さしすせ書道★書の未来を考えるスレ10★
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>>469
さ 4点
し 3点
す 2点
せ 1点
そ 0点 >>484
グーグル翻訳では「ティエン・インザン」と出た >>492
×くだらねぇ。他でやれ
○くだらねぇ☆他でやれ >>494
×お前いつも0点のくせに
⚪お前いつも☆点のくせに >>493
さ お前いつも4点
し お前いつも3点
す お前いつも2点
せ お前いつも1点
そ お前いつも0点のくせに >>496
さだらねぇ
しだらねぇ
すだらねぇ
せだらねぇ
そだらねぇ 王羲之は「おうぎし」やろ。
「わんぎし」とかいうヤツおらんし、
田英章は「たえいしょう」でええんちゃうか? >>501
日本語の王にワンの読み方は無い
しかも「おう」は日本語での音読み >>499
一社会人の言うことは信用したらかあんのか? 一社会人がツイッターで言ってるだけなのに「定めてます」って何だよ
しかも たえいしょう >>506
だから「こちらでは」て書いたやろが!
世界中が認めてるんじゃねーよ!
こそのアカウントではそう言ってるて話しだろが!
ちゃんと読めや! 田英章の読み方を「たえいしょう」と定めますなんて本人も言ってないだろ
田英章(たえいしょう)って書いてるだけだろ
お前大丈夫か? え? たえいしょう… ダメか?
そう言ってる先生もいたぜよ… さえいしょう
しえいしょう
すえいしょう
せえいしょう
たえいしょう
このやうに定めてみました。 訓読みしたい人はすればいいよご自由に
田(タ)、雷(カミナリ)金(カネ)、熊(クマ)、
孫(マゴ)、白(シロ)、林(ハヤシ) 僕たちは言葉の残像として文字を書いているわけが、言葉というのは声が先にあることを忘れてはならない。
文字は後から作られた保存方法のひとつにすぎない。
書を為すということは、声の残像を可視化することという認識は、全ての書家がまず心に留め置く必要があることなのだ。 >>515
酔ってんの?
自宅にJK呼んでキスするなよw >>515
>書を為すということは、声の残像を可視化する
自分で詩を書けない
詩を読めないのに
何を言ってるんだろう。 残像は主に視覚に関して使う言葉だ
声に対して使うなら残響を使えよ 甘んじるという言葉は、与えられたものが不十分であっても、それを受け入れる、という意味なんだ。
この言葉、我慢汁と少し似ているように思うのだがどうだろうか。諸君の意見を聞きたい。 むかし中国の陸上界に馬軍団(うまぐんだん)ていう凄い奴らがいたなあ
ドーピングしてたけど たえいしょう理論でいうと、
毛沢東は、けたくとうだな 書で盗作なんて無いでしょう。
お礼金払っているんだから、実質、購入だよ。 欲しいなら何もかも
その手にできるよ A TO Z この人が正平風、東魚風、蘭台風を毛嫌いして、駆逐したのかと思ふとなあ.... GW中にこんなとこに書いてねぇで、ディズニーランドでも、USJでも、サンリオピューロランドでも行けや! GW中にこんなとこに書いてるお前が何を言ってもねぇ >>534
俺は八木山ベニーランドから書いてるからいいんだ。 そんなもんでんえいしょうだわ!
ここらへんはカモシカがでるんだよ!
覚えといてな! 始皇帝の秦≠ヘローマ字表記を以せば「shina」で、現在の中國を著す「China」の語源とは存じ上げませんでした。 すべては焚書坑儒のどさくさで闇に葬ってしまったのだろう・・・ このスレたまに見てるけど、間違いだらけで草生えるww
本読んで勉強すること強く希望w 北朝鮮の支援国の中国文化を無勉強に称賛するスレはここですか? こちらは「大篆と小篆」、「新書と新刊」の違いがわからなくて勉強しないといけない人が集まるスレです。 よぎぬん「だいてん、しょうてん」「しんしょ、しんかん」
ちゃいるる もるねん ごんぶはち あぬみょん まるら さらむが
もいぬん すれ にだ! >>556
じゃあここでレスした君もその1人ってことになるね >>561
本館までのアプローチの改善は、他施設同様、標識の充実等をお願いし
たい。特に本館はホテル街を通過しての到達となるため、この道で本当に
いいのかと不安になることは容易に予想できる。初めての人はかなりの確
率で迷うことがあると思う。
ラブホだらけの中にあるからな。
年15000人も行っているというのは嘘だろうな。
まず、学生は連れていけないだろ。
そうなると毎日40人も誰が好んであんな場所に行くんだよ。 >>560
そだね〜
それが、さしすせ書道クオリティだからね! どなたか大篆についてわかりやすく教えてください。馬鹿なのでわからないのです。よろしくお願い致します。 >>556さんはこのスレにいる人を馬鹿にしてるんですから
>>539さんよりも>>556さんのほうが詳しいってことになります 芸術としての書道は、習字とは違います。
字が上手か下手ということは、確かに基準としては存在するけれど、それが即価値となるわけではない。
上手な字がいいならパソコンで足りるのだ。
大切なのは、他人には書けない作品であるというこで、自分なりの表現であるということなのです。 芸術として評価されている作品には一般人には読めないものが多いが
実用で大切なのは最低でも「読める文字」なのです。 何の脈絡もなく急に自分の主張を語り出す人って何なの?
>>569とか>>515とか>>438とか >>571
それならパソコンでいいということになる >>573
君は筆記具を使って手書きせずに全てパソコンでするわけか
珍しいね >>573
なんで「最低でも読める文字が実用で大切」なら
パソコンでいいということになるんだよ >>569
習字が下手な奴ってこういうこと言うよねw
プレバトに先生として出たらT先生みたいに叩かれるパティーンねw 実用は、もうパソコンやスマホのフォントじゃん。
電車があるのに徒歩で移動することを「文化」というのは
ゆがんでいると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています