ミュージカル「グリース」part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝ミュージカル『グリース』
https://www.tohostage.com/grease/
【東京公演】2021年11月11日(木)− 12月5日(日)シアタークリエ
【北千住公演】2021年10月30日(土)− 10月31日(日)シアター1010
【愛知公演】2021年11月4日(木)− 11月7日(日)御園座
【大阪公演】2021年12月9日(木)− 12月12日(日)新歌舞伎座
【神奈川公演】2021年12月17日(金)− 12月19日(日)相模女子大学グリーンホール
キャスト・スタッフ
【出演】三浦宏規、屋比久知奈、有澤樟太郎、内海啓貴、城妃美伶、MARIA-E、まりあ、神里優希、皇希、田村芽実
石井一孝、上口耕平、太田基裕、こがけん、斎藤司、原田優一、可知寛子、加藤潤一
【作】ジム・ジェイコブス/ウォーレン・ケイシー
【翻訳・訳詞・演出】上田一豪
次スレは>>970が立てて下さい。
煽り、荒らしはスルー推奨、sage推奨。
新スレが立つまでは雑談は控えましょう。 身バレしてもほいほい出て来られる神経はすごいなw
そういやおけぴの神奈川初日招待当たったから行ってくる
どんな席かわかんないけど 晒しだったら普通に貼るのでは?
まぁどっちでもいいけど 仮に晒す目的ならtwitter貼り付ければいいだけだよね
恥ずかしくなって晒しってことにしたかったのかなw
ここID出るスレだから気をつけて Twitterの方もすぐ見つかったけど、特に晒されるような文面でもないしね ヲタというか腐婆だった
恥ずかしいとかいう感覚あったらあんなプロフィール書かないと思う 千秋楽追加したいのに昨日からずっとナビザが繋がらない >>359
千と千尋の先行抽選とかあって繋がりにくいみたいです 急ぐならぴあでも購入できますよ ID変わってると思うけどありがとう
他のプレガ見たけどナビザの方がいい席残ってるかなって
おけぴも探してみようかな 12/11朝5時からBSプレミアムでグリースチームが出たはやうたの再放送するよ はやウタの時皆初々しくて可愛かったよーちょっと緊張気味かな?w
舞台にあがると全然オーラ違ってギャップすごかった >>365
テレビ慣れしてないのもあるんだろうけど初々しかったね
あと比べたらみんな痩せたなぁと 内海くんだけNHK番組レギュラーだったんだね
ちょうど昨日知った グリース大阪初日楽しかったー
キャパが全然違うのでクリエと比べると受ける圧は少なくなったけど
コロナではあんまり褒められた事ではないけど
客が大阪らしくリアクションでかくて笑うのでウケて気持ちよさそうに若者達演じていたよー 初日からスタオベだったらしいね大阪
クリエでもそうだったけど客席の反応いいとキャストも楽しそう 今日もスタオベだったよ
内海くんと三浦くんよく名前を聞くだけあって凄かったなあ
あと田村さんはジェイミーぶりだったけど消え入りそうなほど痩せててびっくりした…ハードな演目だもんね… 名古屋までで3kg痩せたんだっけ
トータルどの位痩せちゃうんだろうね
減った分しっかり食べて休んで皆んな元気に完走して欲しいな 男女感がとかストーリーが…ってどこでも言われてて心配だったけど舞台が1950年代だし
正直大昔の出来事すぎて時代劇みたいな感覚で観たせいか気にならなかった
歌もダンスも楽しかったわ サンディとリッゾ配役逆じゃない…?
有澤くん超絶小顔だから田村さん並ぶとちょっと…
米粒小顔の屋比久さんの方が見た目釣り合うなと
三浦くん田村さん並んだ時はしっくりくるだからやっぱし
田村さん足がキュッキュと細長いしタッパーあるからかっこいいんだけどね あ
もちろん三浦くんも田村さんも顔は全然大きくない決して
今回のカプでの相対的観点で申し上げてる念の為 屋比久さんと有澤君の身長差凄いことになりそうw
三浦君とだと遠近おかしくなるのはわかるけど
田村さんのリッゾ良かったから逆がいいとは思わないけど2人ともどんなキャラになったかは気になる 俳優のために女優の配役変えてとかグリースの昔の価値観と何ら変わんないね 屋比久さんは超絶小顔だけど有澤君は特にそう思わなかったな、全体的にスタイルいいなって感想 屋比久さんは小顔というか口以外が全体的にコンパクトで首から下と比べたら頭は特に小さくない印象
ブラックサンディのタイトな服のイメージが強いからかも知れないけど
有沢くんと組むと身長差とガミースマイルが際立ったカップルになりそう
リッゾの表現力すごかったから田村さんのサンディも観たくはある 身長差あるけど全体的に雰囲気とかお似合いだと思いますけどね
ダニーサンディのシーン結構キュンキュンしました リッゾの髪型したら屋比久さんでも変えてとか言われそう
顔の大きさで配役逆言われるとか役者も可哀想だな
あれだけいい演技と歌を見せてくれてるのに
ちなみにケニッキー特別小顔とは思わなかった足は長かったけど
ただ田村サンディと屋比久リッゾは観てみたい気持ちもある ケニッキー顔小さいでしょ少し面長でさらに髪を盛ってるからわかりにくいのかもだけど 今日初見だったけどあまりにも脚本がつまんなさすぎて見終わったあと何これ?ってなったわ
帰ってから映画版見たけどこのエピソードなんで削った?逆になんであの場面作った?って改悪が多くて脚本家センスなさすぎ
無理に演者それぞれに見せ場作ろうとした結果すべてが中途半端になったって感じだった
演者はみんな歌上手いし頑張ってたから本当に脚本だけが残念
あと屋比久さんの大根芝居はわざと?喋り方と声がガンバレルーヤのまひるにしか聞こえなかった >>385
初見でそうなるのはまぁわかる
2回目以降はショーとして割り切って楽しんでる >>386
うん…私はもう今日限りだけどこれは割り切らないと通うの無理だわ
あまりにも内容薄すぎて脚本家に怒りすら覚えてしまった
こんなお粗末なもん作って金貰ってるとか信じられん ここでの評価は俳優と歌ダンスは素晴らしい、脚本演出は酷評で大体一貫してるねw 年齢的な問題(三浦君田村さんはまだありかも)と集客見ると再演ないかもしれないけどあるなら脚本一から作り直して欲しいね
というか演出家から変えた方がいいのかな この演出家の他作品見た時は結構好きな感じだったんだけどね
グリースが合わなかったんだろうか ガンバレルーヤのまひるw
今回の俳優さん達みんな平均して上手いし観てて特にストレス感じないけど屋比久さんは歌ってるとき以外の表現力はちょっとね… 屋比久さんの演技も好きだし何よりダニーとサンディがお似合いすぎるからサンディが屋比久さんでよかった 配役云々の方は相手役が田村さんなのが余程嫌だったのね
彼女のファンですが確かに万人受けするタイプではないから苦手な人がいるのも分かる、が(当たり前だけど)作品上の役割よく考えて勝手な動きはしないのでその辺は信用してほしい
今後当たらない事を祈っておきますね…
こちらは有澤くんに感謝しておりますよ 演出脚本が良かったらもっと集客できたんじゃない?
それぞれの演者にファンがどれだけいるのかわからないけどファンだけで通うのも限界があるだろうし
あと上でも出てたけどアドリブの内輪ノリ感も正直シラケちゃったな
多少はいいけどやりすぎると世界観壊れるし長すぎしつこいって感じる
パティーのバーガー屋のシーンとか長いわりに特に面白くもないしテレビだったら放送事故だと思うわ 私は悪くないのに勝手にこの女がブチギレちゃったのーあんたのサンドラディーのせいであたしたちはメチャクチャよ 初見からめちゃめちゃ楽しんだ自分みたいなのもいるよー
再演して欲しいくらいだけどクリエくらいのサイズがいいね >>385
マジレスするとミュージカル版が先
映画は色んなエピソード足してるから満足度高い(その分ダニーのキモさも上がってるけど) >>397
そうなんだ
じゃあこのクソつまんない脚本も原作ミュージカルに忠実なの?
映画はうまいこと作ったもんだね >>398
トニー賞7部門ノミネートされるくらいにはヒットしたんだがな
あんたの感想で文句言われてもな >>398
脚本自体が大昔のものだし海外版権だから大きく変えることもできないしねー
キレる気持ちもまあ分かるけどちょっとは落ち着きなよ
メリケンミュージカルは初めて? なんかめんどくさそうな人だなw
もう少し肩の力抜いて楽しめばよかったのに いやストーリー自体は別にいいのよ
不良の男の子と箱入りお嬢様が惹かれ合うって王道ラブロマンスだし
ただこのとっ散らかった脚本演出がセンスないなと思ったんだけどこれが本当に原作に忠実なら仕方ないね
普段はヅカヲタです ヅカヲタか〜
ならウエメセになっちゃうのも仕方なしか 原作の台本を大きく変えられなかったとしても演出自体も気軽に見られる群像劇って感じで私は楽しめたけどな
もちろん役者のパフォーマンスが高いのが大前提だけど
というか1回だけ見た古典の作品にそこまで熱くなれるの凄いわ いやヅカも何が言いたいのかさっぱりわからん酷い脚本は結構ある
ちょっと熱くなりすぎたわゴメン寝ます ヅカヲタなのに脚本と演者にあれだけ上から目線でケチつけられるのすごいw
ヅカこそトンチキ下手くそ学芸会じゃん
ヅカならどんな酷い作品でもキラキラして華やかーとか言って許す脳死のくせに 何かを主張するようなものじゃないからなあ
私は楽しすぎて神奈川3日間行くことにしたわ 素人目線だけど次やるなら80分休憩なしにするとかかなキャストの体力大変だからダンスとか変更必要になっちゃうかもだけど
パティのハンバーガーのシーンはサンディ着替え時間も必要だからね個人的にはリッゾとケニッキーやマーティとの仲直りもう少しちゃんと書くとかして欲しい 一種のダンスショーだと割り切って観てれば楽しめるよ オリジナルの舞台はライデル高校の同窓会から始まってそれ以降の舞台全編が回想シーンになる
脈略の無いストーリーは同窓会で思い出話に花が咲いているのだと思うとまあ納得できるかも
ラストは「そういえばサンディの変身にはびっくりしたなあ」「あれはどういう心境の変化なんだっけ」みたいな
映画からもってきたOPと相性が悪いので同窓会シーンを削ったと想像するけど
すると客はきちんとしたストーリーを期待するから違和感が出るのかと思った 今回の舞台映像化してほしかったな
落ち込んだ時とかにぼんやり眺めたかった
昔主演由美かおると西郷輝彦とか
早見優とかで何度かやってるみたいだけど
同じ内容だったのかな 50年代を懐かしんで作られて71年公開の舞台だからコンセプト自体が同窓会みたいなもんなんだろうね
そして冷静に考えたらダニー達は戦中生まれかあ… 1970年代に作られた1950年代が舞台のお話…と思うと
誰かが前にも言っていたけれど私も時代劇的に昔の価値観として見ていたので巷で言われているほど胸糞感はなかったな
中身は確かに何も無いなとは思ったけれどw
衝撃のラストもダニーが改心するのが正しい解決策だと思うけれど、それだと一般的な何の変哲もない話ですぐ忘れそう
あの現在の価値観で普通に考えたらあり得ないぶっとんだ展開が唯一無二って感じはする
正しいとか正しくないとかどうでもいいんだよ的な話斬新だった いよいよラスト三公演だね
見るたびにあの歌とダンスのパワーに圧倒されて中毒みたいに当初の予定以上に通ってしまったから終わるの寂しく感じる 今日はおけぴの招待で見てくる
会場が不安だけど楽しみだ この前はスルーしたけど釣り?
規約読み返してから書き込んで二度とあのサイト利用しないでね グリーンホールって見え方どうなんだろ
席番確認したら端だったわー 段差あって見やすいけど端の方はわからないな
結構音が響くからきついかもと思ってる 意外と端悪くないよ
初見だと辛いかもしれないけど横から見るダンスも乙なもんで グリーンホール行ってきたけどクリエと客層が全然ちがったわ
幕間のおしゃべりがとにかくすごい多かった >>425
かなりの数が普段観劇してないのかなって層に見えたわ
思ったよりずっと埋まってたけど 慣れてなさそうな人多かったよね
博多座みたいに反応が大きいのと違ってとにかく私語で賑やか 小さい子連れの夫婦とか中高生のグループとか普段の東宝ミュっぽい客層ではなかったかな
優待だとしても平日5時からで誰が来るんだろう?って感じだったけど意外と埋まってて驚いた
クリエでいいなと思った三浦くんのダンスと田村さんの演技が更に磨かれた気がしたよ 音の響き方はどちらかというとクラシックコンサート?に近い感じでバンドの音がよく聞こえた
個人的にはそのほうが歌声とバランスが良いと思ってるので悪くないと思うよ クリエの爆音に慣れてしまったので正直音響は物足りなく感じたかな
もう少し歌の音圧を感じたかったからマイク上げてほしいなと
座る場所にもよるのかもしれないけどね 私も音が物足りなかった@2階席
1階はどうだったんだろう
明後日の大千穐楽は1階の前方だから楽しみ
キャストみんなどんどんブラッシュアップされて
三浦くん内海くん田村さん辺りは役に憑依されてるのかってくらい凄みが出てきた
その反面屋比久さんの手だらり棒立ち棒読みが全然成長がなくて
相対的に大根が際立っちゃった感がある
今日はちょっと鼻声かなと思ったけど歌は相変わらず素晴らしくて
田村さんとのデュエットで泣いてしまった
歌はあんなに情感込めて歌えるのに何で演技はダメなんだろう 屋比久さんも演技変えてきたりすごく良くなってきてたけどな
何より歌が素晴らしいし小さくて可愛いから観てて癒される 歌えるぶん大根演技とのバランスの悪さが目立ってると思う
歌も高らかに歌い上げる系の曲は上手いけど、それ以外は声量があって音程が取れてるだけみたいな時も…
長期公演で疲れて細かい表現が雑になってきたのかな
他の成長著しい役者さん達やダンスシーンが観たくて明日も行くけど、サンディには期待してない 昨日も書いている人いたけれど今日もキャパ大きいのに思ったより埋まっていてびっくりした
ダンスも歌も見るたび凄くなっている気がする
何回も見たけれどやっぱり三浦君あれだけ歌えて踊れて演技も良くて22歳なのは凄いと思った
田村さんも一人だけ大人?っていうくらいの歌とダンスと表現力なのにまだ23歳なんだよね
内海君も有澤君もラ・カージュも ジャージー・ボーイズも見たくなってしまった
誰という事ではなくすっかり中毒になって通い詰めるうちに若者達全体の応援をしたくなってしまったw 三浦くんは技術的な面でも上手いんだけど、舞台上でパッと目を惹くというか華がある子だなと思った
若いけど真ん中のポジションが板についている
ダンスのステップが足先まで軽やかで見てて楽しかったよ もうちょい背が高くてもうちょいスタイルが良ければ文句ないんだけどな 内海くんはセンターポジションって雰囲気じゃないけど愛されキャラって感じでいいね
笑顔が可愛くて歌が上手だった 三浦くん178センチみたいだから背は十分じゃない?
それとも2.5の人たちの中だと埋もれちゃうのかな?
スタイルも肩幅ガッシリしてて悪くないよ レミゼで見た三浦君は背が高くてすらっとして見えた
他の出演者が小柄なのもあるかもしれないけど
グリースで言えば有澤君のスタイルが目立ってたね そんなにあるの?
じゃあ周りの人たちがより以上に高かっただけか
髪型もあるのか頭が大きく見えてあんまりスタイル良くないなって思ったんだよね
有澤くん神里くんは良かった ダンスパーティーのとこで三浦君だけダンスシューズになって他の男性陣女性陣はヒールある靴履くから小さく見えるのあるかも >>438
わかる!完全に同意
これが華っていうやつかーと思った
色白なのもあると思うけれど所作含めて舞台上で目を引く感じ
レミゼでも相場さんと並んでいる時に思ったけれど 三浦178
有澤184
内海178
神里178
皇希180〜?
気になって調べたけどみんな大きめだったw
皇希くんの身長はわからなかったけど180以上あるように見える >>443
有澤くんについては同意
神里くんは顔大きめで割とどっしりした骨太なタイプに見えたなぁ 三浦くんと相葉くんはレミゼでバイトしててもすぐ分かるよね 農民役バイトとかでも顔がピカピカしてるからすぐにわかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています