☆☆☆☆☆☆☆ 演歌の未来は明るい ☆☆☆☆☆☆☆ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演歌の未来って悲観されてるけど、むしろ実は結構明るいと思う。
以下理由。
1.業界停滞の原因である世代が消える
長年、演歌業界は今の中年〜老年世代に向けた古臭い演歌しか作らず、新しいことをしなかった。
その結果、業界は昔のまま全く変わらず、新規ファンを開拓できず、今の惨状になった。
しかしその世代ももう年なのでいなくなる。
ようやく業界が新しく変化できる時が来た。
2.J−POPの沈下
J-POPから皆が知ってて歌える大ヒット曲というのが出なくなった。
音楽=J-POPという時代ではなくなりつつある。色んな音楽が聴かれる時代になった。
演歌にとっては追い風。
3.日本文化の価値上昇
グローバル時代になると、他国にはマネできないその国独自の文化の価値というのは高まる。
日本の文化『演歌』もこれから国内外から価値を見直されていくと思われる。
>>2-5あたりに続く >>189
五木ひろしが歌う、中国語が酷過ぎでだな。 演歌議員連盟ができたじゃん
それ、青少年関連の法案で
演歌以外禁止というフラグだよ 演歌のコンサートは半分以上がBBA のグループだ
この人たちがいなくなったらどうすんだろ 60歳〜70歳はなんとかなっても70歳からの10年はきついからな
どんどん演歌支持層も消えてゆく 時代に合わせた新しい演歌を作ればちゃんと新しいファンは増える
そういう努力をまだ演歌業界は全くやってないのだから希望はまぁ全然ある そういう努力なんかやる気ねえだろ演歌業界は
ゆえに希望は無い 天童よしみや藤あや子等、現役紅白歌手なのになんで演歌板の書き込みが全然無いんですか 紅白常連より、これから紅白目指す若手の方が応援しがいがあるからさ もう紅白を目指す時代じゃねえよ
カウントダウンライブ目指せ 演歌歌手の目標は、紅白歌手になって、大舞台の座長公演をすることさ カウントダウンライブなんて、ポップス歌手がやればいいんだよ
演歌板でそんなこと言ってるのは、紅白がほど遠いポップアイドルから演歌に転向した下手くそな歌手のファンだろ? >>206
よっぽど捻くれてるんだなお前は
そんな頑固者ヲタのせいで演歌は敬遠されるんだよw >>206
今夜のうたコンに出てた岩佐美咲のファンだよ >>208
ハロヲタかスタダのヲタだったらどうするの?w
さすが視野の狭い演カスwwwww >>211
そうやって自分の好きなもの以外に敵対心持つからダメなんだろ >>212
そんな低レベルの煽りしかできない低能君か 演歌板でいちゃもん付けるのは、演歌路線に逆らうレコード会社の人間だろうな >>217
演歌ヲタからかうのが楽しいって奴だったらどう思う? 演歌歌手を今までのような古臭い売り方したくないって言ってるのは、丘みどりのファンだわ >>221
逆に聞くけど今までの古臭い売り方の方がいいの? これからが神に歌に選ばれし世紀の天才歌姫「都はるみ」本名、北村春美、根源的には、
李春美(イ ハルミ)の神髄の境地が開花し人間情感の驚愕なる極致の表現が人類史上空前絶後、
李春美の歌唱と全身全霊を通して体現されるのです
人には推し量れない神のみ旨がなされるのです
この人を見よ!人類恒久平和の神の使者!芸名「都はるみ」、母方の日本名、現本名、
北村春美、そして根源的父方の名、終末末世の人類史上、神が満を持して御心を託したその名、
黄金の光背と七色の虹のアーチを戴いた永遠に輝く栄光の名は、ああ〜苦海に彷徨える過ぎ去りし魂達、
今日を生きながらえた魂達よ、歓喜を持って聞こう!
神託の栄光のその名は『李春美』(都はるみ)、この人なのだ
遂に私たちは「歌の女神」の降臨の時代に遭遇した
そして「歌唱」の本質である人間の情感表現の崇高なる芸術上の完全で完璧なる完成の「歌唱」を、
この麗しい歌姫『歌い屋』「都はるみ」に観た
演歌は永遠である
この演歌は全世界に展開し未来永劫に人類の心の糧として光と水と空気そして食物と同様に生活に不可欠なる
都はるみの「歌唱」は聖典となりお手本となる
今後は如何にしたらこの聖典により近ずくことが出来るかが「歌謡界」の命題となり「都はるみは」女神と崇められるであろう とにかく60代以上のオバサン達のハートを鷲掴みすること
純烈みたいにファンに密着して営業する以外演歌が生き残る術は無い 時代劇主題歌ですら演歌歌手は排除されてるからな
演歌の名曲なんて言っても若い世代全く知らないからなポカーンだよ 一般層と演歌ファンの乖離がますます進行しているのをひしひしと感じる
世間では演歌は演歌という風に切り離している人が多くなった
要するに演歌は音楽を聴く範疇にそもそも入ってない。せいぜい懐メロ止まり 将棋見てみろよ
斜陽産業になりかけてたが藤井というたった一人の天才が状況をガラリと変えてしまった
今じゃ若い子たちが将棋を見てる
世の中何があるか分からない ジブリの鈴木敏夫がプロフェッショナルで常識を疑えみたいなこと言ってたけど
将棋の盛り上がり見てるとその通りだと思う
将棋なんてもう流行らないみたいに言われてたのだから、常識なんてアテにならん >>229-230
藤井フィーバー凄いね
20代の若い女子も彼の対局を見てるのだから凄い
若い人は将棋なんて見ない、とはなんだったんだろうな
演歌もああいうスターが出てきたら一気にガラッと変わる可能性ある >>1の言う通り相撲とか将棋とか日本の文化が価値を見直されてる気がする 将棋の復活を予想できなかった人はこのスレに書くのやめろ
お前に未来を読む力はない
ちなみに俺は将棋はスターさえ出てくれば流行ると思ってた
演歌もそう思う ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 業界停滞の原因だった老害歌手や老害ファンがいなくなるんだから未来は明るいよ 将棋だって斜陽化してたけど藤井が出たら皆が将棋見るんだから一人のスターで状況なんてガラッと変わる 外国人観光客が過去最高なのに演歌のコンサートは老人ばっかり
地下アイドルのライブは外国人も大勢来るのに 平成生まれの演歌歌手はドス利かせて唸ってしつこくビブラートをかけたりするような歌手にはもう憧れない
平成生まれの女性歌手の場合は可愛く優しく女性らしい演歌を目指している歌手が多い
昔みたいな酒を呷ったりドロドロとした陰気な演歌は嫌がられる
平成生まれの杜このみ、羽山みずき、津吹みゆ、工藤あやのに演歌の未来を託そう 将棋ももうダメだみたいに言われてたんだよな
それが今や藤井フィーバーよ
常識なんてあてになりまへん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています