両方みたけど古川くんは音があたるとかどうかより会場に広がる響きが弱いんだよね
力任せって歌いかたが疲れる 古川くんは音を無理矢理絞り出してるって感じが、観てて疲れる
こんな歌い方しないと音が出ない人が帝劇主役というのもなんだかなとは思った
古川ヴォルフは歌だけじゃなく、天才故のエキセントリックなところも感じられないのがね
甘ったれの大人になれない普通の兄ちゃんで、可愛いけどヴォルフのイメージじゃない
役作り的にも歌唱力的にも普通の人過ぎる >>980
スレよろ
ところでこの長いテンプレ全部必要? 古川、鼻詰まったような声を鼻から出してるみたいな声だよね
ミュージカルの発声じゃない
歴代ヴォルフがそれなりに歌える人たちだからヴォルフが歌上手い必要ないって理解できないわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。