【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」41振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」39振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1529666203/
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」40振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1532822291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>311
冊子で言ってたのは黒田と豊臣だったかと
三英傑の一人だし秀吉は見てみたい
それとミュでやってても徳川に関わる刀結構あるしステでもやってほしい
個人的にソハヤと江雪と一期はもっと見たかったな ステとミュのキャラかぶりはその内解禁になるのかな
このままじゃ双方共に固定メンバー+かぶってないキャラで続けるしかないから話も広がらないと思うんだが
って書くと必ず新撰組はお腹いっぱいとかいう奴が出てくるけどなw すでに三日月も大倶利伽羅も被ってるけどそういうことじゃなくて?全面的に被りOKになったらってこと? 三日月はともかくとして新撰組とか伊達とか粟田口や三条といった固まりとしての被りはまだないなということ
大倶利伽羅については義伝でどうしても必要ってことでイレギュラーだったのではないかと思うんだが キャラというよりステとミュで脚本のネタ被りを避けた結果としてキャラがほとんど被らなかっただけじゃないかな
脚本的に必要だと思ったらそのうちどっちも同じキャラ増えるんじゃね それ言ったらミュの徳川話で大倶利伽羅入れなくても徳川の刀たくさんあるでしょ
ライブ部分が苦手だからステで薙刀とか陸奥守の銃を取り入れた殺陣がみたい 人気キャラはステでもミュでも出尽くした感があるから
どっちにも出てない人気キャラは残っている?
大般若がステに出たから長船派はステかなと勝手に思っている 来派?明石とか蛍丸とか
獅子王も名前だけは出たけどまだだし
太郎や次郎も見てみたいけど身長がネックかな あとは役者な
ステもミュも出てなくて殺陣が上手い人いる? 松村龍之介とか?
見てみたいけどどの刀ができそうかは思い浮かばない あーたしかに見てみたいけどどの刀かはイメージつかないわ 池岡や志尊とかD2で粟田口固めるとか
今どんだけDの子残ってるのかわからないけど 中村誠治郎はずば抜けて上手いけどステに出るなら刀より人間役っぽい
誠治郎こそ剣豪将軍的な役をやってほしかった
誠治郎も山口大地も良い役者だけど今までのステ俳優に比べてマッチョすぎる気がする
マーベラス常連では植田の蛍丸が似合うと思う 中村の剣豪将軍いいなあ
悲伝のかませ義輝じゃ勿体ないけど良いシナリオだったら合うと思う 義輝は役者がやらかさなければ無双将軍だったんだけど
直前の舞台でバカやったから黒甲冑だしてついでに伊達に媚売ったんだよ このまま刀ステ死んだらみんなは次どこに行く?荒牧ほんとに移籍ならエーステ?
自分は放心しそうだよ
ペダステ死亡した時もなかなか立ち直れなかったしなあ 作品とか俳優が好きなんじゃなくてネットでマウント取れるチケ難ジャンルが好きなんでしょ まだやってるペダルを死亡と言い張るこれが175ってやつか〜 >>345
自分これかも なんか定価割れしてたり外れてる人が少ない舞台はあんまり見る気おきない でも単純にあんまチケット売れてない舞台ってさぞかし面白くないんだろうなあって印象持つよ 自分の価値観がない人なんでしょ
営業マジックが上手な興行主のいいカモ 舞台が乱立しすぎてるから全部には手が回らなくて厳選する上でひとつの指針にしてる
毎回完売してるだけあって実際見応えある役者も集まってたと思うし 自分で見て面白いと思ったらたとえ周りの評価がボロクソでも「私は面白いと思った」って言うよ
でも実際こんだけ作品あふれてるのに片っ端から全部見て歩くわけにいかないじゃん
何を観るか選択する時チケ難のと定価割れのとだったら
チケ難作品の方が面白そうだなって錯覚しちゃうよねって話
でもキャパ300で1週間しかやらなくてチケ難のと3000でロングランで余らせてるのとじゃ
後者の方が面白いはずなのにね どうせマウントと言われるなら
「相変わらずチケ難なんだ?刀ステって凄いね!」じゃなくて
「あんな大きなハコでやるんだ?刀ステって凄いね!」って言われて欲しい >>358
いや普通の舞台ならその基準もちょっとはわかるけど、2.5なんて完全に内容じゃなくて俳優人気でしかないじゃん
しかも初演だったら内容なんかわかるわけもない(海外とかで先行してるなら別だけど)
チケット取れないことなんてまったく意味がない
面白いものを探すなら2.5に限らず、舞台のあらすじとか公演が始まった後の感想で決めるのが普通でしょう
チケット取れない=「人気ある」だけど、チケットとれない=「面白い」じゃないからね 何観るかは原作知ってるかどうかで決める人ってあんまりいないのか
自分がそうしてきたから今のレスバトル見てびっくりした >>361
2.5はまず原作ありきでしょ もしくは推しキャスト
マウント厨が出てきたから、ないわーって皆が反応しただけ 人気があるから好き人気がある作品のチケットを取れる私すごいという層がマウント取って悦ってるだけ チケ難ジャンルが好きなのいるよね
基本的に転売しやすい初日か楽日しかチケ狙わないし
シリアル箱買いしたり名義3桁用意して抽選挑んだり
それで二桁当たれば「今回は頑張れたわ」みたいなので満足するやつ
フォローしてるのに何人かいるけど抱き合わせ販売とかしてたり
条件付き譲渡とかして自分がどれだけ旨い汁を啜れるかに命かけてる雰囲気
そういう生き方の人なんだろうなと思って遠巻きに見てるけど
推しの出てる作品でも不人気なのには行ってる気配すらない 作品が山ほど溢れてる中で選びとる基準に原作とかキャストとか何かしら自分の「好き」な要素があるからじゃなくて
売れてるかが基準になってるって根本的に感覚が狂ってマヒしてるんだろうね
何が好きで舞台観にいくんだか
まぁマウントなんだろうけど 正直定価以下とかで譲渡出てたらチケ増やして喜んで通ってしまう あるある
ぴあとかで格安で手に入れたチケが面白かったときは脳汁出る 2.5しか見ない人はそういう感覚無いのかわからないけど
面白いと思った作品は観劇後とか空いてる日にどんどん当日券買い足して観るのが舞台の面白さだと思ってるから
評価もできない始まる前からチケ難になる作品は足が遠のいてしまう
どうせ今時はライビュやるしちょっと興味あるけどがんばる気力はないくらいの作品はライビュでいいやってなる
2.5はある程度の規模だとライビュや配信必ずあるからそこはいいところ トレーディングでもそういう基準の人いる
自分がそのキャラや俳優が好きだからではなくレートが高いから欲しいというタイプの知人がいて見ていてモヤモヤする リリイベどんどん開催場所遠くなるな
それだけ都内はいい場所がないんだろうけど 関西もどこそれ?って感じだ
これなら遠征して関東の方に行くかな
メンバー的にも リリイベ日程ずいぶん先で驚いた
東京は平日とはいえキャパ的に激戦ぽいね
当たるといいな 久々に来たら相変わらずアンチスレになってた
リリイベ追加あるかな 高槻市って地震あったとこか
公演中止になったときの話とか出そうだね リリイベでは発表しないよ
薄ミュみたいに今日解禁の情報があるぐらいのことは
言う可能性はあるかもしれないが 関西の方がキャスト少ないし当選率高そうと思ったけど
2月5日は荒牧の誕生日だから倍率高くなりそう 会場の名前こそ???だったけど大阪はJRや阪急から5分〜15分だからどっちかの高槻駅にさえついてしまえば行きやすそうだし
仕事終わっても間に合う大阪夜に申し込みするわ 高槻
大ホール1,564席
中ホール602席
大宮
大ホール2505
小ホール496 追加くるかなー今のところ関西は推しが来ないから悩ましい 次作があるとするならいつ発表になるんだろ
悲伝のDVDに予告が入ってドキュメンタリーDVDでシリアル配布ってことは無いかな 4部作で集大成と謳ってたから次作はないし全く目処経ってないんじゃない
大きなキャス変もあると思う >>386
そういう煽りいい加減飽きたんで他所でやって 4部作は末満さんに否定されているけどね
有料チャンネルだから知らない人は知らないだろうけど 映画終わってひと段落しない限りはなんの情報もなさそう
新作あってもマベだし同じキャストでずっとできる保障なんてないから覚悟してる
鶴丸も骨喰もキャス変したし 新作は聚楽第の真相がゲーム本編で分かってからそれを交えた新章始めたくて今は情報ないのでは? >>396
そんなの待ってから脚本作り出したんじゃ公演がめちゃくちゃ先になるじゃん
そもそもゲームにそこまで合わせる必要なくなってるし 待ってから脚本書くわけないじゃん…
末満にもマーベラスにも先に聚楽第情報はわたってるよ
そもそも不動だって実装前に脚本上がってたじゃん
椎名にオファー出したのなんかさらにもっと前だよ 明治座公演のやつ、円盤にしてほしい
明日でついにみられなくなる… ミュの方は再演みたいだけどステはやっぱり新作が見たい
末満さんのトランプシリーズとのせめぎあいがどうなるかだな 全景じゃなくて配信されたのと同じようなカメラスイッチあるのが欲しいのよ ステの方が再演しそうな感じで終わったから再演もしくはちょっと変わる内容で本能寺あるかもね >>405
もし新作があるとして末満さん以外の演出見たいとこもあるけど
それで今までの雰囲気とか世界観が変わるのもどうなのかとは思う
とりあえず映画でそれが見られるから期待と不安が半々だな 末満はもういいよ
虚伝とジョ伝は良かったけど集大成とか言う割に悲伝の出来が酷すぎた
悲伝の時は明らかに自分のオリジナルの方に力いれてたみたいなのが透けて見えた >>407
映画はミュージカルと同じく別モノ
キャストが同じだからってステの映像化と思うのはおかしいよ >>409
そうかな?キャストが同じでストレートプレイならある意味では刀ステの世界の映像化と言えるんじゃない?
もちろんストーリーとかも含めて刀ステと同じものとは思ってないけど
別の演出であのキャストで見られるのは興味深いよ >>408
なんか刀剣乱舞の2.5と言うより末満のオリ舞台に刀剣乱舞キャラ混ぜましたみたいな感じで正直そろそろお腹いっぱいだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています