☆ 大 衆 演 劇 全 般 ☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大衆演劇全般スレです
芝居、舞踊、衣装、送り出しなどいろいろ語りましょう 浮気とか鞍替えとかくだらない。他の方が芝居も舞踊も素晴らしいから他の観に行くのに。
他のとこ行くなって言うなら色恋営業じゃなくて実力付けろ。
役者も人なんだからとか言うけど、客も人。魅力無いのに見続けてるなんて苦痛だしお金の無駄。
劇団ごとに同じ外題でも少しずつ違うし、同じ曲でも舞踊は同じじゃない。いろんなとこいっつも新鮮で楽しいよ。 「大衆演劇」を好きなんだからどこを見に行ってもいいはず!
本命劇団あっても、贔屓の役者いてもそこしか行ってはいけないと言う道理などあるはずもないです。
見たい時に見たい劇団、見たい役者を見に行けばいい。 好みはあれど総体的に各劇団舞台のクオリティはあると思います。
皆さんが思う、Aランク劇団、Bランク劇団、Cランク劇団
それぞれ挙げてみませんか? >>171 >>176
花吹雪の春之丞が有名
他を見る人は自分のファンじゃないそうです >>177
気持ちは解らないでもないが基地害ホイホイになっちゃうんじゃない? 大衆演劇の客のクズさがわかるわー
客が終わらしてるのがよくわかる大衆演劇をw 田舎のセンターの夜の部悲惨。でも人気劇団だとやっぱり結構入ってておおってなる(笑) >>189
Cランクになりそうな劇団やファンはランク付けされたくないわよねーワラ >>191
大衆演劇自体が低レベルな娯楽だから
ランク付けてもどこも同じだろってことじゃない? バ一ナム効果( - こうか 英:Barnum effect)あるいはフォアラ一効果(Forer effect)とは、
誰にでも当てはまる性格の記述をさも自分のために診断された内容だと思い込んでしまう現象を指す心理学用語である。
みなさんは、こんな内容の話を聞いたことはないだろうか?
「星座が魚座の人は、賢く生きられない」
上記は、欧米のごく一部の人に知られているマニアックな性格診断を悪用した叩き行為の一つです。
これをみて皆さんの中にも『当たってる』と思った方もいるかも知れません。
しかし、実際には
星座が牡羊座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
星座が牡牛座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
星座が双子座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
星座が蟹座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
星座が獅子座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
星座が乙女座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
星座が天秤座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
星座が蠍座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
星座が射手座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
星座が山羊座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
星座が水瓶座でも、賢く生きられない人は数百万人以上います。
現在、星座性格診断は力ナダやその周辺の諸国、及び後進国でしか信じられておらず、
また有名な検証実験については数々の不備(または恣意的な誘導)が指摘されており、
◆ 科学的根拠は全く存在しません。◆
したがって、特定の星座を標的とした、「気持ち悪い」「スト一力一気質」などと言った中傷は
◆ 全く正当性がありません ◆
こういう、誰にでも当てはまる性格を、特定の相手だけに当てはまるように感じてしまう効果を、
心理学用語で『バ一ナム効果』と呼びます。
星座占いを信じるということは、バ一ナム効果に騙されるという事です。 そんな低レベルな大衆演劇の劇団や役者がお嫌いなら
お好きな物を見ればいいものをいちいち人が喜んでみている物を
こき下ろしてオナニーしてご満悦とはえらく安い人生だな >>194
あまりにも巨大ブーメランすぎて草しか生えん 日本の伝統だの歴史だの文化だの言うけど、Wikipediaで
「大芝居(歌舞伎)が幕府の保護あるいは監視のもと、伝統と格式を追求し練り上げていくのに対し、小芝居は伝統や格式よりも、より派手に見世物的に演じることを主体とし、庶民に娯楽を提供する傾向にあった。」
って書いてあるし、日本舞踊だのちゃんとした舞をとか求めてるなら歌舞伎行けばいいわけよ。
大衆演劇は派手な見世物。ピエロとサーカス、チンドン屋と変わりないわけ。それできちんとした踊り求めるのは筋違い。
日本語もまともに出来ないで、なにが日本の文化だ。
「こんばんわ」「今日の芝居わ」とかいい年したおっさんが小学生の国語の間違いしてツイートしてるとか、恥ずかしすぎる。
正しい日本語も使えないくせして歌舞伎の真似事して日本芸能だとか、時代劇の素晴らしさとか偉そうに語ってすごい頭の悪さ全開で観てて面白いのでこれからも頑張ってください! >格差といえば大衆演劇の評価の低さ、
>いつもハラタツ。
>まともな評価された事ないんじゃない。
こんなこと書いてるファンがいるけど
まともに評価してもらえるのであればもっと客入ってるっつーの
ファンが過大評価してるだけよ
一部をのぞいて客がろくに入らない
それだけのもんなんだよ大衆演劇業界は 大衆演劇がメインストリームに乗れる日は
未来永劫来ないと思います 旅一座の役者ってどうして一生懸命やってますアピール激しいの?
一生懸命やるのって当たり前じゃんお金もらってんだから
一生懸命やっただけで褒められるのは利益が発生しない自主公演とか学生の文化祭だわ 舞台上の演者に堂々と現金付けるエンターテイメント
世界を見てもそんな下品なことをしているのはアンダーグラウンドなショーだけ
なんで評価が低いのか説明するまでもない >>225
それはないわ
ファンと平気で寝るしおひねり強引に要求するし送り出しは最悪
芝居もへたになってきてる >>227
おひねり要求だけじゃないですよ
女が欲しがる物を贔屓に買わせて、女に送りつけたり
京之介ってマジクズ 底辺の人間 >>227
30代妻子ありの副座長も10代のファンに手出したりゲスいゲスい >>224
客数も人気も内容も若丸劇団が一番だろうね >>233
お前が都市部の人間でないことだけはよく分かった .
380 マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ e9b7-o1Tf)2019/04/08(月) 23:13:24.86ID:hRwyO7Tu0
鑑定お願いします。
元演者と元ファンの関係です。何回かプライベートで会うことはできましたが連絡が取りづらくなかなか進展しません。脈無しと諦めるかもう少し粘るか迷っています。ここから進展させることはできるでしょうか? >>233
誰なら知っててどこの劇団が一番良いと思うの? .
380 マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ e9b7-o1Tf)2019/04/08(月) 23:13:24.86ID:hRwyO7Tu0
鑑定お願いします。
元演者と元ファンの関係です。何回かプライベートで会うことはできましたが連絡が取りづらくなかなか進展しません。脈無しと諦めるかもう少し粘るか迷っています。ここから進展させることはできるでしょうか? 林京介はまだ旗揚げできないの?
虎と一緒に活動してるんだっけ? 公演の様子をSNSにあげるの禁止って遠征に行けないファンを馬鹿にしてる
そんな無能なことやってるからファンが減っていく >>242
普通なら金かからない抜群の広告機能やからいっぱい投稿してもらいたいところやけどな
よほど投稿されたら困るくらい下手なんやろ
ほんまオモロかったらネタバレしたってオモロいんやで >>242
無意味な禁止。
客減って後で自分らの首しめるのに。 送り出し写真禁止は理解できる。
でも舞台撮影禁止ってことは、税金逃れとか著作権逃れと思われても仕方ないよね。
送り出しがOKなんだったらホストのように女心を掴んどく為にツーショットはとってあげるね、ってことだよね?
税金や著作権逃れで写真禁止にしてお客さん減ること考えてないんだね >>245
それな
あとどんな商売においても情報更新は大切だし
遠征できない間SNS見ることで気持ちも冷めにくい
観劇してくれたお客さんが自ら進んで
インスタなんかで情報更新してくれるのを禁止にして
商売してる側からすると気が知れない 客が入ってないのに舞台で愚痴を言ってみたり
客を馬鹿にしたりしているのを見るとがっかりする
そう言う劇団はせっかくのHPをおろそかにしていたり
ブログやツイッターも更新どころかやってすらいない役者も居る
せっかく格安かつ広告効果抜群なツールなのになぜ有効に利用しないのか?
人気劇団の人気役者ならともかく
初めて見に行こうと言う劇団ならばまず検索してみるのは当然の事
劇団の公演情報が解りにくい劇団や長い間更新していないと言うのが多すぎるし
挙句の果てには仕事の愚痴や個人的な事まで発信してる役者まで居る
確かに世間ずれした痛いのが多い大衆演劇の役者も多い中
いろいろ考えて有効利用している役者も幾分かは居る
せっかくのツールがかえってマイナスになるようなら最初からやらなきゃいいし
中途半端なのはさっさと退会なり削除なりしてほしいもんだ >>253
世襲性もあって甘い考えの役者が多いからな
ビジネス能力ゼロのうえに取り巻きみたいな客の声しか聞かないから救いようねー
狭い世界で王様みたいに祀られてるから勘違いしまくってどうすれば客にきてもらえるかなんて真剣に考えてないから宣伝ツールとして最適なSNSを使いこなせない 役者って、私達からしたら
鼻くそほじくってるレベルの仕事ぶりなのかもね
向上心無し、人間性高める気無し、やる気無し 役者があんなんだから
客のレベルも似たようなもんだろ 客席ガラガラで座員の方が人数多くても
何にも感じないぐらい心が廃れてしまっていちゃ
ちょっとやそっとのことには動じない SNSを宣伝ツールとして使いこなせる人材が
大衆演劇業界にいると思えない お客さんに手当たり次第、手を出す役者たち。
まず、ここから改善すべき 見境なくお客さんに手を出す役者
夢があっていいじゃない
私も好きな役者さんにお金を使わずに手を出されたいわ >>269
小さな夢っていうなら叶えてほしいねー(????????????)?????? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています