美術館で経験した嫌なこと [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
余談ですが尾道駅は建替のため駅舎内テナントのラーメン店は結構前に先に撤退してます。
あまり美味そうにない店だったので入ったことはありませんでした。笑
こないだの5/14に駅舎のお別れイベントがあり、尾道へはそのときも行ってました。その次が先日の一件です。 谷川(獣が出る危険な地帯)を高齢童貞が二人して歩いている。
高齢童貞1「‥‥童貞で迷惑かけたかよ、かけたかよ、って聞いてんだよ!」
高齢童貞2「もうやめてくれうわあああああああああ」
谷川上空をヘリコプターで飛びながら、ヘリコプター内部で事情通が議論している。
事情通1「こんな時代に高齢童貞なんていやだーいやすぎるー」
事情通2「童貞は真っ赤になってフーゾクを否定するし、フーゾクやるお嬢さんを人間扱いしていないようだが、それも当然、童貞は現代の聖人だ。そもそも聖人は女犯しない」
事情通3「AVやってるお嬢さんやフーゾクやってるお嬢さん、最高。
結婚目当てで男を値踏みする女が、そんなにいいかね?」
事情通4「煩悩とはどんなものか、マジックミラーシリーズ見れば判るよ。マジックミラーシリーズは、もともと女優は顔モザイク、ボディーも貧弱だった。
わりと数年前までそうだ。ところが、ここ数年ほど、顔出し!と銘うって女優の顔さらしてる。しかも、肌きれい胸おっきいナイスボディーばっかしに。
恐らく素人でやっていたのが、普通の女子大生がいくらでもAV女優になる状況になり、それを使おうとなったから。
顔モザなんて論外だから、絶対今の方がいい。顔をさらして恥ずかしいから萌えるんじゃん!
まあ、そんなこと延々と考えているのが煩悩ね」 ・人気作品の列に割り込み、列の隙間に汚いカオを突っ込んでくるババア
・デカい声での会話、独り言
・デカい声でウンチク披露<しかも間違ってる
・展示ブースのガラスに触りまくり、鼻息吹きかけまくり
・混雑した会場内での周囲を無視した立ち止まり
・撮影可能なブースでのフラッシュ使用 岡本太郎記念館
表参道にあるほう。
↑で話題になっているのは、たまに土産物コーナーに出てくる完璧な本物のアスペのおばさんのことだろう。
補助金ほしさに、障害者枠で雇われたおばさんだろうから、あたたかく見守ってやれよ。
場違いに声の大きなおばさんだけどな。
おれもだいぶ嫌な思いをさせられたが、障害者じゃしょうがないなと黙って見てやったぞ。
たまにシルバー人材から派遣された白髪のおじいさんもいるぞ。接客できないほど耳が遠いぞ。
どんだけ補助金がほしいんだ、と。 大倉集古館
今は改装中のようだが、隅でスマホを見ていただけで女館員がすっ飛んできて犯罪者扱い
「写真とりましたね。とりましたね。消してください」
「メール見てただけですよ。そもそも展示物の前じゃないでしょ」
「見せなさい。見せなさい」
面倒なので見せてやったら行ってしまったが、名前聞いてクレーム入れてやりゃよかった 自分でおかしなことしといて館員と揉める薄汚い団塊爺が多いこと多いこと。
↑こいつもそうだろうな。 ババアもシツコイが撮影禁止エリアでスマホ操作するの
自体が良識ないわ 聖徳記念絵画館の厳粛な空気が好きでたまに行きます。
そして、まず嫌な思いをしません。
ほとんど客がいない。
係員の監視、巡回がない。
行った事がなければ是非、おすすめです。 芸大美術館行った。
ムカつくムカつく芸大生にムカつく
殴りたくなる 女は痴漢と騒ぐが
俺は昔、満員電車で痴女を見たことがある
結構いい女だった。 クソ臭香水を全身にふりかけてから行くww
みんな俺を避けるからゆっくり見れるww
おすすめするわwwww 親子がメモしながら絵を見たんだけど、親が子供に熱心に絵を説明するときに、鉛筆を持った手で「この辺が〜」と絵を指すのは心臓に悪い。 一列目は、1ミリずつでもいいから進みながら。
ビタッと止まる人は二列目以降。 美術館で観た収蔵作品がオークションに出てた。
騙された気分。 >>77-78
三原は神明市の時だけ公開しているお寺の達磨コレクション、企業の横山大観コレクション
(というか大観が毎年一点描いて送っていた作品群)、リージョンプラザでの臨時展示、歴史
民俗資料館での地元画家の作品展示(普段はほぼ収蔵のみ)くらい。
市立美術館の計画自体はずっとあるものの計画だけの状態。 >>99
歴史民俗資料館は移転で、閉館したでしょ?
いつ行っても、2階は整理中で、片付かないまま終わったのかしらね。
大阪の国立民族学博物館のこの春の特別展に
あそこのからくり舞台が出品されてたわね。 >>100
いや、普通に企画展(三原城の石垣の拓本)をやっているけど。
他には警察署の前に私設美術館があるね。
なんでも鑑定団に出した近世初期の茶碗が5000万円評価だったところ。 >>101
おととしぐらいに、駅の西側だったかに
移転(新築か改築)し、今のところは閉鎖って聞いたけど。
実際、いつだったか前を通ったら閉鎖されてたし。
一時的な改装だったのか、もしかしたら、移転の撤回?
美術館も云々という広報を見た記憶があるけど、
それは詳細を見なかったので定かではない。 上野の怖い絵展、客の民度低すぎ
特に連れ立って来てる奴ら
解説文音読したり、絵スレスレで指さしてお喋り
他にも、常に白線より前出てる奴とか >>104
978わたしはダリ?名無しさん?2017/10/28(土) 01:21:47.81
そうそう、情報源は明かせないんだけど、
東京の上野の森美術館に巡回した「怖い絵展」、
入館者の6割が今年初めて見る展覧会らしくて、
しかも、そのうちの半数(=全体の3割)は、
「きょう、生まれて初めて美術館というところに来た」
人たちだそうよ。怖いわ・・・。 怖い絵、スマホでカシャカシャ写真撮ってる人いた
スタッフに注意されてふて腐れてた
テレビで絵画展の宣伝番組するなら
鑑賞マナーも教えとけよ 写真可、一部は可という美術展もあるからね
まあふて腐れているくらいだから分ってて撮ってるんだろう
データもその場で消させればなおいいけど 貸し出される音声ガイドのなかで繰り返し注意事項を流すべき 展示ケースのガラスに両手をベタ付けするのもやめて欲しい 世間受けする特別展の時は、いかにも普段来ていませんという無教養そうな層が来る。
若者よりオッサンオバサンの方がマナーが悪い。
質問するのはいいが、説明板に書かれていることぐらい読めという質問が多過ぎる。
要らん手間をとらせるなよ。 >>112
テレビで取り上げたりすると最悪だよね
若冲とか国宝展とか和物の方が酷い気がする
大多数は行儀良く並んでるのに列を無視して隙間にカオだけ突っ込んで来たりする
そのババアに「汚い顔突っ込むな、気持ち悪いから離れろ」と注意したらブチギレしてたw
割り込みで若い女性と揉めてるのも時々見かける
あとバカデカイ声で間違った蘊蓄を語るのが多い
あんまり煩いと係員に注意してもらうがそれで収まらず直接注意する事も多い
雑音聞きたくなくてイヤホン必携
これは仕方ないんだが運慶展では会場が老人臭でいっぱいだった 隙間にカオだけ突っ込んで来たりする
空いた場所からご覧くださいとアナウンスしてるから >>114
前の人の後頭部と俺の顔面の間の40cmに満たない空間を「空いた場所」と思われてもな…
まぁババアならそういう判断かもな 上野の美術館どこも人大杉だから、見たい画家の作品来てもあんまり行きたくなってきたな。ゴッホ展、北斎展もイライラしたから15分くらいで出てきた おい、畠山記念館
胡散臭い人物でも、誰でも講演させていいのか?
自分たちの品格を汚すぞ 平日なのに上野の美術館は混みすぎだよね。
近くや正面からじっくり見るのに一苦労。
見たい絵だけ見てっていうのはアリかも。 チケットの売り切れって概念がないもんなぁ
主催者は儲けにばかり走ってる >>105
だからかwアホそうな若いおんなどもがべらべらうるさかった。あまりにうざかったので、後ろを軽く蹴ってやったら、"けられた。"とかほざきやがって
いったいどんな教育を受けてきたのか、親のかおがみてみたかったわ 掲示板で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
EMUQK0APLC 今日上野の美術館に行ったけどマナーのなってないジジババが多すぎて最悪
後ろでペチャクチャ美術と関係のない会話されてすごい不愉快だった。
強制されて美術館に入ってるわけじゃないんだから、飽きたならさっさと外へ出てくれ。
こちとら真面目に鑑賞しているんだから邪魔をしないでくれ。
なんでジジババは周りの迷惑というものを考えないんだ? 便所の紙が糞まみれで
少し嫌な思いをしました。
手が臭くなり、おにぎりを食べました。 かつて見た例だと・・・
1・混んで並んでる列の進みが遅いのでイライラしてるのか、後ろからグイグイ押してくるセッカチな老女
身体押し付けてきてキモかったわ
2・後ろにいっぱい並んでるのもお構いなしで、いつまでも立ち止まったまま
刀剣の写真撮りまくって列の進みを鈍らせるゲーヲタと、列が進まないのを解っていて見てるだけの学芸員
2に関しては美術館側で撮影禁止にしてくれと思った >>125
それは学芸員ではないよ。
たんなる監視員だわ。
よく勘違いされるけど博物館学芸員はアカデミックポスト。
そんな、展示室の案内や整理などの仕事はしないよ。
最近は監視員にも、簡単な質問に答えられるよう教育をする館もあるけどね。 今日、高崎市タワー美術館の和装の美展に行ったけど、売店で職員が展示室に聞こえるようなデカい声で同僚だか客だかの悪口で談笑していた。
こっちは気を使って端末の電源切ったり、咳払いもなるべくしないようにしてるのに、職員がそんなんでどうするんだ。 >>104
ごめんなさい、俺は後ろの奴に押しこくられて出ちゃって注意されました。 >>80
お前のせいでNさんとギクシャクした。
クビだ。
スキー場から帰って来なくていい。 >>121
見知らぬ若い女を蹴るやつとか。やばすぎ 美術館学芸員だった時、いじめにあってつらかったです。今は異動して幸せです。年収は760万円です。 学芸員が作品買って売り抜ける。いわばインサイダー。私は控えめなので五百万円くらいの利益。最初の投資は百万円超が効率良い。 ガツガツとギャラリーを見てまわるアートオタク男子で介護職の人とかおるねえ。
負け犬、負け組。
どこのギャラリーも雇用も環境も超ブラック。
アーティストもど貧乏。
大学教員になって収入安定しても、会議とかに時間とられてコスパ悪いでしょ。 底辺介護職にしか付けないのに、ギャラリーでオープニング巡りとか、おかしすぐる!(笑)
女性ギャラリーオーナーとか、赤字埋めるために水商売とか(笑)
月に13万くらいしか給料ない嘱託学芸員とか(笑)
みんな、リッチなふりだけするの辞めよ! 評論家気取りの意識高い系女2人組(見た目はカーリング風デブとサブカルクソ女)
小声だけどうるさいから奴らが去るまで椅子で待機してたら
一つしか絵無いのに何分経っても移動しなくてワロタ >>136
監視員に注意するよう言えば対応してくれるよ あの彼はかなり日本の若手アーティストに貢献してるだろう
見る目も確かだし文章もいい
高学歴なのに本人も望んでないっぽい介護職なのは不思議だが
ライターやったりアフィやトレードで稼ぐには育ちが良すぎるのかね 早○○のあの人か。
旬スレの文句ばっか言ってるオナニーレポしかしない荒らしと違って、はるかに有意義な書き込みしてるよね。 見に行ったというのと写真ばかりでまともな感想は読んだことないお。
あと、女性アーティストのことをキャバ扱いするし。 あと、横浜の某大学教員の嫁のアトピー女はいったいどういう実績があってキュレイターを名乗れるんだ?
何を見に行っても大量のボケボケ写真アップするし。
著作権侵害せずに図録買えよ。 >>133
学芸員ではありませんが、年収700万と退職金3000万を死守すべくアートから距離を置くことにしました。アートに時間もお金も使いすぎた。不幸だった。 >>139
いつものクソハゲの嫉妬だろうw
そのうち恥ずかしげもなくパクって、ギャラリーのオープニング行ってきたとかオナニーレポするんじゃないのか。 早稲田くん、猛烈に庭園美術館学芸員上げしてるね。確かに東大出の可愛い女性学芸員だけど 東京芸大の飯田が愛知トリエンナーレとか森美術館の荒木も大学とか、みんな、いろいろあるなあ。
飯田は東京芸大の方が収入は良かったんじゃないかね?
森美術館のブラックは有名で、卒業おめでとう‼と言いたくなるけど でも、地味にずっと地方美術館で公務員やってる学芸員のほうが生涯収入多いし、老後の年金も安心! スターキュレイターざまみろ! 院進して留学して社会人スタートが30代とか、人間として始まる前に終わってますからー! しかも、今、アート業界でキャリアをスタートさせても月給13万円の非常勤嘱託から。あるいは、地方トリエンナーレ事務局を転々。さまないね。若い子ちゃんたち可哀想すぎる!(笑) 打倒安倍のふりしてるけど、私は今の貧富の差が激しくなっても一向にかまわない。やりたいことをやっていくアーティスト、ギャラリスト、キュレイターは薄給と借金に苦しめ。もう金も貸さないし作品も買わない フェイスブックもツイッターもアーティストや学芸員の繋がり多いから書けないのでここで書く! アーティストも学芸員もギャラリストも劇作家も、もううんざり❗ 豊田市美術館、作品の管理が杜撰で民事訴訟でメシウマ!
インスタレーションの重要なパーツを無料で借りた上に勝手に捨てたとか。
巨大なガラスだから高かったでしょう
これは訴訟を起こすべき!
詳しくはトモスズキまで! 今の職場にも、S濱M子みたいなのがいてウンザリ!
S濱のヒモ旦那はどうなった?
あと大学教授の成れの果ての認知症の実父はくたばったかね? ビュールレ 睡蓮 フラッシュで複数回撮影するオバサンがいて落ち着かない。
雪の日か金曜夜に行かず土曜に行く自分も間が悪いんだけど。 有名な美術館でも田舎は一人で来ている人は皆無だよね。つまり1人客は浮くので居心地は良くない。都会の喧騒から離れてゆっくりできるかと思ったら、妙に1人身を意識することになり絵に集中できず都心よりもかえって疲れるという。 アートスケープ最新号で某館の学芸員が市民をディスってた。
その女性学芸員の記事は公開オナニーそのもので、ついでに昨日はトークショーという名の公開オナニーもやったらしい 美術館のある山の上は花見で賑わってて館内は閑古鳥と自分で言ってるけど、もう閉館した方がいいのでは? キュレイター&アーティストが美術館でのトークショーの前日入りし、地元のアーティストを知りたいとかで、ポートフォリオ持って何十人も集めたらしい。ポートフォリオ見るのは延々4時間。集めた側も集まった側も植民地の乞食だね。
その話をしてくれた人は泣かず鳥羽ずのまま中年に入り、人相もちょっと変わっちゃったな 気に入らない企画は、当該市町村の市長などにメールするよ!
ふざけんじゃねーよ!
学芸員の勝手にさせてたまるかよ! 近くに来てるのに、私のところに挨拶にも来ないようなやつらはいくらでも刺す!
問答無用!
昔、あれだけ世話して物も買ってやっただろ!
バカヤロー! 宇佐美圭司の作品を捨てたとか、東大教員も東大卒のキュレイターも逝ってくれ! 上京した折に美術鑑賞を楽しみますが
地方の展覧会とのギャップに苦しみます
東京は人ぎっしりで速く見たい人は
人の列の切れ目から見て
さっと後ろへ下がって鑑賞者の少ない作品を鑑賞したりしながら
また再チャレンジで人の切れ目から見るという感じですが
地方は空いてますが
2メートルぐらい引いて見ている人の
視前上で鑑賞すると注意されます
「視線の前に立つなんて礼儀知らず」とまで言われす
自分は近眼なので絵の前に寄ってしまいますが
高齢の婦人に別の展覧会で2回続けて注意され意気消沈
以降地方の空いてる展覧会では後方に人がいないか確かめて
鑑賞してます めるろは簑さんと共謀してゆうこりん追い出したけど、館長が変わって、追い出した黒沢も戻って居づらくなったでFA? >>164
宇佐美圭司壁画廃棄事件は、東大生協食堂で、東大ではない。
廃棄決定会議に東大も出席していたなら、東大の責任でもあるが。
まだどこかに生き残っているという噂もある。 >>168
東京大学中央食堂に展示されていた作家・宇佐美圭司による巨大絵画《きずな》が廃棄されたとして注目を集めていた件に関し、
東京大学および東京大学消費生活協同組合は5月8日、“廃棄処分を正式に認める”謝罪文を公表した。
https://bijutsutecho.com/news/14989/ >>168
地下食堂の管理は生協だろうけど施設と絵の資産登録は常識的に
考えると東大でしょ? 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
59HMI >>170
あいにくと資産登録も生協だったらしい。が、美学、美術史、情報学環、表象、文化資源と関係しそうな研究室が山ほどあり、教員も学芸員も輩出している大学のこの体たらく。
KKという表象の教員が何か言ってるけど、いつだって言うだけ番長。
リーディングミュージアムについても何か言ってるけど、彼はまあ、そのうち便利屋で終わるんじゃないかね。 >>172
同感、って感じや。
東大の宇佐美事件、日大のアメフト事件、同類。
どっちも、生協、アメフト部、という別組織のやったことで・・と、
とりあえず、謝ったからいいんでしょっ!て。
パシリは辛い、って感じやなぁ。
上はアベから、大学、美術館、どこも同じだな。
: 廃業宣言した椎木静寧さんってどんな人?
真面目なんだろうなと思うけど。ギャラ以上に時間や手間かけて回らなくなったようだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています