【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」41振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」39振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1529666203/
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」40振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1532822291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大包平レベルにひどいのがいなければ若手でもベテランでもいいよ かとしょって職歴テニミュだけなんでしょ
薄ミュKステ経験してる人よりはしょうがないんじゃない
他に殺陣ある舞台経験してからまた戻ってきて欲しいなとは思うよ >>47
そうなると人間側の武将役の人達みたいな感じになってきそう
いくらベテランでもファンが少ない人じゃメインは張れないでしょ
博多とか小夜は若い割には頑張って たとは思うけど、あれがメインでは舞台が持たないと思う 刀ステ目線で見ればかとしょはテニミュ上がりだけど
これからはテニミュ+刀ステ上がりと肩書きがつくんだよ
鈴木拡樹に手取り足取り教わったと豪語する殺陣が他の舞台でイマイチだったら
刀ステの株が下がっちゃうじゃん
さすが刀ステ出身って言われるくらい上達して頑張ってほしい 刀ステは好きだけどさすが刀ステ出身とか言ってもらう必要ないでしょ
他舞台でイマイチでも株が下がったりしないしそこまで崇めなくても良くない いま2.5なんていっぱいあるからわざわざ○○出身みたいなの言われることはほぼないと思うわ
テニミュは人気の走りだしこれからも言われることあるだろうけど
仮に言われるようになっても何作か出てないとあんまピンと来ないな
納谷が刀ステ出身ですって言われるとそうだねってなるけど1作限りのかとしょだとうーん?ってなる まあでもテニミュやペダステはいきなり見せられたらちょっと真顔じゃ見られないけど
刀ステなら2,5じゃない芝居しか観てなかった人でもそんなに抵抗なく受け入れられるんじゃないかな
実際自分がそうだったし
高尚とかじゃなくて普通に芝居としてレベルも高くて面白いと思えたんだよね いやいや…頭大丈夫?
珍妙なメイクと衣装によく分からないストーリー
普通にザ2.5って感じだよ
特別持ち上げる程でもない 他舞台sageて刀ステageしなきゃいけない病気の人たち突然たくさん湧いてどうした
ペダステやり玉に上げると末満のボロが出るからやめて差し上げろ 別に刀ステを上げてるつもりはないけどね
2,5はもっと安っぽいと思ってたから意外だなと思っただけ
テニミュやペダステは時々宣伝なんかで映るのを見たらあれがいわゆる2,5ってやつかー位にしか思ってなかったので
そうではない刀ステが新鮮に思えたんだわ
という訳でこれ以上は2,5に踏み込む気もないしペダステ触ると末満さんがどうとか言われても知らんがなw 宣伝しか観たことない他作品の名前わざわざ挙げる必要もないだろうに
そういうのを他sageって言うんだよね ほんと感じ悪い、刀ステは別格と言わんばかりだな
これだから高尚BBAと言われるんだよ 初めての人に刀ステなんか見せたら何このトンチキヅラにペラ衣装で無駄に長いだけの暗い話はで一蹴されるわ
鈴木厨といい他sageのage婆はこれだから高尚婆たちはっていわせたい釣りなの ペダルはミュージカルでもストプレでもない新たなジャンルだ!って感動したけど
刀ステは2.5でしかないなあ
2.5の中では確かにレベル高いし和ものだからしっとり重厚に見えるけど
もったいぶった言い回しとか見様見真似って感じだ
役者じゃなくて脚本と演出のせいだけどね 刀ステは華やかな殺陣等が楽しめるエンタメ要素の強い舞台
ペダステは無駄を省いたセット展開とパワーマイムを用いる演劇的要素の強い舞台だと思う 刀ステそんなに持ち上げられるほどのものじゃないと思う
合う合わないあるし2.5そのものよ 単純に好みだよね 分類も感じ方による
他作品語りたいならよそでどうぞ テニスは漫画があるからシナリオや試合ごとに区切りもつけやすくてキャラに似てることやフレッシュな若手俳優の成長を売りにしてる
刀は原作ゲームが終わりも見えてないし最初は客が呼べるかもわからないから
脚本も他に代表作あったり役者も他所でファンが着いてたり殺陣経験ある人が集められた
それぞれ売り方が違うんだろうなってこととそれぞれ良いところがあると思ってるよ いやホントに目覚まして
刀ステ(刀ミュ)もだけど2.5知らない人に見せたら失笑もんだよ
まだ黒執事の方が、アンサンブルまでしっかり経験ある人入れてるからちょっとはマシに見える。セットも金かけてるし。
刀剣の舞台はどれもあくまで刀剣ファン、役者ファンにしか通用しない、というかファンだから我慢してる人たくさんいるレベル
アニメだって刀剣ファンじゃなきゃ見れないでしょ
おそらく実写映画もそうだよ 一般も劇団公演もいろいろだよ
あのチケ代で見れる舞台の中では満足度高いとおもったからシリーズ追ってるけどね 原作ファンでも俳優ファンでもない客が見に来る前提で作ってないのに何を言ってるんだ? 自分も刀ステはシリーズ追ってみてるクチだけど、他の舞台にマウントかけたがるやつ多過ぎ。
同じ2.5内でやりやってるならまだしも、台風だか地震のときに刀ステは神対応だって某劇団引き合いに出して、ジャンルの恥晒したやついたよね なんじゃこれアンチ釣れすぎて草
お前らとっとと該当スレに帰れば? タワレコカフェ、10月以降はコースターも変わるのかな?
まだ推しのを引けてなくて焦ってる 刀ステまんさんってほんと下らないことで度々モメてるよね タワレコカフェ梅田は順番に並んだ上から?ちゃんと配布してくれたみたいで
友達と二人で8枚貰って三日月〜燭台切まで綺麗に出たから有難かった なんか大衆演劇の人が鶴丸国永の格好でポスターとかLINEスタンプとか作ってるから燃えてるんだね
ステ関係が燃えてるんじゃなくてほっとしたけど紛らわしい 劇団天華については公式の反応待ち
営利だから厳しくしてほしいなぁ 公式からきちんと調べるって返答貰った人も居るんだね
ちょっと捨て垢が凸ってる上に炎上大歓迎みたいな事言ってるからサクッと終わって欲しい あと捨て垢はご本人のよう
宣伝ありがとうって言ってる いまdmmで配信してる明治座公演の動画って円盤にも同じものが収録されるのかな?
円盤に収録されないなら、九月末までに配信買おうかと思うんだけど >>91
それは公式にしかわからないだろうけど
明治座は全景ってことになってるから
とりあえず配信は見といた方がいいんじゃないか? >>93
それな
芝居が千秋楽とやっぱり違うし花道やセリの演出もよかったから配信のままで円盤で見たいわ 悲伝円盤のリリイベって日程出てた?
○月頃に東京某所、大阪某所ってレベル? 今までのパターンだと円盤発売1か月後あたりにリリイベ合ったから
12月上旬くらいにありそう
鈴木拡樹は舞台があるから関東だけかな >>101
ありがとう、やっぱり関東と関西で差が付き添うよな
9/26には義伝ジョ伝の蔵出しがでて
9:30の23:59までしか悲伝のアーカイブが変えなくて
10/31に悲伝の円盤発売
12/19に悲伝のドキュメンタリーの円盤発売
あとは10月半ばにカフェのメニューが変わるくらいか >>101
気になって見てみたら鈴木の舞台12/2まで東京公演で12/7から大阪公演
この間なら関東関西両方いけるんじゃないの >>103
あんた自分だったらちょっとは休みほしいとか思わん? >>104
売れっ子だしリリイベに居なかったとしても別の仕事が入ってるだけだと思う >>105
移動やリハもあるし、中一日ぐらい休みあるかもしれないじゃん
それさえイベントに使えってかw 物理的に考えて出られるなら出るし出られないなら出ないでしょ
休みたいからイベント出ないなんてあるわけないじゃん
鈴木くんてたぶん事務所が段取り組むのがヘタクソなんだろうね
欠席の予定でギリギリになってやっぱり出ますってのが多い気がする 義伝リリイベは髑髏城の稽古が急に中止になって出られたんだと思うよ
共演のちゃんともも別イベに急遽出席だった 本人が体力あるし出れるなら出る人だからってのもあるから可能性はある
自己管理もしっかりしてるからいらない心配もしなくていいと思う 義伝はともかく今回の悲伝のリリイベは座長いてほしい希望
大阪公演の後横浜公演の間が二週間くらい空いてるからこっちの方が期待できそうかな? 鈴木さん自体のスケジュールは知らんけどあのレベルの人気の舞台俳優だと全然休みないイメージ ジョ伝リリイベは大阪と東京の間を1週間以上空けてやってたしどの期間でも両方出るのは出来なくはないんじゃない >>69
個人的に詳細知りたいんだけど
なにか調べたら出てくる? 自分もまだ来てないわ
受付完了メールすら見た記憶がないけどいつも届いてるから多分大丈夫だと思いたい >>117
それは記入したメアドが間違って登録されてるんじゃないの
アンダーバーとドット間違いとか
以前メール来なくて問い合わせたらそうだったことあった 悲伝の会場予約円盤代金と思われる利用通知が毎月来るんだけどなんでだろう
実際は引き落とされてないんだけど 蔵出しとりあえず義伝の分だけ見たけど
出てる人と出てない人との差がなんだかなって感じだしもっと満遍なく映して欲しかった
とりあえず太鼓鐘のだだ滑りはあんなに出す必要あったのか >>122
そういう主観じゃなくてちゃんと時間はかって比べてみてjくれ 全員がカメラにアピールしてるわけじゃないから均等にするのは難しいよね
仮に同じ時間写ってても真面目な姿よりおどけてる姿のほうが印象に残りやすいだろうし >>123
時間計ったらもっと凸凹がハッキリしちゃうんじゃないか?
>>124
ほんそれ
でもおどけてるとこばっかじゃなくて色んな表情の色んな人を見たかったんだよなー 全部のバクステ悲伝のドキュメンタリーと同じような作りにして欲しい ギャグ的な面白さも嫌いじゃないけどドキュメンタリーみたいに作品が仕上がる過程を見るだけでも十分面白い
むしろカメラに向かって来ていない姿って貴重だからそういった意味でも楽しいんだよなぁ 本公演の円盤で撮れ高が多い子ほど削られててそういう削られた映像を蔵出しとして出してくれてるんじゃないの 2回目見てたら自分の推しがカメラの前で滑る位なら映りが少なくても良いかと思えてきた
むしろ画面の隅で他のキャストとお話してたり楽屋でスタンばってる姿の方が貴重で可愛いかもだ
そして早乙女さんがお茶目すぎてちょっと好きになったわ 義伝は円盤になってない日テレ+の特番あるから
あっちは悲伝の特番に近い作りになってる 羊羮の切れっぱしをしゃりしゃりして美味しいと感じるかこれは思ってた羊羮じゃないと感じるか 外伝のバクステから役者名とキャラ名のテロップ付くようになったの
今回の蔵出しでも健在でありがたい >>133
わかる
俳優さん達みんなイケメンではあるんだけど
スッピン稽古着だとやっぱり誰が誰だか判らない時もあるからテロップは付けておいて欲しい ジョ伝リリイベのジェスチャーゲームで
1つだけお題がモザイク?ぼかし?かかってるんだけど
ここ何のお題だかわかる人いますか? 動画配信、掛け軸とかのオリジナルグッズの〆切が今日だね 配信昨日で切れたからもう一度買いたい気もしてるけど円盤発売までもうちょい我慢するべきか悩んでる
配信のやつは照明が凄く綺麗だったのが印象的
オープニングとかキャラごとに色が違うことにライビュでは気が付かなかったんだよな 明治座買ったよ
アップが良かったからあと1ヶ月しか見れないのは残念 円盤に入る明治座は全景ってことだから明治座の方はさっき買った
千穐楽も見比べる為に買おうか今迷っている 自分が買って照明が綺麗と思ったのも明治座の方
アングルもライビュのより良かった感じだからもう一度買うか悩むわ
ほんとに円盤で出してくれないかなあ
来年辺りに出そうな予感もするけど 明治座映像+上映会の座談会円盤とか売りそう
次回作のシリアルつけて 明治座+蔵出し映像+シリアルとかね
お金なら出す用意はあるから公式も頑張ってほしい
そして映像も欲しいけど次回作の発表してくれー 年内はありませんとか4月末まで予定ありませんとかアナウンス有れば嬉しいけど普通はないからな ミュの方がよく動くもんだからなんでステは動かないんだってついつい思っちゃうけど
動かない方が普通なんだよな忘れそうになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています