このクラスター出したオーディションてなんだろう…?

ミュージカル『The Illusionist-イリュージョニスト-』出演予定者・スタッフの新型コロナウイルス陽性判定について

ミュージカル『The Illusionist-イリュージョニスト-』につきましては、新型コロナウイルス感染拡大予防のための事業種別ガイドラインに基づき、公演関係者の健康管理や稽古及び公演実施における各種感染対策を徹底するとともに、出演者・スタッフ全員のPCR検査を実施し全員の陰性を確認したうえで、稽古を行っておりました。しかしながら、出演者2名が12月9日(水)に参加した別の舞台のオーディションにおいて、複数名の新型コロナウイルス陽性が確認されたため、これに伴い12月14日(月)にPCR検査を受けた結果、12月14日(月)及び15日(火)にこの2名の出演者の陽性が確認されました。
これを受け、直ちに『The Illusionist-イリュージョニスト-』の稽古を中止するとともに、当該陽性者と稽古を共にした出演者・スタッフ全員にPCR検査を12月15日(火)に実施したところ、12月16日(水)に出演者3名、スタッフ2名の陽性が判明いたしました。
今後の対応につきましては、所管保健所のご指導に基づいて決定し、改めてご案内申し上げます。
お客様、並びに関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
12月 18th, 2020