【舞台】SHOW BY ROCK 3曲目【ミュージカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」について語るショバミュスレです
2017年10月
AiiA 2.5 Theater Tokyoにてミュージカル公演を上演。
2018年6月26日-27日
Zepp DiverCity(TOKYO)にて〜THE FES 2018〜を開催予定。
2018年8月30日-9月9日 天王洲銀河劇場、
2018年9月14日-17日 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにてMusical本公演を上演予定。
公式 ttp://showbyrock-musical.com/
前スレ
【舞台】SHOW BY ROCK 2曲目【ミュージカル】 [無断転載禁止]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1526667684 SHOW BY ROCK!!関連スレに出現する粘着荒らしが立てたスレです
有益な情報・公演の感想等はTwitterや他掲示板を見ることをお勧めします チケット威力妨害荒らしが荒らしている状態なので普通使っていきましょー
威力妨害は公式に通報済みです 前説は前回と同じでメンツはリクカイセレンとジューダスJr
でもその前にチタンが色々ある クソだったね
トレーディングスペースないのに終演後に今日とあと1日しか貰えないランダムブロマイド配るのやめてほしい >>11
前説の前にチタンが出るの?
何分前くらいに着席しておけば大丈夫かな >>14
アナウンス通り5分前に座れば問題ないかと 公演始まったのに過疎ってるなぁ
みんなツイッターにこもってるの?
ツイ検索してもまともな感想拾えないし譲渡とかばっかり引っかかって探しづらいんだよね 何で最近このスレギスギスしてんだ
今回あんまり呟く内容ないのかな
ツイとか見ても何も考えず楽しめるみたいだけど内容はあんまり無いみたいだね 今回30分アニメ一本分くらいの話だよ
勢いと歌で乗り切ってて楽しいけど内容はない >>22
そうなんだ
ライブが好きなら楽しめるかな
曲数は各バンド2くらい? 前回も中身があった訳でない
今回悲しむ人が居ないので安心して観てられる 心情や世界観も色々分かって話進んだし
仲間同士の結束も固くなって今回が一番中身濃いかなと思う
面白いんでおススメ
フカシギ入ったせいか楽曲も聴き応えある 中身全く濃くないと思うけど…
コントの連続って感じ とりあえず何も言わないクズボーカルの話よりよっぽど面白いよ ゆうたろうでない役者の方がリクに合ってる
演技もまだ見れるレベル インタビュー記事に台本が役者に寄ってきてるみたいな事書いてあったけど正直それってどうなのと思う 観たけど言うほど寄っていってる感は無かったな
むしろ以前よりキャラ作りしてるように思った この間がフェスだったからついコールしちゃいそうだけど会場の雰囲気どうだった?
声出しオッケーな感じ? >>34
声出しOKな空気だと思う。フェスほどじゃないけど自分はそこそこ声出してるよ
今回もコールしていい所はキャストが煽ってくれるから分かりやすいし ゆうたろうはキャラよりゆうたろう自身が濃すぎて
リクって言うよりゆうたろうだもんあれ シンガンはホワイティーズあるから通常曲少ない?どの曲やった? シンガンはLast Flowerだったよ
日替わりはなし >>41
シンガン一曲だけか…ホワイティーズあるから少ないだろうとは思ったけどちょっと物足りないな
じゃあみんな二曲づつとかかな
シンガンはフェスのTSUBASA良かったからまた聞きたかったけどあれはまぁライブ向きかな 今回の公演いいぞとか楽しいって感想と譲渡ばかり出てくる
前スレ992じゃないけど中身に触れずに定型文で褒める人らばかりなのは不気味だな
伏せったー感想も殆どないから伏せるほどの中身がないの覚悟した方がいいのか 中身がないけど楽しいが全てだよ。
レポも何をどう言葉にしていいかわからないからしない。
相性がいい人は楽しいと思う。 ショバミュは正直刺さる人にはめっちゃ刺さるけど万人ウケはしないよね…
公演始まるとそれなりにチケット捌けるし舞台も黒字みたいだけどリピーターが支えてるだけで新規がいない コメディだからそれを中身が無いと言われれば無いなな
話の内容が薄くてもこれだけ楽しめるんだなって思ったよ 物語性あるとしたらクロウの将来設定ぐらいじゃね?それ以外とくになにもないわ
アプリコットフィールドも大したことなかったわ
てかアプリコットフィールドってなに?梅田のこと? リピーターが支えてると言われて納得した
周りに全通するファンいるけどみんな前方だったのは盛り上げるためだったんだね
独特な空気みたいだけどリピーターになれるといいな 刺さる人には刺さるっていうか内輪ノリが過ぎるから新規が来てもよく分からないんだろうなと思う 初めてきたらしき人(キャストオタ?)が面白いんだけど結局なにがしたかったのかアップリコットフィールドもなんだったわけ?みたいな感想を連れの人と言ってたな 基本数日しかたってないのに中身は鍵アンドふせったーでしょう…
観に行けばいいのに人のもの覗いてないで
今までで一番中身が濃くて面白いよ 今回グッズもはけるの早いしチケットも立ち見完売続いてるし経済史でも売り上げ好調って出てたからもしかして続編あり…?期待してる チケットは事前に完売扱いになって売れ残りは劇場販売になるだけだよ
リアタイで買われたら劇場とネットとでダブるから
無知にもほどがある 知ってるよw
でも実際の公演満席だったしかなり動いてるよね
前はこんなじゃなかったし物販ガラガラだった
事もあるし。今回かなり人気の波動を感じてる まあ、アプリコットフィールドが察せられないくらいだと面白くないかもな
キャストもヒントを言っているのに
ちゃんと見てるんだろうか >>57
フカシギの中の人が人気役者だからじゃない?ブロマイドの完売もその人たちばかりだし
あとはステージブロマイドは毎回完売してんね フカシギは生産量が少ないんだと思う
つかライトも売り切れてたね
やっぱ物販よく動いてんね 今回のアクキーも完売だ
あれ可愛いもんな
人気で良かったわ フカシギ生産量少ないって完売しまくってんのキャストブロマイドだぞ? ブロマイドなんて原価安いんだから在庫大量に余っても困らないし
売れれば売れるほど儲かるんだから在庫数に差なんて付けないでしょ その辺よくわかんない事するよねここ
完売です、って言って二日後に在庫復活するアニストしかり
完売で人気を煽ってるつもりなのかもしんないけど
在庫数が未だ読めないって買う側にしちゃ迷惑なだけ 俳優ファンの中には一度に100、200枚とか購入する人もいるんだよ なるほど。爆発的に買ってる人がいるのか
それは在庫読めないわな 台風の進路がめっちゃ心配
規模やばいみたいだし遠方から来る人とか影響受けるのでは >>55
続編考えての新バンド(男)追加なんじゃないかとマジで期待してる 台風はしょばみゅ好きなんだよ
まあ台風の時期にやってるから仕方ない >>74
ん?アニメ3期あるの?
アプリにいなきゃ舞台にもだせないんだからそのためにアプリに新バンドだしたのかと思ってたわ >>75
他のバンドのオタ買わないしそれこそ数作ってないんじゃねぇのw 別にアプリに居なくても出せるでしょ、人気が出るかは兎も角
今のアプリでの新規オリバンはアニメ用の追加が通例だし、アニメ3期の新規を巻き込みつつ続編舞台にも出すとかが順当じゃないかな ブラインドものは結構作ってるんじゃない?
デファンなんかもアプリには居ないしね
新バンドはちょっと舞台向けだし確かに
続編期待しちゃうなあ
ただキャス変は無い方向でおねしゃす! あれだけコケた二期に後があると思ってるのおめでた過ぎるな コケたけどパチマネーで映画化されたアニメもあるから完全にないとも言えない 大型企画進行中らしいからアニメ舞台で新バンド同時公開もありえるかもね 茶々を入れたの拾ってもらったって喜んでる人いるんだけどそういうのアリになったの?
家畜どもーブヒーみたいなコーレスはともかく演者に話しかけてるようなもんだと思うんだけど 俺を誰だか知ってるかー!?とかクロウが言うからそれへのレスかな
知らなーいとか言ってるのよく聞く むしろああいう場面で何のレスもないと会場白けてる印象にならない?
むしろもっと声出していいくらいだと思ってたけど 新バンドダサすぎる
これにアニメ三期の命運賭けたら絶対失敗するわ >>87
知らなーいをロムが拾ってくれてってフォロワーが言うてたからそのシーン
フーとかイエーイだけじゃ物足りなくなったのかと思って驚いた
知らないなら何故俺達の前にいるんだって気もして少し可笑しいね
流れが理解できた ありがとう 知らないってちょっと失礼過ぎるな
いやな客だねなんで来たんだろ あれってホワイティーズが来るはずだったのにクリムゾンズが来たから客はクリムゾンズの事知らないって流れじゃないの 私も>>92と同じ考え方だった
むしろ堂々名乗りを上げさせる前置きとしては「誰ー?」「知らなーい!」の声出しはありじゃない?
客席のレスのみを切り取ったらそりゃあ暴言に聞こえるだろうけど前後を含めれば不自然ないと思う >>91
みゅフェスの時にチケ座席で騒いでた人だよ >>89
なんか絵柄も乙女ゲーっぽい
でもハデな感じが舞台ばえはするかも 板の上で物語進行してる時に隣でぶつぶつ感想言う人よりよっぽどいいけど >>94
アンカミスった。ごめん
新バンドは髪すげー…と思ったくらいで何かピンとこないな オリバンなら既存バンドとなんか絡まないと興味持ちにくいな
アルカレはジューダスで親近感覚えたし今度のバンドはBRRを買収するとかなんか助けるとかそういう絡み入れるべき なんかわかる
共通項がない
シンガン=中二
アルカレ=アイドル
みたいな…
あとカタルシスが無い 前回こんなにコールアンドレスポンスというか客が茶々入れるような場面あったっけ?
楽しいは楽しいけど舞台というよりお芝居付きのライブって感じ 初日しかみてないけどコールする場面なんて無かったような… 記憶にない
家畜!ブヒー!とかWe areトラクロとか公式から提示されたコーレスはしてた
客が入って完成するって茶化されるとか交流するとかそういうことなのかな?
目指すのがその方向性ならそれでいいけど酷くなったら今後は行かないかも その場にいなかったのにあれこれ言うの不毛じゃない?
客降りで客席に呼びかけてる場面だよ オレ達が誰かわかるか?って客に問い掛けてるんだから何も答えないよりマシでしょ もしかして:客降り=コーレスや呼びかけだと思ってらっしゃる
それとも今回も前作のロムの物真似みたいに通路で客席との交流があるのか
あれも客が版権キャラの名前連発して困らせてた時あったから客頼みって諸刃の剣だよな 日曜見てたけど知らなーいwwwwって昼も夜も何回もしつこくてウザかったわ 自分も土日入ってたけどその声聞いたの1回ぐらいだしそこまでウザいとも思わなかった
もともと家畜の人たちマナー悪いのややたら声デカいのいるしそれぐらいご愛嬌でいいじゃん ロムに知らなーい拾ってもらった人はデファンデュファンだし家畜って言うよりショバミュはいいぞなんじゃない
シンガンは馬鹿枠だし弄っていいみたいな
それより今日はあるのかないのか公式から提示来てほしい…まだ判断には早いかな 馬鹿枠かなあ…他のバンドファンだからと言って罵倒していい訳じゃない
ファンに感じ悪いって思われるだけだわ
どっちかつーと今回トラクロやアルカレのがアフォ枠 新バンドが割と普通な感じなのでアニメでもみゅでもなく
実写ドラマ説をここに記ておきたい
最近流行ってるし 関東直撃しなくても今回台風範囲がデカいし威力も大きいから電車止まる可能性も考えてた方がいいよ イベント告知キター今日は見送り有だし雨風ごときでやらないわけねーわ
常連のおちゃらかしがテンプレ化してエスカレートしていくのは各応援上映を思い出すな
今日初参加だから眺めてくるか >>118
実写ドラマとか登場人物が人でない時点でキツイ そこはあれ、アニメ一期の様に普通の東京から次元転換が起こり
都内に住んでる普通の人達の姿がみゅーもんに変わる例のやつで まあそれくらいのジャブが来るといいけどねえ
アニメ二期の続編じゃ先が見えてるし
このままじゃジリ貧でこのコンテンツ死ぬでしょ 「ライブ」ミュージカルなんだからある程度客席と掛け合ったりライブ服見たりはオッケーだと思うけどねえ
私も今日初めて見るから様子見てみよう >>127
都合よく切り取るのやめてくれ
ライブミュージカルのライブなんてただの文言だって分からないのか それがだめかどうかは公式が判断することであなたじゃないよ
ある程度のモラルは必要だけどここはヲチスレじゃない 全体のモラルや認識の話なのにどうしたの?特定されてる心当たりがあるのかい
落ち着いて深呼吸して流れ見ようよ
ショバロはすごく平和なジャンルだから機能せず落ちて今はヲチスレもないよ >>114
その人初期勢家畜だよ
商売って現場で一緒に声出す人少ない印象あるから声出しする人は単純にありがたいと思う
呼びかけに対して白けた会場になるよりずっと良いよ そもそも舞台上の役者が観客に呼び掛けてそれに対してレスポンスする演出って
商売に限らず2.5に限らずミュージカルに限らず普通にあるからそんな目くじらたてるもんじゃないよなぁ むしろコールがあったらきちんと答えるのがマナーだな 実際に野次って言われてたし、そう思う人もいる事は忘れないでな それよか今日観劇の人達ちゃんと会場着けてる?モノレールめっちゃ揺れそう >>136
マシュマロ投げられてたやつか
自覚ないみたいだったな ここはおま日じゃねぇ&長くなりそうだけど見てきたから投下
シリーズ追ってる目線から今回の初見をザックリ、バレNGの人は避けて
ネガティブな意見も含むけど前スレで本音の感想聞きたいって話も出てたので…
制作のえらい人がやりたいのはとにかくライブで脚本は二の次になったのかなと感じた公演だった
ライブはいつもの通り何も考えずに楽しめるいい部分、安心して見れる
話は序盤にあるチタンのバイト描写もクロウが苦心した部分も回収されずにロックになろうぜって歌って終わったので驚いた
もしかしたら今後の展開への伏線かもしれない?去年のエムシ登場→次でアダムみたいな
それにしてもクロウがホワイティーズで行く!と言ってロムに突き放されるシーンで
それまで一緒に白で調子に乗ってたヤイバとアイオーンがすんなり黒に戻ってたのは理解できなかった…
去年はこの二人の傍観者にしかなれない目線にこそ感情移入できたので残念
極端に薄めた脚本+解決しない問題提起+間延びした笑いで2時間はキツい
カーチェイスからのラインダンスのくだりはウケてたけどよくこれだけ引っぱれるなと失笑してしまった
新キャラのフカシギミックはフェスで盛り上がりそうないいライブだし歌もコーラスもパフォーマンスも満足
でも去年の忍迅やアマテラストである必要性程の納得感はなかったかな
元々のモデルが大阪在住って理由かもしれないけど脚本の薄さの影響をもろに受けてて残念 ちょっと話出てたレスポンス演出
4日夜は誰ー?知らないー!!って言ってた人いたけど役者は誰も拾ってなかったように見えた
すぐにライブに進行するからかもしれない
意気揚々と知らないとか誰とか言ったあとにクリムゾンズだ!って言われても文句すら言わず沸いてた客席チト面白かった
知らない奴が来たけど盛りあがろうとするライブキッズのリアルさの演出がうまい
ホワイティーズが出てくるはずのライブでクリムゾンズが出てくるって場面だったから
誰?知らない!って掛け声がなかったら寂しい場面でもないし声出したい人はやれば?くらいかな キャラの描写に対するモヤモヤはアニメでもそうだから自分は特に気にならなかった
よくわからないけど楽しい!って思えるのがこの作品の強みだと思う
客のヤジだけど「俺たちがシンガンクリムゾンズだ!」ってクロウが言う前に
「シンガン!」って叫んでも「誰ー?」って聞いても演出的にはどっちでもよさげ
前作の脚本の方が好きだけど椅子の演出でショバミュに興味持った人もいるし一長一短だよね
初見にはこれくらいお手軽な方が入りやすいし >>140
自分もえっ?ここで終わり!?とは思ったけど解決してない=まだ続くと思うことにした(無理矢理)
笑いの部分はアニメのショ〜トのノリでよくも悪くもショバロっぽくてよかった
ゲストバンドは毎回これっきりはもったいないクオリティだよね と言うかSHOW BY ROCKはほとんどが投げっぱなしジャーマンだよね
後はとうらぶみたいに二次創作で考えてねってこと?
つかもうそんな勢いとっくに無いし
一回お話を最後まで考える事をそろそろ覚えて欲しいところ とうらぶと一緒にしちゃだめ あれは特殊
同じキャラに見えるけど各プレイヤーによる別々の世界観が作れる点が魅力って話
それぞれに歴史や持ち主のエピソードもあるし
ショバロは各プレイヤーが作り出した僕だけのバンドマンが存在するわけではないから
そろそろ5年なんだからキャラクターが描写されなくて確立すらしてないとそりゃ勢いも落ちる 4日は誰ー?のくだりは拾われてなかったね。
自分も>>140と近いかな。
ストーリーやるならストーリーも回収してもらえないとモヤッとした気持ちになる。 ストーリーなんてあってないようなものだからアドリブだらけでも問題なくない? >>151
今日のは悪ふざけしてテンポが悪くなってた気がする
悪ノリから拍手入ったり結構切れてたような 全通しても飽きないつくりにして欲しいからアドリブアレンジどんどんやってほしい テンポ悪いしクロウがどのような方向に向かえたかも見れずに終わっちゃうのよね
ライブシーン後すぐにお辞儀が始まるのも戸惑った
どうしてもテーマ曲歌いたいからあの構成なのかな
去年みたいにライブ後の姿を見せるだけでも印象違ったと思うんだけどね ホワイティーズをやりたくない3人をクロウが自分で説得すると言ってたのに説得する場面もなくあっさり全員登場したのが少し残念だった 裏でヤイバに見返り渡してロムにはどうしてもって頼み込んでアイオーンは流されてやってるんだろうなって感じの表現してたと思うけど全体的に話浅いよね
ライブやアドリブ楽しむために通ってるけど脚本は微妙だと思う チタンの貧乏ネタはアプリもアニメも解決してるのにまだひっぱるんかいと思った うん、それもうアイデンティティだよねw
銀河は役者さんが近くてお見送りは思いのほかよかった >>160
ヤイバとアイオーンって毎回こんな感じじゃないか?今回なんだかんだいっても車で迎えにきてくれたり
オフの日に二人で出かけてたっぽかったり貴重な私服みれたりと見どころはあった気が… 目立つどころかロム・クロウを轢きかけたりクロウが煽てられると同時に調子に乗った割にはロムに怒られるとクロウ見捨てて即退散したり今回酷いよ
すぐ元の姿で出て来て歌ってからクロウ拾いに来るけどどの口が…ってなるよ
役者が動ける人達だから霞んで見えるけど今回の脚本の犠牲者だと思う
片割れが一番好きなキャラなのにdisりまくる感想ばかり思いつく自分に葛藤してる
これが見所と呼ばれてしまうなら見所なんてない方がいい… ロムに怒られて馬鹿なことしたなと思って動揺して置いていっただけじゃない?
だからそのあとの登場で悪夢からの目覚めはもうすぐそこだって言ってるんだと思う。 轢きそうなったっていってもあそこはギャグでしょ
もし轢かれてもしぬ世界じゃないし飛ばされるとかペラペラになるとかそんなだよたぶん 多いつーか感想落とすのが家畜ばっか YGTもOAFもカニカマーも感想書いてほしい
感想も殆ど投下されないしツイではいいぞしか見ないし不思議な舞台ね マチネ入ってたらクロウの誕生日サプライズあるのくらいわかるはずなのに先走っておめでとうって叫んだ家畜は屠殺されろ。
クロウ推しのくせにマチネ入ってないとか言わせないから。 E列の17番だか18番でしょ?
目立ちたかったんだろうなぁ 例えマチネ入ってなくてもお祝いあるのは分かってたよね
本当ああいう空気読めない奴って何なんだろう つい反射的に続けておめでとう〜って言っちゃってすぐ後悔した
そいつに同調した事になっちゃうから調子乗ってたらムカつく メンバー紹介パートだったからすぐアイオーンの自己紹介が始まる予定だったろうにね
オタクのちょっかい見るために金出してるわけじゃないからモヤモヤする
6ソワレはシリアスな歌パートでメール着信も聞こえたし残念だなぁ アドリブなのか台本なのかわからないけど
アフターの抽選会でチタンの弟達の話題が出て複雑な気持ちだった
弟の存在イコール貧乏バレ前提じゃないのかな あっ、そうだね言われてみれば
つかこれ台本あるよねがっちり >>176
えっ!弟めんどうみてるとかがっつり言っちゃったの?存在だけならもともとはいい暮らししてたみたいだし弟いても問題ないと思うけど 弟がいるイコール貧乏バレではないし抽選会で原作ネタに触れたくらいで噛みつきすぎじゃない >>177
抽選会でチタンが弟達にはエプロンをあげられないのかと言う→オリオンが弟には俺が買ってやろうって言う流れだった
金持ちに弟がいても変ではないから弟がいるんだな、としか思わないだろうが少しくらい本編で触れてほしかったかも
俳優が設定の勉強してるのに本編の詰めが甘すぎる ホワイティーズ依頼の件って真相曖昧なまま終わったよねアダム達みたいに最後に伏線とかもなかったし 去年のフェスの妨害電波もよくわかんなかった
アダムとイヴってスケジュール把握してケーブル抜くくらいしかできなさそうな二人組だったのにそんな大掛かりなことなんで出来たんだろう
ショバミュの脚本は細かいこと気にならない人向けだよね それはジューダスが一枚噛んでるんじゃなかったっけ
今回もトラクロのクルーズとホワイティーズお披露目の件も裏で糸を引いてたようだし
今後もジューダス絡みで物語が進行するんじゃないかなと思うけど >>179
チタンに弟がいることを知ってるだけならまだしも
俺が買ってやる発言は貧乏だと知ってないと出てこないから本編と矛盾すると思うよ
けどまあファンサービスのつもりで原作ネタ出したらツメが甘かったってだけの話だね 初見で見た感じチタンがこれいいなって言ったらオリオンが勝手に買って押し付けそうなイメージだからそんなに変に見えなかったけどな。 たしかにあのオリオンなら納得。
自分も見たけど違和感感じなかったよ。 仕事休憩中にカキコ
弟の件がバレでもなんでもなくて安心したOAF
今日定時であがって行くから楽しみだ サブかってるのしょばみゅれでぃおは公演と丸かぶりだからやめてほしい フカシギのライブよかったのになんか前座みたいな扱いなの萎えたわ ライブ被りだとそうなりそうだなとは思ってたけどちょっと頭にきたよ。
運営はもっと考えて まあそこは仕方ないよ
フカシギのライブも盛り上がってたじゃん あの微妙な新バンドよりデファンのが人気出そうなのにね ショウバイロックは売れなさそうな方へ方へと何故か選んで行く癖があるからねえ 権利関係あるんだろうけどちゃんとした収録音源配信かCDでだして欲しいな 盛り上がりの反面昨日は一部バンド以外地蔵貫いてる客もいた
そのA列譲ってくれ… デファンなんか特別な演出したの?
またデファンオタの声のでかいやつが騒ぎ立てそうで嫌だな… 曲中にゾーとロムが後ろに一瞬出てくる演出があった。 センターの真ん中辺り関係者席なのかな?
お婆さん年配のおばさま男性陣がわりと並んで座ってることがある >>201
こないだスーツ姿のおじさんがその辺の席にいて
関係者なんだろうなと思ってたら
普通にお見送り参加しててびっくりした 俳優友達とかアニメ声優とか招待された人がいつもそこにいるよ
別にお見送り参加は自由だと思うが >>203
やっぱそうなのか昨日前列の年配の方々がずっと頬杖ついたり腕組みしたりして見てて
笑えるシーンやライブのときもずっとそんなかんじなのが気になって集中できなかったわ >>204
まあしゃーない
付き合いできてるお偉いさんもいるし、その人が続編を決める立場だったりもするし
よくある話だよ でも今回段差がない所があるから背の高いおじさん座られると正面が見えないんだよね
この間はそれが困った 千秋楽のラストの演出びっくりしてしまった…
特定の回だけしか見れなくて千秋楽来れなかった人が可哀想すぎる 千秋楽のラストの演出びっくりしてしまった…
特定の回だけしか見れなくて千秋楽来れなかった人が可哀想すぎる この演目で千秋楽だけオチがありますって演出はどうなんだろね
楽だけ変わる演出はサプライズってだけでやるとそれまでの公演が同じ値段の未完成品にしかならないからな
クロウがパラレルワールドで何度もライブを繰り返していてようやく親父許諾ルートに辿りつけたわけでもあるまいし
ツイでは大絶賛みたいだけど皆盲目すぎる 刀で絶賛されてたの見て取り入れちゃったのかね
他の日入った人が馬鹿みたいだからやめて欲しいな えっ?千秋楽取れなかったから観れてないだがくわしく! >>213
今日だけLastflowerの演奏後にクロウ父から「お前の好きなようにやれ(意訳)」って電話が入った やっほー無理して観に行って良かったー
と言うか、続編あるね 確信した 銀劇で平日2階まで客入るなら売り上げ的にも上々だよ。
グッズもトレーディング系の売り切れ続きだったしやらないわけがない。 >>214
ありがとう!いつも千秋楽は先行で取れなかったらまぁいいか…ってかんじだったんだが…う〜ん 大阪楽で次回公演の発表あるといいな
OAFとしては何でエンブレム歌わないんだろうって思ってたし フカシギミックはまたライブ向きのバンドだったからフェスは毎年恒例にして欲しい
にんじんもライブ楽しいからまた出して欲しいデファンはもう完結した感だから出さなくていいけど デファンのファン怖いからデファンもアマテラストも好きだけどいなくてもいいかな。
アフターのライブ終わりすごかった。 >>220
凄かったってどんな?
なんかファンがちょっと毛色違うというか過激派な感じあるよね >>221
客席で大声で泣き崩れてた人がいっぱいいた。
スタッフがお帰りくださいって言ってるのに帰る準備すらせずに数人ずつで固まってずっと慰め合いながら泣いてた。
ちょっと近寄りがたいなと思った。 >>223
なにそれめっちゃ怖い…
なんかデファンのファンだけショバミュじゃない何かを見てるのではと思う
解散したバンドのガチバンギャって感じ オタクが他に人達に対して攻撃的なわけじゃなくて身内で慰め合うなり勝手にやってくれてるならアマテラ自体は曲好きだしまた出てほしいと思った >>222
ここその2つが嫌いな家畜が立てたスレだからしゃーない
みゅ始まってからのここの書き込みみて確信したわ 悪口ではないけどデファンデュのファンの毛色が不思議なの、分かる気がする
きっと昨年のミュにしか存在しないからなんだろう
URの1枚でもアプリに入れれば金も落ちるし落ち着きそうなんだけどやらないんだよなぁ デファンがオリバンとして正式に実装されればそういうオタも落ち着くんだろうけど
たまにしか出ない今後も出る保証のないバンドだから泣いたりするのは仕方なくない?家畜でもツーリストでも黄金でも同じ境遇になればそうなるよ デファンは好きだけどそんな事になってんのかワロタw
個人的にはホモホモしいのが苦手なんでつかキモいから…苦笑いだわ
大阪楽で続編発表あるよね…?
どうやってもその日は行けないから緊張するわ 続編あると思うけど次から東京だけでいいと思う
大阪でやってもチケ売れないし デファンこそホモホモしくて苦手
実装されたらまた煩くなるし線引き無くなるから個人的にはこのまま完結でいい
みゅフェスは来年もやって欲しいね 家畜やツーリストがどうとか言うけどデファンは何度も本命変えしまくってる人が多いぞ
元家畜元ツーリスト仰山いるからどっちが怖いとか言えない
声が大きい人が新鮮なキャラに食い付いてるだけだから一過性だと思う あー、2次元の175みたいなもんか。
だから変に声でかくておかしいの多いのかも 結局基地が気に入らないこと叩くスレなんだね
東京公演だけでいいのは同意 東京の連中は東京から出てまでみようとしないのがほとんどだからな
地方の人は東京に行くしか見る術がないから行くけど チケット威力妨害さんが建てたとは言え殆ど感想が書かれないスレだからねぇ
公演中とは思えない程基地が暴れても流れるものもない… 千秋楽の演出追加したって事はDVDにはそれも入るのかな
見れなかったので入れてほしいよ >>237
入るかわからないけど今日カメラ入ってたよ。
リクのダイジェストとカテコ撮ってるだけかもしれないけど 多分入ると思うよ、演出がオーソドックスになってたし 結局会場特典DVDはまだ今日はありそうだったけど、あと大阪だけだしきゃにめ分まで残りそうかな 会場予約すれば確実に入手出来ると思うよ。
発注数の関係で数量限定って謳ってるだけだと思う。 特典DVD扱いだから、ダイジェストだったり音質下げたりしてないかが心配なんだよね
配信が凄く音質とかライブ感あって良かったから
いつもDVDになると曲が小さくなったりバランス変になる気がするからいまいち信用ならない ヘドバン禁止にしてくれないかな
髪の毛邪魔すぎ
千秋楽前方席ほぼヘドバンしてて真後ろの人可哀想だった それなら扇形にしてペンライト3本両手で振るのも禁止にして
あの人らけっこう高めに上げるから視界邪魔なんだよ 最前取ればいいんじゃない。
今回前方列全通だらけで後ろの列のより金出してるんだよ。 野次も泣くのもヘドバンもペンラも邪魔なら観劇中は口開くの禁止泣くの禁止ペンラも動くのも禁止にしたらいちいち揉めないんじゃない?アンケートに書いたら運営に伝わるかもね 野次はなくない?あれはクロウの煽りに反応してるだけじゃん
泣くのは生理現象だし
ヘドバンとペンラは物理的に邪魔だからやるなら考えてやった方がいいよ 全通できない奴は客じゃないし楽日に来れなければ完結は見れないんだよ諦めろ
ライブハウスでもないのにヘドバンできるバンギャアピールキモいよな
揺らすのを想定して作られてる客席じゃないしょ
ゴミつきも客席揺らししてたおサルさんかな 全通だからといってライブじゃないんだからヘドバンはやめて欲しい。それで後ろの席の人たちが引いて次から来なくなってしまったらショバミュにとっていいことじゃないよね。
ペンラも胸の高さまでだろ… いや、一応銀河は客席はペンラ持ち上げないとか前傾にならないとか注意事項があるよね オリオソ担がペンラ高く持ち上げすきヘアメ盛り盛りすぎで邪魔なんだよな
何でみんな似たり寄ったりなんだ? キャストオタは非常識なマナー違反多いな
ブロマイド交換も平気でブッチするし 観劇なのにヘドバンはあり得ないだろ
隣で頭振られると席は揺れるし当たるし本当邪魔 というか前傾されると後ろ見にくいの分からないのかな
つか劇場の人も何度も注意するよね >>253
×キャストオタ ○原作ファン含めたグッズ厨
机占拠したりロビーの血栓作りに勤しんでた酷かった >>256
何度も注意するの帝劇ぐらいじゃね?他の劇場はそこまで注意してるの見たことないわ
スタッフ少ないし 元々観劇予定なかったけど今回初めて当日券で入って思ったより楽しかったから次作あるなら通いたい えっ、始まる前に注意来たなあ
公式でも言ってたし
姿勢崩せなくて大変だったよ 会場の入り口一つにつき一回位の割で注意きてたな
後方だと3回位注意聞くはめに
あれだけ言われもやるのは度胸いいな 隣の両手複数持ちに逆サイドの視界を遮られたから
頭より上にペンラ上げないよう頼んだんだけど沢山持ってるからまだ邪魔だった
胸まで下げるよう言っても良かったのか… 友達同士なんだろうけど2人で3本×4で計12本ほんと邪魔 ペンラ複数改造野郎が隣で気になった
ペンラにグルグルテープ巻いて光をストライプ?にするの地味に視界に入って嫌だったわ何あれ >>265
そうそう
あれ意外と目に入って気になるんだけど目立つためにやってるのかな? >>259
ようこそ!
続編あるといいね!アプリ追加の新バンドもでそうだし期待しよう 舞台自体は結構楽しめるのに客席が動物園なのが玉に瑕 まさか劇場でもヘドバンする奴が大勢いるとは思わなかったな
でも客がギャーワー言える楽しさだけでもってる舞台だから動物園でもしょうがないのかも
スタンディングのライブイベントだけやればいい気すらしてくる それなら自分がフェスだけ来ればいいだけの話じゃん
ヘドバンがマナー違反だと思うなら次からアナウンスしてもらうように公式に要望出すしかない
気に入らないから公演自体なくせっていう思考は自己中でしょ というかそんなにいたかな?
上から観てたけどみんなお行儀良かったよ 初演と深淵で芝居から好きになったのに少し言うだけでモメサ扱いか
1つになろうぜ、繋がり合おうぜ、とはよく歌ったもんだ
肯定意見以外許さないって客層なのはよくわかったよ >>275
ヘドバンなんてするの家畜ぐらいだからwここ家畜多いから擁護すごいのよ
ごめんね
まあでもライブとミュージカルの融合だから多少は大目にみてよ
あとはアンケートに要望としてヘドバン&ペンラの苦情は書いたらいいと思う 初演と深淵で芝居から好きになったといいつつ
客がギャーワー言える楽しさだけで持ってる舞台
この発言矛盾してるよ
叩きたいの客じゃないの? うーん、公式でも注意してたし劇場でも注意があるし
実際ヘドバンしてるような人いなかったなー
何故家畜を悪者にしたがるかな
陰険ねー黄金アーキファクトと夢銀河ツーリストは 他はノリのいい曲じゃないからねえ
普通に暴れてれば銀河は注意があるよ
今回の公演来てないでしょ? >>278
去年までと比べて問題提起丸投げして騒ぐだけの中身のなさにガッカリしたんだよ…
アンケはちゃんと書いた
関係者も見てるスレだしそういうことだろうからもう引っ込むよ すまんかったね
みんなの見た感想でスレ回してください 関係者が見るのはアンケートだから大事なことはアンケートでいい
こんな場末の掲示板でモメサが立てたスレなんて例え見たとしても参考なんかしないから 深淵の方が丸投げ感酷かった感
今回はハートフルにまとめられてて泣いたよ
あと流石に関係者はみてないw >>279
ラストフラワーでヘドバンしてる人はけっこういた
自分の周りではそこまで激しめはいなかったけど前に人のいない前列はわからん アーキファクトワロタ
単発ばっかだし3人くらいでスレ回ってそう 深淵は一回みたら辛すぎて全日チケット買ったけどあんまり行かなかった 深淵が好きな人もいれば今回みたいなハートフルコメディが好きなのもいるだろ 今回チタン良かったわ
今までの公演のなかで今回のチタンが一番良かった 前回dvdでしか観てないけどあまりにホモホモしくてダメだった 今回は友達に引っ張られて行ったけど前回苦手だったシュウ☆ゾーも良かったしチタンもキャラ面白さ前面にでててよかった
ホモ的要素はあったけどBLな感じで可愛いかったから見れたわ この揉めてる人毎回同じ主張だから分かりやすいよね
それで擁護も同じ主張w
やっと居なくなってくれたか その人毎回ヘドバンがーヘドバンがーって言って文句つけてる人なんだよね
いない、ってのw
なんか家畜が気にくわない人らしいから
可哀想なんで黄金さんと夢銀河さんは感想書いてあげて >>3>>4の進言無視してクソスレ進めてるから荒らしの思うつぼ
ざっと見ても公演中の感想数える程しかなくて笑える また帰ってきたの
引っ込むんじゃなかったのかいw
つかツイに山ほど感想あるじゃん ヘドバン盛るなと思ってしょばみゅとヘドバンでツイ検したらした宣伝いたわ
していいなら今度から混ざろ いないって書き込みも嘘だったとか荒らし方が高度すぎる
何個回線あるんだ 深淵があまりにも酷すぎたから
今回神のように出来が良く感じる 前回みたいなストーリーのある舞台と今回みたいなコメディな舞台をフェス公演を挟みつつ交互に続けてくれたらいいな
正直、最初は声優がライブやらないから代替えとしてミュージカルに行ってる部分もあったけど今はそんな気持ち全然無くなったわ 正直舞台いる?
なんか今まで見てきて公式がやりたいことも観客が求めてるものもライブなんじゃないかと思ってる
あえて舞台である必要性を感じない >>306
それは正直あるけど一応役者さんが演じてくれている以上ライブだけやれとは言えない…
今回筋ははちゃめちゃコメディだったけど印象に残るミュージカルナンバーがあったのは良かった
まぁ要するに音楽やっとけって話ではあるけど 自分はライブだけがいいな
1階E列くらいまではヘドバンみんなしてたしああなるならライブだけでいい 今年の舞台はライブやるがためにとってつけたような話作ったの伝わってきた
台本も俳優に寄ったり何かしてって任せてたって記事にあったし >>304
同意
緩急つけてやってくれた方が通う方も楽だ
深淵はアマテラストが好きな人と地雷な人で意見分かれるし
今回ゆうたろうが成長しててびっくりしたけどリクのキャラ作りも舞台だからこそだと思うよ
物語がなければコスプレライブになりかねない ボーカルはともかく楽器隊は当て振りだからな
セリフもなくただコスプレして当て振りだけしろって言うのもなんだか
フェスが生きるのは舞台があってこそだと思う 原作にストーリーらしいストーリーがないから自由度は高いのに
それを活かせてない感じはする
脚本が毎度下手くそな二次創作みたいなんだよな わかるドウイ
もうミュージカルナンバーとフェスだけでもいいかな 歌も芝居もあってこそのミュージカルだとは思うけどキャラ目当てで見ているとやり過ぎのアドリブを微妙に思う事はあるので
そういう意味ではライブパートは安心して見ていられる キャラ崩壊するアドリブやめてほしい
ヤイバとか一人称毎回グダグダ ヤイバに関しては原作からキャラが逸脱しすぎてオタは毎回あれでいいのか?って思うw
自分はオタではないから面白おかしく見させてもらってるがw そもそもどのキャラもそんな確立してないから大丈夫だなあ
楽しくみてるけど むしろ舞台派で楽曲にはそれ程期待してない派なんだけどそうでもないのね ヤイバに関しては中の人を否定するつもりはないけど正直原作とは見た目からしてかけ離れてるしキャラも違うし別物として楽しむ事にしてる
アイオーンもあんなに大きい声出したりはっちゃけるキャラじゃないと思ってるけど見た目が良い分救われてるかな 後付けで妹ができたアイオーンはともかくヤイバは口調が異様なだけでキャラ薄いからな
アニメ誌でも柿原が苦労してたインタビュー見た
5年も経つんだから原作もなんとかしてやればいいのに・・・ まあ言うても脇キャラだし人気もあるわけでなしそこまでの掘り下げないわな そうなんだ〜一番ヤイバさん好きなんだけどな
そんなに掘り下げが浅いとも思えない
どんなヤイバ像があるんだw ちなみにヤイバ初期設定以外に今までどんな掘り下げがあるの? 拙者もヤイバ目当てでミュに行ってるから知らんかったけど
何故かシュウ様好きの人に凄い攻撃されたのでビックリしたよ
なんかライバル敵視されてんの?爆笑した
そういうキャラになってんのか なるほどw
あり得ないボーイズラブでカリカリしてるのかw
ヤイバの掘り下げねー、アプリ、小説、コミカライズ、アニメでも結構エピあるよね
ミュージカル以外にもみてみたら クロウならわかるけどヤイバなんてライバル視しないだろ
おまえにペンライトで視界塞がれたかヘドバンがウザかったか足でも踏まれたんじゃねぇの?w
ヤイバはともかくヤイバギャとか言うてるのは前からウザいなと思ってた 何かその人が言うにはシュウ様にはロムしかいないのに、ヤイバが出てきてウザいんだって
いやー、腐の妄想、マジキモいね
ヤイバさんは平和に楽しく暮らしているんだから
いじめないでやってw そう言えばシンガンのコミカライズって途中で終わっちゃったよね
絵も綺麗だったし結成秘話みたいな感じで期待してたのにな
それこそキャラ掘り下げもありそうだった あのコミカライズ面白かったよね
それこそシンガンが楽しく描かれてて良かった
私は今でも再開を待ってるよ 再開ないでしょ
精神的に描けなくなったって連載辞めたのに別ジャンルで同人活動してんだもん アプリでセレンがシュウの何らかの秘密を知ってそうな雰囲気だしてたからミュージカルで掘り下げあるかと思ってたら何もなかったな その前にプラマジの連載も一回で終わってたので
運営に問題があるんだろうね
ちょっと変な噂も聞いた事あるし IDの使い分けと叩きの癖が分かりやすくて安心感あるのう 多分、何も考えて無いんだと思うよ
5年も経ってるのに未だにフワフワだもんな >>334
確かあのコミカライズだとアイオーンは高級マンションに住んでたよね?
ニートだけど金持ちだと思ってたからミュのアイオーンが金汚いのに違和感あるんだよね
アニメで勘当されてたからかも知れないけどそのくせ私服はセレブ風だったから割と設定ブレブレだよね 大阪の千秋楽後に来年のフェスか舞台の予告くるかな?
次に舞台が続くなら最近実装されたオリバンでそうだよね >>342
それ
今回の歌詞に貧乏生活はおさらばだみたいな文言あったから違和感ある
実家も豪邸だし
高級マンション住まいの設定はなくなったのかな >>342
それに関してはアイオーンは元が金持ち過ぎて
タワマン暮らしでも本人にとっては貧乏の部類なのでは?
って解釈みてなるほど、と思った アプリもアニメもミュージカルも微妙に設定違うんだろうで納得してる
アプリでボロアパートに住んでたチタンがアニメだとマンホール下になったみたいなもんだと 何かエピ掘り下げってそんなに必要かな
あまりのシュウ☆ゾー君のエピに
地の底まで落ち込んだんで
ここの運営にキャラ掘り下げして欲しくないわ
いじられてないキャラが羨ましい >>343
新オリバンは登場しそうだけど口調のクセが強くて再現難しそうだ
今回のフカシギの語尾は良く頑張っていたと思う >>347
それはある
正直ウチの好きなバンドに来ないでくれーと願ってる チタンの兄弟もそろそろ舞台出して欲しいけど小さい子使うのいろいろ制限ありそうだから出すならクロウ父みたいになるのかなw そうなんだよねキャラ掘り下げるって言っても世界観に食い込んでくる訳でもなく
キャラのカタログ程度でそれも虹同人より出来が悪いからなあ
頑張って欲しいよね、もう6年目だっけ? 誰もシュウ掘り下げて欲しい言ってる人居なくてワロタw まあ言うても脇キャラだし人気もあるわけでなしそこまでの掘り下げないわな 申し訳ないけどその名前見るだけで胸糞悪いからやめて 逆にこんなクソスレで推しキャラのこと書く奴いるの?
ここ粘着荒らしの家畜兼ヤイバ信者が立てたスレよ 正直今回脇キャラではチタンが一番おいしいポジション
ロムは大した見せ場もなく全然おいしくなかった チタンは今回弄られすぎでキャラ崩壊してるよなあ
おいしいというより違和感があった なんか面白に過剰に振りがちだったな
あとこのスレを作ったのは公式のシュウ☆ゾーのキャラ立てにガッカリした元YGTだ 多分アルカレは面白い事が出来るキャラに持って行きたいのかもね
ちょっと痛々しいよね まあ慣れるかもだけど 面白に振った割には……うーん
大阪での反応が楽しみだな チタンいじり不快なんだよな
中の人が演出に気に入られてるからいじりたいんだろうけどキャラでやるなよ 掃除バイトやシフト表落とす所は貧乏な事と関連してるからネタにされても楽しめるんだけどカーチェイスで走らされるのはちょっと違うんじゃないかと思った チタンくんは貧乏をネタにされるからどうしても笑っていいのか微妙な気持ちになるよな チタン弄りめっちゃ楽しい
アルカレ自体も今回で大好きになったわ
今まで金持ちバンドでやたらサウンドルばらまいてなんか鼻についてたけど今回はコミカルな面もみえて大好きになった アルカレはミュージカル曲で「高級焼き肉店に誘き寄せ、あの白い衣装を黄金のタレ色に染めてやろうか」って歌ってたのが好き
ドロンジョ一味みたいな憎みきれない悪役っぽさが出てて チタン推しのOAFだけど、アプリもアニメもクールな感じであまり素がみえないのでギャグぽいのも新鮮で自分は有りだな〜でもこんなのチタンじゃないって言う一人の気持ちもわかる…今回なかの人も何かのインタビューできにしてたよね受け入れてもらえるかなって チタンくんが面白いのはいいんだけど一人だけハブられている様な描写だから身につまされた
まあ、これがショウバイロックのオモシロなんだろうなと割り切ったよ あれチタンだけ走ってついてくるとこ、なにか理由を説明して欲しかった >>365
それ気になるよね
果たして大阪人はどうなのか
あんまり関東だと貧乏人を笑う文化が無いから
今ひとつ面白に関しては…って感じ >>373
まぁフカシギのシャッキーだけ常にボコられてる設定からしてそういうノリなんだろう アプリ見てると車なしで大阪まで走れるのはフカシギのイメージあったからチタンは違和感あった
アルカレの他3人も全員乗ったか確認してやれよと シリアスでもないギャグシーンでそこまで引っかかる?
アニメをどういう心境で観てたの 疑問や違和感が出るってことは笑えるギャグとして成立できていないのでは
まーこういうのを5年間やってきたのがショウバイロックなんですけどね… ギャグキャラのつもりでチタン見てないしそりゃ違和感しかないよ
ポンコツなのはキャラじゃなくてあくまでも中の人だし
ここの脚本は内輪ウケを舞台に載せた感じがすごい 別に中の人はポンコツじゃないよ。
よくいじられてるけど 合う人には合うし合わない人には合わないだけだよ
こういう路線で行きたいと向こうが思ってて合わないなら見るのを辞めるのが賢明だと思う チタンは本人は真面目キャラだけど突っ込みどこ多くて面白いよ
あのビンボちゃまみたいな服といい設定といい兄弟といい
普通の作品なら重い設定背負ってるキャラだけど商売になると設定の重さが消えて変なとこだけが浮くw アルカレって設定が奇抜でそれだけで十分面白いから
真面目に設定守ってくれるだけで滲み出す面白さで充分な気がする 内輪受けは確かにあるね
今回はアフタートーク内だったからいいけどロムの汽車の真似とかもうお腹いっぱい
キャスト達が楽しそうにしてるから見守ってるけど別に面白くもないしロムでも無いし定番ネタにされてもって感じではある みゅならでの定番ネタなんだから良いと思うけど
そういうのが嫌なら舞台行かずにシコシコとアプリやって原作の世界のみに酔いしれてれば?と思うわ
実際舞台に興味ない人はそうしてるんだろうし初期の舞台ならともかくもう3回目よ? >>389
分かる
汽車ネタはもういい
汽車ネタに限らないけどそんなに面白くなくても笑ってる人って本当にゲラなのか笑ってあげてるのか気になる 汽車は面白いと思ってやってるというより
前作から通ってくれてるリピーターへのファンサービスでしょ
小ネタ一つでそんなに批判せんでも >>391
自分の隣の席の人がえっ!そんなに?って思うくらい笑いまくってたからハマる人にははまるんだろう 今回初めて観たけど面白くてそのままアプリも始めたわ
ミュージカルもアプリもキャラがコミカルで面白い
そんなに内輪受けだったの? >>390
ちょっとは批判意見を受け止められるようにしなよ
毎回毎回批判意見聞きたくないってもう舞台3回目よ?
火の無いところなら煙立たんわ 自分にハマらないネタなだけなのに正当な批判だと思って叩いてるの滑稽すぎてそっちの方が面白い >>397
ここでの叩きは1人の自演だから気にしなくていいよ
面白いと思った自分を信じて まあこのスレ自体アプリスレ出禁になったモメサの基地外が立てたスレだしワッチョイないから自演し放題
ここの偏りあるレスはまともに受け取らない方がいいよ 公演内容自体とは関係ないけど銀河劇場で一階端席の時は歌詞やセリフが聞き取りづらくて二階中央の時は鮮明に聞こえた
初演や前回の会場は座席でそこまで音の違いは感じなかった
次回やるなら違う会場がいいな 突貫工事で2.5専門に作ったアイアよりは良いでしょ
ちゃんとした舞台専用ホールなんだから 頑張って馴染もうとしてるんだからイジメるのやめなよ
でも銀劇でだめなら他に満足できる劇場ほとんどないと思うけど 銀河は丸く作られてるから席によっては聞こえ方が変わるのは仕方ないんだと思う
アイアの方が四角く作られてるからどこの席に座っても同じような音が聞こえるんだと思うよ 結局銀劇ってどこが見やすいんだろね
前方でも段差ないから列によっては人の頭が邪魔だし
2階は意外と見易くて良かった
1階後方ってどう? 1階Mサイドで見たけど頭の被り酷かった
巨体だったので余計に遮られた
2階の方が全然いい、前方に段差ないと聞いていたが後方も傾斜緩い キャストに近くなくてもいいなら2.3階最前センターとか見やすそう >>404
>>405
>>406
会場ごとの音の良し悪しの違いじゃなくて座席ごとの聞き取りやすさの話です
分かりにくくてすいません
あまり舞台に行かないから劇場は詳しくないんだけどホールでやるのは難しいのかな
劇場って舞台の為に建てられてるから見やすくて音もいいと思ってたから多目的なホールのほうが良く感じるのは意外だった >>410
3階最前手すりが邪魔で奥の方とか台に乗るシーン顔見えなかった 前の席の人のマナーと座高次第だろうけど一階ちょい後方センター寄りが全体がよく見えたな
隣がバンギャ寄りで軽いヘドバンとペンラ芸邪魔だったのが不満だった位だ 大阪公演初日だね
東京公演行ったけどはじまる前ってワクワクする 普通の街中で騒いだりしてんのマナー悪すぎ
アニストはあるがショバミュ見にきてる人の方が圧倒的に少ないんだぞ
騒いでるからすぐ分かった、東京でもあいつら見た 騒ぐ人に限ってショバロTシャツ着てたり痛バだったりショバロのオタク丸出しだよねぇ
ショバロの人は奇行が多いって思われていいんかいな 原作ファンの人が客席で俳優の顔面平気でdisってて丸聞こえだったから原作ファン苦手になった。 >>416
ジャンルに限らずそういうのに限って他人のマナーにうるさいからなぁ
自覚ないんだと思うわ >>417
原作ファンだけどイケメンと可愛い子ばかりだと思ってる
逆にじいすらイケメンかよって思ったわ
あと衣装じゃない私服のほうがイケメンに見える人いるよね やっぱガラガラだったね梅田
間違いなく大阪公演要らなかった
次回は無いだろうな 大阪ってショバミュに限らずチケット売れないよね
何でなんだろ ドラマシティって銀河劇場の2倍以上の座席数だよね…
利益自体は半分埋まれば御の字と聞くけど盛り上がりはどうだった? 今日は出荷してーって大声出してた人がいたけどタイミング悪かった気がする。
あと東京の時から気になってたけど真ん中列あたりからア゛イ゛オ゛ーン゛って汚い声で叫んでるのはなんなの?
すごいきつい。 あれすごく不愉快だからやめてほしいな。
俳優のファンなのかアイオーンのファンなのかわからないけど。 >>423
まだ絶滅してなかったんだ!
今年は見てないけど去年のフェスで近くにいた日ある
みんな苦笑してたのに気づかないもんだな… >>423
ジャンル移動した元アイオーンオタクの人だよ
みゅだけ来てる 出荷してーの家畜は超サムかった
盛り上がりも反応薄かったし残念 席も前の方じゃないし毎回いるわけでもないしで恥ずかしくないのかなあんな事やって。 大阪の子ってフェミニンで可愛い子が多いな
みんなノリもよくて楽しかったわ
席も埋まってたよ えっ席ガラガラだったよ
あからさまな嘘なんかついてどうすんの 話す中身もないですし……
演出は東京公演と同じかな 今日はクロウ父からの電話はなかった? 席はまあ埋まってた方じゃない?
自分の予想では後ろスカスカなんじゃないかと思ってたけど大阪で旬なミュでないのにここまで埋めれたらいい方じゃん 電話はあった
あとチタンが走らされてるところにセリフ追加されてて夢なら覚めてくれとか叫んでた あったあった夢オチって事にしたのかな?
それはちょっとどうかと思う >>432
東京より会場デカいんだからスカスカ目立つけどあんなもんだよ
満員御礼なんて大阪はどの劇場もそんないからね
ジャニだって梅芸は埋めれてないし >>433
親父演出あった
東京千穐楽ベースでやや巻き気味
クロウはシュトライヒ歌詞ミス
アンサンブルの振りつけ違ったけど舞台の箱が足りなかった感じがした
ロムが脱ぎ捨てた服を回収しないで残したままピンスポ当てたりしてた
東京も見えにくいだけでやってたのかなってレベルの違いだけだった そんなに広いんだねあそこ
だとしたらかなり上々の入りじゃない?
アニメの放送も無かった大阪で良くやったよ 今日は会場中央横一帯×数列とフロアのセンターど真ん中が全部招待客なのに後ろが空いてたからな
平日だったからだと思おう 舞台も広いよね
銀劇だと最前見辛かったけど広く使ってるから前より見辛さ減った
あの箱がないと一番いいんだけど機材だから無理そうだし 招待客は二列くらいかな?キャストご父兄みたいな方もいらしたなー最後まで居てくださって嬉しかった
平日であれだけ埋まってたのは大したもんだ
少なくとも私の視界の範囲で空席は無かった バンドごっこ来てたみたいだけどあの真ん中センターにいた人たちかな >>439
電話の演出は別に楽のサプライズ用ではないんだね ありがと
ということはアンケートで解決してないって言われて東京楽で追加したってところか
チタンが走らされてる部分の台詞も無意味な並走をツッコまれて追加になったのかな シンガンのライブなんか微妙って思っちゃった
去年すごく楽しかった曲なのに >>445
お前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではな いや事実しか書いてないよ
なぜそういきり立ってんのかw
十分集客してたし万々歳だよ
良かったほんとに ちょっとわかるかも
今日はやや後方だったんだけど、全体を俯瞰で見れるようになったら妙に冷めてしまった
東京は楽しかったのに違う舞台見てるみたい。
小さいハコでわちゃわちゃしてる方が生きるのかもね まわりみんな笑い声が聞こえてたし泣き声も
大阪面白いね 大阪で初みゅの人もけっこういたね
かなり笑い声も上がってたしロビーでも楽しそうに話てた >>456
アイアに比べれば銀劇も良いけどそれより良くて感動した
次東京でやるとき梅芸みたいな音響のとこでやってほしいけどそんなにないんだっけね 梅芸は椅子がファーストクラスだったわ
銀河は途中でケツ痛くなったけど今回はそんなことなかった そう、幻影の導入音ががっつり聴けて感動した
あんな音聴けるならもっと行こうかな…
あと確かに椅子も良かった グリコ看板の前で例のポーズして写真撮ってる集団恥ずかしいからやめてくれ
せめてアニメストアの袋持つな 客ヲチは当該スレへと言いたいところだがSB69にはないんだな
同人死んでるからTwitterヲチぐらいはあってもいいと思うけど グリコ看板前であのポーズとって写真撮るのなんて観光客で他にもわんさかいるでしょ どちらかというと野外や飲食店とかでぬいぐるみ出して撮影会してる層がキツイ 今日外国人観光客の方があのポーズで写真撮るとこを手伝ってあげました えー・・・じゃあチタンくんのちんこ気になるよね?って話でもする? そういうあなたにはDIVEの舞台見に行くことをすすめる Wキャストの子が今日で終わりで泣いて兄の方も一緒に泣いてて可愛かった。 ああ今日で終わりなのか
うさリクの方が良かったし次回もうさリクがいい ゆうたろうも前よりかなり良くはなったけどうさたくの方がもっといい。
ぶりっ子ウザってならないから好き。 ゆうたろう多少ましになったとは思うけどはあ?って威嚇してくるの本人出し過ぎで無理 どっちも同じくらい好きかな
ゆうたろうのほうが顔の造形がかわいい ほらみろバカが出たじゃん
twitter.com/wtsk_gf12/status/1040947793324498946?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さすが煽り厨が立てたスレだけあって晒しも平気でするのな 地元だけどこれくらいなら普通の観光客にもごまんといるから晒すほどのことでもない
というかあそこは基本観光客しか歩かないからオタクごとき特に目立ちもしないよ 愚痴垢()で流しても誰にも相手にされないのわかってるから
わざわざこの関係ないスレに書き込んでるんだよね
きっしょいわ 普通に楽しそうでいいけどね
馬鹿にダメージ与えるようだからもっと楽しそうにしてやろうぜ だから何なの?よく知ってるね
スレチどころか板チだから二度とここに持ち込まないでね このレベルなら頻繁に見るし酔っ払いのお上り喪女集団にしか見えないから安心して
聖地でちょけるところまでやってのショバミュなんでしょ
チンパン向け公演になったなと思うし常連の盛り上がり感だけでは存続は厳しそうだけど 朝に本人たちここ見てたし把握済みだろ
案の定必死に火消し始めたし twitter.com/mukai88/status/1040991158820720646?s=21
twitter.com/nezumo6/status/1040937397490311168?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オタクはテンション上がってはしゃぎがちになり易いからイベント事で外出遠征なんかする時はちょっと頭かたい真面目過ぎかな位の感覚で臨んだ方が丁度良いと思うわ 自分たちだけじゃなく後ろの人にもモザイクしてやれ案件 これ晒してる人って友達いない陰キャヲタなのかな
はしゃいでる人たち以下の喪でしょ そこまで言っちゃうと晒された本人乙されるからスレ誘導に留めておこな >>474
素になるのが面白くて可愛いとか本人勘違いしてんじゃない?
初舞台からキャラすぐ剥がして会話したがってて自己顕示欲強い奴と感じてだけど
未だに直ってないどころか悪化してんの見て、今回ゆうたろう回は敢えて減らしたわ 鎌苅のアドリブが受けてるの見て
じゃあ自分も!って勘違いしてるのかなと感じる時はあるな
でもビジュアルはゆうたろうの方がマシだと思う 顔の造形は二人とも可愛い系だなーとは思うけど、カイと並んだときの身長や体格差はやっぱり宇佐リクの方がしっくりくる 公演特典ブロマイド2枚ともゆうたろうだったんだけど呪われてる。 誰かが晒されるといきなり人が多くなるスレだな
他の時も書き込んでやれよ ゆうたろうは今回みたいなコミカルなストーリーなら見れるけど前回みたいにシリアスだと演技が気になってしまう シュウ☆ゾーへの「あ ゛あ!?」も味をしめたのかキャラ崩壊エスカレートしてるし
カイの突き飛ばし方も乱暴だし
夜公演はゴールテープつかみ損ねるし…他の役者ならともかく、ゆうたろうは大阪2公演目だろしっかりしろ キャラ崩壊してないキャラの方が少ない気がするからそこ批判するのは同意しかねる
ゴールテープに関してはアホかと思った
音響さんが合わせてくれて助かったねほんと ちょっと調子に乗ってる感じはわかるけどゆうたろうのしょばみゅ愛高いしまあちょっとしたミスは若気の至りってことで頑張って欲しいわ 宇佐くんが健気で可愛くてリクに近いのもあるからゆうたろうリクが悪く見えるってのはあるね 意外とどころか不人気ベスト3に入るのに何言ってんだか 今回、初めてランダム商品のトレードしたけど誰が人気か分からないから苦労した
キャラ人気はなんとなく分かるけど役者人気が分からない
ステブロはもうランダムやめるかロット売りしてほしい
25枚買っても押しが出なかった とりあえず脇キャラのブロマイドなら燐ちゃんは売れる
フカシギの3人もわりと捌けると思う いやー、どれもはけなかったな
本当ランダムやめてほしい何の意味があるの ランダムじゃなきゃ5枚でいい人に
20枚も30枚も買わせることができる ステブロは今回からランダムになったから余計に不満に感じる
アクキーや缶バッチは前からだしなと諦めてる 確かにランダムだと買っても2、30枚だけど
好きなのだと100枚は軽く買うから儲けたいわけじゃないんだろうね どうでもいいがジュニアのキャストオタのマナーがあまりにも悪すぎる!
あいつらはジャニオタか? 俳優オタには原作厨民度低いって言われてるからお互い様 何となくステブロ40買って欲しかったのは1枚しか出なかったしダブり多くてキャラによっては4枚とか出たのに1枚も出なかったやつもあるし辛いなって思った >>526
ジャニオタの方が舞台慣れしてんじゃないの?
それとも団扇とか使ってるイタタ系?
ジュニアなんてあまり売れてない子のオタクなんて、地下ドル出身とかだから
舞台慣れしてなくて距離感とかもわかんないんじゃない?
それより靴脱いだやつが臭かったりヘドバンしてるやつが臭かった時の我慢の仕方を教えて欲しい
あと今回笑うシーン多いから口の臭さもやばい奴にしか挟まれなくて地獄だった
臭いですって言って良かったのかな >>529
言わなきゃわからないのいるから言っていいんだよ。
言える度胸があるならだけど。 今思えば東京楽にクロウ父の演出増えたのって音声収録の関係でギリギリだったのかなとか思った。
実際どうかはわからないけどさ。 そもそも最初から録音してないと東京楽で流せないよね
中の人の都合もあるし公演期間中に取り直し不可能でしょ >>526
ペンラ扇子持ちしたり劇場でいきなり席変わって貰えませんかって言われた
あいつら何なの? >>534
知らんw
舞台始まっても座席で平気で化粧したりお見送りの割り込みまでしてくる
ジュニアにジャニオタ並の強烈なオタついてるなって今回思ったわ 本命…フェス
対抗…本編続編
大穴…アニメ化
何もない…って事はない…よな? アニメ化は正直パチマネー頼りだと思ってるわ
新バンド的にフェスとミュージカル続編最有力でしょ パチマネーって元から製作委員会入ってるから元々パチマネーで出来たアニメだぞ 発表何もなかったの?
千秋楽のスペシャルカーテンコールは東京楽と一緒? ニコ生やるよ〜だけ発表された。
あとカテコは東京はボーカルだけだったけど全員一言ずつあった。
お前らが望めば〜みたいなことは言ってたからアンケート書くのがいいんじゃない。 もし次あるとしたらキャスト一新するのかな
今日今までの公演の映像を最後に流したからこれで一区切りつかせたいのかなと思ったりもした 願えば叶うよ、って言ってたから次決まってないのかなと思った。 お前ら次第、願えば叶う=だから円盤買ってねくらいの意味でしょ
新バンドはいかにもミュージカル用だしチタンの貧乏バレも残ってるし続ける気満々に見える 貧乏バレは別にやるつもりないんじゃない?
フワッと知ってる設定になりそう 思わせぶりな伏線というか投げっぱなしなネタ多いから作ろうと思えばいくらでも作れる反面どこで切ってもそこまで問題ない作りになってるからなぁ
新バンドはミュージカルなりなんなりライブを見てみたいんだよなバーテンのドラムの構造と演奏形態が気になるし アルカレくらい強烈な設定がついててもアニメ、ミュージカル何作か超えてやっと個が確立してきたのに
あのモブモブしい新バンドじゃ10年くらいかかりそうだよなぁ 個が確立したのがミュージカルでってキャラ多いな
だから台本が寄る事態になったんだろうけど薄っぺら部分のごまかしを役者に頼りすぎ 来年はしょばみゅ上演なしで決定?
フェスもないのかな 千穐楽のクロウ父の演出、最初から予定してたけどサンリオからストップかかったらしいよ
何が駄目だったんだろう サンリオ的には今後の展開にまで引っ張りたかったとか?
アンケートでけっこう要望きたんじゃない?クロウの父親とのいざこざ回収ないのって でもいつも投げっぱなしじゃない
何も考えてないのバレバレ 投げっぱなしにしないとサンリオから何か言われるんじゃないの 握り潰すというか昔から出し惜しみする
鉄は熱いうちに打てなのにそういうとこ出し惜しみするからな
メロディシアンの効果や使い途も昔はわりとツイートしてたのに今じゃさっぱり
メロディシアン鉱山とかわざわざ出したならもっと何かに使えばいいのに もうすっかり鉄も冷え冷えだよな
まあ、色々面白そうになる要素はいっぱいあったけど使いこなせない&作れないんだろうな
前は伏線かと思っていたけど流石に5年も経つと作れないのが分かるわ
今回のエピソードは出して正解 サンリオ的には他のキャラクターと同じように何十年と続く息の長いコンテンツにしたかったのかな
そしたら1話完結の日常系アニメにするべきだったよね ニコ生楽しかったね
アイアと比べて音響がすごく良かった ニコ生終わりに何か発表してくれないかと淡い期待を抱いてたけど何もなかった
あの映像のまま円盤になるとするとクロウ父の追加分は無しか 滝川さん退院だってね。このまま回復してまた舞台の仕事できるようになってほしい うーん、普通の病気みたいに頑張っても回復する症状じゃないから逆に苦しい
ライブシーンすらもキツそうだしせめてビデオ出演とかかな 米原のツイッタースタッフ書き込みになっちゃったみたいだけどなんかあったの? >>576
最近のツイート見てなかったから様子わからないんだけど病んでたの?
忙し過ぎなのは思ってた舞台ライブ詰め込まれ過ぎだし体心配だったわ
事務所方針なんかね 忙しいのはここ数年ずっとだし定期的に病む時期あるから見守っていればいいと思う。
演技パフォーマンスには影響ない。 仕事は順調そうだけどね
なんかストレスでもあるのかな やっと円盤情報出た
今年は控えめだと思ったが逆に去年のやる気が異常だったのかな… 楽が大阪、東京と両方入ってるのが嬉しい
両方観れなかったからなー フェスの特典DVD付きと考えると安いけど通常盤で考えると高いと思う内容だなぁ フェス込みで売上を最大化する選択を公式が決めたのだから仕方ない、、
続編の舞台ないかな〜〜 ここ2年フェス→本公演という贅沢をしたから急に音沙汰ないと寂しい 二年後くらいにひょこっと続編やったりする舞台もあるから気長に待つよ 人いるかわかんないけど
円盤収録回のオチどうだった?丸投げオチ?それとも電話あるオチ?
収録内容の割に高くて踏ん切りつかないのよな… 追加パッチみたいでワロタありがと
余裕できたら購入するか考えよう いえいえお構いなく
つーかあれ、本当にイレギュラーだったんだなと思った イレギュラーというか元々予定されてたけどカットされた演出でそれを復活させただけって言ってたよね
結局大阪では入ってたし なんでカットしたのか謎な行為だね
円盤に入れる気もなかったみたいだし やっぱりボーカルだけいきなり大きくなる変な音声だし画質も悪い
なんでブルーレイにしないんかな?宗教? ブロマイドも売れてて良かった人気だね
続編あるといいなあ ちがう販売数少なくしてわざと完売→再入荷で小出しにしてるだけ…… 完売(風)→再入荷しました!のツイートはアニストの毎回の手口だよ知らんのか あれアニストだけじゃなく一般店にも出てるし通販もでてるからかなり売れてると思うよ
良かったね 続編期待できるな
最近のアニスト商品じゃかなり動いてる感じ アニストもコンテンツも死んでるからそう見えるんだけど実際続編は厳しそうだよ アニストはやばそうだね
あれ、ほわんちゃん?
あれパクリ商品販売禁止でしょ
角川あたりに訴えられたかw ねこますのパクリのやつ?あーあ
ショバロは外部販売もあって良かったね
でもランダムはどーよ? 続編期待してるけどあっても来年じゃないかな?今年は望み薄
それまでコンテンツがもつのかどうかも心配 リリイベすらなかったのがなんかやる気のなさを感じるよね リリイベなくても夏のフェスはやって欲しいけどどうただろ? フェスいいねえ
ブララビ楽曲好きなのばっかだから是非してほしい 夏フェスなさそうだね
キャストも人気出てきて抑えられないのかな なかなか読み応えのあるインタビューだった
滝川さんの未来に幸多かれ 新章上演決定!
”Road to 2022!! 目指せ10周年!! SHOW BY ROCK!!5大プロジェクト第二弾!!”として
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」−DO根性北学園編−夜と黒のReflectionの上演が決定いたしました
新作決定したよ 今回ペンラ公式の以外ダメなんだね…売り切れで買えないとかないならいいけど
過去のものにはグレーとかなかったよね >>629
ありがとう〜白でいいのね
これで買えなくてもひと安心だけど新規の人…なんとか買えるといいな このスレ見ている人いますか?何故か検索で出て来なかったんですが >>631
公演中もぜんぜん書き込みないからみんなTwitterいってるのかな
と思ってた 『Live Musical「SHOW BY ROCK!!」−北学園編−夜と黒のReflection』
TBS
放送日時
12月19日(日)午後9:00〜午後11:10
12月26日(日)午後10:30〜深夜0:40 このスレっていくらタイトル検索しても出て来ないんですが(ググったら出てきました)
理由が推測できる人いますか?(以前このスレを見た事があって検索してみました) サブスクからアルバム消えた
もうrocker聴けない
記憶からもコンテンツ消したいのか? なぜかここ演劇板だと検索しても出てこないんだけどおま環なのかな?
この板たまにこういう事あるんだよね >>641
そうなんだもう無かったことにされてるのかな?
最近のやつも面白いと思ったから残念だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています