【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」41振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」39振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1529666203/
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」40振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1532822291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙 動きあるとしたら9月半ばにカフェのメニューが増えるくらいか なんか、このままフェードアウトする気がするんだよね 情報解禁されてないだけでもう次の公演ほぼ決まってると思う
鈴木&荒牧ともに続投で ステの新作はあると思うけどもう鈴木&荒牧は出ないと思うな
終わった後の荒牧のblog見た時に続投はないと感じた 荒牧と鈴木には続投してほしい
キャスト変更なら見るかどうかわからない
荒牧まんばが続投、鈴木三日月不在ならとりあえずチケット頑張って取る 大幅キャス変なら最後に煽って売るかと思ってたけど、なんかこういうフェードアウトのやり方もあるんかなって気が最近してきた
あれが最後かと思うと悲しくなってくるけどさ あれが最後とか事後報告はキッつい
鈴木三日月もっと観た過ぎる 別の本丸という体で何作かやって最終的に山姥切たちの本丸と合流して完結とかならいいかなぁ
このまま終わりだとすっきりしないしかといって今までの本丸はある程度やりきった感はあるし このまま終わるとは思えないな
商業的にもまだまだ美味しいコンテンツだと思うし
鈴木座長は次はまたお休みで一作やってから
その次で三日月が出て最終的な大団円?とかなら納まりが良さそう だとしたら今回のパンフでなんで今までのステ出演者全員からのコメント載せたの?
とりあえずこの本丸のお話は終わりでしょ
決着ついてないから続編があると言うのは観客の願望であってふわっと終わる作品なんて結構あるよ このシリーズが好きだから今のキャストで続いてほしいと思うし少しでも希望を持っていたいのは当たり前でしょ何が悪い?
なんか勝手に悲観的になってる人がちらほらいるけどそんなに終わって欲しいのかね
意味がわからんw メインをキャス変して続編作るより
同じ本丸だけどキャラ変で視点を変えて
いなくなった三日月やその後の山姥切がどうしてるか描かれる方がいいな 稼ぐためなんだろうけど、話を引き伸ばしすぎた
人気キャスばかり使っていて何作もはやれないの分かりきってる事なんだから
最初から●部構成で終わると決めて作り、テンポ良く進めないとな
尻切れトンボは嫌だわ キャストもだけど末満氏のスケジュールもきついんだろうし
「舞台刀剣乱舞」って言うタイトルだけ残して今までの末満本丸とは別の本丸シリーズにしても良いな
加州でも山姥切でもない初期刀と黒羽でも鈴木でもない三日月がいる本丸を新たに立ち上げて
「以前別の本丸で政府に刀解を命じられた三日月がいたらしい」って誰かに言わせる 鈴木三日月達今のステ役者は映画本丸に移動して
ステ本丸は新しいキャストで新生すればいいよ スピンオフ的な視点がえはともかく
別本丸は主人公を変えてシリーズ続けてポシャる作品の二の舞になるだけでは
ガン種とかイナイレみたいな
ペダルなんて学年変わっただけで失速したし 主人公変えるんじゃなくて役者変えるだけなら問題ないっしょ
テニミュならそうだし
ストーリーは仕切り直せばいいんだし >>26
全く同じ事考えてたw
そしてそのままアンケに書いたわ ペダルは原作が失速したから仕方がない
1年生編2周目してたら人気続いてたかもだし
キャストに思い入れないからどんどん新しいキャストでやって欲しいな
脚本演出は変えてほしいけども テニミュは草分けだからブランド力あるし無理やり続けるの分かるが、ペダステは完全に晩節汚してる
刀ステも刀ステって名前だけで引っ張れるほどのものじゃないでしょ
最初から終わりをいつに設定するか構成を考えておき、潔く気持ちよく終わるべきだったと思う
大人の事情で突如打ち切りとか突如大キャス変とかは客を舐めている >>34
刀ステもブランド力はあると思う
構成にしたって末満さんの中ではもうある程度出来てるのかもしれないし客が騒いでも仕方ない
そもそも打ちきりもキャス変も何の発表もないのに
なんでそんなにいきり立ってるんだ?
そして他の作品と比較しても意味はないよ
刀ステは刀ステなんだから いや、いつでも消し飛ぶよ刀剣という名前だけでは
テニミュは2.5の草分けで、当時は他に舞台が無かった
今は乱立しすぎで、些細なことでも人気が下降するよ
行き当たりばったり感に対して怒りを覚えるのはファンとして不思議なことじゃなかろ
まあ中には刀剣と名が付くなら何でもついていくって人も居るんだろーけどさ >>36
その行き当たりばったり感て何に対してなのか意味不明
まだ悲伝で終わるともキャス変するとも決まってないのに勝手に怒ってるんだねw
妄想が激しいみたいだし心の平穏の為にも離れた方がいいんじゃない?
自分は何か発表があるまではニュートラルな気持ちで待つことにするわ
ネガティブになっても仕方ないし 刀ステは好きだけど新作出るならやっぱり他のキャラに焦点を当てたお話が見たいな
正直三日月と山姥切はこれ以上掘り下げても面白さのピークはないというか…大千穐楽の最期で山姥切が一矢報いて余韻を残す終わり方でいいような気がしてる
きっと続編なんであったとこで余計グダグダになる(末満を信用してない) これだけチケ難なのにスキャンダルならともかくキャス変くらいで客減らないよ
末満続投で全員キャス変したって新しいキャスト見たさでチケ難のまま
また客ついてる元テニキャス連れてくるだろうし
もう少し取りやすくなってほしいくらいだわ キャス変するしないはともかく
刀ステは今回みたいに少し年齢お高めでベテランが多く入るほうがいいな
若さが売りの育成キャストはキャラに近い部活ものへどうぞ ドキュメンタリーの大包平とか大般若の人とか見てるとやっぱ若手がいきなり殺陣は苦労が多そうだし芝居も浅くなりそうだから
全員若手になったら目も当てられないだろうね 20歳と若いのに博多の子はよくやってくれたしソハヤ小夜ばみも良かったからそうでもない ジョ伝当時の博多役の木津は19歳で骨喰の北川とソハヤの飯山が21歳
虚伝初演当時の小夜の納屋と燭台切の東は20歳 納谷は元々動ける人だったのもあるし若い人の方が体力的にも有利って事はあるよ
鈴木でさえ「激しく動く役はあと2年」とか弱気なこと言ってるし ステの人気は確立し終えたし長期を見据えて変えるのなら25歳以下でまとめそうだと思う 自分は今くらいのベテランと若手の割合くらいがちょうどいいかなぁ
ベテラン多すぎてもそれはそれで体力もそうだし個人個人にファンつきすぎてチケット取りづらくなるだろうからね
実力あるベテランでファン全くいないって人のが稀だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています