ミュージカル「グリース」part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝ミュージカル『グリース』
https://www.tohostage.com/grease/
【東京公演】2021年11月11日(木)− 12月5日(日)シアタークリエ
【北千住公演】2021年10月30日(土)− 10月31日(日)シアター1010
【愛知公演】2021年11月4日(木)− 11月7日(日)御園座
【大阪公演】2021年12月9日(木)− 12月12日(日)新歌舞伎座
【神奈川公演】2021年12月17日(金)− 12月19日(日)相模女子大学グリーンホール
キャスト・スタッフ
【出演】三浦宏規、屋比久知奈、有澤樟太郎、内海啓貴、城妃美伶、MARIA-E、まりあ、神里優希、皇希、田村芽実
石井一孝、上口耕平、太田基裕、こがけん、斎藤司、原田優一、可知寛子、加藤潤一
【作】ジム・ジェイコブス/ウォーレン・ケイシー
【翻訳・訳詞・演出】上田一豪
次スレは>>970が立てて下さい。
煽り、荒らしはスルー推奨、sage推奨。
新スレが立つまでは雑談は控えましょう。 私も有澤君のスタイルは別次元だけれど神里君は骨太系でむしろ同じ身長の三人の中では足が短く見えた
ただしスタイルは別にして顔は凄く良かったw
三浦くんと相葉くんのレミゼバイトはすぐわかったのも同意
本当にバイトしていても目を引いてこれがプリンシパルの力なのかと思った 今日久しぶりに観に行って思ったけどメインキャスト滅茶苦茶痩せたね…特に三浦くんは体格も顔も全然違う
あんまり変わってないのは元から痩せ型の内海くんと屋比久さんくらいかな?
それでも細くなってるけど 三浦くん一回り以上小さくなったように見えた
ジャストサイズっだった革ジャンがブカブカになったような
屋比久さん元々痩せ型だけどさらに痩せちゃった
あと田村さんの足が細くなりすぎで心配だわ バイト姿見つけるのゲームみたいで楽しかったな
三浦くんは色白なせいで本当に顔光ってたw後ろ向いてる時は下半身がムチっと逞しいので分かる
相葉くんは勝手に顔にピントが合う感じ >>451
おかしいな…顔が好みだったからスタイルも良く見えただけかもしれないw
でもみんなこんなに高身長とは思わなかったわ うん神里くんはお尻が大きくて足が短いと思ったけど
目鼻立ちが飛び抜けて整ってる
今回の日本版、映画版や英語舞台版と比べるとちょいちょい?と思うセリフがあるんだけど
1番違和感があるのはダニーが夏の思い出を語った後にソニーが『俺もヤリたいっ!』で終わらせるとこ
あれ他だと『(その女の子に)友達はいる?(俺にも紹介して)』って
至って普通の男子高校生のセリフなんだよね
日本版のだと下品でソニーに初手で不快感持っちゃうから
神里くん本作では損してるなーと思う >>456
個人的にはおバカな男子だなーって感想だけで特に不快感はなかったけどなぁ
リンチ先生やマーティーとのやりとりも微笑ましい
神里君は髪のボリュームが物凄いねw 共演経験はある人少ないかもしれないけどせっかくの大千秋楽複雑な気持ちになるね… サンディやってたんだね
まあとにかく大千秋楽楽しもう キューティでEさんと濱平さんと高瀬さんは共演してるね そうか生田斗真の時のサンディだったのか…
高瀬さんが触れてる
未来ある若者たち、どうか健やかに そっか演出とかチームとしてはグリースとキューティーブロンド被ってるのか動揺は大きいかもしれないけど怪我なくやりきって欲しい 残すところ今日の大千穐楽だけだから
みんな思うところはあるだろうけど
心揺さぶられず怪我なく頑張ってほしい
みんなの最後のグリース目に焼き付けに行く >>456
元の歌詞も本質的にはそういう意味なんだろうって解釈してたから違和感は無いけど印象違うよね 相模大野、昨日今日と行ったけど、音悪いね。音響の、スタッフって講演場所違っても同じなの?始まってからしゃべりながら入ってくるヤツとか客層も悪いけど。 2階席?
2階席と1階席両方座ったけど
1階席は悪くなかったよ
大千穐楽はみんないつも以上に気合が入ってたね
田村さんサンディとのデュエットでボロ泣きだった
ずいぶん通ったからいまだに終わっちゃったの実感わかない
余韻に浸ってる
キャストのみんながこれからの俳優人生幸多かれと願う 大千秋楽は皆さらに気合が入っていて若くて眩しくて生命力に満ち溢れていて今日という日に見ると色々思って泣けてきた
三浦君ダンスがいつも以上に振りが大きくて手足がちぎれそうにキレキレだった
最初2回だけのつもりがすっかりはまって10回以上見に行ってしまったので全員のファンになった!
若者の未来に幸あれ! ほんと弾けるような若さが眩しかった〜
OPからテンションマックスなのが伝わってきた
田村リッゾ屋比久サンディのデュエットと最後のハグに涙腺やられてしまった…
三浦ダニーの動きがいつも以上に大振り且つキレッキレで凄かった
もう見られないと思うと寂しくて仕方ないわ 楽しかった分喪失感がすごい…
TA目当てでチケット取ったんだけど若いパワーに魅せられて推しそっちのけで追加してしまった
みんな素敵だった 今日の三浦くんのダンス気づいたらポカンと口を開けで眺めてしまった
あれは本当に惹きつけるパワーがすごいよ
自分はダンスについて詳しくないからよくわからないんだけど、バレエダンサーの下地があるからああいう柔らかくて軽い動きになるんだろうか?
サンディに最後蹴り倒されるところ、座った状態からべったり後ろに背中付けててびっくりした 相模大野は音響悪くないと思ったけどな
クリエの爆音に慣れてたら物足りないかもしれないけど
楽器の音の響きが良くてクリエより演奏が良く聞こえた 楽器の響きは確かに良かった
ただ声は響き過ぎて逆に篭って聞こえる気がした 終わっちゃってすごいロスだ…しかもダブルパンチ
昨日も観ながら色々考えてしまった >>472
同意
でもダニーのハイトーンは綺麗に響いてたと思う >>474
千秋楽のロングハイトーンは気合い入ってたね ダンスパーティーのところだけでもいいんでフルの映像が欲しいなー ピザのソニーマーティ美しい
自分てきベストカップル 最後のYou’re the One That I Wantの映像がほしいあのシーンが一番幸せな気持ちになる キャストたちの絆素敵よね
ダンスコンテストのあの大技を思い出してグッときた 足を蹴り上げて半回転するところ
いつもダニーの顔蹴ったりチャチャ自身の顔に膝蹴り入らないかハラハラしてたw あの大技が大千秋楽ではさらに勢いがありすぎてひっくり返るのでは?と少し怖かった
そこはちゃんとホールドしていたのは流石バレエ経験者だったけれど
ダニーとチャチャのペアダンスに毎回圧倒されてチケット増やしちゃったから二人のやり取り本当に素敵! >>466
1階1桁後半列の、サブセン中央寄りの席だったけど、どう考えても音悪かった。翌日の中央の10台後半センターはよかったよ。 私ももう見られない事が寂しくてロスっているけれど役者さん達はほとんど次の日から別現場の稽古で凄いなー
あれだけハードだったのに…
次は大きな舞台な人も多いから若者たちの今後も応援したい 最後の方神里くんの髪ボリューム凄いことになってたw 公式ツイッターさんの大楽終了後の写真は皆やり切った良い顔しているね
今日のラストの未公開動画のアップといい公演思い出してぐっと来た
歌もダンスもちゃんとスキルがある若者たちの勢いあふれる舞台が本当に素晴らしかった 円陣のシーン入ってて嬉しい
もう本当に終わっちゃったんだなって寂しくなった ラストのブラックサンディにずっともやもやしていたけれど(寄せるのはダニーの方だろう的に)
こちらのブログ見るとグリース作られた70年代に保守政治家によるサンドラ・ディーを象徴とした50年代回帰傾向があって
グリースは70年代に作らられた50年代舞台の作品なので
そんな世の中の圧力とは反対に清楚なサンディーが殻を破ってはっちゃける事に意義があったんだとやっと納得した
ダニーがサンディーに寄せたら時代背景的には全く意味がなかったんだな、と
https://ameblo.jp/guambal/entry-12251830128.html >>493
一般人のブログ5ちゃんに貼るとかバカなの? いいブログ見つけた5ちゃんのみんなに教えたろ!ってか
解釈語る以前に絶望的に頭足りてなさそう >>484とかも一般人の垢じゃないけどわざわざURL貼るなよと思ってたけど同じ人?
自分のブログやSNSが5ちゃんに晒されたら嫌じゃないのかな パンフレットの大衆文化のところとか読まなかったの?
寄せるのはダニーの方っていうのは今の時代の感覚なわけで
当時の価値観を舞台にした作品を終わってから理解したのは可哀想 最後真面目な同級生に向かって、ダニー(のような不良でダメ男は)あなたはもったいないわ、てサンディが言ってたよね
これ映画であったかな
現代的目線をつけ加えたのかと思ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています