【東宝】エリザベート2019 Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019東宝ミュージカル『エリザベート』
http://www.tohostage.com/elisabeth/
2019年6月7日(金) 〜 8月26日(月)【帝国劇場】
次スレは>>950が立ててください。無理な場合は他の人に依頼。
※前スレ
【東宝】エリザベート2019 Part17
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1563220545/ 山口トート・・・神
内野トート・・・婚活
武田トート・・・筋肉
石丸トート・・・貴族
城田トート・・・華麗
マテトート・・・本場
井上トート・・・戦車
古川トート・・・論外 山口トート・・・怪人
内野トート・・・セクシー
武田トート・・・小悪魔
石丸トート・・・公務員
城田トート・・・美
マテトート・・・本場
井上トート・・・帝王
古川トート・・・論外 井上さん以外は皆好き
井上さん自体は好きなんだけど東宝トートが似合わないような
スーツなトートで超絶歌い上げたら格好いいだろうに >>10
横だけど
トートが似合わないと決めつけたからじゃないの? 古川トート歌がただでさえ下手で声量ないのにマチネ観たけど声カスカス変な演技も酷い歌
6月は回数重ねたら…と思ってだけど1ヶ月やってただ疲弊して落下しただけ
もう来年は降板してくれ頼む 決めつけてはないよね
個人の感想の範囲内
ウィーン版と韓国版は見たけどそっちの演出のが似合うんじゃない? ヲタ認定に一言論評など決め付けてる書き込みが多すぎてどれが決め付けなのか分からんよw 毎回メイン3役の中の1人か2人下手糞を混ぜ込んでくるよね
セット販売の詐欺商法みたいで毎回呆れてしまう
人気の演目だからといって客を愚弄し過ぎ >>14
つけ忘れたw
>>11
へ
>>13
より
暗号みたくなった… >>15
過去は朝海武田大野+マテさん
現在は古川三浦…ちょい役だけど植原かな
東宝演劇部も多方面からプッシュ受けて起用しないと大変なのかな?なんで客が苦渋を強いられるのかは知らないけど 古川くん三浦くんより植原くんをどうにかして欲しい
避けようがないしあれだけの出尺でボロボロにしていくの大したもんだよ 全ツまで待たずに今すぐまだマシなサンボと変えて >>20
まぁね、植原くんって台詞も歌も共通で音を発する事が下手過ぎるよな
あとシャクレ過ぎて気になるww
ただ、出番的に古川三浦もキツいよ
自分の都合だかシシィフランツや日程避けれない時あるし… エルマーは愛希さんと同事務所だし
ジュラはミュージカルアカデミーの卒業生なんだよねえ 山口トート・・・怪人
内野トート・・・婚活
武田トート・・・筋肉
石丸トート・・・公務員
城田トート・・・蓄膿
マテトート・・・本場
井上トート・・・戦車
古川トート・・・ゴーカート >>23
井上さんの所の真瀬さんは凄い上手い
山崎さんの所の古川君?逆かな?は微妙
愛希さんの所の植原はゴミ
何故に大手の方が下手なバーターなん? 真瀬さん凄いよね 歌い始めた時びっくりした
シシィができるかは別問題として、歌だけで言えば両シシィより断然うまい ヴィンデッシュの真瀬さんね
役名書かないから野際さんのかと思った >>25
大手だからこそ下手な人でもバーターでねじ込めるのでは? あんまり下手な人ねじこむと
愛希さんの印象まで悪くなるのにね 愛希さん自体が実際微妙じゃん
ここでは触らぬ神に祟りなし扱い >>30
そうかな?そこは似てない気がする
ソワレはいつもにも増して古川君声量無いように感じたけど調子悪かったの? >>32
マチネから苦しそうだった
ちょっと疲れが出てるかな すみません 教えてください
カーテンコールの時トートダンサーで一番下手にいる人は
渡辺さんでしょうか? ほんと植原マジいらんわ
ゴミカス植原エルマー不愉快すぎる
愛希さんのオマケなら愛希さんに迷惑かけるな足引っ張るな
アミューズも植原みたいなカス芸人クビにしたらいい
植原はカスヘボ過ぎてアミューズの面汚しだよ 前スレで出てた三浦くんのルドルフの路線変更って、イケコからの指示の可能性が高いのか本人の意志なのか気になる
三浦くんは7月に入って見てないから初期の記憶しかないけど、自己陶酔型で圧強めのルドルフで声には合ってた気がするし弱々しい歌い方とか逆に浮きそう >>32-33
古川くんのファンは顔重視
歌声なんかどうでもいいのよ
今日は2回見られてラッキー 古川トートはゴーカートというより乗用車だな
悪くないけど記憶にも残らない
植原くんは台詞をなんとかして欲しい >>39
植原くんは台詞回しも酷いけど、カフェのバイトくらいなら良いかもだけど革命家としては声が軽過ぎてそこだけ現代みたいになっちゃう なんで山崎ルキーニはいちいちカッコつけて演じるの?ルキーニの前に山崎自身が前に出てくるから、全然面白くなかった。ずっと無理して吠えてるだけだし。 三浦ルド嫌いじゃないよ
ここでは評判悪いみたいだけど。 ここは井上婆がひたすら叩いてるだけ
三浦君も古川君も評判悪くないよ ここは古川・三浦アンチスレですって、どこかに書いておいた方がいいんじゃない?知らずに見た人がぎょっとしそう 三浦くん6月の最初の方に観たきりだったけれども
最近の公演の感想とか読むと根本から役作り違うみたいだね 評判悪くなければ路線変更する必要はないと思うんだけど
革命を成功させそうな強いルドルフだったのを今にも死にそうな病みルドルフ?まで変えるのはさすがにびっくりする 三浦くん実生活の出来事が演技に影響してるってことあるのかな
愛希さん古川くんは破綻なく演じてるとは思うけどやっぱり印象に残らないな 上手く演じてますって感じ 新キャストだし若いんだからもっと爆発させてほしい 今後に期待だね 愛希さんも古川くんも変な癖も破綻も無い
ここで上手いと言われている井上、田代、山崎くん達は歌の途中に拳を入れてきたり音程のアレンジが多い印象
印象に残らないと言われても藝大出身者の歌い方より非藝大出の歌い方が好みかも 植原エルマーは頑張らなくていい。
日を重ねるごとに頑張り過ぎて悪目立ちしてる。
初日から台詞うーんだったけど、下手なりにシンプルだったからまだ良かった。
シングルキャストは避けようがないから、 >>49
個人的な好みはチラシの裏にでも書いといて >>49
ほんとそう
変に力入れて歌うから気になってエリザの世界に入り込めないときある チケット譲ってくださいってツイートしてたから、連絡したら、譲ってほしいけど、今月お金ないから給料日まで待って欲しい(チケットは先に渡す)と言われて衝撃。
お金足りないなら観劇しなきゃいいのに >>51
個人的な好みしか書かれないスレで言うなよ >>49
上手いと言われてるんじゃなくて上手いから
自分は上手い方が好みです。
芸大出かそうじゃないかにこだわりすぎじゃね? >>49
音程のアレンジは古川くんのが多いよ
表現力ある井上田代を貶したいんですか? 新キャストは経年変化や芝居・歌はまだまだ発展途上だけど頑張っていて好印象
もちろん続投組は上手いし安定感がある
でも新キャストは解釈が新鮮だし組み合わせで相乗効果があったりして見るたびに進化を感じる
それぞれの良さを楽しめばいい また井上婆が湧いてきた
すぐ言いがかりつけて噛みついてくる 前にも言ってたけど歌に破綻が無いとかそれはミュ俳優として最低条件であって
ただの歌が聴きたければコンサートにでも行けばいいよ
プラスαで歌芝居できる俳優を落とすとかほんとしようもない 続投キャストと新キャストが混ざってる時がなかなか面白い回になってる気がする
続投組は癖があるというか何もかも濃いイメージ
エリザ観た!という満足感があるからそれはそれで好き
続投キャストが抜けるとエリザもまたガラッと変わるんだろうな 完全に2.5になるんじゃないか
10年前ぐらいにも言ってた覚えがあるがロックポップス界からトート出来そうな人連れてきてほしい >ロックポップス界からトート出来そうな人
そんなん思いつかんわ
まず最近のアーティストって顔がいいのが少なすぎるし
KPOPでよければBTSのVとか面白いかもね 変な言い方になるかもしれないけど続投組の時は「これがエリザベートだ!ここはこう見るのが正解だ!」っていう強い圧で昔ながらの東宝エリザの王道にグイグイ引っ張られて行く感じ
それが自分の見たかったエリザにドンピシャな場合は満足感で満たされるんだけど見続けてると押し付けが強すぎるように感じてしまう
新キャストが入ってくると「こんなエリザもあったのか!」と乱反射で色んな角度から新解釈を差し込まれてくる感じ 新キャストを入れる狙いがそういう新鮮味だろうしね
イケコも意図して違う要素を入れようとしてると思う あのさ芳雄くんのトートも最初から評判良かったわけではないでしょうよ
前回のスレは荒れるもなにも城田くんのトート絶賛書き込みが多かったんだからさ 風邪気味トートの批判避けるために井上トート叩く流れ? 植原くんも古川くんもラケット振ってた時と変わらないね
:見た目はかなり老けたけどw
黒執事は見てないから一緒の板の上にいた2人を見るのは久しぶり
ものすごく懐かしかったよ >>63
昔ながらの東宝エリザ?
今のエリザは2015から作り上げたものだよ 単純に井上城田でいいよね
金返せとか言う人の気持ちは昨日少しわかったよ >>64
せっかくの新キャストなのに続投キャストと同じことしてもWの意味ないもんね
トートはともかくシシィって新たな役作りってやっぱり難しいのかな
MAの時の花總笹本のWは本当に役作りが違って全く違う作品に見えたけど花總愛希はそこまでじゃないかな
宝塚OGだとどうしても同じようになっちゃうのかな 様式美とかありそうだよね 前回は城田トートを褒め称えて井上トートを叩いてたね
見た目が悪いだの声が悪いだの KPOP信者うざいわ
反日が帝劇立つとかありえねーから >>71
城田との比較でなく2015の井上トートは歌も芝居もハマってなかったコレジャナイ感じ
そんなでも今良くなっているんだから古川トートも長い目で見てやんなよ >>63乱反射してるとか悪影響じゃん
>>68も書いてるけど2015からの新演出なのに、新キャストの誰かのファンの方っぽいので擁護する為に書いたんだろうけど逆効果過ぎww 愛希さんは花總さんと持ち味が違うから似たような感じに見えないな
むしろマルグリットとかが似合いそうな人だと思った
自分はどちらかと言えば孤高の雰囲気を纏った花總シシィが好みだけど
活きがいい愛希シシィと交互に見たいよ 古川君って公演始まった頃より今の方が悪くなってるのに成長する見込みあるの? 三浦くんは誰かが唆してとかじゃなくて自滅型の死に向かう感じで、1番革命は成功しなそうだと思った
まぁ三浦くんに限らず、今回のルドルフは全員革命は成功しなそうだったけど
ただ木村くんはもし成功してたら、物凄く良い皇帝になったんじゃないかと思わせるタイプだった ちょっと変わったと噂の三浦君まだ観られてないから次の観劇楽しみだ
私は逆で木村君のルドルフは革命成功してもその後上手くいかなさそうだなと思ったよw
人に甘そうだし真っ直ぐ過ぎて政治のドロドロに耐えられ無さそう 2015年2016年の井上トートもいろいろ言われていたけど、実力的には間違いなかったし、私は好きだったよ。
前回の城田・井上はそれぞれ持ち味が違って、ダブルの良さがあった。
それを考えると古川トートは何もかもレベルが下がっていて残念。 >>67
古川くんのラケット時代見たことないだろ
あれでも随分歌えるようになったよ ららら♪ゆーた!ゆーた沼!
ゆーた沼にハマれないポンコツは去れ(笑)
井上人に合わせないし被せてきてゆーたルド台無しにしてたから城田花の一択だった 前回は城田くんと比較されて井上さんが叩かれて今回も城田くんと比較されて古川くんが叩かれてるね
誰ファンが叩いてるんだかw >>73
たしかに2015の井上トートはコレじゃない感があったね
フランツのほうが良かったんじゃって言われてた >>63
すごくわかる
こんなエリザがあったのかという新鮮な感動も
その新規キャストにこう応えるか!という続投組の力も
観ていて楽しい >>78
木村ルドは井上トートとの組み合わせが案外良い
京本三浦ルドは古川くんとの方が好き 2015年に井上トートが叩かれてた記憶がない
演出の変化の話はよく出ていたと思うけど
昨日のソワレ、オフマイクの声や息使いがやたらと聞こえた気がする※ちなみにB席
古川さんはたしかに高音ロングトーンは短めに切ってたけどそこまで酷いと思わなかった
とにかく花總さんのシシィが圧巻で大迫力というより綺麗にとまとまった良い公演だったと思う 山口さんのファンは10年以上このスレに張り付いてるよ
まさに生き霊w 流れを切って申し訳ないけど、私は三浦ルドルフにハマった
あの独特な低い声がたまらない
少数派だということは自覚しているけど 好きなのはそれぞれなんだし、わざわざ少数派とか言わないでいいのに
どんな役者相手でも攻撃してくる人は好きって言うだけでしてくるから気にするだけ無駄だし、誰が相手でも観た時の感想が見れるの楽しい >>82>>85
いつもID変えて自演してるのがよくわかるね >>90
ちょっとマイナスなこと書かれたらシュバッてきて調子悪くないそこまで酷くないって必死になるから古川ファンは甘やかし過ぎ
人間だから悪い時だってあるし
明らかにマチソワ両方微妙だったのにさ そうだね、少数派はいらない言葉だったね
三浦くんの演技は映像でも好きだったけど歌声があんなにハスキーだとは思わなかった
ルドルフはまだ模索している感じもあるけど、次回も楽しみ >>95
それは古川ファンだけじゃないよ
嫌いだからそう見える >>92
ここで少数派なのは確かだけど、全く気にしなくて良い。
私も好きだよ。 >>95
マチソワ見た方なのかな?
ごめん自分はソワレだけしか見てないんだ
古川さん自体に思い入れがあるわけじゃないのでそこまで気にならなかったのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています