陶芸家って 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この大久保ってヤツも相当怨まれてるんだろうなw
本当に悲惨 なんで焼き物やってるだけでこんなに人に怨まれ疎まれ嫌われるんだろうな でも4様とかここのプロの人たちの意見はだいたいあれ出たとき色は国宝の3つには及ばないけどホンモノっぽい説じゃなかったっけ?
テレビで見ただけだとプロでも騙されるレベルではあったってことだよな ほんとのとこはそりゃわからないけど発言内容的にプロっぽい感じの人たちの話だよ
そもそもネットじゃなくても陶芸のプロとアマは境目が曖昧だから >>26
また嫉妬してるのか?
笠間焼は粘土が硬いから難しいんだよ。 嫉妬wwwww
陶芸教室の生徒の作品に嫉妬wwww >>30
反対だったと記憶してるよ
本物のようにガスによって模様が出来たのではなく、鉄釉の上に別の釉を斑らに塗ったのでは?と推測してなかったか >>30
本物っぽいなんて誰も言ってない
包装直後から、みんなゴミだって言ってたじゃんwww 見えないのかよ世界最高の作品がよ 人間国宝
大久保が目に入らぬか
一度みにこい >>39
お前、なんの恨みがあるのか知らんけど
止めてやれ
4様は自分でうpやら素性やら曝し倒してんだから自業自得だけどな
自己顕示欲の塊みたい こいつが言ってる「職場にいる陶芸家」が大久保
この頃と作戦を変えて、大久保本人を騙ってレスするようになった
ちなみに大久保本人は普通の人で体臭も特にない
職場で人気者なんでこいつが逆恨みしてるだけ
↓
156 名前:わたしはダリ?名無しさん? [age] :2017/02/21(火) 07:08:46.28
職場に陶芸家がいるんだけど、あまりの頭おかしさにこのスレに来ました。
人のプライベートは詮索するは、答えないからと行って逆ギレして嫌がらせするわ。あとはなぜか体臭が凄くて近寄るだけで吐き気がするレベルの歩く公害レベルなんだよね。
おそらく病気かなんじゃねーのかな…とは思うけど。
つーか偉そうにしてるけど、陶芸で食えないから別の仕事してんだろうがポンコツ
あんまり調子にのるなよ〜。
211 名前:156 [sage] :2017/02/25(土) 20:00:22.51
まぁ、そいつはバイトじゃなくてフルタイムで働く社員なんだがけどね
しかもその職場で全く関係ないのに、自分の作品売ってるんだよ
674 名前:わたしはダリ?名無しさん? [sage] :2017/08/08(火) 07:05:03.27
ダメだわ。うちの職場にクセェ奴がいてそいつ陶芸やってる
陶芸やってる奴てなんかおかしい奴ばっかりなんだよね
普通ならそんな世界目指さないで普通に食える道選ぶからかな?
709 名前:わたしはダリ?名無しさん? [sage] :2017/08/10(木) 11:58:07.03
陶芸作家のせいで職場が崩壊してる。歪んだ奴が多いのはなぜだ?
122 名前:わたしはダリ?名無しさん? [sage] :2017/10/14(土) 12:05:21.03
あぁ、分かる。食えなくて職場の新人いびってる奴見るとな
140 名前:わたしはダリ?名無しさん? [sage] :2017/10/15(日) 08:42:40.37
>>138
はぁ?俺そいつと同じ職場じゃねーよw
知り合いだからいってるだけ 臭くないし、陶芸教室じゃなくて作家だし
人気者だからwwww
嫉妬してんじゃねーよ
一度作品をみにこいよ
人間国宝 Bが涙を流した、世界の技術を えええ
1年以上も粘着してるの?
怖いわー(>_<) 実際笠間焼でかなり知名度あるし裏のコネとかあるらしい 4様と同じパターンで間違いなくこいつも本人だろ
いくら売れないからって恥ずかしい奴
しかも笠間焼が硬いって嘘までこきやがる 超イケメンだから不細工が僻んでるんだな
人間国宝Bが展覧会にきたから そっかー(^^;
所と名字晒されたら特定楽勝だし
最近はみんなSNSやってるからな
ホントにご愁傷さまです
本人が5chやってなくてもブッ叩かれる時代なんだな
なんて時代だ オラオラ
職場の人気者なんだよ馬鹿が
私怨してるなよ 特定した。
お前、こんなところに書き込んでるのかよ。 なんか悲惨過ぎて(ToT)
本当に本人なら作品とかうpしたりするだろ4様みたいに
なんでこんな事するのかねぇ?
気に入らないなら直接本人に凸すりゃいいのに
まあ、大久保って人は職場の誰かに相当嫌われてるんだな >>51
>>52
お前ら直接会ってやり合えよ
こんな所で荒らすな 同じ職場に長年恨んでる奴が居ると思うと働くの怖くなるね しかし、5chにカキコされたのが原因で仕事辞めるとかも相当悲惨だな 『陶遊 160』より抜粋
―不可解な報告書―
入手した分析結果報告書は、釉の各色の分析結果を示すチャート(折れ線グラフ)6種と
簡単な説明文だけです。通常の分析結果報告書に付随する各種の基本的データがありません。
分析結果報告書なのに、分析値の記載さえないのです。これでは、とても学術的信憑性の
ある分析結果報告書とはいえません。
私はそれを不審に思い、マスコミを通じて魚島教授に質問しました。魚島教授の返答によれば、
分析結果報告書はそれですべてとのことでした。誠に不審です。これでは科学的判断を下す
十分な根拠にはなりません。魚島教授は何を根拠に発言されたのでしょうか?
<中略>
この不可解な分析結果報告書は公開されていません。私は自らの見解をユーチューブで
公開しています。魚島教授が私の見解を否定されるならその根拠たる分析結果報告書を
公開されなければ説得力はありません。私は、公開された分析結果報告書を世の諸賢に
検証していただきたいのです。私の指摘が妥当なことがおわかりいただけるでしょう。 >>53
羨ましくてしょうがないんだろうな
なんでこいつばっかりと思うんだろうな 成りすましじゃなくてこいつも4様とやっぱり同じパターン キチガイ多いな。
センスない奴が安易にやるからこんなことになるんだよ。固定に限った話じゃなくこういう奴多すぎ NGワードに入れろ。しつこいんだよ
成りすましだろうが何だろうが 実力がなくても首都圏の恩恵でなんとかなると思い込んでる馬鹿がわらわら来るんだろw
そういう馬鹿が1番いらないのにな >>64
キチガイ度は分からないけど人に頭を下げたり感謝したりする気持ちの薄い奴らが多いようには感じる
黙っててもそれなりに売れるからなんだろうけどさ 奈良大は、恥を知れ
↓
http://www.nara-u.ac.jp/faculty/let/cultural/news/2017/166
美術品等の鑑定をおこなうテレビ番組で、“国宝級”と鑑定された茶碗。
その後、「あんなものは真っ赤なニセモノだ」という人たちが現れ、
ネット上では真贋論争が盛んにおこなわれているようです。
この茶碗の所有者から、本当にニセモノだと言っている人たちが言うようなモノなのか調べることができないかとの相談を持ちかけられました。
話を聞く中で、ニセモノだと言っている人たちは実物をまったく見ずに言っていることを知り、
文化財調査の原則である、自分の目で実物を観ることがないまま真贋を云々することに疑問を感じました。
そこで、本学に設置されている対象を傷つけることなく文化財に含まれる元素を知ることができる「蛍光X線分析装置」を使って、
ニセモノと主張する人たちが言うような発色させるための釉薬(うわぐすり)が使われているのかを確認しました。
その結果は、発色の原因と考えられるような元素は検出されず、赤、青、緑、白(黄)、黒のどの色に見える部分も含まれる元素には大きな違いがないことがわかりました。
このことで、この茶碗がホンモノであることは証明できませんが、
ニセモノだと言う人達が主張しているようなモノではないことは確実になりました。
文化財学科では、「現地現物主義」という考え方を大きな柱として日々教育をおこなっています。
今回の例は本の一例ですが、文化財の調査に臨む姿勢として、何かを感じ取っていただければ幸いです。 >>69
頼むからこういうのはお茶碗スレでやってくれや
ウザい なんでも鑑定団の耀変天目、通称ラーメン天目について。
最近テレビのビビッドで、ラーメン天目の作者として中国の陶芸家が紹介されたらしい。
放送は未見だが、芸スポ速報+に貼られた画像を見た印象。
・大きく見れば同系統と言えそう。
・「供御」の字の彫り方や道具はちょっと違いそう。
・土もかなり荒くて、ラーメン天目とは全然違う感じ。
・ビビッド天目が1000円ならラーメン天目は10000円くらいしそう、自分は100円でも要らないが。
その後、芸スポ速報+のスレmnewsplus/1516284735/242で、
「2015年2月15日にヤフオクで9,250円で落札された茶碗」が
ラーメン天目そっくりであるとして、aucfan.comのURLが紹介された。
オークションID=u74551768の、その茶わんの画像を見た印象。
・完全一致、ラーメン天目そのものと言ってよさそう。
・ヤフオクで落札された茶わんが鑑定団に出てきたと断言してよさそう。
・出品者antique_keiは、主に中国の古銭や銅鏡を扱う業者っぽそう。
・この茶わんの出品カテゴリーは「銅製>鏡」なので落札者は銅製品マニアっぽそう。
・出品者評価覧には2014年と2016年にも供御の曜変天目茶碗の落札があり、
画像から別物そうなので、どうでもよいがラーメン天目系は少なくとも3碗存在しそう。
・この茶わんは評価覧にないが2015年2月近辺に登録削除済みIDが1個だけある。C*2*T***
・落札者が誰かが、鍵になりそう。 >>78
偏差値35の私大、奈良大のバカ教授が
ラーメン天目を鑑定して本物です!(キリッ
って入った失敗も入れてよ
奈良大がバカすぎてまともな測定ができてなかったってオチ
こんな大学あるのかよ、いくら偏差値35の底辺でもよ 4様は良くも悪くも益子のスターやぞ
俺は人間的に好きだけどな 関係ないけど何故か磁気の人って箱付けなかったり紙箱だったりするよね
俺の知ってる人だけなのかもしれんけど 4様ほんと面白くない
お前実際人気ないだろ?だからネットで自演してんだろ? 190 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] :2018/01/28(日) 00:31:24.07 ID:Kbg+xTlA
https://instagram.com/p/BechAOOluVV/
小澤さんの作品、注文出来るのでしょうか?
わかる方います? >>96
クラフトはこういうのが売れるんか
決してdisりとかではなく全く良さがわからん
もし俺がクラフトに行ったら全く売れる気がしないや 良し悪しを別にして、
これはこれで面白いと思ったけどな 結局クラフト系はインスタ映えだしなあ
有名人が持ってたり雑誌に出てれば陶芸家や愛好家目線での良い物とか関係無く売れるよ 陶芸とクラフトは別物なんだろ?
まさか下に見てるとか無いよな?
自分の仕事に自信があるなら端から気にするようなことじゃないだろ >>102
「別物なんだろ?」ってこのスレにいる人間全員がそう思ってると思ってんの?
アホなの? >>104
クラフトはスレ違いなんだろうが
全員とか極端なこと言ってんなよ小僧 前スレにも晒されたクラフト作家いたよな
荒れるからもうやめようぜ クラフト作家と陶芸家との違いとは?
どのへんで線引するんだろう 食器しか作らんのはクラフトでいぃんじゃねーの?
クラフト作家は茶陶やオブジェ、壺なんかは作らんだろ 分かったから
クラフトの証である名刺の肩書きが陶のヤツ以外は居てもいいって事で >>116
クラフトも広義には陶芸家には違いないんやけどな、壺とかオブジェも作る陶芸家からすると安っぽく見えるから一緒にされたくないんやろうな
ある作家がパクリ問題を起こしたことでクラフトを叩くには格好の材料になっとる インスタ映え()で人気なのはクラフト作家が多いってことか >>119
パクった方もパクられた方もクラフトと言い切っていいもんか人によって評価が分かれるやろうな
少なくとも二人とも食器を生業にしとるわ
なんでそんなことにこだわるんや?
この板ではクラフト=パクリとみなす人が多いけど、それは狭い業界での話で、世間一般的にいえば土をかまって仕事してる作家は作風がどうあれ窯がどうであれ陶芸家でええんやない? とりあえず製造業界板に行きたいと言ってた奴らは全員クラフト パクリでこんなに有名だって認識t島さんあるんか?
まあ5ちゃんでなんだけど 自称陶芸家なら陶芸家、そんなもんさ
他人が決めることじゃないと近所の猫が言ってた。
けど陶芸家って言葉は古臭いイメージがあってクラフト作家と自称した方が今時のウケはいいのかなあ >>122
ちょいちょい絡みあるけど間違いなく認識してるわあいつ。
このスレも見てるよ。
とにかく自分の評判が気になって仕方ない自意識過剰野郎だからエゴサーチも物凄くしてるしな。 >>123
定義はともかく、クラフト作家っていったら普通の人はパッチワークとかトンボ玉とかまずはそういうのを思い浮かべるんやないかな
食器やってる作家は陶芸家って肩書きが仰々しいやろうけど、だからといってクラフト作家じゃ通じないと思うわ クラフトかどうかはさておきTはMに指摘されたらブログ即削除したくらいだからそりゃ自覚はしてないわけない ちょいちょい絡みあるとかブログ削除のこととか、あんまり具体的なこと書いてると本人に特定されるんじゃないの?
別にいいのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています