X



【スマホ】スーパーマリオラン、約33億円を稼ぎ出す! 課金率は5%超に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 ◆DARIUS.ei. DARIUS ★ 転載ダメ
垢版 |
2017/02/04(土) 11:14:17.09ID:CAP_USER
ブルームバーグの報道によると、
任天堂の『スーパーマリオラン(Super Mario Run)』の課金率が5%超に達していることが分かりました。

マリオランのダウンロード数は現時点で7800万。
無料でダウンロードした顧客のうち、5%超が購入しており、任天堂は10%以上の割合を目指す。

任天堂:今期純利益予想を900億円に上方修正−円安で恩恵 ? Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-31/OKBPZN6K50XW01


市場調査会社によるこれまでの調べでは3〜5%台の課金率だったことを考えると、
順調に購入者が増えているようです。

売上について正確な数字は発表されていませんが、
単純計算で7,800万ダウンロード×1,200円×5%×70%(Appleの手数料30%を引く)
=32億7,600万円。ざっくりと約33億円を稼いだことになります。

もちろんここから共同開発したDeNAへの支払いやサーバーの管理費が出ていくので
実際の利益はこの数字より少なくなると思いますが、
3月にAndroid版がリリースされることを考えると売上はもっと伸びることが予想されます。

任天堂は「10%以上の課金率を目指す」とのことですので、
新機能「かんたんモード」の追加をはじめAndroid版配信までにコンテンツや
新モードの追加に期待したいところですね。

2/1| AppBank ? iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
http://www.appbank.net/2017/02/01/iphone-application/1306662.php
0002名前は開発中のものです
垢版 |
2017/02/05(日) 01:23:17.60ID:vak6zmMB
スゲぇな
任天堂のコンシューマ売れてても
スマホに傾倒したくなるレベルだろ
0003名前は開発中のものです
垢版 |
2017/02/05(日) 07:09:10.44ID:iT43OY9K
物を作らないから利益率が高いんだよね
アホにはアホっぽい商売もない事はないか!?って感じかな
まぁ、マリオランは買い切りだから全然健全だけどね
FEはアウト
0004名前は開発中のものです
垢版 |
2017/02/06(月) 15:01:14.28ID:iYLD2v0C
おおお
07024041003

0985293866


0005名前は開発中のものです
垢版 |
2017/02/07(火) 22:11:36.41ID:IDTd2+Iz
390万本が1200円くらいで売れたと
0006名前は開発中のものです
垢版 |
2017/02/27(月) 23:22:17.51ID:ocr5+sH7
最近は?
0007名前は開発中のものです
垢版 |
2017/02/27(月) 23:34:39.87ID:ndVAddeY
マリオランが失敗したからガチャ課金を始めたと言っていた奴らは嘘をついてたのか
0008名前は開発中のものです
垢版 |
2017/02/28(火) 05:56:24.91ID:E2hQ5iI1
>>2
いまのクズエニがそれでそ

スマホに力いれてるせいか、コンシューマは売れるタイトル以外
自社開発を怠ってる感じに見えるし

スマホの台頭は今の国産ゲーム屋の開発力低下にモロに表れてる
0009名前は開発中のものです
垢版 |
2017/04/07(金) 23:46:53.52ID:t3d9C7y4
スクエニソシャゲ部門は売上600億、利益200億超え
HDゲー厶は売上600億、利益50-80億

誰だってソシャゲ選ぶよ。

マリオランだってまだ世界で課金額は50億だが、これ任天堂の利益は5億程度だ。
でもコンシュマーだと利益5億稼ぐのに、任天堂はソフト1本500円で、100万本で5億しか稼げない

意外と課金少なく儲からないと言っても、マリオ欄は任天堂にミリオン並の利益が出てる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況