43歳だがゲームやる気がわかない。電源入れてもすぐに消してしまう★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今、ゼルダの伝説神々のトライフォースやってるんだけど、
裏世界の水の神殿クリアしたところで止まってる。
とにかくやる気が湧かない。
もう歳だな。
前スレ
43歳だがゲームやる気がわかない。電源入れてもすぐに消してしまう★3 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1505295649/ >>219
間違えても素通りすることも結構あって
変なステータスになって詰むことも... @2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000uの国有地(金額不明)から売却後に地中からコンクリート片などの廃棄物やヒ素などによる土壌汚染が確認された。
会社は契約を破棄し、1億円の賠償を求めて提訴。国側が11年2月に敗訴して約2100万円の損害賠償を支払った
A2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万u)から、環境基準を大幅に上る有害物質テトラクロロエチレンが検出された。
翌年11月に財務局は契約を破棄し、既にかかった工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)
B2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円売却した土地(約9500u)からも廃棄物が見つかった。
防災公園にする目的で、国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に2300万円で買った。
しかし、市によると、契約から3週間後の同月末、国交省から「地下埋設物調査報告書」との文書が届き、地下に廃棄物があることが分かった。報告書は契約前の同年1月に作成されたもの。
その後の市の調査で、ヒ素や鉛の土壌汚染も判明。しかし、地下の廃棄物については国の責任を認めない特約があり、市は契約破棄などを求めず、財務局側が地面を土で覆う費用として約2300万円を支払ったという。これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。
C近畿財務局ではなく、新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した
給食センター用地(約7200ku)の土地からも、購入後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていることが明らかになった。
見積もられた撤去費用14億3000万円。
D、近畿財務局が最初にとりまとめた契約は
1.10年年めどに、森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまでの賃料は2730万円。
なので、8770kuの土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。
◇◇◇◇◇◇◇
で、@からDを比べると
@は売却価格が分からないので除外
AのJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/ku。坪当たりだと約3万3百円
B野田中央公園は、売値約14億98百万円/ku。坪当たりだと約45万4千円。
Cの給食センターは、売値約10万8千円/ku。坪当たりだと約3万27百円
Dの森友学園は、売値約12万4千円/kuの売値。坪当たり約3万75百円。
Bの全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、Dの森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。
しかし、Bの野田中央公園を外し、ACDだけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。
大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金(??)目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!?
(??)「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・1/2を補助)」7億1193万円、「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9069万円
つまり、補助金不正受給はじめ、当時の民主党支援者らを含む何らかの大がかりな不正があったと考えられる。
マジックには例えば大袈裟な動きでもって右手に観衆の注意を引き付けて、その間に左手でタネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件では大量に殺戮した負い目から未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国はベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすためにも慰安婦をでっち上げる。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者のせいにする。
後ろめたいからだ。 先日、何年かぶりにゲーセンに行って遊んだけど
もう二度といいわと思った
競馬ゲームはメダルを大量に持ってる常連客しか楽しめないほどにお堅い設定 >>203
Haloばかりやってても飽きるんで、グラフィック綺麗そうだし
演出気合入ってそうだし、第一次大戦に馴染みないから新鮮そうだし
そう思って思い切って買ったバトルフィールド1が
あまりのつまんなさにアラビアのロレンスと
伝令のとこだけやって即売ったわ…
売った金で買ったダンガンロンパV3がまあまあ面白くて元は取れた >>1
ストレス解消目的ではないのか、もう既にゲームで軽減できるようなストレスレベルではないのかそこが問題だ 神戸・福原 和歌山エリアトップクラスの人気を誇る
『 ビギナーズ 』
BGグループ公式
・Twitter @BG41076487
・Instagram beginnerskyuujin
・ブログ を開設いたしました "
"詳しくはオフィシャルHPから " >>225
無料ゲームは試したことないけど、あれはむしろゲーム欲ムンムン状態でないと
楽しもうという気概が湧かないのでは? >>227
無料って言っても
完全無料、やり切り
完全無料、やり込み
完全無料、やり込み+アップデートによる追加
基本無料、やり込み+課金+アップデートによる追加
てな具合で結構幅広いからなんとも言えない @2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000uの国有地(金額不明)から売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。
A2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万u)から、環境基準を大幅に上る有害物質が検出された。
翌年11月に財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)
B2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500u)からも廃棄物が見つかった。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に2300万円で買った。
その後のヒ素や鉛の土壌汚染も判明。近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。
C新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200ku)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。
D、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。
なので、8770kuの土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。
◇◇◇◇◇◇◇
で、@からDを比べると
@は売却価格が分からないので除外
AのJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/u。坪当たりだと約3万3百円
B野田中央公園は、売値約14億98百万円/ku。坪当たりだと約45万4千円。
Cの給食センターは、売値約10万8千円/u。坪当たりだと約3万27百円
Dの森友学園は、売値約12万4千円/uの売値。坪当たり約3万75百円。
Bの全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、Dの森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。
しかし、Bの野田中央公園を外し、ACDだけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。
大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!
最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!?
つまり、補助金不正受給はじめ、当時の民主党支援者らを含む何らかの大がかりな不正があったと考えられる。
マジックには例えば大袈裟な動きでもって右手に観衆の注意を引き付けて、その間に左手でタネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件では大量に殺戮した負い目から未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げる。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者の日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。
衆議院予算委員会 足立議員 野田中央公園で検索 下に離れてたらアクションゲーム、上に離れてたら、さしずめシミュレーションRPGだな ネタバレされたら嫌だからタイトルは言わないけど名作シミュレーションRPGをやってる
昔程ではないが結構熱くプレイ出来てるわ ドラゴンボールファイターズやってるが、やっぱりスーファミ時代とは違うな 風来のシレンで気を失う事すら
失ってたくらい没頭したが
それ以降はなんだっけな ファイヤーエムブレムトラ気ア776とクロノトリガーと
フロントミッションとFF6と
染むアースと シムシティと桃鉄と政権伝説とアクトレイザーくらいかな
所詮この世は退屈だ >>238
テラファンタスティカか、
最高だよねアレ 一時間ゲームやったら、休憩しましょうとか、でてるだろ
ずーーと休憩してるけどな ずっと電源入れっぱなしで、気が向いた時だけちょこっとやってる PS4でモンハン起動中にスリープしたまま一週間が過ぎてる PSPだけは稼働してるんだよ
手軽にサクサクやれてスッと終われるゲームしかやらない >>252
最近のPCで言うと毎日使うならスリープのほうが電気代かからんと言うね
もうほとんどPCみたいなもんだからそれでもいいんじゃない?
ゲーム起動するのに時間かかるほうがストレスじゃない? >>257
実測してみないと分からないけどスリープの方が安かったらビックリ
どっちにしてもPS4起動早いから問題なし てゆーか、付けっ放しは劣化するの速そうだけど、いちいち電源落とす方がいかんのかな >>260
あーそーゆー感じか。プレ4もってねーからずっとモーター回ってるもんと思ってたわ。
PSPのスリープみたいなもんか 12月のゼルダの追加がキツくて、それからずっとスリープ >>266
マジキツ
また、あいつらと戦うのかよとかパワーアップしてんじゃんとしか感じなかった 宗教の違いもありゼルダの新作に手をつけてなかったんだが、
そろそろ遊んでみようかと想った。
だけどこれどう遊んだらいいんだ?
自由度高過ぎて遊べない。 自由に狩りしたり素材集めたり
どこに行こうと自由だ >>243
ウイポとかダビスタはいいよな。
テレビ見ながらダラダラできるw ゼルダ新作はいわゆるオープンワールドゲーか?
個人的には選択肢は少ないほうが自由度を感じるので遊ぶのが難しそうだな リンゴ取ったら食べる
どうだ?
自由って素晴らしいだろう? >>1
42歳だからわかるわぁw
大学生時代にDQ6とかFF7とか一日15時間以上ずーっと遊んでてそれでもまだ遊び足りない感覚あったけど、
今はもうあんな体力ないわw
2時間が限界w
モンハンなんてクエスト1個こなしたらもうクタクタ 飽きやすくなったよね
今はVODも見るようになった >>276
>>277
セーブ画面とかUIがなんかFFぽくないか?気のせいかな ぎゃー ひとごろしー
_人人人人人人人人人人人_
> GAME OVER <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 刺激を感じにくくなってるから新しいリアル感覚を求める傾向が強くなってるかもな 俺もずっとそんな感じだったけど、モンハンワールドやったらはまったわ。 明日、ゼルダ無双が届くので最後のゲームくらいのつもりで取り組む >>288
58歳だとゲームウォッチやLCD携帯ゲーム機ブーム以前の世代ですよね?
インベーダー世代でしょうか。 >>290
53だってばよ
でも、インベーダーは駄菓子屋の店頭やスーパーのゲームセンターで遊んだな
まだ小学生だったから、本格的なゲーセンには入らなかったなと言うかゲーム喫茶かあの頃だと それよりお前らゼルダ無双やってみろよ
手が痛くなったけど死ぬほど面白えゾ! ジョイコン弱すぎるわ〜〜、、仕方なく買い換えたが高いし萎える ドラクエ無双とゼルダ無双どっち面白いの?
点数付けるとしたらそれぞれ何点? 無双は今回が初めてなんで比較はできないな
でも、初日の楽しさで言えば100点
いつ飽きるかは知らないけど他のスイッチソフトよりはのめり込み度は高いと感じた 無双は合わなかったな・・・
障害物を蹴散らしてる感じで楽しくなかった >>300
今回のは全要素ぶっ込みのDXだからなw 日本の3大ゲームソフト
マリオ
ポケモン
モンハン 息の長いシリーズという定義ならゼルダ、ドラキュラなどもかな? ゼルダは風のタクト以降の新作はあまり面白くないなあ。 40代にとってならドラクエFFはどんなに落ちぶれても上のほうにいくと思う エニックスとスクエアが合併したときの衝撃といったら 時のオカリナは今やるとかなりモッサリかったるい動き
あれ、こんなダルいゲームだったかなと 野球が好きならファミコンのベストプレイプロ野球が神ゲー >>310
フレームレートが低いからですかね?
だがキャラの動きはもっさりとは感じないんだけどな。
何版で遊んでいるの? >>315
野球好きが減ったんだろ
興味なけりゃクソゲー以外の何物でもない 燃えプロってバンドしたらホームランになるやつだっけ?
DQ4の抱き合わせで付いてきたけどやらずに売ったなぁ スマホゲーに拘束されすぎて家庭用ゲーム機の電源をいれる気がないだけじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています