【舞台】SHOW BY ROCK 3曲目【ミュージカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」について語るショバミュスレです
2017年10月
AiiA 2.5 Theater Tokyoにてミュージカル公演を上演。
2018年6月26日-27日
Zepp DiverCity(TOKYO)にて〜THE FES 2018〜を開催予定。
2018年8月30日-9月9日 天王洲銀河劇場、
2018年9月14日-17日 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにてMusical本公演を上演予定。
公式 ttp://showbyrock-musical.com/
前スレ
【舞台】SHOW BY ROCK 2曲目【ミュージカル】 [無断転載禁止]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1526667684 あれチタンだけ走ってついてくるとこ、なにか理由を説明して欲しかった >>365
それ気になるよね
果たして大阪人はどうなのか
あんまり関東だと貧乏人を笑う文化が無いから
今ひとつ面白に関しては…って感じ >>373
まぁフカシギのシャッキーだけ常にボコられてる設定からしてそういうノリなんだろう アプリ見てると車なしで大阪まで走れるのはフカシギのイメージあったからチタンは違和感あった
アルカレの他3人も全員乗ったか確認してやれよと シリアスでもないギャグシーンでそこまで引っかかる?
アニメをどういう心境で観てたの 疑問や違和感が出るってことは笑えるギャグとして成立できていないのでは
まーこういうのを5年間やってきたのがショウバイロックなんですけどね… ギャグキャラのつもりでチタン見てないしそりゃ違和感しかないよ
ポンコツなのはキャラじゃなくてあくまでも中の人だし
ここの脚本は内輪ウケを舞台に載せた感じがすごい 別に中の人はポンコツじゃないよ。
よくいじられてるけど 合う人には合うし合わない人には合わないだけだよ
こういう路線で行きたいと向こうが思ってて合わないなら見るのを辞めるのが賢明だと思う チタンは本人は真面目キャラだけど突っ込みどこ多くて面白いよ
あのビンボちゃまみたいな服といい設定といい兄弟といい
普通の作品なら重い設定背負ってるキャラだけど商売になると設定の重さが消えて変なとこだけが浮くw アルカレって設定が奇抜でそれだけで十分面白いから
真面目に設定守ってくれるだけで滲み出す面白さで充分な気がする 内輪受けは確かにあるね
今回はアフタートーク内だったからいいけどロムの汽車の真似とかもうお腹いっぱい
キャスト達が楽しそうにしてるから見守ってるけど別に面白くもないしロムでも無いし定番ネタにされてもって感じではある みゅならでの定番ネタなんだから良いと思うけど
そういうのが嫌なら舞台行かずにシコシコとアプリやって原作の世界のみに酔いしれてれば?と思うわ
実際舞台に興味ない人はそうしてるんだろうし初期の舞台ならともかくもう3回目よ? >>389
分かる
汽車ネタはもういい
汽車ネタに限らないけどそんなに面白くなくても笑ってる人って本当にゲラなのか笑ってあげてるのか気になる 汽車は面白いと思ってやってるというより
前作から通ってくれてるリピーターへのファンサービスでしょ
小ネタ一つでそんなに批判せんでも >>391
自分の隣の席の人がえっ!そんなに?って思うくらい笑いまくってたからハマる人にははまるんだろう 今回初めて観たけど面白くてそのままアプリも始めたわ
ミュージカルもアプリもキャラがコミカルで面白い
そんなに内輪受けだったの? >>390
ちょっとは批判意見を受け止められるようにしなよ
毎回毎回批判意見聞きたくないってもう舞台3回目よ?
火の無いところなら煙立たんわ 自分にハマらないネタなだけなのに正当な批判だと思って叩いてるの滑稽すぎてそっちの方が面白い >>397
ここでの叩きは1人の自演だから気にしなくていいよ
面白いと思った自分を信じて まあこのスレ自体アプリスレ出禁になったモメサの基地外が立てたスレだしワッチョイないから自演し放題
ここの偏りあるレスはまともに受け取らない方がいいよ 公演内容自体とは関係ないけど銀河劇場で一階端席の時は歌詞やセリフが聞き取りづらくて二階中央の時は鮮明に聞こえた
初演や前回の会場は座席でそこまで音の違いは感じなかった
次回やるなら違う会場がいいな 突貫工事で2.5専門に作ったアイアよりは良いでしょ
ちゃんとした舞台専用ホールなんだから 頑張って馴染もうとしてるんだからイジメるのやめなよ
でも銀劇でだめなら他に満足できる劇場ほとんどないと思うけど 銀河は丸く作られてるから席によっては聞こえ方が変わるのは仕方ないんだと思う
アイアの方が四角く作られてるからどこの席に座っても同じような音が聞こえるんだと思うよ 結局銀劇ってどこが見やすいんだろね
前方でも段差ないから列によっては人の頭が邪魔だし
2階は意外と見易くて良かった
1階後方ってどう? 1階Mサイドで見たけど頭の被り酷かった
巨体だったので余計に遮られた
2階の方が全然いい、前方に段差ないと聞いていたが後方も傾斜緩い キャストに近くなくてもいいなら2.3階最前センターとか見やすそう >>404
>>405
>>406
会場ごとの音の良し悪しの違いじゃなくて座席ごとの聞き取りやすさの話です
分かりにくくてすいません
あまり舞台に行かないから劇場は詳しくないんだけどホールでやるのは難しいのかな
劇場って舞台の為に建てられてるから見やすくて音もいいと思ってたから多目的なホールのほうが良く感じるのは意外だった >>410
3階最前手すりが邪魔で奥の方とか台に乗るシーン顔見えなかった 前の席の人のマナーと座高次第だろうけど一階ちょい後方センター寄りが全体がよく見えたな
隣がバンギャ寄りで軽いヘドバンとペンラ芸邪魔だったのが不満だった位だ 大阪公演初日だね
東京公演行ったけどはじまる前ってワクワクする 普通の街中で騒いだりしてんのマナー悪すぎ
アニストはあるがショバミュ見にきてる人の方が圧倒的に少ないんだぞ
騒いでるからすぐ分かった、東京でもあいつら見た 騒ぐ人に限ってショバロTシャツ着てたり痛バだったりショバロのオタク丸出しだよねぇ
ショバロの人は奇行が多いって思われていいんかいな 原作ファンの人が客席で俳優の顔面平気でdisってて丸聞こえだったから原作ファン苦手になった。 >>416
ジャンルに限らずそういうのに限って他人のマナーにうるさいからなぁ
自覚ないんだと思うわ >>417
原作ファンだけどイケメンと可愛い子ばかりだと思ってる
逆にじいすらイケメンかよって思ったわ
あと衣装じゃない私服のほうがイケメンに見える人いるよね やっぱガラガラだったね梅田
間違いなく大阪公演要らなかった
次回は無いだろうな 大阪ってショバミュに限らずチケット売れないよね
何でなんだろ ドラマシティって銀河劇場の2倍以上の座席数だよね…
利益自体は半分埋まれば御の字と聞くけど盛り上がりはどうだった? 今日は出荷してーって大声出してた人がいたけどタイミング悪かった気がする。
あと東京の時から気になってたけど真ん中列あたりからア゛イ゛オ゛ーン゛って汚い声で叫んでるのはなんなの?
すごいきつい。 あれすごく不愉快だからやめてほしいな。
俳優のファンなのかアイオーンのファンなのかわからないけど。 >>423
まだ絶滅してなかったんだ!
今年は見てないけど去年のフェスで近くにいた日ある
みんな苦笑してたのに気づかないもんだな… >>423
ジャンル移動した元アイオーンオタクの人だよ
みゅだけ来てる 出荷してーの家畜は超サムかった
盛り上がりも反応薄かったし残念 席も前の方じゃないし毎回いるわけでもないしで恥ずかしくないのかなあんな事やって。 大阪の子ってフェミニンで可愛い子が多いな
みんなノリもよくて楽しかったわ
席も埋まってたよ えっ席ガラガラだったよ
あからさまな嘘なんかついてどうすんの 話す中身もないですし……
演出は東京公演と同じかな 今日はクロウ父からの電話はなかった? 席はまあ埋まってた方じゃない?
自分の予想では後ろスカスカなんじゃないかと思ってたけど大阪で旬なミュでないのにここまで埋めれたらいい方じゃん 電話はあった
あとチタンが走らされてるところにセリフ追加されてて夢なら覚めてくれとか叫んでた あったあった夢オチって事にしたのかな?
それはちょっとどうかと思う >>432
東京より会場デカいんだからスカスカ目立つけどあんなもんだよ
満員御礼なんて大阪はどの劇場もそんないからね
ジャニだって梅芸は埋めれてないし >>433
親父演出あった
東京千穐楽ベースでやや巻き気味
クロウはシュトライヒ歌詞ミス
アンサンブルの振りつけ違ったけど舞台の箱が足りなかった感じがした
ロムが脱ぎ捨てた服を回収しないで残したままピンスポ当てたりしてた
東京も見えにくいだけでやってたのかなってレベルの違いだけだった そんなに広いんだねあそこ
だとしたらかなり上々の入りじゃない?
アニメの放送も無かった大阪で良くやったよ 今日は会場中央横一帯×数列とフロアのセンターど真ん中が全部招待客なのに後ろが空いてたからな
平日だったからだと思おう 舞台も広いよね
銀劇だと最前見辛かったけど広く使ってるから前より見辛さ減った
あの箱がないと一番いいんだけど機材だから無理そうだし 招待客は二列くらいかな?キャストご父兄みたいな方もいらしたなー最後まで居てくださって嬉しかった
平日であれだけ埋まってたのは大したもんだ
少なくとも私の視界の範囲で空席は無かった バンドごっこ来てたみたいだけどあの真ん中センターにいた人たちかな >>439
電話の演出は別に楽のサプライズ用ではないんだね ありがと
ということはアンケートで解決してないって言われて東京楽で追加したってところか
チタンが走らされてる部分の台詞も無意味な並走をツッコまれて追加になったのかな シンガンのライブなんか微妙って思っちゃった
去年すごく楽しかった曲なのに >>445
お前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではな いや事実しか書いてないよ
なぜそういきり立ってんのかw
十分集客してたし万々歳だよ
良かったほんとに ちょっとわかるかも
今日はやや後方だったんだけど、全体を俯瞰で見れるようになったら妙に冷めてしまった
東京は楽しかったのに違う舞台見てるみたい。
小さいハコでわちゃわちゃしてる方が生きるのかもね まわりみんな笑い声が聞こえてたし泣き声も
大阪面白いね 大阪で初みゅの人もけっこういたね
かなり笑い声も上がってたしロビーでも楽しそうに話てた >>456
アイアに比べれば銀劇も良いけどそれより良くて感動した
次東京でやるとき梅芸みたいな音響のとこでやってほしいけどそんなにないんだっけね 梅芸は椅子がファーストクラスだったわ
銀河は途中でケツ痛くなったけど今回はそんなことなかった そう、幻影の導入音ががっつり聴けて感動した
あんな音聴けるならもっと行こうかな…
あと確かに椅子も良かった グリコ看板の前で例のポーズして写真撮ってる集団恥ずかしいからやめてくれ
せめてアニメストアの袋持つな 客ヲチは当該スレへと言いたいところだがSB69にはないんだな
同人死んでるからTwitterヲチぐらいはあってもいいと思うけど グリコ看板前であのポーズとって写真撮るのなんて観光客で他にもわんさかいるでしょ どちらかというと野外や飲食店とかでぬいぐるみ出して撮影会してる層がキツイ 今日外国人観光客の方があのポーズで写真撮るとこを手伝ってあげました えー・・・じゃあチタンくんのちんこ気になるよね?って話でもする? そういうあなたにはDIVEの舞台見に行くことをすすめる Wキャストの子が今日で終わりで泣いて兄の方も一緒に泣いてて可愛かった。 ああ今日で終わりなのか
うさリクの方が良かったし次回もうさリクがいい ゆうたろうも前よりかなり良くはなったけどうさたくの方がもっといい。
ぶりっ子ウザってならないから好き。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています