荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋
荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋
【東京】2018年8月24日〜2018年10月1日 国立新美術館 企画展示室2E
http://jojoex-2018.com/
【大阪】2018年11月25日〜2019年1月14日 大阪文化館・天保山(プレビューデイ 11月23日‐24日)
http://jojoex-2018.com/osaka/
荒木飛呂彦 公式サイト
http://www.araki-jojo.com/
関連スレ
荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 5日目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gallery/1349151738/
>>980を踏んだら次スレ宜しくお願いします。 プレビューデイの最初の時間帯が
一番並ぶという苦行やで 吉良の爪切り性能はどうなんだろう
爪が飛ぶやつは嫌だぞ 貝印とかそれなりのメーカーを謳ってなければ期待しないほうがいいよ
爪切り、毛抜き、髭剃りの様な金物は 品質良く無いとすごく使いづらい >>149
知合いがいけなくなってチケット余ってますって言いだす奴がいる理由が分かった http://m.youtube.com/watch?v=r66DoBepOr4&itct=CBgQpDAYACITCM7J7-Pxt94CFc2eWAodXqAM_1ITcGFyYWRpc2Vsb3N0IGZyb3plbg%3D%3D&hl=ja&gl=JP&client=mv-google しかし欲しいと思うようなものは増えない
漫画原稿の複製とか欲しかったなあ
ジャンプ展で売ってたような奴でいいので
2倍の金額でもよかったから各部1つづつくらいは >>160
ミニステッカーがついたボッタクリ前売りを再度買えてよかったな! あんな前売り最初から買ってない
からたぶん初回購入だよ 図録も一冊あれば十分なのにディオ様の表紙版も買っちゃいそうっ…くやしいビクビク 公式図録のページ数が東京148、大阪88と倍ほど違うけど
大阪の方は展示枚数が少ないのかな? 東京
■価格:2,500円(税込)
■サイズ:A4判ヨコ 無線綴 本文148P
東京会場で展示した原画を掲載した公式図録!
描き下ろし新作大型原画に関する荒木先生のインタビューも収録!
大阪
■価格:1,500円(税込)
■サイズ:A4判ヨコ 無線綴 本文88P
東京会場からカラー原画展示が大幅変更となるため、大阪会場の公式図録を発売!
描き下ろし新作大型原画のメイキング企画を特別収録。
ただ内容が違うだけかもしれん 大阪の方は差し替え分と描きおろしのメイキングのみ載っているとかかな
別冊扱いということで さすがに共通作品まで削除したら大阪のみしか行けない入場者から苦情くるでそ 東京の図録も売るんじゃないの?
両方買わせて儲ける仕組みでしょ? 原稿を変えてくれるなら飽きない
テクニックとか生で見られるのは勉強になる
てか大阪はもう直ぐか 通販可能になるのは3月頃かな?
忘れんようにしないと 今日明日行ける人うらやましい
俺は抽選はずれたから日曜日に行くわ
グッズちゃんと買えるといいけどなあ 原画の数減ってる感じだったわ
大阪しか行ってないからわからんが図録見比べるとそんな感じ グッズは今の時間でも潤沢にある感じだったよ
初日だからかもしれんが 撮影OKの大きい絵がないんだね
カラー原画は入れ替わりで原稿は変わらないとは思うけど若干少ないのかな
会場のつくりのせいかコンパクトな印象
グッズは自分でカゴに入れる方式 >>182
国立に比べるとかなり狭い、そして低い、名ゼリフの帯も細くて短い
カラー展示がかなり少ないし、過去原画大型パネル展示もなし…
あれ?もう終わりって感じで終わる消化不良感がスゴイ
ほんと国立行っといて良かった〜って感じでした
唯一、窮屈に並べられた新作12枚が浮かび上がるような展示で
国立とは違った感じで良かった(特にDIO) 写真取れるとこ欲しかったよね
あのパネルじゃなくてもいいので
中で写真取れるところがない初めてのジョジョの原画展かもしれない 聞きたいんだけど図録って画集みたいなもんなのか?
ジョアゴとジョジョベラー持ってたらいらないのかなーって。 カスみたいな展示で辟易したわ
しかも天保山遠すぎるし パーカーどうだった?八千円もするのにペラペラとかやだぞ 五部のアニメやってる間はもっと盛り上がるかと思ったけど無理そうだなジョジョ人気も終焉か 東京の混雑具合とグッズの品切れ思い出したらこれ以上人気出るより今のままくらいで個人的にはちょうど良いくらいだなあ
良い運営なら今以上人が来てもちゃんと捌ききれるんだろうけどね 東京が混んでたって言っても予約制でまだマシな方だろ
収益だけ考えたら、チケット売るだけ売って行列させれば良いだけだもん 大阪は展示数減ってるよね?
東京に比べてスカスカな気がした
グッズは大量にあったからそこは良かった
>>192
ペラペラまでは行かないけど割と薄手な生地だった
洗濯ですぐ乾くし俺は薄手が好きだから買ったよ 収益だけ見たら主催者としては大成功で担当者は出世しちゃったりするんだろうなあ >>197
展示数が激減してるから
図録もページ数が減っているわけだが 今日梅田行ったけど気付かなかったわorz
メルセデスのカフェとパパブブレの飴目当てだったんだが今回メルセデスのカフェはお食事メニューのコラボなくて残念だった
オーソンも行って来たけど大阪は東京みたいに近場でまとまってないから1日でジョジョ展とオーソンとメルセデス回るのは結構大変だな >>199
図録のページ差ってそーゆー意味なん?
東京版は東京で展示した画が収録されてて、
大阪版は大阪のみに展示された画だけが収録(共通展示の画は東京版にしか収録されてない)だと思ってた。 平日仕事帰りに寄ろうかなと思ってるんだけど
普通に現地でチケット買って入場みたいな
感じで行けるんだよね?東京は平日土日全て
時間指定あったけど大阪は土日だけみたいだし。 よほど大量に人来ない限り大丈夫じゃないの?
日曜日行ったけど東京の平日より混んでなかったし
平日券の半券はオーソンに持って行くとポストカード貰えるから捨てないでね
俺はオーソン行ったついでに平日の前売り買ったわ >>200
動く歩道の長〜い広告、凄く感動した
みんな写真撮りまくってた https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/internet/19041/←株式会社アーネットは不動産業や家賃回収業をしているが、裏では架空請求メール業や違法金融業や個人情報不正入手探偵業や闇サイト利用料回収業をしている。
株式会社アーネットからメールや電話来ても無視するか警察に通報して。
詳細は株式会社アーネットでGoogle検索してくれ。 >>205
俺も今日見てきたよ
DIOの無駄無駄がやたら存在感あって面白かったわ 初めて大阪行くけど調べてみたら駅がややこしすぎる
梅田だけでいくつあるんだ
阪神と阪急って紛らわしすぎだろ
無事に辿り付けるだろうか JOJO展の会場は結構不便だよ。
地下鉄の駅からちょっと歩く。
いびつな建物で、導線も変だしな。
ホームページも極めて見にくい。 大阪は、JOJOよりもカイジやミナミの帝王の原画展でもやった方が
よく似合う 今度の月曜行こうと思ってるんだが混み具合はどんなもん? レロレロキャンディ売り切れ過ぎでしょ。
転売ヤーほんとうざい >>216
文化会館って月曜日どうなのか調べてほうがいい
美術館は基本 月曜日休みだから 日曜行った時入場時間前はしばらく外に並ばされたけどこれから寒くなるのに大丈夫か?と思った そういうのってファンが買い占めてるの?それとも転売屋が買い占めてるのに まあ、大阪という土地柄を考えればわかる
といっても、お上品な北部は除くが >>221
平日は全然並ばないよ
開場前にはいるけど午後はそのまま入れる
というかこの人の入りじゃヤバイと思う
プレビューが一番混んでたよ
土日は混むのかもしれないが 梅田の広告いいなあ
自分含め写真とってる人や動く歩道行ったり来たりしてる人もまあまあいて嬉しかったわw
いいタイミングで出張で来れてよかった
でも東京の行ったし天保山はいいかな、グッズもないならなあ >>229
平日空いてて見やすかったけど人入らなすぎも次回開催が危ぶまれるから困るよなあ
東京に比べて展示が減ってるってバレちゃったしなあ
変なオブジェと映像コーナーいらないから原画の展示増やせば良かったのに いや〜、大阪万博誘致でこんなに大風呂敷広げてもうたから
今後は国にも盛大に支援してもらわんとアキマヘンな笑
by 松井 >>236
徐々に人気が出ればいいですね
ジョジョだけに
なんちゃって 某の人たちがジョジョ立ちイベント呼びかけたけどアレやったで 今日、梅田に行ったけど
動く歩道の広告は別のものに変わってた。。。 >>241
もともと昨日までの予定だったからな
俺はギリギリ昨日の夜見に行けた
女性がやたら写真撮ってた
ジョジョ展のほうは今日行って今帰ってきたがやはり展示数かなり少なかったな
東京は数が多い上に混んでたから全部見るのが大変だったが、流石にちょっと物足りなく感じてしまった 今日天保山へ見に行ったが若い女性客が多かった
グッズ売り場は盛況だった
展示内容は東京と比べてスカスカだね
大阪舐められすぎ 図録は東京の買った方がいいのか?
大阪版は追加ページとかあるの? 大阪では何故か1,4,6部のボス戦の原稿が展示されてない。なので図録にも収録されてない。
全部見比べたわけじゃないが漫画原稿の違いは多分それくらいだと思う。
で、カラー画は東京が90ちょっとくらい、大阪は50くらい。
それぞれに収録されてる画はキービジュアル以外全部違うと思うよ。まぁ1500円だし記念みたいなもんだろ。 原画は少なくなってるのにゴミオブジェとか不快な映像は無くならないのか? 展示減らしてまで大阪でやる意味は何だったんだろう?
DIOを図録の表紙にするくらいだからDIOや他の悪役の原画を東京より増やしてくれるのかと期待してたら逆に減っていたし
次があるなら荒木先生以外の他人が作った変なオブジェとか映像作品みたいな展示は要らないから原画増やして欲しい