【舞台】SHOW BY ROCK 3曲目【ミュージカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」について語るショバミュスレです
2017年10月
AiiA 2.5 Theater Tokyoにてミュージカル公演を上演。
2018年6月26日-27日
Zepp DiverCity(TOKYO)にて〜THE FES 2018〜を開催予定。
2018年8月30日-9月9日 天王洲銀河劇場、
2018年9月14日-17日 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにてMusical本公演を上演予定。
公式 ttp://showbyrock-musical.com/
前スレ
【舞台】SHOW BY ROCK 2曲目【ミュージカル】 [無断転載禁止]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1526667684 そうなんだ〜一番ヤイバさん好きなんだけどな
そんなに掘り下げが浅いとも思えない
どんなヤイバ像があるんだw ちなみにヤイバ初期設定以外に今までどんな掘り下げがあるの? 拙者もヤイバ目当てでミュに行ってるから知らんかったけど
何故かシュウ様好きの人に凄い攻撃されたのでビックリしたよ
なんかライバル敵視されてんの?爆笑した
そういうキャラになってんのか なるほどw
あり得ないボーイズラブでカリカリしてるのかw
ヤイバの掘り下げねー、アプリ、小説、コミカライズ、アニメでも結構エピあるよね
ミュージカル以外にもみてみたら クロウならわかるけどヤイバなんてライバル視しないだろ
おまえにペンライトで視界塞がれたかヘドバンがウザかったか足でも踏まれたんじゃねぇの?w
ヤイバはともかくヤイバギャとか言うてるのは前からウザいなと思ってた 何かその人が言うにはシュウ様にはロムしかいないのに、ヤイバが出てきてウザいんだって
いやー、腐の妄想、マジキモいね
ヤイバさんは平和に楽しく暮らしているんだから
いじめないでやってw そう言えばシンガンのコミカライズって途中で終わっちゃったよね
絵も綺麗だったし結成秘話みたいな感じで期待してたのにな
それこそキャラ掘り下げもありそうだった あのコミカライズ面白かったよね
それこそシンガンが楽しく描かれてて良かった
私は今でも再開を待ってるよ 再開ないでしょ
精神的に描けなくなったって連載辞めたのに別ジャンルで同人活動してんだもん アプリでセレンがシュウの何らかの秘密を知ってそうな雰囲気だしてたからミュージカルで掘り下げあるかと思ってたら何もなかったな その前にプラマジの連載も一回で終わってたので
運営に問題があるんだろうね
ちょっと変な噂も聞いた事あるし IDの使い分けと叩きの癖が分かりやすくて安心感あるのう 多分、何も考えて無いんだと思うよ
5年も経ってるのに未だにフワフワだもんな >>334
確かあのコミカライズだとアイオーンは高級マンションに住んでたよね?
ニートだけど金持ちだと思ってたからミュのアイオーンが金汚いのに違和感あるんだよね
アニメで勘当されてたからかも知れないけどそのくせ私服はセレブ風だったから割と設定ブレブレだよね 大阪の千秋楽後に来年のフェスか舞台の予告くるかな?
次に舞台が続くなら最近実装されたオリバンでそうだよね >>342
それ
今回の歌詞に貧乏生活はおさらばだみたいな文言あったから違和感ある
実家も豪邸だし
高級マンション住まいの設定はなくなったのかな >>342
それに関してはアイオーンは元が金持ち過ぎて
タワマン暮らしでも本人にとっては貧乏の部類なのでは?
って解釈みてなるほど、と思った アプリもアニメもミュージカルも微妙に設定違うんだろうで納得してる
アプリでボロアパートに住んでたチタンがアニメだとマンホール下になったみたいなもんだと 何かエピ掘り下げってそんなに必要かな
あまりのシュウ☆ゾー君のエピに
地の底まで落ち込んだんで
ここの運営にキャラ掘り下げして欲しくないわ
いじられてないキャラが羨ましい >>343
新オリバンは登場しそうだけど口調のクセが強くて再現難しそうだ
今回のフカシギの語尾は良く頑張っていたと思う >>347
それはある
正直ウチの好きなバンドに来ないでくれーと願ってる チタンの兄弟もそろそろ舞台出して欲しいけど小さい子使うのいろいろ制限ありそうだから出すならクロウ父みたいになるのかなw そうなんだよねキャラ掘り下げるって言っても世界観に食い込んでくる訳でもなく
キャラのカタログ程度でそれも虹同人より出来が悪いからなあ
頑張って欲しいよね、もう6年目だっけ? 誰もシュウ掘り下げて欲しい言ってる人居なくてワロタw まあ言うても脇キャラだし人気もあるわけでなしそこまでの掘り下げないわな 申し訳ないけどその名前見るだけで胸糞悪いからやめて 逆にこんなクソスレで推しキャラのこと書く奴いるの?
ここ粘着荒らしの家畜兼ヤイバ信者が立てたスレよ 正直今回脇キャラではチタンが一番おいしいポジション
ロムは大した見せ場もなく全然おいしくなかった チタンは今回弄られすぎでキャラ崩壊してるよなあ
おいしいというより違和感があった なんか面白に過剰に振りがちだったな
あとこのスレを作ったのは公式のシュウ☆ゾーのキャラ立てにガッカリした元YGTだ 多分アルカレは面白い事が出来るキャラに持って行きたいのかもね
ちょっと痛々しいよね まあ慣れるかもだけど 面白に振った割には……うーん
大阪での反応が楽しみだな チタンいじり不快なんだよな
中の人が演出に気に入られてるからいじりたいんだろうけどキャラでやるなよ 掃除バイトやシフト表落とす所は貧乏な事と関連してるからネタにされても楽しめるんだけどカーチェイスで走らされるのはちょっと違うんじゃないかと思った チタンくんは貧乏をネタにされるからどうしても笑っていいのか微妙な気持ちになるよな チタン弄りめっちゃ楽しい
アルカレ自体も今回で大好きになったわ
今まで金持ちバンドでやたらサウンドルばらまいてなんか鼻についてたけど今回はコミカルな面もみえて大好きになった アルカレはミュージカル曲で「高級焼き肉店に誘き寄せ、あの白い衣装を黄金のタレ色に染めてやろうか」って歌ってたのが好き
ドロンジョ一味みたいな憎みきれない悪役っぽさが出てて チタン推しのOAFだけど、アプリもアニメもクールな感じであまり素がみえないのでギャグぽいのも新鮮で自分は有りだな〜でもこんなのチタンじゃないって言う一人の気持ちもわかる…今回なかの人も何かのインタビューできにしてたよね受け入れてもらえるかなって チタンくんが面白いのはいいんだけど一人だけハブられている様な描写だから身につまされた
まあ、これがショウバイロックのオモシロなんだろうなと割り切ったよ あれチタンだけ走ってついてくるとこ、なにか理由を説明して欲しかった >>365
それ気になるよね
果たして大阪人はどうなのか
あんまり関東だと貧乏人を笑う文化が無いから
今ひとつ面白に関しては…って感じ >>373
まぁフカシギのシャッキーだけ常にボコられてる設定からしてそういうノリなんだろう アプリ見てると車なしで大阪まで走れるのはフカシギのイメージあったからチタンは違和感あった
アルカレの他3人も全員乗ったか確認してやれよと シリアスでもないギャグシーンでそこまで引っかかる?
アニメをどういう心境で観てたの 疑問や違和感が出るってことは笑えるギャグとして成立できていないのでは
まーこういうのを5年間やってきたのがショウバイロックなんですけどね… ギャグキャラのつもりでチタン見てないしそりゃ違和感しかないよ
ポンコツなのはキャラじゃなくてあくまでも中の人だし
ここの脚本は内輪ウケを舞台に載せた感じがすごい 別に中の人はポンコツじゃないよ。
よくいじられてるけど 合う人には合うし合わない人には合わないだけだよ
こういう路線で行きたいと向こうが思ってて合わないなら見るのを辞めるのが賢明だと思う チタンは本人は真面目キャラだけど突っ込みどこ多くて面白いよ
あのビンボちゃまみたいな服といい設定といい兄弟といい
普通の作品なら重い設定背負ってるキャラだけど商売になると設定の重さが消えて変なとこだけが浮くw アルカレって設定が奇抜でそれだけで十分面白いから
真面目に設定守ってくれるだけで滲み出す面白さで充分な気がする 内輪受けは確かにあるね
今回はアフタートーク内だったからいいけどロムの汽車の真似とかもうお腹いっぱい
キャスト達が楽しそうにしてるから見守ってるけど別に面白くもないしロムでも無いし定番ネタにされてもって感じではある みゅならでの定番ネタなんだから良いと思うけど
そういうのが嫌なら舞台行かずにシコシコとアプリやって原作の世界のみに酔いしれてれば?と思うわ
実際舞台に興味ない人はそうしてるんだろうし初期の舞台ならともかくもう3回目よ? >>389
分かる
汽車ネタはもういい
汽車ネタに限らないけどそんなに面白くなくても笑ってる人って本当にゲラなのか笑ってあげてるのか気になる 汽車は面白いと思ってやってるというより
前作から通ってくれてるリピーターへのファンサービスでしょ
小ネタ一つでそんなに批判せんでも >>391
自分の隣の席の人がえっ!そんなに?って思うくらい笑いまくってたからハマる人にははまるんだろう 今回初めて観たけど面白くてそのままアプリも始めたわ
ミュージカルもアプリもキャラがコミカルで面白い
そんなに内輪受けだったの? >>390
ちょっとは批判意見を受け止められるようにしなよ
毎回毎回批判意見聞きたくないってもう舞台3回目よ?
火の無いところなら煙立たんわ 自分にハマらないネタなだけなのに正当な批判だと思って叩いてるの滑稽すぎてそっちの方が面白い >>397
ここでの叩きは1人の自演だから気にしなくていいよ
面白いと思った自分を信じて まあこのスレ自体アプリスレ出禁になったモメサの基地外が立てたスレだしワッチョイないから自演し放題
ここの偏りあるレスはまともに受け取らない方がいいよ 公演内容自体とは関係ないけど銀河劇場で一階端席の時は歌詞やセリフが聞き取りづらくて二階中央の時は鮮明に聞こえた
初演や前回の会場は座席でそこまで音の違いは感じなかった
次回やるなら違う会場がいいな 突貫工事で2.5専門に作ったアイアよりは良いでしょ
ちゃんとした舞台専用ホールなんだから 頑張って馴染もうとしてるんだからイジメるのやめなよ
でも銀劇でだめなら他に満足できる劇場ほとんどないと思うけど 銀河は丸く作られてるから席によっては聞こえ方が変わるのは仕方ないんだと思う
アイアの方が四角く作られてるからどこの席に座っても同じような音が聞こえるんだと思うよ 結局銀劇ってどこが見やすいんだろね
前方でも段差ないから列によっては人の頭が邪魔だし
2階は意外と見易くて良かった
1階後方ってどう? 1階Mサイドで見たけど頭の被り酷かった
巨体だったので余計に遮られた
2階の方が全然いい、前方に段差ないと聞いていたが後方も傾斜緩い キャストに近くなくてもいいなら2.3階最前センターとか見やすそう >>404
>>405
>>406
会場ごとの音の良し悪しの違いじゃなくて座席ごとの聞き取りやすさの話です
分かりにくくてすいません
あまり舞台に行かないから劇場は詳しくないんだけどホールでやるのは難しいのかな
劇場って舞台の為に建てられてるから見やすくて音もいいと思ってたから多目的なホールのほうが良く感じるのは意外だった >>410
3階最前手すりが邪魔で奥の方とか台に乗るシーン顔見えなかった 前の席の人のマナーと座高次第だろうけど一階ちょい後方センター寄りが全体がよく見えたな
隣がバンギャ寄りで軽いヘドバンとペンラ芸邪魔だったのが不満だった位だ 大阪公演初日だね
東京公演行ったけどはじまる前ってワクワクする 普通の街中で騒いだりしてんのマナー悪すぎ
アニストはあるがショバミュ見にきてる人の方が圧倒的に少ないんだぞ
騒いでるからすぐ分かった、東京でもあいつら見た 騒ぐ人に限ってショバロTシャツ着てたり痛バだったりショバロのオタク丸出しだよねぇ
ショバロの人は奇行が多いって思われていいんかいな 原作ファンの人が客席で俳優の顔面平気でdisってて丸聞こえだったから原作ファン苦手になった。 >>416
ジャンルに限らずそういうのに限って他人のマナーにうるさいからなぁ
自覚ないんだと思うわ >>417
原作ファンだけどイケメンと可愛い子ばかりだと思ってる
逆にじいすらイケメンかよって思ったわ
あと衣装じゃない私服のほうがイケメンに見える人いるよね やっぱガラガラだったね梅田
間違いなく大阪公演要らなかった
次回は無いだろうな 大阪ってショバミュに限らずチケット売れないよね
何でなんだろ ドラマシティって銀河劇場の2倍以上の座席数だよね…
利益自体は半分埋まれば御の字と聞くけど盛り上がりはどうだった? 今日は出荷してーって大声出してた人がいたけどタイミング悪かった気がする。
あと東京の時から気になってたけど真ん中列あたりからア゛イ゛オ゛ーン゛って汚い声で叫んでるのはなんなの?
すごいきつい。 あれすごく不愉快だからやめてほしいな。
俳優のファンなのかアイオーンのファンなのかわからないけど。 >>423
まだ絶滅してなかったんだ!
今年は見てないけど去年のフェスで近くにいた日ある
みんな苦笑してたのに気づかないもんだな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています