【東急】THEATER MILANO-Za【歌舞伎町タワー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年4月14日開業
こけら落とし公演『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』
2023年5月6日(土)〜5月28日(日)
『パラサイト』
2023年6月5日(月)〜7月2日(日)
『少女都市からの呼び声』
2023年7月9日(日)〜8月6日(日) >>8
リンク貼るわけにもいかんのでnote内で作家検索してください
要するに肝心な部分がダメだけど他の要素で相殺してギリ「良かった」って感じ
>>9
オバチャンってかオバアチャンに近い >>10
ありがとう読んできた
エヴァファンでも良い評価の人もいるから人それぞれだね 今週末初めて行くけどアニメとは別物と思ってるから舞台として面白ければいいなぁ
C列て段差あるんだろうか 初ミラノ座来た
女子トイレは入口と出口が別になっとるやないかい!
男子は個室2つは少いんじゃ!
そしてお湯しか出ん うん、一階席のトイレは入口出口別だった
でもPARCOはちゃんと休憩20分に収まるけど、ミラノはギリだから多分個室が少ない 椅子、全部パイプ椅子じゃない?しかも前の方だけじゃなく全席?
撤去してフロアにできるように仮設な気がする
芝居小屋ならフロアにする機会なんてないよなぁ
最近は長い芝居多いんだからちゃんとフカフカシートにしてくれ
あとホント動線がクソ
3階から出口までが観光客で混みすぎて酷すぎる
エレベーターの方がスムーズに出られるのかな 腰痛持ちだから硬い椅子はムリ…
クッションの貸し出しもないんだろうしね
パラサイトどうせチケット売り切れだし諦めるわ >>17
導線は商業施設内だとこんなもんじゃないかな
パルコやオーブやサザンも…
そうじゃないのにもっと最悪なブリリアもあるけど 1階席のトイレが迷路だった
2階は使いやすかったから驚いた 昨日躓いてる人複数見た階段から転落した人もいるから
行く方気をつけてね
段差もあるけど何でなんだろうね段差無い所でも躓いてた
床の敷物が悪いのかな? 健常者はエレベーターに乗れないとか
ジェンダーフリートイレとか、間違った方向に向かってる施設
そのくせ席はチャチだし全体的に安普請
施設としてはウンザリだけど「エヴァ」に続き
「パラサイト」「少女都市」とチケット取った プログラムを入れる袋がないのが最悪
鞄の中に入れると袋無しでは傷がつく
普通の劇場みたいに有料でいいから袋は置いとけ
今の日本を象徴するかのような劣化サービスで笑うしかない
SDGsやってますアピールがウザ過ぎるんだよ
客に押し付けるな >>24
俺ば障害者しか乗れませんって
エレベーター乗るの拒否されたけどw
逆差別だろ?それ?って思ったよ >>25
それは障害者優先エレベーターだったとか?
オレは健常者だけど、そう言われたら普通にエスカレータや階段使うけどなぁ >>26
優先もクソもねえよ
他に人がいないんだから
健常者差別をすんなよって話をしてんだが
鈍感な人にはわからんか? >>30
エスカレーターがあるじゃん
エスカレーター使えって案内してるよ
階によりエスカレーターの場所違うから凄く面倒だけどね >>31
単にエレベーターくらい普通に使わせろって話なんだけど エレベーターだけじゃなく
劇場じゃないけど同じ建物の客が大勢雨の中外の道路に並ばされてたよ
全体的な設計ミスなのでは?
劇場も開場前に客が集まるとか考えてない設計だもん
中も暗くて狭い迷路みたいで客は躓くし >>33
それは横地下のイベント会場の入場行列じゃないの?
設計とか関係ないわ ロビーのカウンター現金使えない
プログラムは現金使えるのに何で? エヴァと別物だってのは承知の上で観たけど、いっこだけモヤモヤが残った
じゃあエヴァのフォーマットに載せる必要あったかな?って
『プルートゥ』は途中はいろいろあったけど全体のテーマは原作を踏襲してた
でも今回はエヴァのテーマとは全然違った
じゃあ完全オリジナルでも良かったんじゃないかって
でもまぁ世界観を掴む時間は節約できたわけだし、そもそもエヴァじゃなきゃ観なかったなぁと思って
それならエヴァを名乗った意味はあったのかなぁと思うことにした 仮面ライダーのフォーマットに載せるよりは良かったんじゃねえの?
ゴジラのフォーマットだとゴジラビヨンドじゃなくてただのゴジラになっちまうしな >>36
そだよねぇ
PLUTOやせんちひはよかったけど、エヴァや使徒をパペットでやられると「これじゃない」感が…
プラグスーツはデボッとしてカッコ悪いし、眼帯の下からミニTENGA出て来ないし、培養槽の永遠の14才の娘は何もしない/何も起こさないままキャッキャ言いながら学校通ってるし >>38
アンサンブルとして生徒役やってるのでは?その人最初から生徒役やってるよ
アンサンブルの意味わかりますか? >>39
もうちょっとしっかり観ようぜ
元パイロットの二人が「まゆーっ」て呼んでたでしょ 人形浄瑠璃や和太鼓みたいな民族要素を取ってつけたようにブっ込んでるのは、海外公演を狙っての演出だろうな
だったらタイトルはエヴァンゲリオンじゃなくて「トゥーンベリオン」に変えた方が欧米人が理解し易い。ついでに主演女優をグレタ・トゥーンベリにやらせたらバカ受けしそう笑 エヴァのようでエヴァじゃない
加持のようで加持じゃない
ミサトのようでミサトじゃない
シンジのようでシンジじゃない
アスカのようでアスカじゃない
リツコのようでリツコじゃない
ゲンドウのようでゲンドウじゃない
そんな作品だった >>44はヒバリの名前を知ってもヒバリの本質をわかってないタイプ。来週松本行ってもう一度渡守先生の授業を受けて来い! >>39
アンサンブルが関係あるの?
なに見当違いなこと言ってるの? パラサイトいまいち
俳優はみんな上手いんだけどそれだけ
心に訴えかけてくる物が無かった >>52
映画と比べればかなりカット多いけど、舞台版の本筋は日本だからまー薄いって言えば薄い
2度以降拝見出来れば細かな事感じ取れそうだなー私は。 パラサイト面白かったけど、乱闘シーンがわかりづらかったから衝撃が小さかったのと、最後の一人芝居は要らなかったかな
モールスの件だけわかれば、彼の目標は想像つくしな
役者は特に緑子さんがめちゃくちゃ良かった
余談だけど2階席D列(最後列)までS席なのはマジでなんとかしろ >>54
その辺までS席なのはごく普通だと思う
SSS席、SS席をそれぞれ5000円~1万円増しにして、そのかわり安い席もメリハリつければいいのに、とは思う ぼっちざろっくやるのか
椅子を取り外してライブハウス仕様にするんかな
キャストがよっぽどの推しでなければ行かんけど 今週末また行くから再開してよかった
それはそうと、ぼっちのキャストは誰も知った人がいないしパスですな 探偵マリコとハシゴしてきました
マリコはクソ作品でした…
昨日も今日も冒頭の壁落書きで書かれてなかったけど、ずっとそうだったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています