【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」41振目【マーベラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の舞台版(ストレートプレイ)通称「刀ステ」のスレッドです。
次スレは>>980が立ててください。
(立てられない場合はその旨を宣言→有志が宣言してから立てる)
ヲチは禁止。該当スレに書き込んでください。
役者sage禁止。刀ミュとの比較禁止。
当落や座席位置、当日券などのチケット関連の話題を書き込む時は「チケネタ」と
記載し改行してから書き込むこと。
荒らしは>>1を読むようレス後スルー推奨。
★株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/.../pdid/8890/index.php
舞台『刀剣乱舞』 -ストレートプレイ(一般演劇)
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
■公式ブログ:http://ameblo.jp/tkrb-marv/
■公式ツイッター:https://twitter.com/stage_touken
前スレ
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」39振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1529666203/
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」40振目【マーベラス】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1532822291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>411
まったく言えないでしょ
キャストだって全部同じじゃないしストーリーさえ違うなら別もの
そのくせストレートプレイなら映画と同じでミュージカルなら違うなんて、完全に自分の都合でわけてるだけじゃん ともかく映画を「刀ステ世界の映像化」ってのが一番ひっかかるわ
映画見ない方がいいんじゃね?とさえ思う 「違う」って文句言うのが目に見えてるもん 悲伝は観劇して涙は出たけど、未だに内容理解できてないしオリジナルキャラいらなかったし終演後スタオベするくらい良かったとも思わない、なのに絶賛されてるのが不思議で仕方ない 同じ役者の別の演出という点では同意できるけど
舞台と映画は全く別物だから映像化と言われると首を傾げたくなるかな
どっちかというと円盤化イコール映像化だと思ってた 映画は刀剣乱舞ONLINEの映画化でしょ
該当板で語ってください >>415
はいはい別物でいいですよー
同じキャストで別演出が興味あるって言ってるだけじゃんw
ご心配頂かなくても自分が見たいものを見たいように見るし
つまんなければつまんないと言うから大丈夫よw 別本丸とはっきり言ってるのに草生やしちゃってこの子は >>419
自分の発言読み直せば?
はっきり「ステの映像化」って言っちゃってんじゃん
だから違うって言われただけなのにこの程度で必死に草生やすなんて5ちゃん向いてない 念のために言っておくけど、勝手に「これはステの別演出だから」って思うのは自由だけどここで映画の感想を言うのは違うからね >>413
ジョ伝みたいのやると思ってチケ取ったら悲伝
あの内容だって事前にわかってれば取らなかったわ 優しい >>428 が次回作のチケット取れますように
貼っても暴れる奴は暴れそうだけど 丸目くん復帰ぽい
事情は分からないけど男士として戻る機会があったらいいなぁ 丸目蘭丸は良かったけど一度人間役で出た人を男士に起用する意味が分からん
他にも若手はいくらでもいるのに
初演でアンサンブルだった釣本君が抜擢されるならまだわかるけど ジョ伝の弥助の日南田さんなら是非刀剣男士になって帰ってきてほしい
今度は自肌や自髪に優しい役で アーカイブ配信も終了しちゃったね
明治座映像(全景でないやつ)と日替りをセットにして売って欲しい
日替り大してバリエーション無いし無理かなぁ… 悲伝は密着ドキュメントも出るし難しいかもね
悲伝リリイベも入れて何とかソフト化して欲しい配信版明治座 本能寺初演から悲伝明治座、外伝含むコンプリートボックスを3〜6万で出すんじゃない
運営お金ないみたいだし あの密着ドキュメントはほぼスポンサーなしだったからお金がないわけじゃないでしょ
マベはソシャゲ部門は大爆死だけど他はそうでもないし そうでもないどころか舞台部門の売上は前年比から大幅アップしてるんだ
ゲーム部門が不振でしわ寄せくらってるみたいだけど 悲伝単体で蔵出しは難しいだろうからそこと併せて明治座は入れると思う 悲伝直前にやってた上映会のトークショーとか
円盤に出来そうなやつは結構あるしね
シリアル商法が成功してるから次回作の最速先行付けて売ればファンは買うだろうし
虚伝初演や再演みたいにマベメン、dmmが最速先行になることはもう無いんだろうな 公式アイテムに金を出しただけチケ取り確率上がるのシンプルだから
シリアル商法と通話SIM紐付けのデジチケ続けてってアンケに書いたわ リリイベ受付31日(水)10:00〜とあるのに未だ受け付けてなくて
送付伝票に問い合わせ電話番号も書いてないの雑すぎて 今見たらしれっと受付が始まってた
担当者ここ見てるんだねw
お詫びくらい出したらどうかな アレだろ
2ちゃん()開いて友達の耳元で「welcome to underground」って言っちゃうタイプだろwww 阿闍梨餅ってアウトなんだな
ふつうに聞こえたけどw >>451
ステとかミュのチケット争奪が普通になってる人達が「映画のチケットとれるかな」とか
公開がセンターの前日だから〜とか言っててちょっと笑ってしまった
映画チケットが売り切れるなんて見たことないし(舞台挨拶は別として)人気あったら一ヶ月ぐらい上映
してるのだが >>453
自分の推しの絵柄が売り切れるのを心配してるんだよ。「ムビチケの絵柄は選べますが、各種無くなり次第終了となります」って公式にも書いてある。
銀魂はジャニのがすぐ売り切れてた。 ムビチケの事でしょ
あれは売り切れることあるよ
銀魂とか即日完売だったし >>453
勝手に笑ってればいいけど念のため
劇場に電話して確認済み
地方の劇場は入荷数も多くはなく
人気キャラは即日売り切れは十分あるとのこと ごめんごめん、センター前とかもあわせて「映画見れるかなー」ってことで心配してるからさ
映画はよっぽどでない限り見られるだろうと 何気ないツイを晒して笑い者にしてたら自分がアホなの露呈してるの草 ムビチケは劇場によっては売り切れの可能性あるし
センターってことは受験生なんだからそれこそ結果次第では見にいけない可能性もある
むしろセンター後が本番なんだからそりゃセンター前日公開なんて見に行けないかもって泣くわ えーだってせめて2月なら見られるのにって言ってんだよ
それぐらいは公開してるだろうw
それにバカにしてんじゃなくてステとミュの争奪が基準になっちゃってるってとこが面白いってことだったのに
何でそんなマジに怒ってるのかわからん >>428 が映画のスレ出してくれたんだから移りなよ
結果的にすげーいいタイミングだった 昨日バクステだけ見たけどこの前のドキュメンタリーよりも面白かった
三日月や燭台切の日替わりも結構入ってたし
何より推しが可愛すぎてありがとうございますだったよ >>463>>464
以前から頭ゆるゆるまーんが一定数いるじゃん
刀に限らずてんごはそうでしょテニミュ時代からおかしなの山ほど居る >>286
>>314
思い切って一度外伝として新キャラと新キャストだけの作品をやろう。
新たな試みとして今までの層に加えて新たな層も取れ入れるために女性キャストも起用
一部の剣士は女性キャストが演じる外伝独自の斬新さも導入する。
脚本/大河元気 演出/宇治川まさなり 脚本アドバイザー/末満健一
出演
小竜景光/蒼井翔太 小豆長光/古畑恵介 太郎太刀/井深克彦 次郎太刀/桃 乱藤四郎/近藤あや
明石国行/細貝圭 御手杵/滝口幸広 巴形薙刀/吉岡佑 静形薙刀/こんどうようぢ 大典太光世/大河元気
平野藤四郎/平嶋夏海 後藤藤四郎/駒谷仁美 秋田藤四郎/川上ジュリア 前田藤四郎/中島絢乃 審神者/小嶋陽菜
声の出演
歴史修正主義者/遊馬晃祐 検非違使/植田圭輔
開演前のアナウンスは井深克彦が担当(事前収録したものを流す) >>468
かなり思い切ったキャスティングだけど
男性キャストは比較的経験が多い人が多いな
女性キャスト起用は今まで見ている層がどう反応するのか またブックレットの写真よくわからないのある?
まぐろを指してる燭台切って内番+エプロンだった気がするんだけど ブックレットの後ろの方の写真はいつもオフショだから衣装と場面は関係ないよ 大人の事情なんだろうけど円盤での大戦シーンの演出カット残念だな
劇場で見た時の衝撃が忘れられない >>483
義伝は遠足の時の三日月と鶴丸の会話のシーンかな
あと黒鶴丸見て驚いてるとことか
ジョ伝は三日月の声のトーンが違うとこ?
あちこちパーツを埋め込んでる感じが割と好き >>482
中国で上映会やらなかったら無くならなかったのかなとは少し思った
>>483
悲伝で関ヶ原ループを三日月が看破できたのは三日月自身が円環を巡ってるからって話が出てたから関ヶ原ループのあたりの三日月の動向とか? 大戦の描写ただただサムかったからなくなってよかったわ あれみて寒いって思う感性がおかしいからもう来なくていいよ 私は原爆にあった土地の人間だから快くはなかった
だから消えてホッとしてる 私はあそこでバタバタ倒れる兵士の真ん中で呆然とするまんばに戦争の悲惨さを感じたから
カットされたのはとても残念
銃声が軽いのも人の命の重さと対照的で色々考えさせらせれたけどな 歴史の上の大きな1つだからなあ入れておいて欲しかった 私も大戦はあってほしかったかなぁ
まんばが廻ってる中に出てくる時代は歴史のターニングポイントとしての出来事が要所要所描かれていたわけだからやっぱりないと違和感ある
あれほどの歴史のターニングポイントはないと思うし >>485 >>484
ありがとう、茶ァでも淹れながらじいちゃん達みてくる
大戦シーンは無いままでもいいけどニコ生とかリリイベ辺りでさらっとでいいから何で削ったのか聞けるとすっきりするかな あのシーンカットについて話題にするの危険過ぎる役者に説明させるなんて論外だよ 大戦シーンカットは本当辛い
まだステ未登場の推しは大戦絡みエピソードあるからステが絶望的だってわかったし >>494
蛍?
単純に来派の話でなら絶望って訳ではないと思うけど明石の過保護な理由とかせっかくなら掘り進めてほしいよね
どこまでが制約かかるのか分からないけど 心配しなくても蛍は出ないから
あの刀身の長さで殺陣は無理って何度も出てるでしょ 得物の長さなら日本号の方が長くないか?
機会があれば出てくる可能性はあるだろ
無理して話に大戦に関する来歴を絡める必要は無いし 蛍丸は背負いであの長さは物理で抜けないんだっけ
長身の人で鞘にスリット入れても結構難しいとかなんとか 抜刀も納刀も一人では不可能だな
設定通りに背の低い俳優ならなおさら無理 なんかTwitterであらまきの来年の予定聞いたって騒いでる人が居たけど刀剣関係の予定なのかな?
まあ来年の上半期は何も無いだろうと思ってるけど なんでも刀中心に考えすぎ
あれはエーステのことだよ そもそも役者が外部の人間に解禁前の情報をそんなペラペラと喋るなんて考えにくいけどね 荒牧がいくわけないと言ってた人たち、今どうしてるのかな
やっぱり刀ステの次が流れたのはキャストを抑えられてなかったせいっぽいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています