陶芸家って 10
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>817
なるほど。
確かにそういう風に、お手軽な代替え、とも考えられますけど、今の焼き物って、それだけじゃないと思うんですよね。どうでしょうかねぇ? 817だがそれはそうだと思うよ。
電気に適したものは電気で焼けばいい。 そして、寝てる間に焼けてるから最高だよね
ニトリに適した焼き物はオートメーションの成型マシーンとオートメーショントンネルキルンで作成すればいい
そういう簡単な事すら解らん奴が美術鑑賞板に書き込むな 寝ても温度下がらない、雰囲気が変わらない窯を使っていてwwww
舐めるのも大概にしろや 寝ずに頑張って焚くから価値があるなんて自己満足もいいとこ
薪窯を完璧に使いこなしてるという自負があるならいいが、そうでないならとやかく言う資格は無いぞ 薪窯がメインで電気もガスも使ってる知り合いがいるけど、うまく使い分けてると思うわ
要は目指してる焼き物の違いだけなわけだから、薪窯至上主義っていうのはどうかねえ… でも、薪窯を完璧に焚く技術を追求する事が陶芸家の人生じゃないかな? >>826
俺はそうは思わないけどそういう人生があってもいいとは思うよ
ただ他人の仕事に口出しするのは余計なお世話だよね バッタもんが幅を効かせる世の中になったら終わりだってジッチャンが言ってた 目指すべきところによって変える、っていうのが一番適切だと思う。
信楽の大壺を焼くのに電気じゃ話にならんが、現代で宋の磁器を写すのに薪である必然性もないように思える。 まぁ、「一流シェフの店」でめんつゆ言われたら一瞬 箸がとまるかもしれんけど >>819
そういう意識を持ってるのって、作り手よりもギャラリー関係者とか買う側に多い気がする
薪窯作家でもガスや電気をバカにする人はいなくはないけど、大抵は自分のやりたいことに合った窯を使うべきと考えてると思う
欧米の陶芸家の中だと、薪窯作家が上というヒエラルキーが厳然とあるらしい >>833
欧米では何故に薪窯作家が上なんです?
ルーシーリーは電気だけどむしろその方が本人の雰囲気に合ってていいと思う >>834
俺は欧米人じゃないのでわかりません
(´・ω・` ) まあ、日本人でも4様みたいなカスもいるしな
電気やガス水道がいいならそれもいいし
昆布使わないで味の素で銀座の料亭ならそれもいい
嫁にすら認められないカスは消えろって事だよ こんなところを荒らすしか楽しみがない人生って惨めだな。
自分が嫌いにならないのかな。 >>836
人をどうこう言う前に
自信持って頑張りなよ >>833
>>834
なるほど、やっぱり作り手と、それ以外と、思ってる以上に意識の違いがあるんでしょうね。その辺りは同じになる事は無いと思うし、仕方ないでしょうけどね。
確かに欧米の作家ってそういうヒエラルキーがある気はするけど、日本的な物、自然降灰釉とかに憧れる一部の人な気はしますよ。アールヌーボーが流行った感覚で薪窯の方がいい!て言ってるように思ったりします。
その辺にもルーシーリーの事とか関係してくるかもしれないですよね。 薪窯で作陶したい人はいっぱいいると思うんだ。
薪窯が作れるのは山の中とか近隣も薪窯があったりするところじゃない?
だからガスや電気を使わざるを得ない人も多くない?
年に何回か師匠の薪窯の手伝いに行くけど、やっぱいいなって思う。
師匠はガスでも電気でも薪でも作りたい方法でやれば良い人が何を言おうが気にするな、そもそも薪を許す土地がどれだけ残ってるかと言います。
けっこうな田舎だけど、近くに新しくできた住宅地の奥様どもからは洗濯物が煙くさいからやめろと苦情が来た。
こっちとしては奥様どもが産まれるずっと昔からここで作ってるのになーと思う。
僕は住宅地で電気だけど火事が出たら責任は取れるの?とか奥さんが遠まわしに言われてて・・・
世知辛いわ。 モノがよけりゃ何でもいいだろ
まぁ客からしたら手間のかかる薪で焼いてくれてる方が嬉しいんだろうけど また粘着鰻かよ
ここはてめぇの掃き溜めじゃねーんだよ だからさー
なぜ自分の作品を買ってもらえないのか逆算しないと売れないだろう
不潔な水虫からわざわざ買いたがる奴がいるか?
俺なら絶対買わないでIKEAで買うわ
陰気臭くて仕方ねーし 釣り目に人気があることを自慢してる手取り13万のブサメン 陰キャラ水虫が唯一陽キャラになれる職場で自慢の陶芸作品展覧会を開いてるのだ、キリッ >>854
お前、病んでるな
うなぎ屋は今日は休みか? そりゃお前だろ
やっと手取り回復するんだろ?
クセー靴ぐらい買えかえろキモヲタ独身 >>854
馬鹿にしてるけど、普通に人間国宝も来てるから 本当哀れなやつ
人間国宝がテメェの展覧会にきたから何なんだよ?
お前は人間国宝じゃねーやん >>860
わざわざ見に来るってのは実力者だからだろ。
笠間の特質を深く理解してるよ
土が硬いといううのが彼の感性らしい 粘着鰻はなんでそんなに問題のある陶芸家をうなぎ斎藤はクビにしないんだと思う? 首にしなくても手取り10ちょいで鼻の穴膨らませながら働いてくれるならべつにいいからだろ。
普通なら馬鹿らしくてやってられないから
独身だから生活できるだけだぞクソモア 土が硬いとかモロ素人の意見丸出しだな
自分の腕が下手くそだから硬く感じるんだろう
臭い道程に気遣ってあげてるパートの気持ちを考えろ
クソモア「職場の人気者だ、 キリッ」 >>866
お前月10万ちょっとしか稼いでないのか
そりゃ陶芸家にも嫉妬しちゃう訳だな ん?モアイ文読めてない?
10万ちょいはお前だろ?w
臭い靴変えたか? 陶芸家で生活できるならわざわざバイトなんてしないよね?
ねぇ?
陶炎の後片付けしかいかない、片付け要因君?
おいブサメン臭いぞ? >>868
なんで鯉とイチゴやめたの?
人入り悪いんか? >>871
知らん
風船ダヌキに聞けよ
あいつはいつも屁こくよw
うなぎの肝の匂いのせいにするつり目豚 クソモアの作品買ってる奴か本人の自演のどっちかだな。どっちにせよ痛いが…
お湯入れたらすぐに割れるレベルだろ あんな不潔なブサメンの焼き物買うとか、同族なんだろうな つり目豚「聖子ちゃん!聖子ちゃん!」
聖子ちゃん「うわ何このキモ豚…警察呼ぼう」
→つり目豚にはジャイ子がお似合い 本当モアイの贔屓が騒がしいから忠告しておくけど、本当社会に出さないほうがいいからあいつ。
あんな臭い奴、スメハラどころじゃなく傷害罪クラスだから。
教えてやれって お前、うなぎ屋クビになったんだな
連日ランチタイムに連投
なんかかわいそう >>878
バイトで働いてもらってただけでも有り難く思え豚 >>878
憐れみの目で見られてるのはお前だろモアイ。
お前さん近所で有名だぞ?
>>881
臭い奴がいるからじゃね? モアイは嫉妬という言葉をよく使うな
しかしモアイに嫉妬する奴がいるか?
冷静に考えよう >>878
あんまり調子にのってると更に秘密をばらされるよ お前ら、いい加減に糞田舎の地元トークやめてくんない? >>878
俺やったらこんなとこに書き込みしまくる従業員はクビにするがなw うなぎ屋での評価を彼が独占してるように思って逆恨みしてるのかな? >>893
モアイの作品買ってるんだろ?ww
馬鹿だなあんな汚いものにww
モアイ奴隷が!w 相当職場環境が悪いのか
こんな恨まれながら働くの嫌だわ もうクビになってるみたいだから彼は職場では皆に好かれて働きやすいのではないか?
ここまで僻まれるんだから相当な人望を集めてたんだろうな
鰻の店で焼き物まで売らせて貰ってるみたいだし >>896
悪いから書いてんだろ。
モアイは腕がなく食えないから自称展覧会やってるわけ。板前がいついたらモアイの作品を売る場所がないから、板前に嫌がらせして自分の作品を必死にそこで売る作戦さ 顔デカ不潔汚物「職場の人気者」
「評価を独占してる」
パートに陰口言われてるくせによく言うわ 自称人気者wwww
自分が人気者だと勘違いwwww クラフト系の話になるかもだけど、
人気のあるひとのとこで、陶器市や作家展で初日開始直後に
行ってガサッと買い漁る(それも下品なやりかたで)っていうような客って増えてるのですか?
なんだか最近そういう話を聞くことが増えてる気がするですよ
テンバイヤーなのかと思うけど… ブサクボ女子高生とかにしつこくアタックしてるけど不細工で臭いから相手にされねーからなw
しつこく話しても無駄なんだよ道程 >>878
それだなww
荒らしざまあ!
警察にも通報してやりたい このうなぎ斎藤はまともな店なのか?
この粘着野郎を本当にクビにしてるならまともな店なんだろうけど 逆に何やればこんな恨まれんのさ?
火の無いとこには煙は立たないとは言うが これまでの書き込みみでキチガイなのは明白
自分のバイト先であるうなぎ斎藤で働いてる大久保ってやつと、
このスレに書き込んでる人が同一人物もしくは関係者だと思い込んでる時点で完全に統合失調症
統失に目をつけられるのは単なる不運であって、本人は悪くないだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。