ホリプロ制作総合スレ6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ホリプロ主催・企画・制作作品の総合スレです。
https://horipro-stage.jp/
作品の深い話は各作品スレで。
熱い劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
>>980すぎたら次スレを立てて下さい。
※前スレ
ホリプロ制作総合スレ5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1565976513/ トーク中ソーシャルディスタンスを気にしてたけど2週間後はもう気にしなくていいの?
ビリー初日が2週間後で距離どころか人数的にも密な場面多い訳だけど 会場組
各自の自粛期間中の話や思い出の舞台の話なら個人の配信やFC動画でやればいいのに、たった1時間という限られた時間をほとんど話に費やしたというのがもやもや 私も会場組
ゆるゆるトークで歌少な目なのはあえてなんだろうけどなんだかなあ 出演者からしたら楽で美味しいだろうね
ファンイベに毛が生えたみたいなものなら ツイでも不満の声が沢山出てるね そりゃそうだよね あの内容であのチケ代だもの 最初からトーク&ライブって言っておけばまだ良かったのにね 購入のあともややこしいし、歌少ないし、アンコール切られるし…配信全部買ったけど、微妙な気持ちだわ。
コンサートって何。
トークイベントとか銘打ってくれたらいいのに。 >>857
今回はソロコンなら配信のほうが「お特感」あるかもよ
現地組はワイプ出なくて声のみ、アンコールの間必死で拍手してるのになかなか出てこないと思ったら客席ほったらかして配信メッセージやってたんだと後で知り… 前回のmusical boxはたくさん歌ってくれたから期待し過ぎた
こんな時期だからお稽古も大変だし仕方ないんだろうけど4人のコンサートは配信4曲だもの
会場ではプラス1曲だけどそれでもコスパ悪い
価格設定にかなり不満があるけど今回は再開の祝儀と思って諦めるわ >>858
配信のおまけはタイトルの人よりナビゲーターのファンに美味しかった
おまけのトークは二人で1〜1分半くらいでちょこっと感想と挨拶
その後にナビゲーターだけのトークが事前の質問に答えて5分以上あった
ナビゲーターのファンでなかったら会場でもう1曲聞ける方がいい >>858
Aプロ見たときに、リモートで会場は声だけなんだってマジかと思ったよ。
確かに配信は値段的にはだいぶお得感はあるのかもしれないと思ったけど、自分は誰のファンでもないから、ぐだぐたなトークとか配信限定のコメントとか正直いらないんだよねw
アンコールの曲のが聞きたかったよ。でも一曲1000円は高いよ。
帝劇コンとか前にやった配信がまだ良かっただけにね。 配信メッセージしますので会場のみなさんは数分お待ちくださいとかひとこと断り入れてくれれば良かったんじゃない?
暑い中会場に来てる人待ちぼうけさせるなんて失礼では? 代々木体育とかさいたまスーパーアリーナのアーティストのアンコール待ちかと思うくらい長かった
コンサートと配信やってくれたホリプロと日生には感謝してる >>862
アンコールで出て来るまで演奏だけで繋ぐのはよくあるよ
普通はその間に着替えて来るけど今回は配信にご挨拶してるのそんなに不満かな アンコール待ちの最中に配信限定トークしてたから不満の人多いんだよね 限定トーク1〜2分だったけど待ってる会場の人は5分にも感じてしまったと、、、
配信の人は短い限定トークよりもアンコール聞けない事の方が不満だし
結局会場、配信、どちらにも不満なのね
どちらも大満足するように頑張って欲しいね >>864
今回のことは理解できない配信組は黙ってたらいいと思われ そう、ものすごく長かった
あんなに長かったら普通着替えてると思うわ
それと配信ではわからないと思うけど、舞台上にフローリングみたいなセットがあってずてそこに乗ってるんだけど
それが客席から遠いのよ
飛沫対策だとはわかってても遠いのよ
実質5列下がった席みたいに感じる 会場からもリモートMC見えるようにして、挨拶とアンコールも会場配信両方見られるようにすれば不満も少なかったかもしれないよね 何だかコストかけずに済ませようとしてるのがミエミエでそれが嫌だったかも ホリプロも色々大変なので同情するけどこれじゃ次回は行かないと思ってしまうよね >>874
サザンのみんなのうた
ソロコンで1番良かったのでは 教えてくれてありがとう!
カッキーが色々考えて構成してるのが分かって良いソロコンだったね
メドレーだったからか曲数少なくても満足 社長も業界全体の危機についてコメントする前に
自社のいろいろ、見直せばいいのにね Fのセトリって何だったのかな?
禅さんトートと元気くん闇広が話題だけど他に昨日と変わった曲ってあるの? ヘアスプレー
禅さんとひらかたさんで、父と息子〜闇が広がる(エリザ)
シティオブエンジェルスの1幕最後の曲?
アリス・イン・ワンダーランドの一緒に
アンコール
レントのFinale B
配信もアンコール特別に〜みたいな前フリで見られた。 一番悲しいのはリモートナビゲーターのファンで会場に行った人です
声は聞こえるけどカーテンコールに出てきた10秒くらいしか姿は見られないし
配信では最後に5分以上もリモートナビゲーターのトークがあるのに聞けないし
知っていれば配信を選びましたよ >>882
ほんとこれよ
1万円+手数料払って、会場まで行って、ワイプなし、アンコールまでのあの置き去り感は悲しすぎるわ 1万円は高いかも…
リモートがご贔屓なら配信のがおいしかったね 日生劇場五ヶ月ぶりの稼働に意味はあるしミュージカル界を活気づけるための投資なら10000円はまあ良い
ただね、内容がトークショーなら小さなスタジオからのFC有料配信レベル
生演奏は豪華でそれにお金払う価値はあり
まあこれからもホリプロ応援してるわ Twitter見てたらストーリーオブジェマイライフをBL的な目線で見てる人が多くて嫌だな
スリルミーもそうだったけど ハリポタ出来るの?
買い付け代がパーにならないと良いが >>888
ストーリーはともかくスリルミーは実話からして恋愛、肉体関係にある男同士の話だし、何を持ってBLと言ってるのかわからないけどそれは避けられないのでは
私はスリルミー公式の初期のチラシのキャッチコピーとかがいかにもBL風で嫌だったよ としまえんの跡地もハリポタのテーマパーク
そんなに需要あるのかね? SOMLをBLみたいにヘタなイラストでレポや妄想垂れ流してるアカウントは見ないようにしてるよ かっきー、10/3に愛知で小南さんとコンサートのゲスト出演だって!Twitter情報です >>894
個人スレに書こうと思ったけど過疎ってたのでこちらに書いてしまいました 小南さん朝ドラきっかけでかなり押されてるんだろうけどうたコンも配信ライブも福井さんとのデュエットもどれも今一つなんだよね
レミゼだともう少し上手かった気がしたんだけど何でだろう 配信で全通
CF以外曲数に不満はなかったが楽天のシステムがとにかく面倒だった
次回があればイープラス使ってほしい
ホリ勢地味ってよく言われるけどやっぱり歌うま揃ってて
ガチ仲良さげなトークも個人的には楽しかったので(長すぎではあったが)
全員観て良かったと思った
もろもろ改善してこのままコロナ禍を乗り切ってほしいわ
好きな演目も多いし色々災難も続くけど頑張れ 配信、音声と画面のズレあった?
こっちはあったからちょっとイライラしちゃった 唯月とか小南とか、エステーの赤毛のアンのアンサンブルだろ。木下もそうか。
あんな舞台のアンサンブルでも世に出てこられるんだな。 うちは気にならなかったな
画面拡大した途端固まって焦ったけど
音声ずれることもあるんだね ヴィエラとかならテレビで直接見れるからいいわ楽天
今のとこ固まったこともほとんどない うちもコンマ何秒だと思うけど音ズレてた
いっこく堂程じゃないけどね
画質も音も画面の切り替えも良かったからズレがなければとても良かった
ただ配信画面に行くのに何段階もあるのが面倒過ぎた 楽天は登録はしたくないから配信は我慢した
イープラの時は若干のズレがあった
Wi-Fi環境なんだろうけど困っちゃうね 楽天で何度か宝塚の配信を視聴した時は一度も音ズレしなかったけどミュージカルボックスは毎回僅かに音ズレあった
ちなみに東宝のイープラスの配信も音ズレしたけど
楽天でそのまま買わせてくれればあんな手間かけずに視聴出来るから楽なのにな 我が家も楽天tvで快適な配信生活
チケットなかなか取れないし配信でいいや >>908 です
すみません、ホリプロスレなのに宝塚について書き込んでしまいました… ホリプロ 堀義貴
@horishachou
いよいよ11日のミュージカル「 #ビリーエリオット 」から約半年ぶりに舞台公演を再開します。
そこでホリプロからお客様へ感染症対策のお願い動画を作りました。
鹿賀丈史、市村正親、安蘭けい、May'n、大貫勇輔、唯月ふうかがお伝えします。
【感染症対策】ホリプロステージより劇場公演再開に向けて
https://youtu.be/hzl-qF0SnMQ 動画でホリプロミュージカルって配信でもするのかと思ったら、ただ昔のPVツイートしてるだけなのね せかほし代役ホリがもらったのね
イリュージョニストとセットかしら? ホリプロ 堀義貴
@horishachou
#ビリーエリオット
今オープニングナイト終演。個人的にも忘れられない夜でした。初演時のビリー、マイケル、バレエガールズも何人か会場に。
楽屋にも行けないので、この場を借りて全てのキャスト、スタッフ、そしてお客様に感謝と賞賛をお伝えします。素晴らしい!
午後8:49·2020年9月11日 >>914
もらったという表現がわからない
アミューズの柚希はウィルキンソン先生役をホリからめぐんでもらったってこと? >>914
じゃあイリュージョニストの三浦春馬代役はホリから誰を出せるの? 誰を出せるのなんて偉そうなこと言えるほどの役者かよ
ローマの休日地方出ないし平方なんじゃね? せかほし代役はアミューズからだと思ってたけど
NHKからすると任せられる人材がいなかったってことだろうね >>918
平方さんが「ローマの休日」の地方に出ないのは来年1月のクリエ「IF/THEN」に出るからですよ そういえばホリ制作のTWO WEEKSに春馬を起用したけど
柿澤くんも出てた
代役くるかもね 柿澤君 年内に芝居の予定あるみたいだけどまだ詳細発表ないよね 吉田鋼太郎とならシェイクスピアか劇団AUNじゃない? 鋼太郎さんとのは年明けと言ってなかった?
秋に別の芝居やると
どっちにしてもスケジュールキツキツだよ 吉田鋼太郎さんとのは年明けだったよね、たしか
イリュージョニストが12月〜1月だから被っちゃわん? イリュージョニストが12月〜1月って決定なのかね
主演があんなことになり普通だったら一旦白紙になるものだと思うけど >>922
制作がホリプロのドラマにホリプロの役者が出るのは
いつもの事じゃん
プロデュース - 岡光寛子(カンテレ)、
白石裕菜(ホリプロ)、平部隆明(ホリプロ)
演出 - 本橋圭太、木内健人
制作協力 - ホリプロ
制作著作 - カンテレ ホリ制作の舞台ドラマ
主演は他の事務所なこと多いな
デスノートなんかもアミュの甲斐くんだし
持ちつ持たれつ KOKAMI@network vol.18「ハルシオン・デイズ2020」
2020年10月31日(土)〜11月23日(月・祝)
東京都 紀伊國屋ホール
2020年12月5日(土)・6日(日)
大阪府 サンケイホールブリーゼ
作・演出:鴻上尚史
出演:柿澤勇人、南沢奈央、須藤蓮、石井一孝 【訃報】女優の芦名星さん死去、『テセウスの船』など出演 36歳
所属事務所(ホリプロ)は「自宅マンションで亡くなっているところを親族が発見しました。死因については現在調査中です」としている。
https://news.livedoor.com/article/detail/18895802/ >>934
12月にやるならね
>>935
連鎖が止まらない コロナにかかると後遺症で肺が繊維化して息苦しさがずっと続く上に全身に血栓が出来て血管が詰まって脳や心臓初め身体中の臓器が脳梗塞や心筋梗塞などの後遺症のリスクに晒される
死なないから大丈夫とかとんでもない間違い 人に因ってだよね、後遺症は。
テニスのジョコビッチはコロナにかかってたのに、復帰後以前より強くなってた。
反則で敗退したが。 基礎疾患がある人と精神的にモロい人が要注意かなあ
外出しまくったり人と騒ぐことで今まで不安やストレスを
やり過ごしてきたタイプとか
家にいると鬱りやすいみたい ミュージカルクリエイタープロジェクト
応募締切 2020/9/30(水)23:59
日本のみならず世界で通用するオリジナルミュージカルを創出しうるクリエイターを見出し、実際にミュージカルを創作するという意欲的な新プロジェクトです。
♪応募資格
プロアマ問わず
ミュージカルを創りたい方ならどなたでも
♪応募条件
1.ミュージカルを想定した内容であること
2.テーマは自由 (オリジナル・実話など何でもOK)
※原作がある場合は、著作権フリーであること
3.日本語での上演ができるもの
4.海外からの応募可
♪大賞特典
各部門 賞金30万円 ※所得税及び源泉税が左記金額に含まれます
※ホリプロでオリジナルミュージカル制作・上演の可能性あり
※大賞該当者なしの場合もあり
https://horipro-stage.jp/stage/hp_mcp/ ホントかね。
芦名さんの記事で
>コロナ禍で仕事が減り、事務所からの給>料が歩合制となり
ホリは給料か歩合制どちらか選べるシステムで有名だったけど、コロナで経営がきつくなったのかな >>944
ウチは仕事がゼロになっても1年は持つ蓄えある
と豪語してたよね、内部留保190億だし
仕事ゼロにはなってないけど
コロナは一年で収まらないのは確実だから
今までみたいに月給制で下の方のタレント抱えるのは大変
芦名星は脇で色々出てたけど、ホリプロは
芦名より全然仕事ない所属者のが多いと思うけどなー 一般的には名前も顔も知らないようなのに多くの舞台俳優が含まれてるけどね。
ホリプロ所属でも舞台俳優より声優とかユーチューバーとかの方がフォロワー数が断然多くて有名だったりする。
舞台版以外だと舞台俳優の多くが名前も顔も知らないようなのに該当する。 >>948
> 声優とかユーチューバーとかの方がフォロワー数が断然多くて有名だったりする。
「有名」?
オタク界隈でだけ知名度あるパターンじゃん オタク言うなら舞台なんかもっとだろ
オタク数が圧倒的に少ないわ オタク界隈でだけ知名度あるパターンって多くの舞台俳優のこと。
舞台ヲタのパイなんて高が知れてる。
ネット動画やSNS動画を日常的に見る人達のパイの方が圧倒的に大きい。
また声優やアイドルは武道館やアリーナを普通に埋めるが舞台俳優では・・・。
ヲタ界隈でも規模の違いは明らか。
舞台俳優が一般的ではないのは数字からも明らか。
ホリプロに言いたい。
ミュージカル、舞台に力を入れるのと同時に所属のミュージカル舞台俳優の一般知名度を上げてほしい。
実力があっても知名度が低いと日本ではメディアの扱い的にも二流芸能人扱いになってしまうのだから。
こんなんだから役者志望は舞台ではなく映像志望ばかりだし、舞台ヲタのパイもなかなか増えないんですよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。