今、旬な展覧会★49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>36
ピカチュウの人形と携帯ケースクリアファイルはいつでも買えたかと。
ムーチョの叫びでかいから持って帰るのがいやだ。(笑)中身スカスカなんでしょ。
スーパーで100円で買えるのがあのパッケージで700円とか?笑 ムンクのシール、刺繍シール、叫びポップアップカード、額絵いただきました。 西美はロッカーの空きを探すのが大変でした。ロビーにもう少し置けるかと思うんだけど。
常設から出てきたとこの通路に6台くらい置けそうだけどな。
ルーベンスにリュックをしょってる人が結構いて残念だった。常設は見る時間がなかった。(´・ω・`) >>43
最近リュック流行ってるよね
電車でも迷惑 早く来年にならないかな。吉野石膏コレクションとコートールドコレクションが見たい。吉野石膏コレクション展とアーティゾン美術館開館少しかぶるのね。はしごできそう。アーティゾン毎日21時まで開館してたら嬉しいな。
そういえばクリムト展のチラシが豪華な6面だったやつが配布終了してペラペラ1枚チラシに変わってしまってた。結構チラシ何度も作り変える展覧会あってそれ見るのも面白いんだよね。ムンク展も見開き型から1枚になってたな。クリムト展も楽しみだな。 社会から孤立した無職が必死に連投自演してて糞ワロタWWWWWWWWWWWWWWWWW 前澤 散逸したキーファーコレクション購入してほしかった。時代が違うが。
あと愛知県美術館に寄託されてたワイエス・コレクションも買ってほしかったな。
https://p6.storage.canalblog.com/63/29/119589/108692950.jpg
このデルヴォーも買って欲しい。
真如園の運慶出た時この人活躍してたら絶対買ってたよね。
重文、国宝バンバン買いあさってほしい。藤田美術館救えたかも。国内に残るしいいよね。中国に流れたね。 ルーベンス展
ヴィタメール マカダミア・ショコラ(ミルク)8枚入り 1100円
おいしー。おすすめです。
本家でも箱入り1080円なのになにこの良心価格は!ムーチョの叫びと大違い。
昨日行ったら売れすぎてるようで前回行ったとき山積みだったのが半分以下になってた。箱もしっかりしててルーベンスの絵が素敵だしこれはお土産にいいと思う。
みんなも食べよう。 ヴィタメールだーいすき。はぁと >>53
ちゃんと食べて食レポしろよ。見てるからな。頼んだからな!
ダンプ松本 フィリップスコレクション展 ポストカード64種類ってすごいな。
欲しいのがないって展覧会あるけどこれは嬉しい。 三菱一号館美術館 学芸員 安井裕雄 「第13回西洋美術振興財団賞『学術賞』」
受賞
受賞理由
「ルドン-秘密の花園」展は、フランス象徴主義の代表的画家オルディロン・ルドン(1840-1916年)の
パステル画の大作≪グラン・ブーケ(大きな花束)≫を所蔵する三菱一号館美術館ならではの学術的、
画期的な展覧会であった。
展覧会の中心は、同作がその主役となるドムシー男爵城館食堂の壁画を飾った装飾連作であり、
展覧全体を通して「植物」と「装飾」という二つのコンセプトに思索的に巧みにまとめ上げていた。
また、美しいが、繊細な扱いが必要とされるフラジルなルドン作品をオルセー美術館を中心に
世界各地から収集しての本展覧会の実現は高く評価される。
う〜んどうかな。こんな程度の展覧会なのって感じだったけどね。心奪われるような作品は少なかった
と思う。ルドンの名品て他にもいくらでもあるのに揃ってなかったと思う。
オルセーは食堂壁画以外に協力放棄としたとしか思えなかった。 >>55
展示は収集順だけど図録はふつうに時代&作家順なのね
収集順なら買ったのに >>57
それがここの18番なのよね。笑
毎回と言うくらいカタログと展示室の章の順番がめちゃくちゃ。展示室の大きさが違うから仕方ないんだけど
なぜカタログはふつーの時代順で展示室は...。巡回しないのならちゃんとカタログも展示に
合わせなさいよ。フィリップスはセザンヌとシャルダン並べたり、アングルとドラクロワを並べたりと
解説に書いてあったけどそっちの方がよかったな。静物、人物、風景みたくテーマ別の方がよかったかと。
東京ステーションギャラリーで静物編やってそれもよかったし。
頭に西洋美術史入ってるからいいけど初心者はかわいそうね。ドガの大作あんなとこに飾って欲しくなかったな。
広い部屋で見たかった。 >>57
いっぱい買ったわよ。箱入り全種入りが1日5箱限定で5〜6000円だかで売ってた。 >>58
あのドガはかっこよかった
しかしポストカードやミニサイズポスターにするとあの魅力がなくなっちゃうんで残念
ポストカードやマグネット買う気満々だったのにショップ行ったら萎えたわ
セザンヌもおれも若い頃はよくわかんなかったけど色々絵を見るようになって抽象画との連続性に気がついてからおおっと思うようになった
ダンカンくんチミも同じだったんやなと親近感わいたわ
ビュールレコレクションほどではないが満足できる展示だったわ マティスの大作の暖炉の前、変な足場ができてたな。
あの部屋にあの大作はおかしいだろ。 セザンヌの自画像がある部屋の正方形のボナールがよかった。
あとゴッホの横のボナールも最高だった。 >>58
自演はまだいいとして、頭に西洋美術史入ってるとかいうウソはダメだな。お前は本当に初心者だ >>64
西洋美術史なんて大げさなことじゃないにしても最低アングルとモネとカンディンスキーの生きた順番くらいは頭に入ってないとそりゃ混乱するやろね
超メジャーな作家がほとんどだからある程度美術好きなら問題ないと思うが >>63
セザンヌ自画像いいな
キュビスムにつながってくる感じするわ マチスはエロくて展示室でもちんこビンビンですよ
帰ってから無茶苦茶セックスした 一号館の女子割りデーの女子率99%で驚いた。デートカップル0な勢い。
1組だけいたよないなかったような?
おじさんナンパ目的に来ればいいのに。絵の前で指立てて横にしたり縦にしたりしてるメガネブスがいたな。1m以上離れてそれやってるから混んでるのに周りが近づけないでいた。ああいうのはきついね。 一号館の女子割は並んで混んで大変だったので
毎回展覧会に行く予定なら年パスmini会員になって
金曜夜にリピートした方がストレスないよね 異常、社会から孤立した無職の怒涛の自演でしたwwwwwww 民藝館の朝鮮白磁展、あまりにひどい
民藝館とはいえよくあんなガラクタ集めたな
そりゃ紹鴎や利休も朝鮮白磁スルーして井戸集めるわけだわ
同時展示してた濱田庄司が天才の大芸術家に思えた
尹善道の書とへたくそな瀟湘八景(平沙落雁・洞庭秋月)は味があってよかった >>71
金曜夜の方が空いてるってね。あの混雑は最終日なみな感じ。
>>72
お前が死ね雑魚。 特別展 「高麗青磁 ヒスイのきらめき」
高麗王朝建国1100年記念だそうで。918年から1392年 というが 元に支配されて元寇の先兵だった
時代もある。忘れられていたが19世紀から20世紀初頭にかけて墳墓から発掘され、最初にアメリカ人が収集し、
のち日本人も蒐集したそうな。翡翠に似たきらめき、という意味。安宅コレクション(住友)を中心に東博、
市立美術館所蔵の品々。約243点。
それにしても深い味わいのすばらしい作品がある。 高麗時代の朝鮮半島の人人の高い精神性と技術力を物語る。
(この深い精神性の人たちの末裔の最近の判決には唖然としています。盗んだ仏像を返還しなくて良かったり、
志願したという徴用工の賠償を認めたり。 韓国にも良識の人は多数おり、例えば 「帝国の慰安婦」の作者の教授のように良識ある見解を述べると逮捕されたりする。)
(そして この判決を奇貨とする日本共産党。幕末の慶喜らは≪貴族慶喜がそれほどの人物だったかどうかは異論もあろうけど)
国を二分して戦うことで欧米の植民地になることを避けようとした。) 戦前はソ連の走狗、今も外国の事情を梃に国の体制を揺さぶろうとしているかに見える。共産党の関係者は禁じ手を使う。)
複雑な気持ちで観ると 目も心も曇る。 しかし、味わい深い絶品の展示でした。 味わい深いを繰り返してることで実際どんな感想なのか想像がつくなw
民藝の白磁はほぼ詐欺。チラシみても朝鮮の白磁とはぱっと見わからない
会場にいくまで中国と日本の白磁かと思ってたわ
http://mingeikan.or.jp/events/special/img/poster_201809_2.jpg
チラシにでかく載ってる壺もかなり歪んで見えるが印刷のミスや角度のせいじゃなく、
ほんとにこのままこの通りに歪んでるからな バレルコレクション
三菱一号館美術館会場がよかったな。 無職だと足運べるのは都内の美術館だけで、地方のクルマで
アクセスするような美術館とか海外の美術館は絶対行けないわけでしょ。
道理で無知なわけだ(大爆笑1)
そりゃ同じ話題のループになるわな(大爆笑2)
隔離スレならではですな(大爆笑3) 無職でも、莫大な遺産を相続して優雅な生活をしている人もいる。 無職だともっぱら上野界隈でありきたりの企画展を見るのがせいぜいか。
つまり例えば本スレで話の出てたMOA美術館とか行ったことないわけだ。
無職は悲惨だねえ。
無職は悲惨だよ。 ブルックス ブラザーズ展@文化学園服飾博物館(10/5-11/30)
会期中2度だけ夜間開館日があり、今日がその2回目。学生の団体で混雑してました‥
前スレで317さんが紹介して下さった通り、会場のスペースが足りない印象はありましたが、展示は楽しめました。
ブルックス ブラザーズなので、ボタンダウンとかレップストライプとか歴代大統領とか。
ネタ的なものとしては、小村寿太郎が長身の外国人との交渉前に、現地でブルックス ブラザーズを購入。1950年代にコラボの先駆けのような、ラコステとのダブルネームのポロシャツを出していた。など。
図録は英語版のみで、日本語のサポート資料が付きます。(買ってません。) 夜間の上野は道が暗くて物騒だな
せっかく夜間開館してくれても、東博など駅から遠いから、若い女は行きにくい
館内は人が多くても、道には人がいない
東博までの道に街灯をもっと作るとか、明るくしてほしい
というか、東博の敷地内の道も危ないがw 東京富士美術館のロシア絵画の至宝展には
ロシア美術の傑作が来日してるのに
場所が悪いのか、創価が悪いのか、西欧に比べてマイナーなのか、
さっぱり話題にならないね、、、、、 ムンク展、11時に着いたら30分待ちとあったけど12分で入れた。
見ごたえがあった。久々にいいもの見た。
グッズ売り場混みすぎ >>105
京都国立博物館の「京の刀」展、60分待ちだよ
どう思う?w >>106
だから何?
草まで生やして馬鹿じゃないの? >>37
ピカチュウぬい、いつも買えてる訳じゃないよ
ポケモンはどれも一旦売り切れで再入荷で、
一人一匹限定だから、購入者にはチケットの
裏面にスタンプ押すほどの念の入れようだよ
あとムーチョ、確かにでかいけど、あの箱の
中に100円サイズの限定袋が6袋入ってんだよ
なので、自分が行った時は、土産なのか、
レジカゴに一杯、複数買いしてた人がいたよw
ところで、クリムトの時間限定チケット、買えた人いる?
すっかり忘れてて、買いそびれたorz >>99
煎餅より何より八王子駅、さらにそこから
バスという、地の利が悪いからじゃね? >>106
京博は来年の佐竹本が楽しみだがどれだけ集まるか
昔NHKで特集した時は全部国内に残ってたし25以上は出品されるよね ここに書き込んでいるような無職の若者が採用試験受けに来たら、速攻で落とすよ。ウチの会社、若手はみんな有能だよ。 ボナール2回目行ったけどガラガラ
東山魁夷は時間帯によっては歩きながらの鑑賞なのに
練馬の笠井誠一展、御本人がいらっしゃってたので図録にサインをいただいた
少しお話させてもらったが週に3〜4日来てるらしい >>106
京の刀の入場者数はまだ20万人なんだ
以前刀の特別陳列があったときは平日でも60分待ちとかあったから
ブームも落ち着いたのかな 富士美のロシア絵画は全体的にプロレタリアートな写実絵画が多くてあまり興味のある人いないんだろうね
アイヴァゾフスキーの第九の波濤も「凄いんだけど。。」って感じになるし
レーピンのサトコは一部の界隈で有名な作品で俺得なんだがレーピンの作風としては異質だしな
構図といい主題といいミュシャのスラブ叙事詩を思わせる(こっちが先)
ロシアで酷評されたせいかレーピンの幻想作品はこれ一つだけ。もったいない。 >>121
珍しくそこそこマトモなこと書いてるんだが
例の「俺得なんだが」のバカな一言がなければな
うぬぼれたカン違いは永遠に治らない >>111
そうなんだ。自分行ったときクリアファイルいっぱいあってぬいぐるみはレジへどうぞって書いてあったけどな。
クリムトチェックしてたけどなかなかチケット発売ならないと思ったら10日には始まってたんだね。
知らんかった。 なんか会場でも販売予定のものをチケットとセットにされても欲しいと思わない。
販売しないものこそ特典につけるべきじゃない? >>121
富士美術館のロシア展は巡回するんですか?
それとも八王子のみ? >>127
創価の展覧会津々浦巡回するよね。これもしそうな予感。 クリムト 愛知県美術館のでないのかな。豊田会場ではさすがに貸し出しそうな予感。豊田市美術館は本当いい買い物をしたね。あのクリムト今市場に出たら50億でも買えなさそう。 >>130
黄金の騎士?
西美でマグネットまで買っちゃったな >>117
無職の若者ってp
今時のごちゃんは、高齢化してるの知らないの?w ネラーの年齢は、無職(定年)に憧れる50代なんだが、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています