演歌ってだせえぇぇぇぇププププププププププ
声がでないってか↑
では舟木一夫の超一流の暗い 「絶唱」だよ。「哀愁色」切ない演歌だ。 演歌が話題になるなんて
2chと老人ホームだけだなぁ 演歌だせーとか言いながらレスしてる奴らって?プッ 演歌だせーとか言ってる輩の歌を聞いてみたいな
だせー歌だったりしないよな >>1
演歌ダセェとかいっときながら、レンジとか聴いてるんだろ(w (海鳥 ´◇)オンボロロンオンボロロンロンロン
/ <
| \
| 彡 \
< |
\_ __/
\/
|
|
|
|
|
|
|
|_
|\ ステージ
演歌鳥です 色んな歌を歌わせて日本の文化演歌を応援してね
NHK馬鹿謡コンサート、早く終われ!
クソ番組が!
NHKが夜8時によくやる、演歌・時代劇ミュージカルなどは見るに耐えませんね。
演歌は戦後の輸入音楽で、ジャズやロックより歴史が浅く、
江戸時代には演歌など影も形もないのに、
何で、演歌をタイムスリップさせるんですかね?
それにしても、演歌不振の時代に演歌ショーを何本も作るのは無理。
どの番組も同じ歌手ばかり出すので、新人の出番が減り、
また新人が出ても、自分の歌を歌わせてもらえず、
ますます演歌が低迷しています。 演歌はどう考えても日本の伝統唱歌なんかではない。まして「待つ女」などが死語になりつつある
現代に同じ形で生き残る方が至難。しかもクラシックやジャズのように音楽的に優れているわけでもない。
ロックやポップスは新しいサウンドや方向性を導き出そうと必死なのに
演歌は昔のスタイルに固執して発展性まるで無し。そんな音楽存在してても意味ないよ。
趣味ならともかく大衆文化として残すなら文字通り大衆受けしないと無意味だ。
>>154
>ロックやポップスは新しいサウンドや方向性を導き出そうと必死なのに
本気でそう思っているの?パクリパクリ言われてるのにw
ロックやポップス聞いてる椰子の発言と思えませんね。
君は何か必死に演歌をあれこれ言いたいようだが、なるようにしかならんよ。
雑誌や新聞にでも投稿したら。2ちゃんねるで気取っていても仕方がないYO。 ブラウン管には氷川君らが出て活躍してるけどブラウン管にたまにしか出ない或いは全くでない演歌歌手の歌もカラオケの世界でかなり親しまれてる
必死に洋楽のマネをするイエローモンキーの
jpopの方がダサイと気が付きませんの?
プププッ。 既に解散(活動停止だったっけ?)したイエモンと比較すること自体
プププッだね。
GLAYやミスチルと比較するのならわかるが。 演歌を放送禁止に
1 名前: ローマンホリデイ 投稿日: 1999/12/05(火) 22:11
ヒットもないくせに紅白出てるから、演歌が嫌われるのだ。放送禁止にしたほうが演歌業界のためだぞ。演歌ファンなんてテレビラジオで流れていれば満足なの。CDプレイヤー持ってないだろ。21世紀には演歌絶滅
2 名前: 氷川きよし 投稿日: 1999/12/05(火) 22:22
やだねったらやだね♪>>1
3 名前: 火炎 投稿日: 1999/12/05(火) 23:04
インターネット音楽配信が普及したら、演歌危ないよ。演歌ファンでパソコン使える人いるの?
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 1999/12/05(火) 23:09
つうか、いまの演歌ファンが高齢化して
耳遠くなったり死んだりして減っちゃうんじゃないか?
5 名前: 香西かおり 投稿日: 1999/12/06(水) 06:55
演歌が消えてもアタシには民謡があるから生き残れるわ…
日本発のワールドミュージックだもん >>161
バンドじゃなくってジャップって意味でのイエローモンキーだろ。 でも、ださださっていうのにはすごい同意。
なんとかならないのかね。 ロッテの創業者は朝鮮人
【日本名】 重光 武雄
【本名】 辛 格浩 (シン ギョクホ)
日本で儲け稼いだ金を韓国に投資し、財閥となる
投資額は5千億円
日本人から稼いだ金を韓国人の為に使っている
実状は純粋な日本企業ではなく、韓国企業です
ロッテが上場しないのは日本で儲けた金を韓国に投資するため
もし上場すれば、株主へ投資の説明をしなくてはならない為、韓国へ巨額な投資が出来なくなる
嫌韓流 ディベートより
ロッテの商品は絶対に買ってはいけません。
J-POPは、ここ数年はアジアはもちろん全世界の若い世代に大人気である
というのが揺るぎない現実である。
浜崎あゆみを例にとると、アメリカ、フランス、ドイツ、ロシア、韓国、
中国、タイなどに各国語で書かれたあゆのファンサイトが数えきれないほどある。
一方、ENKAはJ-POPの人気ぶりに比べると海外ではアメリカやブラジルの
日系一世や韓国の年輩層ぐらいにしか支持されていないというのが
赤裸々な現状である。 >>165
そういうのは全然OK。
ヤバイのは狙いすぎなやつ。香田晋のタンクトップとねじりはちまきはOUT >>173
やっぱり浜崎ヲタは頭がおかしいな
あんなもん日本の恥 演歌は日本人だけで、自己満足して聞いていればいいし、そこに意味が
あるのだ! 演歌歌手って、オモシロイ!
小林幸子と美川憲一の衣装合戦とか。
誰も歌なんて聞いてない。
衣装を面白く見てるだけ。
そこを日本人は、おもしろく見てるだけ。
歌以外の要素を演歌歌手に面白おかしく
楽しんでる感覚はガイジンには
ワカンナイだろよ? 「無法松の一生」「人生劇場」「兄弟仁義」とかの任侠演歌
なんかサイコーだ!
シブくて、超カッコイイ! お坊ちゃま、高学歴の石原軍団も歌うのが演歌。
ラップなんて沖縄の底辺高出身の
レンジとかのもの。 層化板でこんなのがありました。
---------------------------------------
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
投稿日:2007/03/12(月) 06:57:18 ID:???
トリップを逐次換えざるを得なくなったのも、
池田先生のおかげです。
また、”都はるみが歌っていた”と思われる
90年代の歌謡曲MP3がもう一曲うP
されているのも、池田先生のおかげです。↓
http://a1234567.lolipop.jp/miyako_harumi_006.mp3 (2.71MB) 演歌って
歌詞とメロディーがかみ合ってない曲
多すぎ >>184
>歌詞とメロディーがかみ合ってない曲多すぎ
J-POPで、歌詞とメロディーがかみ合ってるものは殆どないw >>185
同意
これって、歌としても完全に欠陥品
だと思う。 >>184
>>185
アニメソングなんてもっと
ひどいけどね ただ、植物に関しては演歌のほうが正しいよね!
クチナシは白いし。
例えば、松田聖子の「風たちぬ、今は秋・・・スミレ、
ヒマワリ、フリージア」なんて?
スミレとフリージアは春、そしてヒマワリは夏の
花だぞ! 歌では「すみれ色の涙」とか「すみれ September Love」
とかスミレは秋の花のように思われてるけど、
スミレ科のパンジー、ビオラとかの西洋のスミレと
間違えてるんじゃない?
スミレ自体は日本では春の花だぞ!
しかもパンジー、ビオラにしたってSeptemberじゃ早すぎ!
Octoberの終わりに出始める花だぞ! >>1
俺が音楽聞き出した頃は
コムロがはやるちょい前のJpopだったんだけど
自分ではそれがデフォっつーか好みになってる。
テレビとかでかかってるからその時代にはやってたのが自然に好みになる。
巨人ファンが多かったのも毎晩テレビでやってたせいw
なんつか、昔の聞いたり、古いの好きだって言うと
おっさんくさいとか老人ぽいとか
そういうイメージで言われるけど偏見だよな。
その時代の若者が聞いてた曲を
年月が経って今の若者が聞いてても別におっさんくさくないと思うが。
演歌だって
それがはやってた当時の人たちにはそれがデフォだったわけで。 >>193
同感です。
自分も若者で演歌育ちですが、演歌を聴いている人は沢山居ます。
音楽はどんなジャンルを聴こうが自由です。
ダサイとか、爺くさいとか、演歌だから・・・と引く人が言う人が居ますが、演歌だって立派な音楽です。
そういう人は音楽の感性がないのかな?と、私は思ってます。
それに、演歌は単純なメロディーですが、単純な程、ある程度唄いこんで感情を込めないといけませんので難しいのです。
ただ、単に唄っては面白くなくなりますから、十人十色の味付けが必要です。
逆にいうと、唄えば唄うほど難しいので面白いのかもしれません。
演歌を唄う人は芸術家ですよ。 全部同じに聴こえる
続きを聴く前に続きのメロディーが予想できる サブちゃん「演歌が売れない…」
演歌歌手の北島三郎(71)が24日、都内で行われた所属レコード会社の「日本クラウンヒット賞」贈呈式に出席した。
アーティストを代表してあいさつし「演歌が売れない時代になった。演歌も時代とともに変えていかなければならない」と言及。
そして「私も変わります。髪をガーッと長くして、細いパンツを履いて、とんがった靴を履いて歌う」と仰天宣言。
取材陣に「本当ですか?」と問われると「これ以上髪は伸びません。抜けるだけ」とトーンダウン?したが、「歌は変わっていかなきゃいけない」と気を引き締めた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/01/25/08.html
>>189
アニソンと比べるってアホか。アニソンはアニメの不随物だぞ?本来は単体で売る音楽じゃない。
あと、故意に意味付けを潰してる電波ソングなんて変なものもあるから、上下と言うより価値観が別。
民俗大衆物からの派生音楽である演歌が比較すべきなのは、ジャズやシャンソン、ブルースだと思う。 電波ソングのことわかっていないな さすが演歌板住人w せのたんは仮性包茎だったけど太めで包皮の上からカリが分かるプックリ型で良チンだったよ 安心しろ演歌より日本人の顔のほうがだせぇから(笑)無駄な心配すんな(笑) ガキの煽りが多いな。
ガキは音楽もわからんくせに音楽のなんたらを述べるからおかしい。
ポップスはポップスの魅力
演歌は人情味 情緒あふれる日本の心、まさに伝統だな。
個性が大事なのに演歌はだめだなにはすごいとか論点がずれてる。
演歌はじじくさいとかガキだろ。 演歌が日本の心って意味わかんない
そもそも日本の心って何よ?
村八分とかしちゃう根性の悪さとか?
日本海がどうのこうのっていわれても海に接してない県だから実感ないし
やたらと男尊女卑くさいし、江戸時代のこと歌ってるとか完全に意味不明だろ
任侠ものは社会のゴミを美化しすぎ ださいね
年寄り臭い 全部ワンパターン 誰でも作曲できる ジャンル別に見ることから間違っていると思う
でも最近の演歌は新鮮さがないJ-popも最近そうだ
くやしかったら曲つくって歌ってみ?
まぁ、つくったところで歌えんだろうけど。
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ まあ、おまえらが大好きなJ−POPも、特定亜細亜人にしか広がらずに、
欧米からは完全無視されて全米チャートにかすりもしない、
だっせえええええええじゃーぱにーず糞ソングなわけですが。 日本(と特定のアジア圏)にしか市場がないから当然だろ。
それでも、若い欧米人には特定のJ-POPは受け入れられているよ。
演歌なんて、あと20年もしたらシェア1%以下になり下がるだろうけど。
頑張って、今の購買層が呆けずに長生きすることだなw ジェロも氷川も「シンガー」としての評価よりルックスとインパクトだけだと思うな。
最初期ビートルズ世代がもう還暦かそれに近い年齢で、以後洋楽、ニューミュージック、フォーク、アイドルソングetc
を好んで聴いてきた人達が突然演歌に走るとは到底思えない。 紅白に出る演歌勢の顔ぶれを見ると演歌ももう終わりだなと思います。 演歌は全然分からない俺だが
山本智子の可愛さにはびっくりした
何でこんな逸材が紅白に出ないの? >>1
日本のドラマつまんない 海外のドラマ最高!!
とか言ってる奴と一緒
海外ドラマが好きだと言っても口コミで広がった超有名な作品しか見ていない癖にw
反抗することがかっこいいと思ってるのが痛い
まさに中二病 演歌の歌手は演歌だけやってるのがダメ。
演歌というのは一つのジャンルに過ぎない。
せっかく持った歌唱力を色んなジャンルで発揮するべき。
最近演歌歌手がJ-POPをカバーするアルバムが出たけど
デビューから何十年過ぎてからでは演歌歌手というフレーム
が固定されてしまっているから意味が無い
その点、枠にはまらないジェロは理想的だ 何かに夢中になれない奴に限って
人の趣味をけなしたがる 音楽的に言うと演歌も童謡もパターン化されたリズムが多い
使っているコードもメジャーコードばっかり >>1
ださいからこそ演歌なんだよ
ださくないのは演歌じゃない ■■なぜ北山たけしは毎年紅白に出れるのか?■■
この疑問に真正面から答えてくれる人が誰一人いない件 演歌なんか擁護してるのなんか、
演歌マンセーの年寄りにゴマすってる若者、中年ぐらいだろ JPOPの曲似ているのは理由がある 「コード依存」がひどいから?
http://www.j-cast.com/2008/10/25029220.html
演歌のこと馬鹿にしてる場合じゃないぞ 演歌もJ-POPも所詮日本の大衆音楽、流行歌。
いい歌は時代を超えてのこるし、
ダメな歌は淘汰される。 演歌は日本の心だのヌかしてる割に、
シンセサイザー、ギター、ドラム、ベース等西洋楽器を使いまくりだね
日本の心だと言うなら、全て和楽器で曲を構成しろよ、タコ
>>219
演歌歌手はポップス唄えるけど
逆はダメですよね。
> せっかく持った歌唱力を色んなジャンルで発揮するべき。
禿堂。
>>228
バカですね。
演歌は大衆音楽ですよ。
つまり近代以降の音楽ってことです。
難し過ぎる?w >>203
何だろう。こいつの文面から放たれる”ゆとり臭”は。あーくせーくせー 演歌の定義とはなんぞや?
いまでいう「演歌」には昔の「歌謡曲」
もはいってるよね。
あと20年後には、いわゆる演歌界は
一青窈とか いきものがたりとかの
どちらかというとマイナー調の
J-POPも「演歌」としてあつかうんだろね。 >>228
激しく同意
「演歌は日本の心」と言いはるなら、
J−POPだってフォークソングだって日本の心ですね。 50-60年代のアメリカンポップスで演歌そっくりなのあるよ
演歌を聴いている世代は高齢者と、元珍走隊だけだ。
高齢者は死んでいくので、今後のマーケットは元珍走隊一家だ。
生命力と繁殖力が強靱なので、一般の人間社会の一世紀3世代ではなく、
1世紀5世代〜6世代(15~20才で出産※)に繁殖するが、
高齢者の死亡数ほど増えないので、演歌はいずれは消えていくと考えられる。
※15〜20才で親となり、その状態が脳の発達のピークであり、そのまま遺伝し、幼少期から珍走学を徹底仕込まれる。
当然一般社会について行くことも出来ず、親と同じ脳味噌筋肉のまま成長し、珍走隊に属し、
投獄されるか、万一就職できても頭脳は使わない肉体のみ使用する職に就くことが多い。 演歌って音楽なんですか?
最近までお経の一種と思ってました。
なんせ老人がよくうなっているもんですから
未来ある青少年には悪しきお経を伝えてはなりません。 未だにしつこく日本の心なんちゃらと言ってますね。
変な宗教の勧誘と一緒で説得力がなくウザいだけです。 お経に近いのはむしろラップではないですか?
演歌がお経に聞こえるのは歌ってる人が下手なだけです
演歌信者って読解力がないんだね。
お経を使って皮肉っただけなんだけど
演歌=年寄りの聞くもの=死にかけ=お経
これだから馬鹿にされる 演歌が年寄りの聞くものだとすると238もやがて演歌を聞くようになるってこと?
それなら先輩達を馬鹿にするのはやめたまえ
年寄りと言う意味は精神的なものも示しているんだけどね。
若い大江何チャラっていうのも年寄り臭いし
反対に例え老人でも柔軟な革新的な人は若い人からみてもカッコいいと思うよ。
演歌が嫌いというよりも演歌歌手を含めそれを取り巻く人達の精神が苦手なんだよ。