あかさた奈良★奈良の展覧会を語るスレ1★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>428-433
あなたたちの駄レスが関西の一連のスレを糞物にしてるんでしょ。 >>434
ひじきやとうもろこしがうんこに入ってたって話は
詩織がきっかけだよね 春の佐川美術館のルドルフ王の展覧会では、
解説文が聖アントニウスの誘惑の話は
知っている前提で書かれていたし、
あべのハルカス美術館の鈴木春信展では
浮世絵の技法の「空摺」はやはり知っている前提で
作品の解説が書かれていたし、
解説文がある作品が少ないことと併せて
ある程度の知識・教養を持って
展覧会を見に行かなければならないようね。 >>435
モンテ・クリスト・ブルボン・詩織はカッコいいでしょ。
>>436
あれは皆さんに「ヨイショ!」されたんでしょ。 >>436にはどうしてレスつけてあげないの?
図星? >>439
ちゃんと結論まで明記してあるでしょ。
ある程度の知識・教養を持って
展覧会を見に行かなければならないようね。 詩織はあずきミュージアムにはいつになったら行くの? 444ゲットできたら、
お前らにジュースの自販機おごる。 >>443
行きません。
>>444
おめでとう。 >>443にはどうしてレスつけてあげないの?
明日行くから? 台湾の故宮博物院で書画の本物と偽物に関する
展覧会をしているそうね。
見てみたいわ。
日本語訳をつけて関西に巡回しないかしら・・・。 >>446
444を待ってたからに決まってるでしょ。 >>447
詩織は偽物の方で展示されるのですね。わかります。 That's because I was waiting or 444. That's because I was waiting for 444. >>452
どうして2回も同じ事を書いたの?
大事なことだから? >>454
ええ〜い、大事じゃないけど、
スペリング・ミスがあったから訂正したのよ。 誰か「フォー」が4つも続くんだね、
って書きなさいよ。 >>437
個々の絵についたプレートだったか、章ごとの壁面の説明書き
だったか忘れたけど、春信展で空擦がどんなものか、素人にも
イメージできる説明はあったわよ。
厚手の奉書紙使って凹凸が明確に出る工夫がなされているとの
説明まであったわ。 >>464
逃げてばかりじゃないよ。
414みたいに、正々堂々と開き直るときもある。 >>461
おトイレ2回、入浴、洗濯、洗濯物干し、
夜食、顔にクリーム塗り お花の水遣り、ナメクジ処分、観葉植物に葉水
♪ さがしものは何ですか〜
♪ まだまださがす気ですか〜 ブルボン詩織
フルネームは「モンテ・クリスト・ブルボン・綾小路詩織」
趣味は芸術鑑賞
特に西洋近代・現代画と近代日本画をこよなく愛する。
ここ10年連続で毎年100を上回る展覧会を見ており、
その合計数は1200を超える。
服のセンスは主にスポーツ系でさっぱりまとめて清楚である。
母方がフランスのブルボン家位置の流れを汲む。
油物、西洋菓子、麺類を好む。
自宅は夙川近辺の一戸建て。
交通、買い物に至便。
夜はときどきインターネットの5ちゃんねるの
美術関係の掲示板で世話役を務める。
その文体はオリジナリティーにあふれ、
それに憧れてやまないタヒ織のようなフォロワーを見るが、
どれも所詮、真似の域を出ていない。
その才能は妬みの対象にもなり、
ときどき猛攻撃を受けるほどである。 フランスが順調にコロンビアを下したわね。
歴史と文化のヨーロッパが訳のわからない
南米なんかに1点も与えるものですか!
Vive la France! >>472
世界の美の発展に貢献するブルボン詩織
着るものはファッションセンターで調達〜! 美術展で買ったポストカードを飾ろうとダイソーでフォトフレーム買ったが
短い方の長さが微妙に小さくて入らない >>474-476 >>478-9
南北アメリカはねぇ、カナダ、アメリカ、ハイチ、ブラジルと、
それ以外の国っていう程度の分け方でいいのよ。
道でもいい国がかたまっているところの
細かいことにこだわっていられないわ。 >>474-476 >>478-9
南北アメリカはねぇ、カナダ、アメリカ、ハイチ、ブラジルと、
それ以外の国っていう程度の分け方でいいのよ。
どうでもいい国がかたまっているところの
細かいことにこだわっていられないわ。 >>481
@額ぐらいダイソーのはやめましょう。
私は最低でも1500円のを使っています。
A以前に書いたけど、特に日本画の場合は、
インクジェットプリンターで印刷すれば、
わずかながらも手書き感が出ます。
私は飾ってある全ての絵をそうしています。
→そうすれば、拡大・縮小も自在です。 >>486
どうして2回も同じ事を書いたの?
大事なことだから? >>477
2760グラムで生まれました。
幼い頃から、洋菓子、特にクリームものが大好きでした。
習い事は、エレクトーン、ソルフェージュ、書道など。
早くから芸術に対する目と耳が養われました。
その後、大きく成長したあとも
その基本は変わっていません。 >>493
書き込む時にダブルクリックしちゃうの?
だから2回も同じ事を投稿しちゃうの? >>494
そういうことでいいわよ。イライライライラ… >>495
週末の疲れ?
スタンプ集めが苦痛なの? >>496
させません。
・・・喉が乾き始めたわ。。。 500ゲットできたら、
お前らにジュースの自販機おごる。 >>498
お仕事の疲れに決まってるでしょ。イライライライラ… >>503
あなたにはこの高度な修飾のテクニックを
使った句は理解不能のようね。
「週末の」は「疲れ」ではなく「夜」を修飾するのよ。
1週間働いて疲れが溜まっているけど、
金曜の夜は解放感があるので、
それを忘れて過ごすことができる、
というくつろぎを詠んだ句なのよ。
解説は 少しでいいから あらまほし
っていったところかしら?
この句は去年、披露したはずよ。 >>504
お誕生日を過ぎたっていうのに
誰も祝福してくれないから、
うさこちゃんのバースデイ・メッセージ・カードをもらいに行くわ。
もちろん、投函したりしないで
持って帰って来るわよ。 アサヒメイト、やっぱり紙面とウェブサイトで
重ならない内容があるわね。
京都高島屋で「高校野球展」なんかするのね。
あべのハルカスでキルト展とかも。 >>506
伊丹までスタンプ集めに行くから疲れるんじゃないの? >>511
あら、夙川から伊丹なんて、
阪急を使えば楽々よ〜! >>510
高校野球展はもともと入場無料だから
わざわざウェブ上に載せる必要ないわな そう言えば、ハルカス美術館の春信展、
第何章だったかに「教養」が云々という
話があって、女性2人があやめのような
花が咲き乱れる中にいる絵があったけど、
それを少し遠めに見ただけで
私はそれが「かきつばた」だと気がついたわ。
そして、「伊勢物語」に出てくる短歌が思い出されたの。
唐衣(からころも) 着つつなれにし つましあれば はるばるきぬる 旅をしぞ思ふ
古典にも慣れ親しんだ私には
これぐらいはお手のものよ。
ここ短歌は縦に並べると面白いわね。
カらもろも
キつつなれにし
ツましあれば
ハるばるきぬる
タびをしぞおもふ >>514
でも、今までは「会員証がなくてもご入場いただけます」
って書いて載ってたでしょ。 >>505
ある言葉を修飾する節と句がある場合、節を先に持って
来ないとわかりにくい文章になることが多いなんて常識でしょ。
1)醜い(=句)、太いウンコをする(=節)女
2)太いウンコをする、醜い女
貴女のことを的確に表現した文が2なのは明らかよね。
醜いのはウンコじゃないのよ。
それとも、現実を直視できないのかしら? >>518
ほ〜ら、出た!
台湾の「本物と偽者展」、
私が本物、タヒ織が偽者として展示されるのはうってつけね!
偽者はオリジナリティーがないし、
とにかく面白くないの。 >>516
縦読みの句なの?
作った歌人は2ちゃんねらー? >>518
川端康成の『伊豆の踊子』の一節。
はしけはひどく揺れた。踊り子はやはり唇をきつと閉ぢたまま一方を
みつめてゐた。私が縄梯子にまらうとして振り返つた時、さよならを
言はうとしたが、それも止して、もう一ぺんただうなずいて見せた。
はしけが帰つて行つた。栄吉はさつき私がやつたばかりの烏帽子
をしきりに振ってゐた。ずつと遠ざかつてから踊り子が白いものを振
り始めた。
「さよならを言はうとした」のは誰っていう解釈かしら? >>524の2行目、文字が欠けたわ。
私が縄梯子にまらうとして → 私が縄梯子に掴まらうとして >>529
どうして2回も同じ事を書いたの?
大事なことだから? >>524
その点は、解釈なんていらないのよ。
「私」ということ答えが出ているのだから。
ただ、日本語の文法としてはおかしいわね。 >>523
微笑?
詩織は「氷の微笑」の脚を組み替えるシーンに憧れてるの? おととしの秀句を見つけたわ。
ミスるたび 脱いで詫びろと 言われルノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています