【PC/PS4/Xbox One】「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の発売時期が2018年に変更©2ch.net
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バンダイナムコエンターテインメントは本日(2017年5月16日),
「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」(PC / PlayStation 4 / Xbox One)の発売時期について,
当初の「2017年」から「2018年」へと変更すると発表した。
http://www.4gamer.net/games/369/G036985/20170516100/SS/001.jpg
その理由として,
「『エースコンバット』シリーズの最新作として最高品質の体験をお届けするには、
さらに完成度を高めるために今しばらくの期間が必要との結論に至り、
発売時期を2018年に変更させていただきます」としている。
なお,同作の公式サイトではシリーズブランドプロデューサー 河野一聡氏のコメントも掲載されている。
「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」公式サイト
http://ace-7.bn-ent.net/
以下ソース:4Gamer.net 2017/05/16 22:30
http://www.4gamer.net/games/369/G036985/20170516100/ PS独占だった頃からマンネリやら変な救済措置は批判されてたんだが しょーもない戦争ごっこはやめて
超大型巨人とかと戦わせろよ オンラインで、下手糞が上級者相手に手も足も出ずに一方的にやられるのが嫌だからと、
下手と上手い人の差が出ないようにおかしなシステムを入れて対戦バランスを狂わせるのを止めてほしい インフィニティをちょこっとしかしたこと無いけど
何をどうやってもあれを面白くするのは不可能だと思うんだがどんな感じなの?
アホみたいな数のミサイル搭載して目視距離で戦うとかいう出落ちゲーじゃないの? >>30
ダイレクトマーケティングだけど
インフィニティは全てにおいてシリーズとしてはおかしい数値になってる(ミサイル搭載数や速度)、インフレ起こしてるっていう方が良いのかな
ナンバリング(04〜7)は、インフィニティよりかなりマイルドになってる
50以上のミサイル搭載してて、目視でドッグファイトは基本的に変わらない、機体もあんなに多くない
そこに新要素である雲やフレアが加わり、よりリアリティが高まった
で、エースコンバットが人気なのはそのストーリーに秘密がある
ただの戦争モノとは思わないほうが良い、ちょこっと触れただけじゃわからん事は多いぞ >>31
なるほど
そもそも軍事、政経、兵器等マニア向けじゃないのね
ファンタジー調整のお陰で何が起こっても笑いしか出てこなかったわ 多くて十数発のミサイル運んで何十km先の敵へミサイルぽいぽい投げるのはさぞ楽しいんだろうなあ 超高級車100台分くらいする機体に乗って
その1台分のお値段のミサイルの発射スイッチをポチポチ押したり
対空兵器持ち歩兵の待ち伏せや超低空飛行含むステルス機に対応する勇気があればね… >>32
あくまでフライトシューティング、BFやらCoDのような取っつき難い物ではない
一応戦争モノだから各国の政治的理由やら軍事力とかそういうのはあるけど、架空の地図での出来事だからあまり深く考える必要はない
あと戦闘機ってかっこいいじゃん?だから乗りたいじゃん?パイロット気分味わってみたい、っていうほんのちょっとの好奇心でも楽しめると思うし、俺がそれでエスコン好きになった
まぁ暇だったらPS2の04か5やってくれ ちょっと見失っただけで警察が捜索諦める犯罪ゲーも
配管工が身長の数倍のジャンプ力を発揮するアクションゲームも
何やっても絶対にマシントラブルが起きないドライビングシミュレータも
タクティカルリロードした弾倉にいつの間にか最大まで弾が入ってる鉄砲ゲーも
アッパーで大男が宙に浮いてジャブで浮かし続ける格闘ゲームも
武将一人で敵兵何百人倒す無双ゲーも
みーんな受け入らられてるのにエスコンだけミサイルの数やらなんならで馬鹿にされるのはなんでなんだぜ >>35
政治から入ったから過酷な極限状況の中でその時の兵士や政治家の判断や活躍とか無理をする科学者の奮闘とかは素直に好きだけど
兵器自体がかっこいいから好きとかはあんまりないからなぁ… >>36
どんなにドラマチックな演出をしてても使ってるのが
(運用方法含めて)仕様では片付けられないレベルのあまりにも非現実的なゲーム用のそれ
では逆に滑稽さが際立ちますし… >>37
エスコンの政治が好きなの??
インフィニティしかしたことないんだろ? >>39
政治と経済と教育と軍事は切っても切れない関係で
その総合発表会みたいな戦争で使う兵器のゲームなら気になるでしょう
でもちょっと想像してた空戦から遠すぎてショック受けた事思い出してしまってたすまん >>40
エースコンバットは本格的ヒコーキごっこだからね、シューティングと戦闘機操縦が好きでなければ楽しめないだろう
ゲーム本編はずっとあんな感じで対地攻撃やら超兵器と戦うばっかりだから
まぁエースコンバットが楽しく無いなら時系列とか先進国の内情とか戦争の経緯とか調べるだけでもいいと思う もうガキの頃からやってるシリーズはこれ一本になっちゃった
メタルギアがあんな終わり方だったから頼むぞ このシリーズは、下手糞や低知能に配慮してそういう方々には難しい所が削られていたり、
操作が簡略化されていたり、エースパイロット気取りの痛い子に配慮して過剰な演出があるから駄目
信者にも問題があって、悪い所や改善すべき所をゲーマーから指摘された時に、
「あくまでフライトシューティング」だの、「本格的ヒコーキごっこ」だのと言い訳をして悪い所や改善すべき所を誤魔化そうとするからいつまで経っても進歩が無い
開発チームも信者と下手糞低知能の意見しか聞かないから、ふつうの人がどんどん離れて行って売り上げが落ちてる ttps://www.youtube.com/watch?v=5Z_x3jLxuDA
プレイ動画も6やインフィニティと代わり映えしないし面白くなさそうだな
ハードが進歩した分、目に見えない部分をリアルにしたり、戦術の幅が広がるようゲームシステムを改良するとかいろいろ進化させる事ができそうなんだがな
ただ見掛けのグラフィックを良くしたりVR対応にするだけじゃつまらん >>44
お前みたいな奴が多かったからAHのようなゴミが生まれた >>45
逆
俺の様なユーザー層の意見を聞かず、ゴミユーザーのゴミ意見だけを取り入れたからこそAHが生まれた
そんな事も分からないお前は典型的な無能エスコン信者 HAWKS はやったのかい?1はやった
2 は 悪評ザンザンだからやってない
1は割と面白かったが、
リミッター解除の飛行は
まったくもって、視点が変わるから
これが、このゲームの癌だったが
そこは利用しなくても、何とか行けるゲームではあった あーそっかIPもワッチョイも出ないからこっちで暴れてるのか AHの新システムやフライトアシストは、従来のエースコンバットですらまともに操作出来なかった池沼ユーザーを喜ばせる為の代物だから進化とは違うだろ
池沼レベルの底辺ユーザーに配慮してたら進化したゲームなんて作れない
最初から池沼お断りの他社のゲームは順当に進化してる コーノは過去作の焼き直ししか作れないの?
ハードがPS4なのにPS2の5や箱の6と中身に大きな違いが無い 操作を複雑にすると知恵遅れのユーザーが付いて行けないからと言って、昔のゲームやスマホアプリみたいな短調な操作のままなのはいただけない
ゲームの基本仕様は上のユーザーに合わせるべき 下に合わせてると育たない
そんな当たり前すら分からなかった業界です ファンや新規ユーザーはエースパイロット体験を求めていたのに、
池沼や下手糞が喜ぶ演出を取り入れたり過剰に持ち上げエース扱いするクソゲーを出し続けていたのだからそりゃファンも逃げるし新規もやって来なくなる 下に合わせてると一見さんは来てもファンは育たないしリピーターも付かない これもう発表されてから1年半くらい?
ほんと下手くそだな、ダラダラいつまで経っても出さないから熱が冷めてダレるんだよ
発表したら半年以内に出せよ 下手くそ救済システムのデバッグ作業とかバランス調整とか要らん所に時間かけ過ぎ
少数のバカや下手を気持ち良く遊ばせる為に発売を一年以上延期するのは無能 河野は要らん事に時間を掛け過ぎて、肝心のバグを放置したままリリースしてしまう癖があるように思う
5の時も撃墜した敵機が空中で急停止するバグとかあった 海外が先に凄い戦闘機のVRソフト出しちゃいそう
エスコン出る頃にはえ?今更そんなの出されても…てなるおかん 4、5、6の正統進化を望む。余計な要素に色気を出さずにグラフィック、ボリューム、音楽が良くなるだけでも良い。 4と5とZEROが未だに面白いという
とことん新作に恵まれないシリーズ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
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K8REA さて、2018年の3月まで待ちわびてきたが何月かは未だ発表されず、誰か情報はないのかぁぁぁ(´д⊂)‥ 発表が2年以上前、未だに発売日すら決まらない
これだめなやつだ もう、5月下旬。
NEWSは、去年のクリスマス壁紙プレゼント以来、ダンマリ。
もう18年夏の発売はないな。
ひょっとしたら、このままズルズル遅らせてPS5や新VR(HD対応)
のローンチソフトにでもしようとしているのだろうか? インフィニティは 6の一部を再現したけど
PS4で 6を出せばそこそこ売れる
と思うんだけどね
6の出来はほんとよかったからなー
PSPの エスコンXは途中で詰まったw
操作性がな〜
HAWKS2は ミサイルのロックオン速度が遅すぎて
ダメゲーだったわ 出るわけないじゃん
チームは今違う仕事してるんだから 架空の機体が出るのは萎えるからやめてほしい。あとミサイルが無限で撃てるのもおかしい。ドリキャスでリアルな自衛隊のあったよな?あんな感じがいいのに 2018年も半分終わったわけだが。
あと半年のうちに出るかね?
ビッグタイトルならば半年前には発売日きまったるよなぁ? 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
LH5 ホームページが大幅にリニューアルされたので、発売日確定かと思って期待して、見てみたら
相変わらず「2018年発売予定」にガッカリ。 2019年にずれ込みそうな予感がする。 >>72
今決まってないんじゃ年内は無さそうだな
なんか適度にヌルい空戦ゲーム無いかね・・・ こんなんやるくらいならエバースペースやってた方がいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています