OSK日本歌劇団OG(2022年創立100周年)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来年100周年のOSK、OGさんのイベントやライブが有れば良いですね(^^) >>1
乙です
100周年記念公演に出られるOGさんの
名前とか早く出して欲しいです
桜花さんや高世さんは出られるでしょうね 舞美りら
OSKは歯が汚ない!
歯並びぐしゃぐしゃ
黒っぽい歯茶色い歯が多い >>0004
まゆ毛が動きすぎて、目を見開いて、まるで絞殺死体のよう
素顔はどう見ても3人ぐらい子供育ててそうなオバサン
喋り方もオバサン…なんの取り柄もないのに
なんで娘役トップなの? OSK日本歌劇団OGについて語るスレ
OSKの昔話で盛り上がりましょう♪
もちろん質問も大歓迎!
OGへの誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨
前スレ
【OSK日本歌劇団OG】Part1 ★祝95周年★
ttps://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/drama/1513312736/ 吉津たかしという人は、あまりにも醜い顔で、太くて短い首と手足を振り回しても足手纏いなだけです。
長ーい胴体とデカくて醜い顔と…見ているだけでも加齢臭が匂って来そうなぐらい、本当に醜いです。
年齢的にも限界ですし、ご自身で醜いことを自覚して人前に出るのは控えないとアカンわ、、 吉津たかしという人は、あまりにも醜い顔で、太くて短い首と手足を振り回しても足手纏いなだけです。
長ーい胴体とデカくて醜い顔と…見ているだけでも加齢臭が匂って来そうなぐらい、本当に醜いです。
年齢的にも限界ですし、ご自身で醜いことを自覚して人前に出るのは控えないとアカンわ、、 吉津たかしという人は、あまりにも醜い顔で、太くて短い首と手足を振り回しても足手纏いなだけです。
長ーい胴体とデカくて醜い顔と…見ているだけでも加齢臭が匂って来そうなぐらい、本当に醜いです。
年齢的にも限界ですし、ご自身で醜いことを自覚して人前に出るのは控えないとアカンわ、、 吉津たかし…この人も黄ばんだ歯も歯並びも汚なーい
OSKは歯と歯並びがダメダメすぎる
歌劇団側は、歯科医さんの知り合いを作って技芸員たちの歯をどうにかしないと、醜い顔と歯で再び潰れますよ 近鉄傘下時代の映像観ましたが
煌みちるさん 素敵です
今更ながらファンになりました
こういうスターさんがまた出てきたら
うれしいです
煌みちるさんの映像もっと観たいです
著作権が現在の劇団にあるかは
わかりませんが
もし劇団に権利があれば
デジタルリマスターして
公式に流したらどうでしょうか 近鉄傘下時代は朝日放送も株主の一社として参加してくれていたので、週1回だったか月1回だったかに
テレビ収録して放送していただけてた
またNHKも節目には放送してくれてた
例えば81年で幕を下ろしましたとのナレーションのあった公演等
その2局が過去のテープだかフィルムだか残していないのだろうか?
昔はテープが高価だったため、一度放送したら消してたと聞いてはいるのですが
従ってNHKにこういうお隣の公演の企画もあったっけ?
NHK自体には残していないので、全国のファンに呼び掛けて、録画テープが残っていたら提供して下さい
というもの
その時は様々な作品が数多く集まったそうだけど
また100周年の今年にはそういった放送をしていただけるものと期待してたけど、ないねぇ?
それで思い出したけど、あやめ池に通ってた頃、西大寺の駅を乗り換えに利用していたが、
各ホームに行くとき2階に上がらないとダメだったが、その2階にたくさんのテレビ映像が映されていて、
その一つに必ずOSKの放送があった
おそらくCS放送かケーブルテレビの放送だったように思ってたのだが、それを残していたら多くの映像が
あるはずだけど >>14
ジンギスカンと楊貴妃
朝日放送はネットでみました
あとNHK
エンドレスドリームも >>14
生駒とか西大寺駅で流れてたのはKCN(近鉄ケーブルネットワーク)ですね。
販売されてたビデオはこのKCNの物なのでNHKと比べたら画質が雲泥の差ですね。 吉津たかしさんはコロナ前は劇場のロビーや客席でよくお見掛けしました。煌さんや那月さんは劇場での目撃談もないのでしょうか?お二人ともトップだったのに、OSKと縁が切れてしまったなら悲しいです。 >>16
画質もカメラアングルもNHKがよいですね。
ま、OSKだけじゃなく宝塚も同じくかな。 >>17
煌さんはワンズカンパニーについていかれたから、今のOSKには顔出されないんやないかなぁ。
ワンズカンパニーは自己破産されたし。 >>17人は落ちぶれたら再会を避けるものだよね。
逆に幸せだったら自慢気に訪れるだろうけどね。 >>21
幸せだったら自慢げになんかしないよ。
たいした仕事でもなさそうなのにやたら顔出してるOGのほうが「寂しいのね」と思っちゃうわ。 久々に友美さんのコカチン姫観たくて、Tube観たらupしてくれてた方が動画を全部削除してた(ToT) 残念! 今はオッサン(オバハン)みたいな男役はおらんなぁ。那月とか有希みたいな、実力怖いくらいあって、ド迫力なオッサン(オバハン)みたいな男役。桐生麻耶が最後か?今は宝塚みたいな劇団になってしもうて物足りん。かと言って、みちるみたいな神がかった麗人もおらんし。 トップになって嫌だったことやしんどかったことはありますか? >>24
シュンさんコンさんのお二人も上手かったけど、ミッちゃんをお忘れやないですか?
一時期ヒロちゃんを序列を追い越してた時期ありましたね。 英さん、懐かしいやん
おばはんのような、おっさんのような
迫力あったねえ
でも、この人って芸達者だし、歌もダンスも上手い、味がある
コメディもOK
麗人のような煌さんタイプばっかりならおもしろくないから
英さんタイプも必要だと思う!!! 有希さんは意外や意外で上品な美人でびっくりした記憶が。。。
英さんは結構足も長いし、スタイルも良かったね 有希さんってHP見たけどあんまり老けないね
丸顔で童顔気味だからかな >>27
煌さんのファーストリサイタルの、
芝居部分のミッちゃんさんは郡を抜いてますよ。芸達者な方で上手かったですね。
今のOSKは3枚目の方が居ないから残念! >>30
ありがとう!
言いたいことを理解して下さって嬉しいです
そうなんですよ、空気を読むのが上手いというか
芝居心があったと思います
三枚目wそのものずばりw
でも、結構スタイルいいし、足も長く、男役体型の方でした >>31
ミッちゃんさんは、3の役だと空気読んで笑わせ御本人も楽しんでたんじゃないかな?って、
感じてました。
セーラー服でガッテンだ!で、袖に走って行く
とこなんか 好きでした。 けど、唄える踊れるから、ダッシュオンや加賀屋トップの初春ファンタジーとかビデオ買いました(^^)
ラストの闇の貴公子は公家の麿さん役で退団でしたね。少し物足りない無かったけど、ショーでは笑顔で楽しまれてた印象あり、名古屋まで観に行きました。 >>33
言いたいことはなんとなくわかる
好きな思いが溢れ過ぎたのか日本語がちょっとおかしい、読んでてモヤっとする
否定的な接続詞はいらないと思うが…
細かいこと言ってスミマセン 煌さんが麗しすぎてなんだか辛くなる…
お元気かしら?
元・学校生さんじゃないけど、やっぱりこの世界は芸の力よりも
コミュ力だと納得(そりゃ、ある程度の力は必要ですが)
同期、下級生、上級生、みんなと円滑に関わることができる
人じゃないと食べられないんだよね
ヒロさん、ゆうまさん、のぼるが良い例
実力派+コミュ力も強い >>34
たしかに接続詞変でしたね。
ご指摘有難うございます。
闇の貴公子のミッちゃんさんの役ですが、
公家の麿さんやなく藤原道長さんでした。
お稽古場では、下級生さんから殿って呼ばれてたらしいです。
闇貴公の出演者さんから聞いた話ですか、
病に伏せ床に就く道長さんの身体が宙に浮く場面があり、ミッちゃんさんが一段下の平台に
身を屈め、棒が付いた人形を持ち上げていたそうです。 そうそう、人見知りだそうですね
ちょっと話しかけにくい雰囲気だけど
実際は天然でマイペースな印象だと
面識のある方からお聞きしたことがあります
あれだけスター性のあるトップさんなのに
「いない人」扱いで辛い。。。 そうそう、人見知りだそうですね
ちょっと話しかけにくい雰囲気だけど
実際は天然でマイペースな印象だと
面識のある方からお聞きしたことがあります
あれだけスター性のあるトップさんなのに
「いない人」扱いで辛い。。。 >>35
イジメに勝った方がコミュ力があるって考えはおかしいよ。
那月も千爽も物静かでコミュ力なんて全くなかったし、コミュ力があるような人はこんな落ちこぼれの吹き溜まり歌劇団なんか入って来ないだろうしね。
コミュ力も個性も潰されて人生失っていることに気付くこともない廃人にさせられるのがOSKなんだから。 じゃ、このお三人さんは加害者側ってこと???
彼女達は被害者でも加害者でもなく、
誰とでも上手く付き合えそうなイメージがするけどね それは後付けでしょう。
じゃあ貴女は殺人犯に対して、過去に殺めたことは帳消しにして、あと口をぬぐってのうのうと生きていたらファンになりますか? 58期は全員そんなことをやってのけた加害者側です。
暴言暴力まで行った加害者側です。 このスレはOGの為のものだけど、もうみんな60歳近くになって、時代も変わってイジメ自殺が問題視されて、宝塚からもイジメはなくなりました。
こんな時にまでイジメを肯定したり、現実逃避しているようでは60歳近い年齢になって、貴女は人間辞めた方がいいですよ。
OSKの偏った枠の中でしか生きられない、世間一般的に物事を判断できない人に成り下がっていますから。 イジメ自殺させた生徒が、残されたご両親に謝罪もしなかったら、いいと思いますか?
人の死を忘れて生きて行っていいと思いますか? 歌劇団側がスターと決めた人には逆らえず、その存在は、のちに自分たちが追い払われることになるのに奴隷のように奉って、このスレでまで、まるで新興宗教の信者のように誰も知らない人や演目を語り続けている。
自分が何もないから、辞めてからもレジ打ちぐらいしか出来ないまま孤独死して生涯を終わる。
そんな輩にはイジメに対して反省なんか、幾つになってもできっこないわな…哀れやな〜 このスレッドを立てた者ですが、
58期の件は御自身でスレッドを
立てて下さい。
ここは、今のOSKOG含め楽しくしましょう。 >>48
そうやって毎日イジメ続けて追い出した一人なんやないの?
自分たちがやった悔し涙には蓋をして、楽しい話だけしたいのなら、ちゃんと身分を証して新しいアカウント作ればいい話です。
5ちゃんねるで何を寝惚けたこと言ってんの? >>48
今更遅いけど
スレ立てありがとう
有希さん、友麻さん、大咲さんが
研修所の先生をされていますね
実力派のOGが指導者なんて嬉しい!
奇遇なことに3人さんは同じ曜日とか 夢を叶えるスタジオ BeautyRiseの講師のことやろ? >>51
劇団の研修所のことを言いたかったのですよ
そのスタジオで有希さんは講師をされているけれど
後のお二人はいらっしゃらないみたいですね
夏城さんといえば、同期のひび希さんが好きだった
地声はアルトのようで落ち着いたお声なのに、いざ歌うと
艶があってまろやかで聴き惚れたものです
彼女は母音の響かせ方が上手いと思う
私が一番好きなのはエンジェル・キスで英さん、瑞木さんと
歌うシーン、ピンクの腕輪も可愛かった
そういえば、恋香か?ひび希か?でよくファンは分かれましたね 有希さん、最後の公園では那月や千爽に抜かされて序列が下の方で、その他大勢の盛り立て役で悲惨だったね。
楽屋でも嫌だったでしょうね。日々実力の差を肌身に感じて… >>50
前スレが表示されなかった時期があり、
消えたんだと思って立てただけなんです。
結果として、前スレがなくなり移行した形になりました。
お三方の情報有難うございました。
今の研修所では、まどかさんも継続して
教えてはるんかな? 煌さんにはOG連中とのわちゃわちゃとした公演にご一緒して欲しいとは思わない。年に1、2回のペースでBarやCafeでちょっとしたコンサートのようなものを行なって下されば素敵だなと思う。これなら沢山の共演者も必要ないですし。 >>55
ちょっとしたコンサート、素敵ですね。
私は、相手役の湖上芽映さんと、もう一度共演してほしいと思っています。 >>56
本当に。
10曲くらいお歌が聞けて、少しだけお話もさせて頂けたりしたら尚嬉しい。数年間歌ってらっしゃらなければ、ボイストレーニング等で歌える声を取り戻す必要はあるかと思いますが。
煌さんと湖上ちゃんって、結局のところ、仲良かったのでしょうか?湖上ちゃん、何故先に退団されたのでしょうか?(当時、内情に詳しい知り合いとかいなかったのでその辺りのことが全く分かりません) あまり人前にグイグイ出るようなタイプではない
控えめ…と聞いたような
芸名も一時は封印して、下の名前だけで歌手活動していたり
ブログにも滅多に現役の話題は無いし
なんかマイペースなイメージ
今はちょっとふっくらして、それが若々しくて健康的で綺麗で可愛らしい
宝塚の森奈みはるや白城あやかを足したような感じは今も健在だなあと すみません、
「現役の話題」とは「現役当時の話題」と言いたかった。。。
と思ったら、ブログでトップ時代に使ったキラキラネックレスの紹介がされていた!
嬉しいな♪ 常設劇場もなくて、OSKの収入だけでは生活出来なくてバイトしないと生きていけないところで死ぬ程の努力するなんて、夢みる夢子さんの集まりですよね。冷静に考えられないんだろうね。 >>61
だからおば様というかタニマチ的な人が必要になってくる。コミュ力の高い人ほどそういう嗅覚があり上手に関わってる。ザコファンにはニコニコ対応しながら相手にしてない人ほど残ってると思うよ 千爽さんて現役時代、西宮の自宅から布施の稽古場やあやめ池まで車で送迎していた運転手的なタニマチがいたって本当? ちそうさん、めちゃめちゃ好きだった
もう「女王」って感じでスターオーラ満載だった
初耳です、凄いね〜!
でも、お隣でもそうだけど
スターさんに送迎のお世話をする人がいてもおかしくないと思う
上の話題でもあるようにそういうファンとの濃い関わりを
上手くさばける人が生き残るんだろうね
お隣、で思い出した!舞風りらさんはちそうさんを子どもっぽく
キュートにした感じの娘役ですね(ちそうさんはTHE 女役) 宝塚じゃあるまいし、OSKにタニマチする物好きなんざ皆無っしょ
千爽の時代はバブル真っ最中なのに…高級車🎁やクレカ上限50万円やブランドの三桁の洋服が宝塚でなくても飛び交っていた時に、時代も読めずに地方のドサ回りして裸で足あげしてたOSKで骨を埋めてバカ丸出しだな コミュ力あって要領よく時代の波を読める人だったら、吹き溜まりの貧乏集団のOSKには草々に見切りつけるよ。 千爽は色黒で顔デカくて老年期は色気付いたキモいババァになってたな。 麻美ゆうさんと千爽さんの麗しいコンビ、劇場で観てみたかったです!実際に観てた方の感想、ぜひ伺いたいです。 コレって本人がなりすまして自画自賛してる人かなり多そうね それは逆だよ
賞賛コメになりすましはいないと思うよ
誹謗中傷のコメの方こそおそらくOGが書いてると思う。。。
汚い言葉を使って重箱の隅を突くような文体、いつも同じなんだよね
たぶんあの人かなあ?と想像がつく
悲しいな。。。 そういうさ、誰かのせいにして二十三重のイジメを繰り返すのはやめた方がいいよ。
そうやってやめさせたんだりうけど、今はネットで誹謗中傷もしちゃいけないのは知ってるよね?
悲しいな。。。
哀れやな。。。 麻美&千爽、煌&湖上、この両コンビの美しさには宝塚でも叶わなかったのでは?と思う程です。何故あの時代にOSKは大々的に復活出来なかったのでしょうか?近鉄の戦略が悪かったのか、そもそも近鉄はOSKを売り出す気なんてなかったように思います。 そういうさ、誰かのせいにして二十三重のイジメを繰り返すのはやめた方がいいよ。
そうやってやめさせたんだろうけど、今はネットで誹謗中傷もしちゃいけないのは知ってるよね?
悲しいな。。。
哀れやな。。。
↑これは大事なことだと思います。封印しちゃいけません。千爽や那月や恋香が主犯かくでやってやめさせてしまった激しいイジメ問題を封印していいのですか? ここでイジメ問題から目を離そうとしているのは、恐らく58期生の関係者だから、辞めていった学校生のせいにしてネットでまで見え見えの誹謗中傷を口走ってしまう。そんな人間的に腐った体質では潰れて当然の報いでしたよ。 誹謗中傷ではなくてOSK史上に残るイジメ事件でしょ?
宝塚の黒期と同じように
ただ、宝塚は黒期からトップには出せなかった。
恥知らずな吹き溜まり集団のOSKは主犯の数人をトップにした。 「風化させたくない」と考慮して58期のエピソードを紹介したいのなら
それ専用のスレを立てた方が(つまり58期限定にする、特化するわけ)
話をしやすいと思いますよ
ここだと埋もれてしまうでしょう?
関係者の方はスレ立てをどうかお願いします やっぱOSKはラインダンスの衣装も品がなくて筋だらけの汚い足あげて裸踊りの踊り子なんですよね。
若い時にちゃんと美容師や看護師免許でも取っていればいいけど、あんな裸踊り養成所じゃお金と時間の無駄で志願者いない訳です。 だって宝塚と違って、筋だらけでゴツゴツしてて綺麗とはいえない足だよね。 ハウステンボスが、
劇団員募集(経験者)してる。
またOSKOGから行く人いたり、ね。 正直OSKOGなんて言った途端に世間では軽蔑の眼差しですよね。。蔑視されるのが面倒臭くて言わないけど、言えない人も多いと思います。
流れ落ちた先がハウステンボスとか悲しいですね。流れ者の人生って… >>83
そんな貴方はOGなん?
一般人なら余計なお世話! 貴女はOSK出身を語って尊敬されるとでも思っているの?┐(´・c_・` ;)┌可笑しくてお腹が痛いわ(笑)
せめて世間に馬鹿にされない職場がいいね。 そりゃイジメはいけないけど、あの時代はそういう時代だったかもしれない、全然職種は違うけどその時代私も働きだした頃で
意地の悪い同期が先輩のあること無いこと吹きかけて、私先輩にトイレに顔を押し付けられたことがある。変に負けず嫌いだったから頑張ってたら、意地悪い同期が男性にだらしない子で自ら墓穴をほることになり、それと見てくれてた人がいたから仕事で認められらるようになった経験があるんだけど。
何十年もネチネチと言ってて、もうある程度の年齢になってると思うけど人生の荒波は乗り越えられたの?乗り越えずに文句ばかりいってる人生じゃないのかな? <<86貴女こそ、下らない下世話なイジメを永遠とトラウマにして生きているんじゃない。
乗りきるも何も、普段は忘れて生きていますよ。
OSKはイジメというより、暴力まで入って、犯罪そのものというか犯罪ギリギリの陰湿さ危険さだったから問題なんですよ。 あなたは、池袋の事故で亡くなった母子と松永たくやさんのことでも、何十年もネチネチと言ってて、と言えますか?
あなたこそ、他人の人生を潰した、その罪の大きさがわかる大人になっていって下さいね。もう相当な大人だと思いますけど… 歌劇学校卒業して入団したかったのですね
辞めてしまったこと後悔してられて
入団していたら良い人生だったにちがいないと トイレの汚水に顔を押し付けるって…やってることは暴力団やね >>89あーんな吹き溜まり集団は一秒でも足を踏み入れたらいけないところだよねー
宝塚と勘違いして行ってみても生徒の質の悪さ見たら驚いて辞めるわな
誰でも関わったら不幸になる世界というか >>91
こう言う事を言ってる人は何が嬉しくてやってるんでしょうね?
よっぽど貧しい発想とねじ曲がった性格なんでしょうね?
こう言う人に限って劇団員の前では何も言えない人なんでしょうね?
OSKが嫌いならこんな板なんか見なければいい話で来なければよい話ですよ。 >>91
NEXT母体の現OSKみた?
新橋演舞場で観て下さい。 今さらOSKなんか観に行く元気ないよ。
しかも新橋までなんか後免だわ。
5ちゃんねるはアンチがいてそういうところだよ。
嫌ならネット辞めたら? 生徒の質が悪いとは思わないよ
みんな優しくて性格の良い方ばかりだと思うけど >>95だから一部しか見れないで、偏った見方しか出来ないんだよ。
それにしても今年の入所生3人とか習い事以下…もう潰れるね!笑 >>96
一部しか見れないって、あなたは全て見えてるの? >>94
てっきり関東出身の58期さんだと思い新橋演舞場を書きましたよ。
じゃ、京都観光かねて7月の南座にどうぞ。 >>98そういう個人を特定した言い方をしたり、上から目線の物言いは、OSKでのイジメを彷彿とさせるからやめた方がいいと思うよ。
ネットの管理を若草がやっているのなら仕方ないかもしれないけど、そういう軽薄な言動が入所生3名にさせているんじゃないの?
南座だろうが演舞場だろうが、不細工な裸踊りを観に行く暇はないわ。 いくら生徒から百万円巻き上げても、生徒たった3人じゃなんの為にやっているの?
講師より遥かに少ないし3人のラインダンス…?
自社ビルではないから家賃も払えないだろうし、運営が滅茶苦茶だね。
今の人たちはわかっているから宝塚落ちてもOSKで馬鹿な時間と金の浪費はしなくなっている。
性格が歪むだけでロクなこと覚えないし、社会的に不適応な人しか育たない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています