美術館で経験した嫌なこと [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>125
それは学芸員ではないよ。
たんなる監視員だわ。
よく勘違いされるけど博物館学芸員はアカデミックポスト。
そんな、展示室の案内や整理などの仕事はしないよ。
最近は監視員にも、簡単な質問に答えられるよう教育をする館もあるけどね。 今日、高崎市タワー美術館の和装の美展に行ったけど、売店で職員が展示室に聞こえるようなデカい声で同僚だか客だかの悪口で談笑していた。
こっちは気を使って端末の電源切ったり、咳払いもなるべくしないようにしてるのに、職員がそんなんでどうするんだ。 >>104
ごめんなさい、俺は後ろの奴に押しこくられて出ちゃって注意されました。 >>80
お前のせいでNさんとギクシャクした。
クビだ。
スキー場から帰って来なくていい。 >>121
見知らぬ若い女を蹴るやつとか。やばすぎ 美術館学芸員だった時、いじめにあってつらかったです。今は異動して幸せです。年収は760万円です。 学芸員が作品買って売り抜ける。いわばインサイダー。私は控えめなので五百万円くらいの利益。最初の投資は百万円超が効率良い。 ガツガツとギャラリーを見てまわるアートオタク男子で介護職の人とかおるねえ。
負け犬、負け組。
どこのギャラリーも雇用も環境も超ブラック。
アーティストもど貧乏。
大学教員になって収入安定しても、会議とかに時間とられてコスパ悪いでしょ。 底辺介護職にしか付けないのに、ギャラリーでオープニング巡りとか、おかしすぐる!(笑)
女性ギャラリーオーナーとか、赤字埋めるために水商売とか(笑)
月に13万くらいしか給料ない嘱託学芸員とか(笑)
みんな、リッチなふりだけするの辞めよ! 評論家気取りの意識高い系女2人組(見た目はカーリング風デブとサブカルクソ女)
小声だけどうるさいから奴らが去るまで椅子で待機してたら
一つしか絵無いのに何分経っても移動しなくてワロタ >>136
監視員に注意するよう言えば対応してくれるよ あの彼はかなり日本の若手アーティストに貢献してるだろう
見る目も確かだし文章もいい
高学歴なのに本人も望んでないっぽい介護職なのは不思議だが
ライターやったりアフィやトレードで稼ぐには育ちが良すぎるのかね 早○○のあの人か。
旬スレの文句ばっか言ってるオナニーレポしかしない荒らしと違って、はるかに有意義な書き込みしてるよね。 見に行ったというのと写真ばかりでまともな感想は読んだことないお。
あと、女性アーティストのことをキャバ扱いするし。 あと、横浜の某大学教員の嫁のアトピー女はいったいどういう実績があってキュレイターを名乗れるんだ?
何を見に行っても大量のボケボケ写真アップするし。
著作権侵害せずに図録買えよ。 >>133
学芸員ではありませんが、年収700万と退職金3000万を死守すべくアートから距離を置くことにしました。アートに時間もお金も使いすぎた。不幸だった。 >>139
いつものクソハゲの嫉妬だろうw
そのうち恥ずかしげもなくパクって、ギャラリーのオープニング行ってきたとかオナニーレポするんじゃないのか。 早稲田くん、猛烈に庭園美術館学芸員上げしてるね。確かに東大出の可愛い女性学芸員だけど 東京芸大の飯田が愛知トリエンナーレとか森美術館の荒木も大学とか、みんな、いろいろあるなあ。
飯田は東京芸大の方が収入は良かったんじゃないかね?
森美術館のブラックは有名で、卒業おめでとう‼と言いたくなるけど でも、地味にずっと地方美術館で公務員やってる学芸員のほうが生涯収入多いし、老後の年金も安心! スターキュレイターざまみろ! 院進して留学して社会人スタートが30代とか、人間として始まる前に終わってますからー! しかも、今、アート業界でキャリアをスタートさせても月給13万円の非常勤嘱託から。あるいは、地方トリエンナーレ事務局を転々。さまないね。若い子ちゃんたち可哀想すぎる!(笑) 打倒安倍のふりしてるけど、私は今の貧富の差が激しくなっても一向にかまわない。やりたいことをやっていくアーティスト、ギャラリスト、キュレイターは薄給と借金に苦しめ。もう金も貸さないし作品も買わない フェイスブックもツイッターもアーティストや学芸員の繋がり多いから書けないのでここで書く! アーティストも学芸員もギャラリストも劇作家も、もううんざり❗ 豊田市美術館、作品の管理が杜撰で民事訴訟でメシウマ!
インスタレーションの重要なパーツを無料で借りた上に勝手に捨てたとか。
巨大なガラスだから高かったでしょう
これは訴訟を起こすべき!
詳しくはトモスズキまで! 今の職場にも、S濱M子みたいなのがいてウンザリ!
S濱のヒモ旦那はどうなった?
あと大学教授の成れの果ての認知症の実父はくたばったかね? ビュールレ 睡蓮 フラッシュで複数回撮影するオバサンがいて落ち着かない。
雪の日か金曜夜に行かず土曜に行く自分も間が悪いんだけど。 有名な美術館でも田舎は一人で来ている人は皆無だよね。つまり1人客は浮くので居心地は良くない。都会の喧騒から離れてゆっくりできるかと思ったら、妙に1人身を意識することになり絵に集中できず都心よりもかえって疲れるという。 アートスケープ最新号で某館の学芸員が市民をディスってた。
その女性学芸員の記事は公開オナニーそのもので、ついでに昨日はトークショーという名の公開オナニーもやったらしい 美術館のある山の上は花見で賑わってて館内は閑古鳥と自分で言ってるけど、もう閉館した方がいいのでは? キュレイター&アーティストが美術館でのトークショーの前日入りし、地元のアーティストを知りたいとかで、ポートフォリオ持って何十人も集めたらしい。ポートフォリオ見るのは延々4時間。集めた側も集まった側も植民地の乞食だね。
その話をしてくれた人は泣かず鳥羽ずのまま中年に入り、人相もちょっと変わっちゃったな 気に入らない企画は、当該市町村の市長などにメールするよ!
ふざけんじゃねーよ!
学芸員の勝手にさせてたまるかよ! 近くに来てるのに、私のところに挨拶にも来ないようなやつらはいくらでも刺す!
問答無用!
昔、あれだけ世話して物も買ってやっただろ!
バカヤロー! 宇佐美圭司の作品を捨てたとか、東大教員も東大卒のキュレイターも逝ってくれ! 上京した折に美術鑑賞を楽しみますが
地方の展覧会とのギャップに苦しみます
東京は人ぎっしりで速く見たい人は
人の列の切れ目から見て
さっと後ろへ下がって鑑賞者の少ない作品を鑑賞したりしながら
また再チャレンジで人の切れ目から見るという感じですが
地方は空いてますが
2メートルぐらい引いて見ている人の
視前上で鑑賞すると注意されます
「視線の前に立つなんて礼儀知らず」とまで言われす
自分は近眼なので絵の前に寄ってしまいますが
高齢の婦人に別の展覧会で2回続けて注意され意気消沈
以降地方の空いてる展覧会では後方に人がいないか確かめて
鑑賞してます めるろは簑さんと共謀してゆうこりん追い出したけど、館長が変わって、追い出した黒沢も戻って居づらくなったでFA? >>164
宇佐美圭司壁画廃棄事件は、東大生協食堂で、東大ではない。
廃棄決定会議に東大も出席していたなら、東大の責任でもあるが。
まだどこかに生き残っているという噂もある。 >>168
東京大学中央食堂に展示されていた作家・宇佐美圭司による巨大絵画《きずな》が廃棄されたとして注目を集めていた件に関し、
東京大学および東京大学消費生活協同組合は5月8日、“廃棄処分を正式に認める”謝罪文を公表した。
https://bijutsutecho.com/news/14989/ >>168
地下食堂の管理は生協だろうけど施設と絵の資産登録は常識的に
考えると東大でしょ? 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
59HMI >>170
あいにくと資産登録も生協だったらしい。が、美学、美術史、情報学環、表象、文化資源と関係しそうな研究室が山ほどあり、教員も学芸員も輩出している大学のこの体たらく。
KKという表象の教員が何か言ってるけど、いつだって言うだけ番長。
リーディングミュージアムについても何か言ってるけど、彼はまあ、そのうち便利屋で終わるんじゃないかね。 >>172
同感、って感じや。
東大の宇佐美事件、日大のアメフト事件、同類。
どっちも、生協、アメフト部、という別組織のやったことで・・と、
とりあえず、謝ったからいいんでしょっ!て。
パシリは辛い、って感じやなぁ。
上はアベから、大学、美術館、どこも同じだな。
: 廃業宣言した椎木静寧さんってどんな人?
真面目なんだろうなと思うけど。ギャラ以上に時間や手間かけて回らなくなったようだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています