ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」
https://horipro-stage.jp/stage/jacktheripper2021/
<東京公演>
期間:2021年9月9日(木)〜9月29日(水)
会場:日生劇場
<大阪公演>
期間:2021年10月8日(金)〜10日(日)
会場:フェニーチェ堺 大ホール
※sage進行推奨
※誹謗中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
※荒らし行為、煽りはスルー
※舞台内容に関係ないコロナ関連の話は該当スレで
※次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1632231503/
過去スレ
ジャック・ザ・リッパー
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/drama/1631019950 私的な視聴期間が残ってたからなのか?日付変わっても見れたので結局この時間まで見てしまった
再生止めたら終わりな気したのでひたすら2幕だけエンドレスでw
劇場で観た時は灰色の都市は松下アンダーソン、この街が嫌いだは加藤アンダーソンのほうが好みだったんだけど、配信では逆になったのも両得な感じで良かった 配信で見たAチーム、もしかしたらの最後息が続かないのかMay'nさんが顔顰め気味になってたのすごい興醒めだった
芝居してる最中なんだから苦しくても我慢して欲しい
希望に溢れる歌なんだから尚更 もしかしたらよりグロリアソロの方がきつかった
声を出そうとお腹に力を込めたり息を吸うのが丸わかりだったし演歌調なのもちょっと 高音できついとこだけじゃなく、全体的に歌ってるときの顔つきというか表情の作り方が独特だよね。変顔になってて笑っちゃう。だから感情移入できない。
だから彼女のパートは、配信では飛ばすか引きで見てた。
でも結局、声出すために変に前屈みになって顔つき出す体勢になるから、引きでみても興ざめ。
表情も体勢もあれが歌手としての歌い方の癖でああしないとうまく歌えないんだろうけど、歌手としてではなく役として歌うんだから、そもそもミュージカルに向いてない。
歌うまかどうかとか演技とか以前の問題。
まあ、演技もあれでしたけど…。 ソロもデュエットも高音パートになると声を出すことで精一杯になってしまって演技どころじゃなくなっちゃったんだろうねグロリアさん
最後のカオスなんかは低音域で歌うからそこまで悪くない
ミュージカル俳優は歌ってる時の顔も芝居が要求されるから頑張ってとしか言いようがないな 表現したいことに合ってる顔が作れるかどうかは大事だよね
メール来たけど本当に終わった感あって寂しいな モンロータイムズの蔵出しと劇中写真合わせた写真集とか欲しかったな
正直スイッチング疲れたし別カメラで同じところ撮ってんなよと思ったことも多々あったけど普通だったら写ってないだろう時に好きな役者を見れるのは良かった >>196
あなたの推しを取ったりしないから落ち着いて >>202
いや、単純に彼女の評価としては正しい判断してるからよく読んで… >>203
正しい判断じゃなくて、203がその意見に共感しただけでしょ。
ここのグロリア役の人が親の仇のような文句にはうんざり。しれっと「ビジュアル的に小野さんとは合う(暗に木村さんの方が小野さんより格好いいみたいな意味込めて)」みたいなのも何度も見たし、ほかスレではジャックスレの木村さんのリア恋オタ怖いと呆れられてたよ。 グロリアの歌や芝居への批判をヲタのせいにしたい人か
どっちのダニエルだろうがデュエットの時にグロリアのファルセットが聞こえなくなるのは一緒だしデュエットより悲惨だったのがグロリアのソロだよ
朝日の論座の劇評でも娼婦でありながらダニエルを惹きつける部分の不足とキーが合ってないことをはっきり指摘されてるから読んでくればいい
自分は全チーム日生で観たけどだんだん彼女のソロへの拍手は少なくなっていった
劇場か配信で一度でも観ていたら>>204のような話は出てこないだろう 再演を祈ってJTRの劇評と白井さんインタビューを置いておくね
・論座 (キャスト評は有料)
【公演評】ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』
https://webronza.asahi.com/culture/articles/2021091600005.html?page=1
・ミュージカルシアター劇評
『ジャック・ザ・リッパ―』観劇レポート:叶わぬ夢と散りゆく人々
https://www.musicaltheaterjapan.com/entry/2109-4
・アイデアニュース劇評(ダイジェストは無料)
残酷で美しい『ジャック・ザ・リッパー』、Wキャスト全組み合わせ4チームを観て
https://ideanews.jp/archives/118059
・白井さんのロングインタビュー
『ジャック・ザ・リッパ―』演出・白井晃インタビュー:“月の裏側の心理”を紐解く
https://www.musicaltheaterjapan.com/entry/2108-8 ・おけぴ観劇レポ
【狂おしいほどの愛】ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』観劇レポ〜19世紀末のロンドンを舞台にした連続殺人事件の真相は〜
https://okepi.net/kangeki/2056 こんな典型的なブーメランタイプ久しぶりに見たしなんならMay'nさんにも小野くんにも1番酷い言葉で書いてるの分かってるのかな 松下アンダーソンも高音キツそうだけど頑張れと思う歌あった
顔を歪めて苦しそうでもアンダーソンは苦悩する役だから成立してたんだけどね えっ、女優の批評すると相手役のヲタ認定されるの…?その方が怖いんだけど…。
どういう立場の人がそんな考えになるんだろ。 松下アンダーソンは若すぎるって言われる事が多かったけど歌声好きは多かった印象あるなぁ
個人的には歌い方が気になって集中出来ないことがあったし声の甘さが合わなかったけどポリーとのラストシーンは松下アンダーソン派 うん、ダブルそれぞれでよかったよね
個人的には加藤アンダーソンのくたびれた大人の色気がツボだったけどまったくちがう人物造形で楽しめたわ ポリーの歌詞からアンダーソンは父のようってのあったから
つい松下くんでは若いと思いがちだったけど
ポリーから見て年下のアンダーソンは弟みたいで可愛いと思ってたのに
不意に手を引かれてその手の大きさと暖かさにときめいたのだとしたら
甘酸っぱくていいなと感じられたので松下アンダーソン全然ありだったわ >>215
その解釈すごく素敵
ときめいたわありがとう 加藤くんはジャックとアンダーソンなら私は圧倒的にアンダーソン派だったから再演の時にはそこも重視してチケ取ろうと思った
今回は全パターン観てから買える期間が少なすぎたのは本当に勿体ないと思った 松下さん歌も演技も全然気にはならなかったんだけどお願いだからカーテンコールまでアンダーソンでいて欲しいってずっと思ってた
あれだけ気に触るw 演技で考えると加藤ジャックの方がどっちかといえば好みだった筈なのにトータルで見ると堂珍ジャックが好きだったから不思議 絶対に叶わないけどやっぱり加藤アンダーソン加藤ジャックで観てみたい 松下くんはカテコのエアギター?みたいな動きでスッと冷めてしまいなんか勿体ない気分になったなー
白井さんが観劇した後は多少違ったんだろうか
あと配信だと表情しっかり見えるせいか劇場で観たのとはまた違って見えて面白かった
ぜひ画質音質上げてwowow放送orブルーレイで発売してほしいし再演あれば4パターン全部の映像残してほしい カーテンコールは役者の方々は役の一部で
歌手や声優さんは役と素の中間みたいな認識なのかな?
堂珍さんもカテコの歌い方がジャックより堂珍ぽかったし、小野さんとステッキでじゃれてた…おもしろかったけどね 堂珍さんと小野くんの絡みはカテコの歌が終わった後だし関係ないでしょ
松下くんが言われてるのはカテコの歌の時だしスペースで拘りを聞いた後だとやっぱり役の方がいいなとは思った なんか松下くんばっか言われてるけどじゃない方もエリアンナさんも
カテコはアーよりだったように聴こえたけどなぁ 歌い方はそこまで気にならないけど動きはね…
特にアンダーソンはカテコの中でも一際情熱的な曲だし、どんな犠牲を払うとしても〜♪って歌いながらDJみたいな動きされると冷めちゃう >>225
芝居の流れで歌うのとは少なからず皆違ってたけど、歌も動きも役として観られた
松下くんの歌もカテコで微妙に違うのは大丈夫だったけど、あまりに役と乖離したロングトーンや高音で腕伸ばしたり上げたり「気持ちよく歌うための動き」は気になる
開幕前のレコーディングの映像でもここで何人かに平井堅って言われてたね 松下くん本編でも最初の方は歌う時に何かと目を瞑りがちで手の動きも合わせて気になるし芝居は結構好きな方なのに歌う時芝居する時で区切れちゃうのも勿体なかった
名前出すと面倒くさくなるから書かないけど歌手活動をメインでやってきた人の癖ってそう簡単に抜けないんだろうね >>228
アンダーソンは特に暗い芝居が求められるから、ちょっとした動きで現実に引き戻されるよね。実年齢どうでもいいけど、芝居で常に40過ぎに見せてほしい。仮にも大事件の捜査のリーダー勤めてるんだし、今現在は大して有能そうでもないから、年くらいは取っててくれw スッキリ見直してて朝に合う歌じゃないと思ったけど思い起こしても物騒な歌が9割だったなってなる
良く朝番組に出して貰えたよね 2ヶ月ぶりくらいにここ見に来てよかったー
WOWOW逃さずに済んだ
書き込んで下さった方ありがとう!
TVサイズで観られてうれしい ほんとラフマニノフの不穏なフレーズがピッタリだね
再演してくれるかなあ これ、ってダニエルが主役なんだよね? テレビでみてなんどか分からなくなってきた。 チームによってダニエルが主役に見えるのとアンダーソンが主役に見えるのがある そえそう、それを言いたかったです。加藤アンダーソン/ジャックが日本での上演熱望した、ってあるから、なおさら分からなくなった原因かも。 ダニエルとアンダーソンはW主役みたいなもんじゃないの そもそもアンダーソンが主役の話だった(語り部として)のを
韓国でダニエル主役に書き換えたって話じゃなかったっけ?
若手の発掘目的というか、勢いのある若手俳優をダニエルにして
アンダーソンが人気の中堅俳優、ジャックがベテラン俳優みたいな組み合わせ
韓国のはカテコもみんなビブラートやロングトーン対決みたいな歌い方に変わるから面白いなと思った >>237
>>6の劇評で言われてたよね
Aチーム:ダニエル物語(木村加藤堂珍)
Bチーム:アンダーソン物語(小野松下加藤)
Cチーム:激情型トライアングル(木村松下加藤)
Dチーム:理性型トライアングル(小野加藤堂珍)
今週末のグリブラはCチームの組み合わせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています