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http://artnews.jp/
あいちトリエンナーレ2010(2010.8/21〜10/31で終了)
http://aichitriennale.jp/ >>389
なぜ名古屋民は常に味噌樽思考しかできないのか。
これはちょっと考察してみる価値がある課題かもしれないな。 結局これまでのところ、「他も大したことない」というレスしか出ていなくて
「名古屋の文化レベルは高い」という書き込みは全然ないのだから。
名古屋の文化レベルが低いことは認めざるを得ないが、名古屋への偏狭な自己愛を
捨てられないから、他も低いことになんとかしないと精神が持たない。
そういうことなんだろうか。 >>386
文化と言えば文化だろうけど、語るには小さすぎるね。
下北は昔から変わらないよ。駅が地下になったくらいだ。
本多劇場も、できた頃から知ってるけど、変わらんね。
高円寺も中央線のひとつの駅に過ぎない。中野や吉祥寺
の方が面白いって人のが多いだろ。 それで、その「小さすぎる」小劇場と同じくらいの名古屋のコンテンポラリーな
文化を早く語ってくれないかな。 名古屋の土民の中だけで生活していると、全員味噌樽思考だから何もポジティブな
ことを語らなくて済む。だから、いざ聞かれると考えたこともないというのが現実
だろう。もしリアルで今しているような突っ込みを入れたら、名古屋で起こることは
陰湿な陰口や村八分、ライン外し、または感情的な人格攻撃だろう。
メンタリティーが完全に田舎者だからな。 日本人ってのはみんな田舎者だろ。
東京だって上京者の集まりに過ぎない。親子三代日本橋
出身なんて江戸っ子がどんだけいるのよ。
島国根性を変えないと、何も変わらんよ。 ほらきた、The味噌樽思考
しかもこいつ団塊なんだよ。終わってるw 何一つ名古屋をポジティブに語れなかった、名古屋の文化レベルが高いと納得のいく
説明ができなかったから、最後は日本人だから悪い欧米デワー白人様ワーときたw 大都市では草の根で創作活動や表現活動が見られる
↓
実例が示される
↓
そんなのはゴミのようなレベルだ。糞だ。
↓
ゴミレベルのことなら名古屋にも当然できるだろう。
↓
沈黙。のち欧米デワー
なんだこれ。
日本だからってのじゃなく、同じ民族が寄り集まってても
新しいものは生まれないってことだよ。
東京がマシなのは、いろいろ混ざるからだ。
さらに、欧米の話をするなら、今悪い方に向かってるだろ。 アテネとか人口5万の同氏族社会だけど、立派に創作活動してたけど何か? 名古屋叩きは数日前のと同一人物だから、何をレスしても名古屋を叩く事しかレスしないから、時間の無駄だよ
文面と味噌樽思考という特殊な単語ですぐに分かるよ
一日中レスしあって他都市には無い名古屋の独自性をてなったのに、相手が変わった途端にまた他都市を引き合いに出して名古屋sageするようなやつだし
>>352が証拠のレスとして残ってるのによかもまあ数日しか経ってないのに出てこれたな ごくごく簡単に、オスカーワイルドのサロメレベルに一貫して同じことしか聞いてないんだよ。
ポジティブに名古屋の文化レベルの高さを語れ。名古屋の文化的アイデンティティーを語れ。
名古屋のクリエイティビティーを語れ。
こんだけだろ。それができないから、いっつも必死に言い訳述べたり
他もダメと味噌樽節を展開してるだけだろ。お前ら老人どもは。 >>401
人の流れがあっただろ。
それに今似たようなことやってどうすんのよ。
まあ、名古屋近辺はブラジル人とかが増えてるし
さらに増えれば何か変わるかもな。
悪い方向じゃないことを祈るが。 >>405
欧米デワー爺の常として、欧米デワーといいながらアメリカ想定なんだよね。
古典派とかロマン派とかいわれる規範文化って、洋の東西を問わず
もろ同一民族・国民国家の産物じゃんw
一方で唐とかペルシャとかの帝国文化っていうのもあるけど、それって
むしろ文物より法制度とかそっちが強くなるんだよね。 そういやここで、神戸や横浜がどうのこうのって
言ってた奴がいたな。
文化的背景が違うのに、何で一括りで語るのか
理解不能。 そんなことどうでもいいから、早く名古屋文化とは何か、いかにして名古屋文化から
コンテンポラリーな創造力が産まれるか語れよ。 まずは暴力団を排除することだな。
名古屋は悪い意味で1位2位を争っている。
こんなのがいたら文化的発展の支障になるわな。 過去レスにやたら大阪の東洋陶磁は凄いと喚いて名古屋sageしてたやつもいたけど、大阪も暴力団多いんだよな
ついでにいうと福岡の現代アジア美術が!と、言って名古屋sageしてたのもね
福岡も暴力団が多いんだよ
暴力団が多いと文化の発展に支障があるんだったら逆説的に大阪も福岡も、たいした文化都市ではないという理屈も成り立つな
あるいは名古屋も暴力団がいても、大阪や福岡みたいな文化都市にできるという理屈も成り立つな
元々だけど名古屋叩きのレスは、理論破綻だな 福岡が凄いってのがよくわからんな。
大方の日本人の福岡のイメージって、ダイエーホークス
とんこつラーメンってなとこだろ
最近だと、道路陥没と金塊の不正輸入の窓口かw
それと暴力団。特に、小倉なんて、工藤会と競輪競馬の
イメージしかない。
現代アジア美術の福岡って、どこの誰の幻想なのヨ。 >>411
>>238、>>288を参照、共に名古屋叩きのレス >>412
いや、そのレス見てるけどさ。
そいつって、名古屋叩いてるけど、叩いてるだけじゃないだろ。 >>411
現に日本唯一のアジア現代美術(中韓以外の)専門館があるのが福岡。
しかも公立館。
福岡市は、福岡アジア賞もやってるし、福岡アジア都市研究所っていうのも持ってる。
都市の文化セクションとして何をやっていくかの方向性が明確で戦略的。
福岡は人口150万、名古屋は220万。都市の規模も経済力も財政力も名古屋が
遥かに上だが、ビジョンで負けている。 選択と集中をするに当たって、特に文化なんて、自分の都市の文化的なアイデンティティーが
何なのかという意識が明確でないと、戦略が立てられない。そういう文化ビジョン、アイデンティティーが
名古屋に完全に欠けているものだといっている。
そしてそのビジョンは他もダメだと何万回いっても出てくるはずもない。
名古屋自身の内から芽生えさせ、築かなくてはいけない。
何回も同じことしかいってないのに、言っても言っても、他を味噌樽に
引き釣りこむ味噌樽戦法のレスしか出てこない。 >>415
あなたは前からそう言っていて、前向きな問題指摘もよくわかるけど
福岡ってあなたが言うほど成功してる?って話よ。
日本国内でも、ましてや海外での認知度なんて、ほとんど無いでしょう。
都市をグローバルに売り出すなら、企業とつるんでやった方が良い。
幸い名古屋にはトヨタがある。まあ、メセナなんてバブリーな発想は
如何なものかって奴もいるだろうけどな。
世界的に注目度が高い環境や宇宙がらみで文化創造して認知度を
高めるポテンシャルはありそうだから、そこで誰がどう絵を描くかだろう。 >>416
華々しい大成功とまでいえなくても、国内の中規模都市の文化政策としては
成功の部類だと思うよ。福岡アジア美術館の東南アジア現代美術のコレクションは
前も書いたけど、今話題のシンガポールナショナルギャラリーに次ぐ世界的なレベル
だよ。あれ。誰も見向きもしない時代から買ってるから。
少なくとも何も方向性がなく、ただXX市美術館に行き当たりばったりに
印象派買ってみたり現代彫刻買ってみたりで、結局何がしたいのか誰にもわからん
みたいなところ(名古屋とはいっていない。そういうところが中小の公立館は
多い)と比べたら明らかに成功してる。 福岡の例を続ければ、市営のアジア美術館を建てたあたりから、アジアとの国際交流を
町の文化のコンセプトにして行く戦略があって、それが九博誘致に繋がり、海の正倉院の
世界遺産登録に繋がり、ここまでくると福岡はアジア交流の町と公立の学校でも教え
子供でも胸を張っていえるようになる。そういう粘り強い取り組みが必要なんだよ。
対して環境という話が上のレスにあるけど、プリウスで世界のハイブリッドを席巻する
トヨタ、環境をテーマにした愛・地球博があっても、そのフォローアップで
エコ都市名古屋というコンセプト形成があまり進んでいない。オアシス21だって
物凄く時代を先取りしたエコ建築だし。そういうストーリーを作って町のアイデンティティーを
作り上げることが名古屋はほんと下手だね。 >>418
となりのトトロの家が名古屋にできるみたいだよ。 >>418
福岡で文化コンセプトの絵を描いてるのは誰なの? 改めて聞かれると誰なんだろうね。ちょっと調べてみると面白いかもしれない。
歴代市長の誰かのイニシアティブなのか、誰か名うてのブレーンがいるのか。
ただ一つ言えることは、漠然としたこというようだけど博多のDNAだよ。
今でこそ港町といえば横浜や神戸のイメージだが、日本の古代から室町時代まで
ずっと日本を代表する港といえば博多と大阪だからな。豚骨ラーメンにせよ、
明太子にせよ、大陸と半島の影響を色濃く感じる文化じゃないか。
ブラタモリ、先週と今週は名古屋が取り上げられとるがね。
今度は熱田神宮へ行くちゅうたに、でら楽しみでかん! 名古屋文化の現状を象徴している
18日午前10時45分ごろ、名古屋市港区金城ふ頭2丁目のレゴランド・ジャパンで、
ジェットコースター「ザ・ドラゴン」(定員20人)が、上昇中に安全装置が作動し、高さ約10メートルで停止した。
子ども7人を含む乗客16人が係員の誘導で約1時間かけて地上に下りた。けが人はいなかった。
園によると、安全装置が作動した理由は分からないという。
不具合がないことを確認し、午後4時20分ごろに運転を再開した。
ザ・ドラゴンが客の乗車中に止まるのは4月の開業以来初めて。
園内のアトラクションで、稼働中に客を退避させたのも初めてという。
家族連れで来ていて目撃した市内の会社員女性(33)は「『大丈夫かな』と不安になったが、
乗客はヘルメットをかぶり、係員の誘導で冷静に階段を下りていた」と振り返った。
http://www.asahi.com/articles/ASK6L66N7K6LOIPE00W.html
乗客を乗せたまま停止したジェットコースター「ザ・ドラゴン」
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170618002192_comm.jpg
停止したジェットコースターから降りる乗客
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170618002196_comm.jpg 掲示板で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
K9DCQTVO9E 名古屋ボストンの男の職員って全員チンピラなの?
うるせえよバカ 名古屋圏は農夫と工員が主体だからw
文化たってその風俗、退屈で低レベル 久しぶりに名古屋市美術館へ行ってモネを見てきました
ああいうパステルの淡い色合いを生の絵で見たことなかったから新鮮だったよ
よかった 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
F00GN 行ってきた。
特別展の展示は1/4くらいかな。あとは所蔵品。
これで1200円は微妙なところ。
ピアース・ブロスナンみたいな、モディリアーニのアレクサンドロ博士とか、
何回見ても嬉しい所蔵品もあるけど、1年に1回もみれば十分。
特別展の度に所蔵品展の料金も強制徴収されるのは抵抗がある。
200円の小冊子はよくできてて好感が持てた。
特別展の度に小冊子を買いに行こうかな。 ボストン美術館の至宝展を見てきたけど、徽宗の五色鸚鵡図巻は優雅だったね
馬遠の絵も渋くて良かった 至宝展はゴッホのポストマン夫妻を並べてたのが印象的だった。
伏見ミリオン座で見た「ゴッホ〜最後の手紙」で何回も出ていたポストマンの絵が目の前にあってニヤニヤしてしまった。
7年前の書き込みが430にコピペされてるけど、呼ばれたのかな? 名古屋ボストン美術館の跡地にに、をプライスコレクション美術館を。 流行のオシャレしてます!なフレンチシェフに文化的な話が通じないのが名古屋
そのシェフは自称世界レベルで、喫煙して野球に熱狂して風俗に通いまくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています