★☆★OSK日本歌劇団Part95★☆★祝99周年
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
次期の三兄弟が
翼さん登堂さん椿さんなのでは?
登堂さんは、夏の新橋演舞場を部分休演されてたから、今回、大事をとって出さないだけで
夏の南座では、3人推しされるんじゃないかな? 翼くん登堂くん椿くんの三兄弟いいかも。
でも登堂くんは天輝くんが一番あうんだよな〜
楊ちゃんと悠浦くんがすごくあってたみたいに。
登堂くん天輝くんのダブル主演で幸村みたいなのやってくれないかな。 お芝居やってほしい。
それぞれの出演作もだけど、楊さんと3人ががっつり組むような芝居がみたい。 トップ候補とか関係なく
ライバル的存在で互いに競いあって成長して欲しい
登堂には天輝
椿には朔弥と壱弥
特に朔弥と壱弥には期待
椿にもっとプレッシャーをかけろ!
椿はトップスターへの意志を感じるけど
詰がまだまだ甘い
もう規定路線に乗って危機感がない
朔弥どうした?
初心を思い出せ!もっと前に!もっとギラつけ! 全然違う話ですけど
知颯さんはメイクすると驚くほど美形で色気があるし芝居心があって絶対いい男役になる
なんだか劇団が知颯さんの可能性を分かってない気がして仕方ない
大事に育てて活躍させてほしい 登堂さんが損してると思うのは、目が細いといいますか、いつも目をつぶっているように
見えなくもないということかな
悪口ではありませんので、ご容赦を 新プレシャス
音楽とか暗くて嫌だな
こんな時代だから明るいものがいいし
韓流色強くて歌劇っぽくない
栞PS
サヨナラなのに、設定が
ドヤ街のショーパブのビッチなヒロイン
DV男
そんな街のショーだから
振付も下品
カヨンにもう頼まないで あれがなぜドヤ街のビッチなショーパブに見えるんだろう あんなセレブの大金持ちの坊ちゃんがそんな劇場に通わないよ >>959
愛瀬の退団でそうでしょう
ただ同じタイプの実力者華月を飛び越えたことに皆が納得できるだけの武器
身長をカバーするだけの何か
目線の工夫
翼は自分自身との闘い
ある意味1番厳しい試練
頑張れ翼! そこで華月さんの名前を出す必要全く無いし
同じタイプでもないし
飛び越えるとかいう必要もないし
この人なんなの。 栞さん第二部は歌詞もファンがスターを思う気持ちもしくはその逆を繊細に表していたり
光があれば闇もあるので栞さんの光を際立たせるのがライバルの闇だったり
闇からヒロインを救う主役だったり
主役もヒロインに救われていたり
劇場もドヤ云々じゃなく小さい劇場で頑張っているヒロインと花屋の若者というほのぼのした心温まる感じしかしなかった こういう設定の映画や小説や舞台って今までの演劇の歴史の中で数えきれないくらいあったと思うので
自分も想像で普通に背景を補えて普通にそう思ったよ >>960
歌劇の盛った化粧には丁度良い
ただ登堂の課題は表情
確かに目を大きく開かせるか
目を細めて微笑むかの2パターンしか無い
努力ではどうしようも無いなら申し訳無い >>969
単にご自分が、大きなはっきりした目の人が好みというだけでしょう 新プレシャスは旧プレシャスが如何にも王道のレビューの凝縮で明るさが際立ったのに対して
韓流とかは観ないので知らないけど、今どきのショーという感じがしてそれはそれで新鮮だった
初めて観た時は旧の明るさに比べて黒い皮など使うので一瞬暗いイメージがあったけど
よく見ると歌詞も良く音楽も良いし格好良いし
2回目からは不思議とハマりました
これはこれで癖になりそう 新プレシャス、BPにはよく似合ってると思う。
ただ私はそれが嫌いなんよね… ぶった切るようでスマンが960過ぎてるけど次スレは立ったのだろうか? >>974
「私は」でしょ?前のプレシャスも嫌い嫌いとやたら言う人いたし
ELSも嫌い嫌い言う人いたし
好きより嫌い嫌いとやたら主張する人もいる人がいるのも知ってるし
それはそれでいいんじゃない リアルでも好きより嫌いという話題の方が多い人いるな
スターが嫌いだの舞台が嫌いだの
あんまりそういう人とは付き合いたくない 新スレ立てますね
もう「100周年」でいいですね? 私は嫌いな作品はないわ
とともに嫌いな劇団員もいません
今年もよく観に行ったわ
そしてZAIKO配信もかなりの回数観ました
劇団・劇団員・そして皆様良い新年をお迎えくださいね!! え〜っと、一言加えておきます
私は偈頌団員さんもそうですが、各作品の好き嫌いを言うだけの能力が、無いんですよ
あまり関係ないかも知れませんが、ついでに
サイン色紙がありますよね?
サインする白い面は表だと思いますか?裏だと思いますか?
正解は「裏」なんですよ
サインする人の思いとして、「私は表にサインするだけ立派な人間ではありません」と
裏にサインするんですよ
参考になるやらならないやら 栞くんの堂々たるキザっぷり(いい意味で)を受け継いでくれるのは誰だろうか 980さん
スレ立て有難うございました
栞くんの後継者は空良くん? >>985
栞さんがキザキャラだったとは思わないが
可愛らしい美形男役は空良が引き継いでる 真麻さん栞ちゃんみたいな関係ね
空良くん金持ちDV男役似合ってた、これからも頑張れ >>967
Skid Row
ってどんなところか知らなければ
そういう解釈もできるかな >>980
ありがとうございます!
>>989
とりあえずドリーはビッチじゃないのでは
恋人(兼パトロン?)はガイだけみたいだったしショーで愛想振りまくのは仕事だし
舞台がそうならガイがあの街に通ってたのも見方が変わってくるね
自分の実情を知ってる知人が来そうにない地域でしか偉そうにふるまえなかったのか
あと花屋って体が資本だからアンディに攻撃の意志がちょっとでもあったら後半の勝負の行方変わってたと思われ
何にせよそんな意志が皆無な優しさも含めてアンディいい男でしたね >>989
仮に下町の小さなショー劇場が舞台であったとしても
だからヒロインがビッチだの下品だのと言った感じは一切しなかったし、第二部全部を下品だ、振付家を二度と使うな、などという感想には全く首肯出来ないな スキッドロウはてっきり、振付家か出演者の誰かがバンドのスキッドロウが好きで名付けたのかと思ったわ バンドが由来なんじゃない
わざわざ歌劇の舞台でドヤ街とは名付けないでしょ >>993
いつの日かのMCで、Skid Rowは 実在するロサンゼルスの都市と話していました。
水葉さんは「下町のような感じ」オブラートに包んでいましたよ 男女が揉めると誰かが朽ち果てるwような武器を誰も持ってなかったし
とっさに助けで持ってきてくれた物体も大怪我しそうにない物だったから
治安はそう悪くなさそう むしろ公演のようなショーが出来る所ではなさそうだね
歌詞の兼ね合いでスキッド・ロウがしっくりきたのかな
もう少しネーミング考えてほしいかったけど… 「スキッド・ロウ」「花屋」「青年」でググると色々判ると思うよ。 大都会の舞台のスターだったら素朴な花屋さんのアンディが花を届けて恋するというような設定は無理だっただろうし
そういう意味でもあえて下町の小さなショーの舞台という雰囲気を出そうとしたんだろうとは思うけど
だからと言って、下品でビッチな舞台にしようとした訳は決してないだろうしね
下町と、下品でビッチという形容詞はイコールではないしね >>997
ググらなくても某ミュージカルなことくらい知ってる人は多いと思うよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 82日 17時間 12分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。