ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』について語り合うスレ
【出演者】
ジェームズ・バリ:山崎育三郎
シルヴィア・デイヴィス:濱田めぐみ
フック船長/チャールズ・フローマン:武田真治
メアリー・バリ:夢咲ねね
デュ・モーリエ夫人:杜けあき
【東京公演】新国立劇場 中劇場
2023年5月15日(月)~6月5日(月)
【大阪公演】梅田芸術劇場メインホール
2023/6/9(金) ~ 2023/6/12(月)
【公式サイト】https://horipro-stage.jp/stage/findingneverland2023/
★荒らし、煽り、キャストのアンチ行為厳禁!
★出演者個人の活動については個人スレへ
★子役への批評はモラルの観点から禁止です
★次スレは>>980 バレ含む
実際はバリとシルヴィア夫は生前から友達だったんだね
BW版もだけど何故その設定変えたんだろ
あと、上で貼ってくれたつべで見たけど
シルヴィアの旅立つシーンで妖精の粉をかけられてピーターパンと窓から去っていくのはウェンディに重ねてるんだよね
ネバーランドに行ったんだと…
そこの演出だけは何故変えたと疑問しかない >>151
友人の未亡人だったらこの作品の唯一の美しくない点である「中年男女の不倫」感が増すから史実でもその設定ない方がいいや笑
妖精の粉の竜巻はダメでも窓から出て行くのはそのままが良かったのは同意 >>152
なるほど不倫感軽減のためかw
妖精の粉の竜巻みたいなのはシルヴィアがピーターと去った後の舞台でしばらく見せてくれるね
ピーターパンが粉をシルヴィアにかける演出があったかは覚えてないんだけど…
せめて窓から出て行ってくれたらな
ツイで感想見てると最初の方と演出変わってる箇所がいくつかあるみたい
明日の楽に行くから違いを楽しみにしてる 無事に千穐楽迎えられて良かった。
凄く気持ちの入った良い千穐楽だった。
皆様上手い! 無事に千穐楽迎えられて良かった。
凄く気持ちの入った良い千穐楽だった。
皆様上手い! 皆気持ち入ってたね
犬が出演者にすっかり慣れて懐いてるし笑いもわかってる
さすがだ フローマンの挨拶のシーン、本来悲しいシーンじゃないけど武田さん込み上げるものがあったんだね
この作品は不思議な力があると思う >>158
こっちまでグッときたわ
最初の方は老人役にすこし苦戦してるように見えたけど中盤、終盤とどんどんよくなったし今日はとてもイキイキしてた
毎回アドリブ違うし 一部演出に別料金加算があってそれが法外で諦めてこのような演出になったと聞いた
版権て作品ひとからげじゃないんだと知った >>162
関係者様教えてくれてありがとう
やっぱりそうだよね
プロがあの良演出を好きで切るわけないもんな
日本版は日本版で素晴らしかったよ >>164
あそこは特許でも取ってるんだろうね
空気が対流するシステム、ほんとよく出来てた ラストの曲が足元とビリーブで話の印象変わるのね
海外版の足元だと銀河鉄道の夜的にほんとうを探し求め続ける人間
今回のビリーブだとイマジネーションで現実を再構成して前に進む人間
例の演出使えず、行くべき場所に歩いていく演出にしたから
ラストのリプライズもそれにあわせた? ラストの曲が足元だったのはBW版で、ツアー版はビリーブに変更。来日公演もツアー版だからもう古いバージョンでの上演は許諾してないってことじゃないかな。ちなみにオープニング部分も2,3曲変わってる。 シルビアの歌の最中、背景の星空に矢印が出てたんだけどそういうもんなの? すごい良かったのに思ったよりあっさり終わった
大阪千秋楽だしもう少ししつこく拍手が続くかと思ったよ
好みの問題だろうけど、私は手拍子はいらない派だなー 演者が手拍子での応援ありがとうございましたって書いてたしやる側は嬉しいんだろうね
蜘蛛女の時もそのコメントでさらに手拍子強化されたし
今回でいえば子供だけのシーンはあっていいと思うけども、爆竹はやめて欲しい 周りの全て色も形も違って見える生まれ変わる
じゃあ黒は白に暗闇に光るここは果てない空想の世界
一番好きな歌だけど毎回あんまり聞き取れない 演者にはむしろ過度な手拍子は控えてください、と言ってほしい 手拍子をするのならせめて胸より下の位置でお願いしたい 劇場の反響のせいか、手拍子がビミョーにずれて聴こえるんだが
演者さんは歌ったり踊ったりでやりにくくはないんだろうか?
というか、ノリの良い曲ほどテンポがコロコロ変わる事が多いので
手拍子どんどんずれて、尻すぼみで叩かなくなるという 今回に限らずプリンの人複数が拍手、手拍子、掛け声とか嬉しいっていうの見聞きしたな
ブロードウェイくらい盛り上がって欲しいと
日本の観客の皆さんはマナーが素晴らしいとフォローしてたけど本心では盛り上がってくれた方が嬉しいみたい ゴーストライトを挟んで歌う歌が素敵だよね
ミュージックフェアの時よりずっと2人の声が合っていて
ピーターとウェンディが出てくるところでなぜか涙腺が緩むw >>175
拍手掛け声指笛は海外多いけど
手拍子は日本ぐらい あとはマナースレで頼みます
ここでイライラされても 育三郎SONGS よかったね
あれだけ稽古風景や舞台映像見れると思わなかった
子役との関係の深め方が良いね >>179
SONGSよかったね
リーちゃんじゃなくディーちゃんだよねw 本番でも上手くやってくれたら、みたいなこと言ってたけど
ディーちゃん本番で出トチったことあったの? オリちゃんなら一応袖から出てきたけど必死で戻ろうとして
執事さんが引きずられながら引き留めてて大変そうだったことはあったw
初日から3日目かな CD嬉しいけど日本版の演出であっても映像化は難しかったか
ディーちゃんが出てこなかった時の映像は客の笑い声入ってたけどあれもゲネなの?
本番にカメラ入ってたなら放送の可能性ないかなー 昨日最前に久留米にようこそとかいうボード持ってた育三郎ヲタBBAがいた
育三郎も無視すればいいのに子役に見て見てみたいにしてた 育三郎がラジオでFNLへの想いを語ってて良い内容だった ここ見て名古屋行ったよ
良かったよ
マイケル役の子挨拶可愛らしかった >>190
お疲れさま
子役も挨拶したんだね
今日で大千穐楽の子もいるもんね 大千秋楽おめでとうございました
カテコではダブルキャストのわんこ2匹と越永くんも出てきてほっこりしたよ
また再演があるといいな わんこ2頭出てきたんだね
大千穐楽、観たかったな…
再演はもう決まってるみたいだから、何年後なのか気になるね 大千穐楽に被せて名前も座長に寄せて便乗アップロード&SNS拡散しておいてお陰様でじゃないでしょ
このタイミングで申し訳ありません、でしょ
しかも大千穐楽の最高の余韻をあのクオリティで上書きさせられるとかスパムだよあれ 地方も全公演完売だったんだ
すごいね
そりゃ再演も決まるわ アンサンブルさんのTwitterも雰囲気良いのが伝わってきたね
終わっちゃうの寂しいから名古屋で延泊したとか CD毎日聴いてる
やっぱりいいねぇ
再演が楽しみだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています