【役者・演目】ミュージカル総合・雑談4【映像】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカルに関連する雑談用のスレです。
主催、演目、役者で個々のスレがない、またはふさわしくない話題に利用してください。
2.5次元作品用のスレは別にあるので適宜使い分けをお願いします。
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第44幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1573198177/
煽り、荒らしはスルーしましょう。
次スレは>>970が立てて下さい。無理な場合は他の方に依頼。
前スレ
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談2【映像】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1576325158/
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談3【映像】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1579138787/ 四季は7月の公演を12月に延期した
5、6月は稽古無理との判断だね
やっぱり夏の演目までは無理で
あまり稽古が必要無いコンサートからの再開が1番ハッピーケースな気がしてきた 今年は楽しみな演目目白押しだったのにマジ残念・・・
せめて潰れないで違い将来リカバリー打てることを祈る 光夫さんてそんなに生活ヤバイのかな
一応帝劇0番で二役で長期公演やってきてて朝ドラとか吹き替えとナレーションもやっててダブルインカムなのに
それともあれは本当にヤバイ同業者を思ってのことなのか? ミュージカルの人は歌が歌えるんだからCDとか配信が出来る分、普通の俳優より優位じゃない?
結構CD出してる人いるよね
まぁそれなりに売れる人でなきゃしょーがないけど >>680
帝劇ゼロ番?
群像劇で同役何人もいるしそんなステータスないでしょ
名前で客が呼べる役者じゃないし 帝劇でシングル主演はここ数年では王家浦井くんラマンチャ白鸚さんTDV山口さんSHOCK光一くんぐらいかな
ジャージーがあれば中川さんもだけど 井上君もそんなに間が空いてるんだっけ?
良くダブルはまだまだ的なこと言ってるけど >>680
あの人は自分の演出とかで小さな芝居やってるから、
若手の役者のことで苛ついてるのだと思う >>685
井上さんの帝劇シングル主演は2012年ルドルフ以来ないかな
2013二都もだったっけ?2018ナイツテイルはW主演だったし
シングルの帝劇0番拘りキャラはグリブラの福田台本だと思ってたよ ここで名前が挙がってる人と吉原さんなら動員差凄いね >>687
二都も名目上は浦井くんとW主演だったよ 今年一番観たかったホイッスルが…
こんな時期にあたって悲しい
春節に中国シャットアウトしてたらもしかしたら終息してたのかな
いつか再演して欲しい >>693
そのたらればよく言われるけど無理だったよ
水際対策が成功した国はほぼない
かなり上手くやったと言われる台湾ですら感染者数300人超
屋形船での集団感染も原因は春節前のものだし 台湾は反共的な総統になった影響で中国本土からの入国数がかなり限られていたはず
入国制限かけたアメリカやイタリアの状況を見ると春節前から世界中に散らばっていたと思うよ >>693
あの時は中国人、今は東京都民の一部が安全な地方に逃げてきてるから確実に地方でクラスター感染するよ
田舎にいる親たちも今なら間に合う早く帰ってこいとしつこく呼んでるみたいだし
自分だけは大丈夫、だって不安だもんと全国各地に撒き散らす
東京以上にパニックになる地方、彷徨う東京脱出組
しばらくは上演なんて無理よー 自分の同僚で自立してる子を持つ親世代の人は「帰ってくるな家にいろ」も言い含めてるらしいが
まあそんな人ばかりでもないか そうですね…
大阪住みの友達が田舎に帰ろうとしたら
近所の目があるから今は帰って来るなとバイキンみたいに言われたとか
田舎に帰って来いって言ってくる親は優しいけどクラスター生まれるし
じっとする以外どうしようもないですね でも新卒者で就職の為に上京して部屋借りてこれから働こうって時にコロナで職なくしたら無理だよね
収入証明がないから保障もない
親が仕送りするかナマポ 預金額にもよるが住居確保給付金もある
困ったらお役所に相談してみては >>698
帰国からの待機代わりに身内がそれやらかそうとしてて今殺意抱いてる
近所も非常識だと思うだろうしこっちだって家に入って欲しくない
消毒しなきゃ帰れなるだろ入るなよクソガキ >>704
名目上でも違ったように記憶してるんだけどそうだったっけ? 光夫さんのツイートはオリの中のゴリラを観察する気持ちでみてる >「推し」を元気づけたかったら、グッズまたは次公演を死ぬほど買うしかねぇ!!
>非常に非常に残念ですが…謝る必要ないっす!!
>コロナ関連の話しだすと止まらないので辞めときますが、国より賢い私達がなんとか踏ん張って、まずは周りの大切な人へと注意喚起していきましょう!!
子供もいる40過ぎたいい大人がこれとは世も末ですわ 体制を批判してれば弱者の側に立っているつもりなのかも知れないけど
こういう人って実務にあたってる人の気持ちや慣習や法律を一切無視するから凄いよね
国より賢いらしいけどご立派な頭の出来なんでしょうけど 海宝君とはとても前向きなツイートで好印象だし
西川君は理論的に説明してくれているし
仲良しの若者は賢そうなのにね 払い戻し等はご面倒かけますって急に地に足ついた心配してきて面白い人だね 李徴のように心がゴリラの時と人間の時があるのだろう 謝る必要ないって・・・
悪いのは劇団やスタッフじゃないことくらいみんな分かってる
お客様に対してはそうするしかないでしょうに
今まではまあギリギリ許容範囲だったけどこれは 梅田は7月のミスサイゴンまで全部中止
バッサリで諦めついた
8月の中止は出てないけど
暑さでコロナが死んでくれればいいなあ サイゴンはスタッフ海外だし濃厚接触多すぎて稽古し辛いし特別なんでは?
GW明けから稽古出来れば7月の演目から再開出来ると期待したい 某女優さん、サービス精神旺盛でセンスも良くてSNS駆使して楽しませてくれていつも楽しみにしてるんだけど
最近上げてるおうちご飯が毎日餌みたいで残念w
とてもヘルシーだけどさ 発表されないまま流れた秋の公演もあるみたいね
実際秋以降の予定出ていない俳優割といるし、ここのところ情報解禁無いもんな
贔屓の予定が様子見されてるだけなのか、あったのに流れちゃってるのか気になるわ… アンサンブルでもそんな先の予定入ってるんだ
わりと普通のことなの? >>719 >>720
レミだったりして・・・
海外スタッフものは厳しいのかも
終息したらしたで、本国が大変なんじゃ
小劇団のシライケイタって人が同じメンバー(ゲストも知らない人だったけど)でやろうと思ったら一年半後になるって論座の記事に書いてた レミゼなくなってずっとエリザになったらまじくそだわ
そうなったらもう東宝ミュージカルにさよならですね 国内スタッフだけで上演できて、コストも稽古期間も少なくて済んで、
確実な売上が見込める演目っていったら、やっぱりエリザになっちゃうんだよね 朝ドラ見たけど、吉原さんてめっちゃ男前だな
でも思いの外演技上手くないな
で、いつ歌うん? 来日レントが12月にフォーラムC(だっけ?)に振替出来たのは、流れた何かがそこにあったのかもね 古川くんは海外留学歴ありの麗しい声楽の先生でそれはそれで話題になるんじゃない?
吉原さんとは硬と軟 古川君がブレーク出来るならとっくにしてると思うけども
テレビで見ててもアピールして来るものが無いもん
顔は好きな人いるだろうから、少しづつでもファンが増やせたらいいね
吉原さんは絵力が強いわ プチブレイクしてあのTwitterが多くの人の目に触れるのは怖いな 古川君はドラマ自体が大当たりしないとブレイクは難しいんじゃないかなあ
イケメンだけど数十年に一度レベルの美形とかではないし 古川君に関しては上位互換の松田翔太がいるから、彼じゃ役不足の役が回って来ると思われる 朝ドラ出れるだけいいじゃないの
楽しみ楽しみカッキーはいつ頃でるのかしら かっきーは役柄的にずっと後なんでは?
いくさぶそろそろだよね
キャラがめちゃくちゃ合ってそうだからさらにブレークしそうね 光夫さんブレイクというか良いキャラだよねーって感じでは
映像中心でずっと推されてる人でもきっかけ無いと跳ねないもんだし
世間の声なんてさほど気にせず楽しむが吉だと思うけどね 半沢直樹も早く始まってほしいわ
井上君松也君どのくらい出演するのかしら
パートTが面白かったから期待するね >>742
お正月に放送してたエピソードゼロもよかったよ
前回の半沢は石丸さんの支店長役がはまり役だったしね >>739
しばらくなりをひそめてた自己顕示欲が爆発していて相変わらずだなという印象しかないわw >>742
原作だと松也さんは結構出そうだけど井上さんはチョロっとだけ
井上さんは若い頃ドラマレギュラーもあったけどTV的ブレイクとは縁がなかったね 吉原岩城は全部で10秒も喋ってないと思うけど、インパクト凄かったね。
華丸さんが気に入ってる様だからあさイチに呼ばれると思う。
「不器用な男ですたい。手先は器用ですけど。」ワロタ 吉原さんはたぶん初ドラマかな
初ドラマであのインパクトは上々
映画の燃えよ剣にも出るしこれから映像にもよく呼ばれるようになるかも さすが皆さん詳しい
ありがとうございます
ドラマもいいですね >>750
あれびっくりしたよー
お父さんかなんかかなと思ったら 吉原さんブレイクしてるか?
今期の朝ドラの人物描写が粗いのもあって昨日の時点で岩城?誰?状態だったぞ
盛り上がってるヲタの声がうるさいのは感じる 光夫さんプチブレイクしてるよ
ただ、マスクに関するツイート止めた方がいいな
あの社長って人怪しすぎる
詐欺にすぐ引っかかるタイプよ 反体制ポーズ取ってる人が正義とは限らないのをMAでやったばかりじゃないですかね… >>755
役どころは巧妙な罠仕掛けて王室を陥れる方だったのに自分が引っかかってどうする 国営の劇団でもなく主催に呼ばれて使われてる役者が何故国や政府に切れるのか分からない
給料が払われずに困ってるなら主催に要求すれば良いと思う
それを言うと今後の仕事に差し支えそうだからいちいちやり返してこない
おまけに反権力っぽくて骨のある人間に見えるという理由で政府ガーしてるんだろ 光夫はこれを読んだ方が良いな
“災害デマ”はなぜ拡散するのか 「善意」が被害を拡大させる
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/select-news/20191219_01.html
>“災害デマ”は、なぜ拡散するのか。理解するためのキーワードは、「不安」、「怒り」そして「善意」です。 光夫さんフォローしてないけど
色んな政治ツイートだけリツイしてくる人がいて見てしまう >>764
アップ萌えだけがブレイクの条件とは思わないけど
井上さんの場合はドラマだとくすんで見えて印象に残らない
まだバラエティの方が見た目良く見えるからドラマは向いてないんだなと思う >>766
演じている時や歌っている時のアップの見た目が・・・
サービス精神旺盛だしトークが上手いからバラエティは楽しいし、ラジオは凄く合ってるね
全身の姿はとても良いし華も有るのでやっぱり舞台の人なんだなって思う 藤岡くんせっかくアッキーから回ってきたテーマソング答えてて最後にいらん台詞
普通につないで欲しい 手作りマスク売って稼ごうとしてる男性サンボもいるのね
欲しくはないけど頑張れ 歌広場曰くグッズは利率が良いらしいけどサンボの人達はグッズが無いからな 最近ツイッターやYouTubeでミュージカル俳優さん達が歌を配信してたりするけど
ああ言うのって著作権てどうなってるの?
権利とか気にせずカラオケ程度に著作権料取られるだけなの?
それこそ素人だといくらでもあるけどさ アッキー勇気あるなぁ
再生回数で如実に人気の差が出ちゃうのに プロだから著作権等クリアした上でやってると思いたい
舞台やTVで露出が無くなる中で動く姿が見られるのは嬉しいし
続々と仲間でコラボや配信してるけど一切参加しない人もいるね
報酬のない歌は歌わない主義というのもあるんだろうな 報酬云々よりSNSに対する向き合い方の違いじゃないのかな 単純にサービス精神感じる人と、反対に欲深さを感じさせる人もいて、見ていてなかなか面白い
みんなが求めてる今が自分アピールの絶好のタイミングでもあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています