美術館で経験した嫌なこと [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
撮影可のブースでスマホで撮るのはいいけど「ガシャコン!」って音がすごく響いてうるさい。
今はアプリで音消しできるんだから、もう少し静かに写してほしい。 この館にいウジ虫みたいなジジババの年金や医療費で年100兆円も使ってるのか、という
究極の絶望感。それなのにマナーは最悪、態度は極大。 >>3
スピーカー指で抑えるだけで全然違うんだからそれくらいやれよな
一眼使ってフラッシュやAFの赤色補助光当てる連中よりはマシだけど 展示物を収納してあるガラスケースも手を触れちゃいけないんだな。
ちょっと触っただけで学芸員から触らないでと注意されてビックリしたよ あったり前じゃないか、そんなの。
こういうこというジジイが注意されて逆切れするんだろうな。ああ世も末。 スーパーでムカツいたことがあったら書くスレ
万引きしたら警備員に止められて、弱い年寄りが懇願するのに見逃さなかった
こんな書き込みがあったら叩かれて当然なんだよね。 人間の常識ではとても考えられないことが平気で起こるのが団塊の怖いところ 自分さえよければいい。
自分が満足できないようなルールを作るほうが間違っているっていう支離滅裂さが
特徴ですな。 こいつとかも、まさにそんな感じ。
100わたしはダリ?名無しさん?2017/05/12(金) 14:10:43.71>>101
>>99
紙自体の劣化も考慮してくれよ
101わたしはダリ?名無しさん?2017/05/12(金) 14:17:07.86
>>100
紙だから1年の公開上限が1ヶ月だってか。あり得ないっすね。 京都近代のバンクリ展で
順番待ちしてから最前列で見ていると後ろのオバサンがカバンでつついてくるのがムカついた
「私プラチナしかあかんし、これはダメなん〜」
お前、指輪もしてないのに何いってんのw 表参道の岡本太郎美術館で。
専門家のギャラリートーク中に基地が井オンナ事務員が「いますぐトークを中断してください」
とさえぎってきた。「館長から電話です」だと。
おいおい。客と館長とどっちが大事なんだよ。こっちは金払ってわざわざ専門家のトーク聞きに来てんだぞ。
ってことがありました。ムカつきました。 青山の土地を取られたくなくて、相続税対策でやってるだけの館なんだから
館長=遺族様・関係者様のほうが大事に決まってるだろ。
あんまり客入って黒字になっちゃったら税金的に困るし。
個人美術館なんてそんなもんだが。 展示物の裏に虫と虫の死骸がいっぱいあったこと
トラウマ級ww >>20
従業員の人件費や維持費などで、赤字が出ても構わないといいですよね… >>19-20
それは、「岡本太郎美術館」ではなく、「岡本太郎記念館」です。
あなた方、本当に、その館に行った事あるのですか?
館名を正しく書けない(正しく知らない)癖に、とやかく言わないでください。
虫唾が走るので。 >>22
個人の記念館は税金の関係で赤字が出ないと困るところ多いよ。
極端な例を出すと、出身でもなんでもない和歌山の僻地にある落合記念館。
税金対策なので、赤字を出すことが使命だった。 展示ケースやらガラスに両手をべったりくっ付けて 指紋やら手油をべったり残してゆく輩
おまえは・・・・・カエルか??? 団塊に決まってるだろ。
ウジ虫や毛じらみにも劣る団塊をカエルなんかに譬えるのは、生物界全体への冒涜。 今日美術展の行列で横入りを見た
多分手馴れてるから気をつけろよ
手口共有にならないようにぼかして適当にフェイク入れてるけど対策というか事例
犯人そ知らぬ顔で侵入→された側(当然後ろ)で気づいた後「あれは横入りだ」と確認
確認というかそのグループめっちゃ陰口で非難するタイプだったのが結果的によかった→自分含め後ろ数グループが把握
→それ以上は移動しないように何となく包囲→係員に通報で摘み出し、そこでもちろん「アイツ最初いなかった」の声複数
デブス中年のよく言えば「純朴そう」なタイプだったりするからやられた側が不安になるけどあれ絶対犯意ありだろ
二人とか三人横並びで並んでるとどこかのグループの連れが追加されたり交代したりして「あれ?今入った人間はそういう事情かな」と判断に迷うんだよね
なので「ウチの連れではない」「ウチのでもない」と通報前に了解してると楽
泣き寝入りイクナイ! >>19と>>20は、川崎市岡本太郎美術館にも行った事がないのだろうね。
どちらか一方でも行った事があるなら、絶対に間違えない筈だ。
(>>23の書き込み参照) 禿げた昆虫体系の団塊が腕組みして延々と俺の見たい絵の前から動かなかった。
殺したかったわ。 目黒美術館はスマホ取り出した途端にババアに怒鳴られれ やるべきでないことをして注意されたら逆恨みのようにここに書くバカって何なの?
自分さえよければそれでいい団塊爺か? 臭くて醜い団塊の医療費を税金で補てんする意味がわからない。
とっとと死んだほうが有益なのに、なんで生かすために金を使うのか。 >>33
「目黒美術館」ではなく、目黒区美術館では? アラフォーの俺だが、この板は25年くらい使われてるのを見たことがない
(小学生だったので物心はついてて一応そういう言葉があったのは憶えている)
言葉がやたら出てくるね。「新人類」とかまさか平成29年にもなって使われる場面に
出くわすとは想像もしなかった。 >>36
自分がその歳になったとき、そんなこと言えるのかね >>45
日本を滅ぼした団塊の分際でなんでまだ
生きてるの?汚らしい! ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 根津美術館はジジババが喋ってうるさい
学芸員注意しろよ 高松市美術館で、監視員さん同士のお喋りがあまりにうるさいので、「静かにしてください」って注意したことある‼その後の訪問の際に作家がおそらく望ましいであろう方向違いの解説してた。げんなりした。 今年の年金+介護の給付は61兆円。そのうち30兆近くをおぞましい団塊が使っている。
文化庁関連の予算は全部で1003億円、文化芸術+文化財保存の総予算が251億円。
団塊を活かしておくという、これ以上はない無駄のために、文化予算総額の300倍もの
金が使われている。団塊を全員処分すれば、日本は観光振興のためにも必要な
美術館博物館の充実に今とは比較にならない金を使える。 団塊の年金という死に金を1年凍結するだけでも、全国の美術館博物館の予算の
数百倍の金が浮くという現実。それだけで、少なくとも今後1世紀分くらいの金が
確保できる。団塊を一秒でも早く始末することが日本の生きる道である。 某新聞社の記者に「絵を見てるところを撮らせて下さい」と言われ、断ればよかったものの、了承してしまった
「もうちょっと下がって」とか色々指示されてとても迷惑した お前のような異様に醜い容姿のジジイの写真が掲載されてしまったらイメージダウンする館にも、
日曜版なのに朝から不快な思いする読者にも迷惑そのものなんだが? 団塊が最悪に臭い季節
館内で団塊爺に遭遇したら地獄だし、移動中の電車などにも注意が必要。 ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;---、;:;:;:;:;:,,,
/;;;;;;;;;;,-'''" ゙'''ヽ;;;;;;ヽ
/;;;;;;;;;''' ヽ;;;;l
/;;;;;;;;;'" _ヽ、 知的障害者【おおばゆうた】
i';;;;;;;;;;; ,,;;;;;;-=ヽ、
|;;;;;;;;;;| ,,,,,;;;;;;;;;-、 ‐'"゙_,,,,,,,_\
|;;;;;;;;/ /-─'''''''"ヽ "‐=二 ̄ヽ、 まちの嫌われ者
|;;;;;;| '",,,-==‐ ヽ " 、 ヽ
,┴、;| ==ニ-‐'" , ヽ、 ゙i
|l |ヽl /l .)\ i
\|lノl /└-‐ヽ-‐' ヽ i 毎日遊び呆けることしか能がないのであたまがいいわけない
l、 ゙| / ,,---'ニ=メ i .|
ヽ-i i' /-l「ヽ┼+// ;; /
ヽ、 ヽ=ヽ─++-''ノ /、
,,,,\ ヽ ゙‐─''''''"~ / ヾヽ、
,,-''''" \ / )
\ヽ、 / /
\ ゙''ヽ 、,,,__,,;-'" /
ヽ、,,, ,,‐"
伝説のキチガイ大場勇太
精神障害者手帳2級持ちの国が認めた精神異常者
ロリコン異常性欲者
高校中退で芸大志望無職42歳チビデブハゲ
奇声を発することで近所では有名
精神障害者であるにもかかわらずナチスやISに憧れていて公安にもマークされている危険人物 団塊の無能さが一目でわかるまとめ
>っーか、団塊世代って現在の繁栄の礎を築いただろ。
1945〜1965
復員世代(団塊の父)、帝国大学世代(団塊の父・祖父)の下、必死に頑張り焼け跡から
日本を立て直し、繁栄の礎を築く ⇒ 世界が驚く神ってるレベルの凄さ
1965〜1990
団塊、安田講堂に立てこもる。成田空港建設を妨害する。日本を再建した復員世代様に
火炎瓶を投げつける狂気の愚行。大都市で左翼政党を当選させまくる。
社会人になるとバブルがはじまり、経費でキチガイじみた豪遊や売春をはじめる。
1995〜2011
団塊、管理職になる。左翼癖が治らず、土井たか子や菅直人などが暗躍する原動力となる。
この間、丸まる失われた20年。日本の一人当たりGDPが世界2位から28位まで後退する。
政府の債務GDP比40%から200%に膨らむ。団塊「雇用を守れ」連呼で就職ガチ氷河期を発生させる。
定年が近づいた団塊、年金目当てに突如 「コンクリートから人へ」(笑)。福島・尖閣で日本を国家消滅の危機にまで追い込む。
2012〜2017
団塊、社会保障費を暴食暴飲し年110兆円を無駄にする。
2ちゃんや出会い系に入りびたり、2ちゃんのありとあらゆる板を崩壊に追い込む。
この頃から60代の万引きや痴漢が爆発的に増加する。団塊の猪瀬・舛添、都議会であまりにもセコいと罵られる。
平日の電車・バス・公共施設が団塊で溢れる悲劇。スーパー、ファミレス、郵便局、図書館、美術館などで団塊爺が店員や係員を怒鳴り散らす
惨劇を目にしない日はない。 日本人のノーベル賞が激増するが一番数の多い団塊だけ受賞ゼロ。 ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;---、;:;:;:;:;:,,,
/;;;;;;;;;;,-'''" ゙'''ヽ;;;;;;ヽ
/;;;;;;;;;''' ヽ;;;;l
/;;;;;;;;;'" _ヽ、 知的障害者【おおばゆうた】
i';;;;;;;;;;; ,,;;;;;;-=ヽ、
|;;;;;;;;;;| ,,,,,;;;;;;;;;-、 ‐'"゙_,,,,,,,_\
|;;;;;;;;/ /-─'''''''"ヽ "‐=二 ̄ヽ、 まち(由比ヶ浜)の嫌われ者
|;;;;;;| '",,,-==‐ ヽ " 、 ヽ
,┴、;| ==ニ-‐'" , ヽ、 ゙i
|l |ヽl /l .)\ i
\|lノl /└-‐ヽ-‐' ヽ i ろくに授業も受けずに毎日遊び呆けることしか能がないのであたまがいいわけない
l、 ゙| / ,,---'ニ=メ i .|
ヽ-i i' /-l「ヽ┼+// ;; /
ヽ、 ヽ=ヽ─++-''ノ /、
,,,,\ ヽ ゙‐─''''''"~ / ヾヽ、
,,-''''" \ / )
\ヽ、 / /
\ ゙''ヽ 、,,,__,,;-'" /
ヽ、,,, ,,‐"
伝説のキチガイ大場勇太
精神障害者手帳2級持ちの国が認めた精神異常者
ロリコン異常性欲者
高校中退で芸大志望の歩く非常識(笑)の無職42歳チビデブハゲ
奇声を発することで近所では有名
精神障害者であるにもかかわらずナチスやISに憧れていて公安にもマークされている危険人物 尾道市美術館
入口いきなり券売所。古い観光地にありがちな海千山千のBBA係員。
入口からミュージアムショップはすぐ近くで案内板もあるが、入口から店は直接は見えない。
ミュージアムショップへ入りたい旨を申し出たら、一瞬いやな顔をしたのが気になったが
直後はまだ普通だった。そのまた直後に「他へ行くな」と言われた。
心配しなくても美術館自体二度と来ません。 いくら小洒落た美術館でも係員がカンコーチババアでは話にならない。
1か所の不快経験でその観光地全体の印象が悪くなる。昔から一事が万事という
古すぎて腐った観光地にありがちな典型だと思う。東尋坊でも似た経験したことある 観光地側もトラブル多発させる薄汚い団塊爺に来てほしいとも思ってないけどな。 >>65
私もあそこはいい思い出がないばかりか、
不愉快な思いを何度かさせられたトップレベルの美術館よ。
受付のパートのおばさんの仕事のできなさと
暇なときはいつもその横で役立たずで立っている老年の警備員との
おしゃべりがうるさくて、それが展示室まで聞こえてくるのよ。
4時過ぎに入館したら、「5時には閉館するので、
急いで見てくださいね」って言われたわ。 >>68氏
反応ありがとうございます。
まさに仰るとおりで、その警備員らしきオジサンもおりました。
改善する気のない「嫌なら来るな」みたいな空気って、干からびた陳腐な有名観光地には必ず経験しますよね。
ちなみにこの尾道という観光地、
自観光協会がサイトで売っている「おのみちピンバッジ」を、
尾道駅前の観光案内所の人は知りませんでした(販売場所だけではなく存在そのものすら)。
自分ところのアピールに製作した品を、当事者たる従事員が存在すら知らないとは噴飯物で、まったく話になりません。
問い合わせてもらい、千光寺公園頂上の売店に売ってると聞いて、わざわざ登って
美術館に先に着いたため、売ってるかなと念のためミュージアムショップを覗いたときの体験が最初の>>65です。 そんな体験をした後だったので、
展望台横の売店で目的のピンバッジが売られていても買う気がまったく失せてしまい、
またそのまま徒歩下山して帰りました。
案内所のおねえさんの一件がなく、美術館の応対だけだったら買ってたかも。
今回は伏線もあったので完全に意気消沈でFAとなりました。 私は別にピンバッジ収集家ではありませんが、よく行く観光地にバッジ類がある場合、着用してその地を観光したいようなウレシガリなんです。
アピール目的のためのピンバッジなら、美術館でも売ったほうがいいんじゃないですかね。
広島駅の新幹線側の駅ビルに、尾道グッズを集めた店があるのですが、そこも先に見ましたが置いてませんでした。
グッズの性質や存在意義を考えたら、この店にも置かれていて順当のように感じます。
どれだけいい知恵や品をこしらえても詰めが甘ければ、結果的に「知名度にあぐらをかいている」ということになってしまいますよね。
話題が脱線してしまいましたが、美術館での一件で、いろいろ考えてしまいました。 >>70
私はあそこはいつも頑張って歩いて登っているわ。
1回も行ったことがない人で、高いところからの眺めが好きな人なら
美術鑑賞とは違った感動もあるでしょうけど、
それがなければ、極力、積極的には行こうというきにはならないわね。
私は小林和作が結構好きなので、企画展示と併せて何度か行ったけど、
展示室の1つ1つが狭くて、監視の人と部屋の中に2人きり
という状況がまさに息が詰まりそうなほど苦しいの。
金沢の「21世紀美術館」にはいらっしゃったこと、あるかしら?
あそこといろいろ似ているわよ。
職員の態度のよくなさと展示室の息の詰まりそうな狭さと。
いいのは、その狭い展示室で剥き出しの作品が見られることね。
油彩でも岩菜でも、10cmぐらいまで近づけるわ。
職員がねぇ、日付入りのスタンプ1つ押すのに、
「スタンプがどこにあるか、わかりません」とか、
「日付がきょうのものになっていないので、5分ほどまっていただけますか」とこねぇ。
尾道と言えば、川の西側にある「なかた美術館」は
さすがに高級レストランを併設している私企業の施設だけあって、
受付の態度は非常に立派、ロッカーがないの欠点だけど、
番号札と引き換えに預かってくれるし、
展示室はいつ行っても他の客に出くわさず、作品は独り占めだし、快適よ。
いい季節に行けば、程よい広さの斜面のお庭も楽しめるわ。
アイズピリのコレクションが有名で、小林和作も結構持っているわ。
今度、尾道に行くことがあれば、1度訪れたらどうかしら? 73にミスタイプがあるのは気が付かないでね。
でも、人によってトラウマ的なものもいろいろね。
私はドイツを旅行したときにもらった非売品のピンバッジが気に入って
帰国してからときどきプライベートの服の胸のポケットに付けてたの。
それがあるとき、気が付いたら、なくなってたのよね。
なくしたことがショックで、ピンバッジはそれっきり。
それから、これも非売品のパリのキーホルダーがあるの。
それもすっごく気に入ってて、今でも家の鍵をぶら下げるのに使っているわ。
「1992年パリオリンピック招致活動」の記念品なのよ。 >>73-74
ありがとうございます。尾道は好きで結構な回数立ち寄ってますが、何やかやでぼちぼちと不快なことがあるんですよね。
・山上のタイ料理屋のある景観ホテルでのチェックアウト時の気ぜわしい対応(詳細省略)
・商業会議所記念館の受付係員女性が見学からの退出時に一言お礼を言ってもガン無視
・四一餃子の移転後のランチ廃止&奥方の幾つかのつっけんどんな態度(詳細省略)
・今回長々と述べた2つの出来事
もちろん良い部分はあります。
・尾道駅の係員(というか岡山支社の係員)はいつも感じ良い
・某ゲストハウスのマスターがフレンドリーでまさに適任者って応対
・アーケード内の酒店は感じよくていつも立ち寄る
>>73で教えてくださった美術館、次回尾道へ行くときぜひ訪問します。ありがとうございます。
海外での非売品といえば、私はメルボルン市を訪問した際に記念品として頂戴した、市のロゴ入りのソムリエナイフですね。
AUはワインの国でもありますから、ソムリエナイフとはさすがセンスあるなと感じました。 >>75
ちょっと口調を変えて書きます。
尾道駅の駅員の態度・雰囲気はとてもいいですね。
JRの駅員って、人ではなく、駅によって違うんですよね。
私がときどき利用する駅の駅員はすごく感じがいいんですが、
その隣の駅員は事務的で全く愛想がないんです。
これはもう10年以上前からです。
飲食店では、駅前の小さいお好み焼き屋が
広島県なのに、言えば関西風のお好み焼きを作ってくれます。
うどんが食べたければ、薄汚くなっていますが、
駅の改札横のおのみちラーメンの店が安いですが、
味は期待しないでください。 駅前の道路を徒歩で15分ぐらいのところに
おのみち歴史博物館があります。
ここは展示の質も受付の対応もは悪くないんですが、
うちのリビングルームぐらいしか展示スペースがないんです。
みんな2〜3分で出て行きます。入館料は200円。
興味のある価格なら、せま〜いスペースに
いちおう企画展っぽい並べ方をするので、
内容によって見ています。
福山は県立歴史博物館の受付が非常に事務的。
チケットを用意してる間、にこりともしない。
三原が何もないんですよね。
たけはら美術館はビルの1フロアを使ってるだけですが、
ここの受付がとても感じがいいです。
やっぱり「なかた美術館」がコレクションの量と質では1番ですね。
日本画では伊東深水を多く持っていて、
前田青邨もいくつか持っています。
日本人油彩では梅原龍三郎が圧倒的です。 引き続き恐縮です。板がそうだから当然なのですがさすがは美術系の話題にお詳しいですね。
三原は個人的にはやっさ祭に踊りに行きますけど、たしかに美術モノはありませんね。
私は各地の風景や祭礼、その土地の名産やうまいものを愉しむのがメインの旅行者で、本来はこの板の住人ではないのですが
最初のレスのためにふさわしい場所を2chで探してこちらにたどり着きました。そっち視点でおすすめをひとつ。高台にある道の駅「みはら神明の里」はおすすめです。クルマでなくても糸崎駅から細道を登れば行けます。
そこは瀬戸内海が一望でき、1階レストランもいいですがショップで地場産のタコ天や惣菜弁当や地酒や甘味やらが買えるのでそれを2階休憩所で海を見ながら食べるのも中々です。 余談ですが尾道駅は建替のため駅舎内テナントのラーメン店は結構前に先に撤退してます。
あまり美味そうにない店だったので入ったことはありませんでした。笑
こないだの5/14に駅舎のお別れイベントがあり、尾道へはそのときも行ってました。その次が先日の一件です。 谷川(獣が出る危険な地帯)を高齢童貞が二人して歩いている。
高齢童貞1「‥‥童貞で迷惑かけたかよ、かけたかよ、って聞いてんだよ!」
高齢童貞2「もうやめてくれうわあああああああああ」
谷川上空をヘリコプターで飛びながら、ヘリコプター内部で事情通が議論している。
事情通1「こんな時代に高齢童貞なんていやだーいやすぎるー」
事情通2「童貞は真っ赤になってフーゾクを否定するし、フーゾクやるお嬢さんを人間扱いしていないようだが、それも当然、童貞は現代の聖人だ。そもそも聖人は女犯しない」
事情通3「AVやってるお嬢さんやフーゾクやってるお嬢さん、最高。
結婚目当てで男を値踏みする女が、そんなにいいかね?」
事情通4「煩悩とはどんなものか、マジックミラーシリーズ見れば判るよ。マジックミラーシリーズは、もともと女優は顔モザイク、ボディーも貧弱だった。
わりと数年前までそうだ。ところが、ここ数年ほど、顔出し!と銘うって女優の顔さらしてる。しかも、肌きれい胸おっきいナイスボディーばっかしに。
恐らく素人でやっていたのが、普通の女子大生がいくらでもAV女優になる状況になり、それを使おうとなったから。
顔モザなんて論外だから、絶対今の方がいい。顔をさらして恥ずかしいから萌えるんじゃん!
まあ、そんなこと延々と考えているのが煩悩ね」 ・人気作品の列に割り込み、列の隙間に汚いカオを突っ込んでくるババア
・デカい声での会話、独り言
・デカい声でウンチク披露<しかも間違ってる
・展示ブースのガラスに触りまくり、鼻息吹きかけまくり
・混雑した会場内での周囲を無視した立ち止まり
・撮影可能なブースでのフラッシュ使用 岡本太郎記念館
表参道にあるほう。
↑で話題になっているのは、たまに土産物コーナーに出てくる完璧な本物のアスペのおばさんのことだろう。
補助金ほしさに、障害者枠で雇われたおばさんだろうから、あたたかく見守ってやれよ。
場違いに声の大きなおばさんだけどな。
おれもだいぶ嫌な思いをさせられたが、障害者じゃしょうがないなと黙って見てやったぞ。
たまにシルバー人材から派遣された白髪のおじいさんもいるぞ。接客できないほど耳が遠いぞ。
どんだけ補助金がほしいんだ、と。 大倉集古館
今は改装中のようだが、隅でスマホを見ていただけで女館員がすっ飛んできて犯罪者扱い
「写真とりましたね。とりましたね。消してください」
「メール見てただけですよ。そもそも展示物の前じゃないでしょ」
「見せなさい。見せなさい」
面倒なので見せてやったら行ってしまったが、名前聞いてクレーム入れてやりゃよかった 自分でおかしなことしといて館員と揉める薄汚い団塊爺が多いこと多いこと。
↑こいつもそうだろうな。 ババアもシツコイが撮影禁止エリアでスマホ操作するの
自体が良識ないわ 聖徳記念絵画館の厳粛な空気が好きでたまに行きます。
そして、まず嫌な思いをしません。
ほとんど客がいない。
係員の監視、巡回がない。
行った事がなければ是非、おすすめです。 芸大美術館行った。
ムカつくムカつく芸大生にムカつく
殴りたくなる 女は痴漢と騒ぐが
俺は昔、満員電車で痴女を見たことがある
結構いい女だった。 クソ臭香水を全身にふりかけてから行くww
みんな俺を避けるからゆっくり見れるww
おすすめするわwwww 親子がメモしながら絵を見たんだけど、親が子供に熱心に絵を説明するときに、鉛筆を持った手で「この辺が〜」と絵を指すのは心臓に悪い。 一列目は、1ミリずつでもいいから進みながら。
ビタッと止まる人は二列目以降。 美術館で観た収蔵作品がオークションに出てた。
騙された気分。 >>77-78
三原は神明市の時だけ公開しているお寺の達磨コレクション、企業の横山大観コレクション
(というか大観が毎年一点描いて送っていた作品群)、リージョンプラザでの臨時展示、歴史
民俗資料館での地元画家の作品展示(普段はほぼ収蔵のみ)くらい。
市立美術館の計画自体はずっとあるものの計画だけの状態。 >>99
歴史民俗資料館は移転で、閉館したでしょ?
いつ行っても、2階は整理中で、片付かないまま終わったのかしらね。
大阪の国立民族学博物館のこの春の特別展に
あそこのからくり舞台が出品されてたわね。 >>100
いや、普通に企画展(三原城の石垣の拓本)をやっているけど。
他には警察署の前に私設美術館があるね。
なんでも鑑定団に出した近世初期の茶碗が5000万円評価だったところ。 >>101
おととしぐらいに、駅の西側だったかに
移転(新築か改築)し、今のところは閉鎖って聞いたけど。
実際、いつだったか前を通ったら閉鎖されてたし。
一時的な改装だったのか、もしかしたら、移転の撤回?
美術館も云々という広報を見た記憶があるけど、
それは詳細を見なかったので定かではない。 上野の怖い絵展、客の民度低すぎ
特に連れ立って来てる奴ら
解説文音読したり、絵スレスレで指さしてお喋り
他にも、常に白線より前出てる奴とか >>104
978わたしはダリ?名無しさん?2017/10/28(土) 01:21:47.81
そうそう、情報源は明かせないんだけど、
東京の上野の森美術館に巡回した「怖い絵展」、
入館者の6割が今年初めて見る展覧会らしくて、
しかも、そのうちの半数(=全体の3割)は、
「きょう、生まれて初めて美術館というところに来た」
人たちだそうよ。怖いわ・・・。 怖い絵、スマホでカシャカシャ写真撮ってる人いた
スタッフに注意されてふて腐れてた
テレビで絵画展の宣伝番組するなら
鑑賞マナーも教えとけよ 写真可、一部は可という美術展もあるからね
まあふて腐れているくらいだから分ってて撮ってるんだろう
データもその場で消させればなおいいけど 貸し出される音声ガイドのなかで繰り返し注意事項を流すべき 展示ケースのガラスに両手をベタ付けするのもやめて欲しい 世間受けする特別展の時は、いかにも普段来ていませんという無教養そうな層が来る。
若者よりオッサンオバサンの方がマナーが悪い。
質問するのはいいが、説明板に書かれていることぐらい読めという質問が多過ぎる。
要らん手間をとらせるなよ。 >>112
テレビで取り上げたりすると最悪だよね
若冲とか国宝展とか和物の方が酷い気がする
大多数は行儀良く並んでるのに列を無視して隙間にカオだけ突っ込んで来たりする
そのババアに「汚い顔突っ込むな、気持ち悪いから離れろ」と注意したらブチギレしてたw
割り込みで若い女性と揉めてるのも時々見かける
あとバカデカイ声で間違った蘊蓄を語るのが多い
あんまり煩いと係員に注意してもらうがそれで収まらず直接注意する事も多い
雑音聞きたくなくてイヤホン必携
これは仕方ないんだが運慶展では会場が老人臭でいっぱいだった 隙間にカオだけ突っ込んで来たりする
空いた場所からご覧くださいとアナウンスしてるから >>114
前の人の後頭部と俺の顔面の間の40cmに満たない空間を「空いた場所」と思われてもな…
まぁババアならそういう判断かもな 上野の美術館どこも人大杉だから、見たい画家の作品来てもあんまり行きたくなってきたな。ゴッホ展、北斎展もイライラしたから15分くらいで出てきた おい、畠山記念館
胡散臭い人物でも、誰でも講演させていいのか?
自分たちの品格を汚すぞ 平日なのに上野の美術館は混みすぎだよね。
近くや正面からじっくり見るのに一苦労。
見たい絵だけ見てっていうのはアリかも。 チケットの売り切れって概念がないもんなぁ
主催者は儲けにばかり走ってる >>105
だからかwアホそうな若いおんなどもがべらべらうるさかった。あまりにうざかったので、後ろを軽く蹴ってやったら、"けられた。"とかほざきやがって
いったいどんな教育を受けてきたのか、親のかおがみてみたかったわ 掲示板で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
EMUQK0APLC 今日上野の美術館に行ったけどマナーのなってないジジババが多すぎて最悪
後ろでペチャクチャ美術と関係のない会話されてすごい不愉快だった。
強制されて美術館に入ってるわけじゃないんだから、飽きたならさっさと外へ出てくれ。
こちとら真面目に鑑賞しているんだから邪魔をしないでくれ。
なんでジジババは周りの迷惑というものを考えないんだ? 便所の紙が糞まみれで
少し嫌な思いをしました。
手が臭くなり、おにぎりを食べました。 かつて見た例だと・・・
1・混んで並んでる列の進みが遅いのでイライラしてるのか、後ろからグイグイ押してくるセッカチな老女
身体押し付けてきてキモかったわ
2・後ろにいっぱい並んでるのもお構いなしで、いつまでも立ち止まったまま
刀剣の写真撮りまくって列の進みを鈍らせるゲーヲタと、列が進まないのを解っていて見てるだけの学芸員
2に関しては美術館側で撮影禁止にしてくれと思った >>125
それは学芸員ではないよ。
たんなる監視員だわ。
よく勘違いされるけど博物館学芸員はアカデミックポスト。
そんな、展示室の案内や整理などの仕事はしないよ。
最近は監視員にも、簡単な質問に答えられるよう教育をする館もあるけどね。 今日、高崎市タワー美術館の和装の美展に行ったけど、売店で職員が展示室に聞こえるようなデカい声で同僚だか客だかの悪口で談笑していた。
こっちは気を使って端末の電源切ったり、咳払いもなるべくしないようにしてるのに、職員がそんなんでどうするんだ。 >>104
ごめんなさい、俺は後ろの奴に押しこくられて出ちゃって注意されました。 >>80
お前のせいでNさんとギクシャクした。
クビだ。
スキー場から帰って来なくていい。 >>121
見知らぬ若い女を蹴るやつとか。やばすぎ 美術館学芸員だった時、いじめにあってつらかったです。今は異動して幸せです。年収は760万円です。 学芸員が作品買って売り抜ける。いわばインサイダー。私は控えめなので五百万円くらいの利益。最初の投資は百万円超が効率良い。 ガツガツとギャラリーを見てまわるアートオタク男子で介護職の人とかおるねえ。
負け犬、負け組。
どこのギャラリーも雇用も環境も超ブラック。
アーティストもど貧乏。
大学教員になって収入安定しても、会議とかに時間とられてコスパ悪いでしょ。 底辺介護職にしか付けないのに、ギャラリーでオープニング巡りとか、おかしすぐる!(笑)
女性ギャラリーオーナーとか、赤字埋めるために水商売とか(笑)
月に13万くらいしか給料ない嘱託学芸員とか(笑)
みんな、リッチなふりだけするの辞めよ! 評論家気取りの意識高い系女2人組(見た目はカーリング風デブとサブカルクソ女)
小声だけどうるさいから奴らが去るまで椅子で待機してたら
一つしか絵無いのに何分経っても移動しなくてワロタ >>136
監視員に注意するよう言えば対応してくれるよ あの彼はかなり日本の若手アーティストに貢献してるだろう
見る目も確かだし文章もいい
高学歴なのに本人も望んでないっぽい介護職なのは不思議だが
ライターやったりアフィやトレードで稼ぐには育ちが良すぎるのかね 早○○のあの人か。
旬スレの文句ばっか言ってるオナニーレポしかしない荒らしと違って、はるかに有意義な書き込みしてるよね。 見に行ったというのと写真ばかりでまともな感想は読んだことないお。
あと、女性アーティストのことをキャバ扱いするし。 あと、横浜の某大学教員の嫁のアトピー女はいったいどういう実績があってキュレイターを名乗れるんだ?
何を見に行っても大量のボケボケ写真アップするし。
著作権侵害せずに図録買えよ。 >>133
学芸員ではありませんが、年収700万と退職金3000万を死守すべくアートから距離を置くことにしました。アートに時間もお金も使いすぎた。不幸だった。 >>139
いつものクソハゲの嫉妬だろうw
そのうち恥ずかしげもなくパクって、ギャラリーのオープニング行ってきたとかオナニーレポするんじゃないのか。 早稲田くん、猛烈に庭園美術館学芸員上げしてるね。確かに東大出の可愛い女性学芸員だけど 東京芸大の飯田が愛知トリエンナーレとか森美術館の荒木も大学とか、みんな、いろいろあるなあ。
飯田は東京芸大の方が収入は良かったんじゃないかね?
森美術館のブラックは有名で、卒業おめでとう‼と言いたくなるけど でも、地味にずっと地方美術館で公務員やってる学芸員のほうが生涯収入多いし、老後の年金も安心! スターキュレイターざまみろ! 院進して留学して社会人スタートが30代とか、人間として始まる前に終わってますからー! しかも、今、アート業界でキャリアをスタートさせても月給13万円の非常勤嘱託から。あるいは、地方トリエンナーレ事務局を転々。さまないね。若い子ちゃんたち可哀想すぎる!(笑) 打倒安倍のふりしてるけど、私は今の貧富の差が激しくなっても一向にかまわない。やりたいことをやっていくアーティスト、ギャラリスト、キュレイターは薄給と借金に苦しめ。もう金も貸さないし作品も買わない フェイスブックもツイッターもアーティストや学芸員の繋がり多いから書けないのでここで書く! アーティストも学芸員もギャラリストも劇作家も、もううんざり❗ 豊田市美術館、作品の管理が杜撰で民事訴訟でメシウマ!
インスタレーションの重要なパーツを無料で借りた上に勝手に捨てたとか。
巨大なガラスだから高かったでしょう
これは訴訟を起こすべき!
詳しくはトモスズキまで! 今の職場にも、S濱M子みたいなのがいてウンザリ!
S濱のヒモ旦那はどうなった?
あと大学教授の成れの果ての認知症の実父はくたばったかね? ビュールレ 睡蓮 フラッシュで複数回撮影するオバサンがいて落ち着かない。
雪の日か金曜夜に行かず土曜に行く自分も間が悪いんだけど。 有名な美術館でも田舎は一人で来ている人は皆無だよね。つまり1人客は浮くので居心地は良くない。都会の喧騒から離れてゆっくりできるかと思ったら、妙に1人身を意識することになり絵に集中できず都心よりもかえって疲れるという。 アートスケープ最新号で某館の学芸員が市民をディスってた。
その女性学芸員の記事は公開オナニーそのもので、ついでに昨日はトークショーという名の公開オナニーもやったらしい 美術館のある山の上は花見で賑わってて館内は閑古鳥と自分で言ってるけど、もう閉館した方がいいのでは? キュレイター&アーティストが美術館でのトークショーの前日入りし、地元のアーティストを知りたいとかで、ポートフォリオ持って何十人も集めたらしい。ポートフォリオ見るのは延々4時間。集めた側も集まった側も植民地の乞食だね。
その話をしてくれた人は泣かず鳥羽ずのまま中年に入り、人相もちょっと変わっちゃったな 気に入らない企画は、当該市町村の市長などにメールするよ!
ふざけんじゃねーよ!
学芸員の勝手にさせてたまるかよ! 近くに来てるのに、私のところに挨拶にも来ないようなやつらはいくらでも刺す!
問答無用!
昔、あれだけ世話して物も買ってやっただろ!
バカヤロー! 宇佐美圭司の作品を捨てたとか、東大教員も東大卒のキュレイターも逝ってくれ! 上京した折に美術鑑賞を楽しみますが
地方の展覧会とのギャップに苦しみます
東京は人ぎっしりで速く見たい人は
人の列の切れ目から見て
さっと後ろへ下がって鑑賞者の少ない作品を鑑賞したりしながら
また再チャレンジで人の切れ目から見るという感じですが
地方は空いてますが
2メートルぐらい引いて見ている人の
視前上で鑑賞すると注意されます
「視線の前に立つなんて礼儀知らず」とまで言われす
自分は近眼なので絵の前に寄ってしまいますが
高齢の婦人に別の展覧会で2回続けて注意され意気消沈
以降地方の空いてる展覧会では後方に人がいないか確かめて
鑑賞してます めるろは簑さんと共謀してゆうこりん追い出したけど、館長が変わって、追い出した黒沢も戻って居づらくなったでFA? >>164
宇佐美圭司壁画廃棄事件は、東大生協食堂で、東大ではない。
廃棄決定会議に東大も出席していたなら、東大の責任でもあるが。
まだどこかに生き残っているという噂もある。 >>168
東京大学中央食堂に展示されていた作家・宇佐美圭司による巨大絵画《きずな》が廃棄されたとして注目を集めていた件に関し、
東京大学および東京大学消費生活協同組合は5月8日、“廃棄処分を正式に認める”謝罪文を公表した。
https://bijutsutecho.com/news/14989/ >>168
地下食堂の管理は生協だろうけど施設と絵の資産登録は常識的に
考えると東大でしょ? 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
59HMI >>170
あいにくと資産登録も生協だったらしい。が、美学、美術史、情報学環、表象、文化資源と関係しそうな研究室が山ほどあり、教員も学芸員も輩出している大学のこの体たらく。
KKという表象の教員が何か言ってるけど、いつだって言うだけ番長。
リーディングミュージアムについても何か言ってるけど、彼はまあ、そのうち便利屋で終わるんじゃないかね。 >>172
同感、って感じや。
東大の宇佐美事件、日大のアメフト事件、同類。
どっちも、生協、アメフト部、という別組織のやったことで・・と、
とりあえず、謝ったからいいんでしょっ!て。
パシリは辛い、って感じやなぁ。
上はアベから、大学、美術館、どこも同じだな。
: 廃業宣言した椎木静寧さんってどんな人?
真面目なんだろうなと思うけど。ギャラ以上に時間や手間かけて回らなくなったようだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています