43歳だがゲームやる気がわかない。電源入れてもすぐに消してしまう★4
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今、ゼルダの伝説神々のトライフォースやってるんだけど、
裏世界の水の神殿クリアしたところで止まってる。
とにかくやる気が湧かない。
もう歳だな。
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43歳だがゲームやる気がわかない。電源入れてもすぐに消してしまう★3 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1505295649/ 息の長いシリーズという定義ならゼルダ、ドラキュラなどもかな? ゼルダは風のタクト以降の新作はあまり面白くないなあ。 40代にとってならドラクエFFはどんなに落ちぶれても上のほうにいくと思う エニックスとスクエアが合併したときの衝撃といったら 時のオカリナは今やるとかなりモッサリかったるい動き
あれ、こんなダルいゲームだったかなと 野球が好きならファミコンのベストプレイプロ野球が神ゲー >>310
フレームレートが低いからですかね?
だがキャラの動きはもっさりとは感じないんだけどな。
何版で遊んでいるの? >>315
野球好きが減ったんだろ
興味なけりゃクソゲー以外の何物でもない 燃えプロってバンドしたらホームランになるやつだっけ?
DQ4の抱き合わせで付いてきたけどやらずに売ったなぁ スマホゲーに拘束されすぎて家庭用ゲーム機の電源をいれる気がないだけじゃないか? がんばれペナントレースやハリキリスタジアムは画期的でよかったわ。キャラクター育成できるからハマったわ。 初代ファミスタは、えがわが面白かったわ
変化球が自由に曲がるんで、魔球コシヒカリとか言って愛用してた コナミがオリンピックのゲームを出していた時代
今、各競技でオンライン対戦できたら盛り上がりそう 任天堂のベースボールで、すでに操作方法が確率されてたことに驚く ファミコン時代、少ないボタンを組み合わせて、試行錯誤して多彩なアクション操作を開発した人達ってすごいな
今みたいにボタンだらけのコントローラーでも、変な組み合わせで全然しっくりこないゲームが乱立してるのがなんとも >>329
ゼルダやロックマンはマジでスゴいと思う 魔法使うのにキーボードで名前打ってたのをコマンド方式にしたのも地味に凄いと思う >>332
そのゲーム全滅したらどんだけレベル高かろうがダンジョン内置き去りで
レベル1からやり直しやぞ PS2とPS3のコントローラはすべてのボタンに
「強く押し込む」という機能がついてて、強く押し込むと発射なんてのもあった
(実際には128段階のベロシティスイッチ)
この機能、PS4のコントローラはトリガーを除いて削除されている
なのでアーカイブを配信しようにも物理的な互換性に問題があって無理なタイトル多数 >>334
死んだだけなら回収したらいいんだけどな
ワープした先が壁の中だと詰む ナムコの黄金の80年代のアーケードを体感したとかいうひといないの?
ナムコ以外にも任天堂のアーケードゲームは輝いていた。
パンチアウトとか斬新すぎて今の任天堂には創れない。 むしろいつまでゲームしてんだよじじいが
やらなくていいから >>345
ガキが家にこもるなんて20年早い
海に山に遊びに行け >>344
ナムコはゼビウス、リブルラブル、ギャラガやってたな。でもデータイーストが好きだったからビーウイングと空手道ばっかやってたよ >>350
タイガーばっかり使ってたわ
ローリングソバットが格好良く決まった >>351
俺ブッチャーw友達に安部と言う奴がいて、そいつにアベッ!アベッ!って地獄突きしてたよ。
ソバットはレバーを左右にガチャガチャやって、ボタン同時押ししてたけど、あれどーやってだしてた?でる時と出ないときあってな〜 >>352
そんなに難しいコマンドだったっけ?
忘れてしまったw
でもタイガーオンリーに近かったから慣れだったのかな >>349
ごめん、スルーしてた;これ調べて見たけど、俺が行くゲーセンにはなかったw
>>353
30年くらい前だもんなぁ、、そりゃ覚えてないわなw アルゴスの戦士が好きでファミコンで出ると聞いて喜んで買ったが、
全く別のゲームになってて死んだ
ちなみにゴエモンもゲーセンとファミコンは違うゲームになってたけど、あれはあんま好きじゃなかったから平気だった 俺結婚してて子供居るけどゲームもアニメも釣りもキャンプも映画鑑賞も読書も旅行も色々やるけど
ゲームとアニメでダメ人間に見られるのかな? そんなことないよって言って欲しそうなところがダメ人間 >>359
家庭円満で悪さしてないなら誰も文句言わんだろ。そんな小さい事気にしてどーするよw >>357
いいね!
GTAみたいに殺伐としてなくて、昆虫相撲とか、かくれんぼとか、秘密基地みたいなの作りたい
どちらかというと、マイクラ寄りのシステムになりそう >>362
おっさんホイホイなオンラインになるな! >>362
さすがに目的がない長時間ゲームはキツイ
目的がない短時間(対戦物)、目的がある長時間(RPG)かな やろうとするだけまだいいよ
俺なんて「買ったら満足する病」だからここ数年買っただけで一切
未開封のハードやソフトがダンボールに詰まっとる
ホント買う前に色々検討したりいざ店舗で物色してるのはすげー
楽しいんだよなぁ >>365
ちょっとそのダンボール
貸してもらってやってもいいぞ 自分も箱版のトロピコの3?か4?を買った
で、チュートリアルでやめてしまった
改めて自分はシミュレーション系が苦手なのを痛感した >>348
>ナムコはゼビウス、リブルラブル、ギャラガ
てかそれだけしかやってないのは何故。
データイースト作品は社名よりタイトル名で覚えている。
にしてもあの頃のビデオゲームはいかしてたよなあ。 >>372
ナムコのゲームでよくやってたのがそれってだけよ。もうちょいあとならギャプラスよくやってたな。他にナムコのって何がある?
全くやらなかったのはパックランドw ナムコだとポールポジション、マッピー、ドルアーガ
ワルキューレの冒険、デンジャラスシード、スカイキッド、
ディグダグ、ローリングサンダー そういう名前聞くとゲームよりゲームブック思い出すわ〜 >>373
他のナムコ作品は他の人が補完してくれたのであとはフォゾン・グロブダーとか
マイナーなものだけかな?ドラゴンバスターもあった。
パックランドは当時スーパーマリオがぱくったと連想した佳作名作だよ。
あとミスターDO!とかタイトーのエレベーターアクションとかはまったな。
ああいう一面クリアタイプのゲームが廃れて格闘ゲームブームが起こりゲーム卒業したっけ。
再びゲーム遊びに入学したのは初代プレイステーションのおかげだったのは余談。 懐かしいタイトルだな・・・
あの頃のナムコは輝いていた ゲーセンにつぎ込むお金も少なく
もっぱら後ろから観戦というのが多かったな
カツアゲ野郎もいたしな ナムコはファミコンカセットの価格破壊にも精力的だったな
お陰で学生の俺でも良質のゲームをたくさん楽しめた ナムコットだな。
ファミコン版はアーケード版と何か色々違うと頭を傾げた思い出があるな。
あれがハード性能の差異を確認した初めてだった。 ファミコンで衝撃的だったのはアテナだな
カセットのくせに横スクロールの途中でロードすると言う
サイコソルジャーが開発中止になる訳だ >>364
ただひたすらに世界が広がっていて
個人の特性や機能は拡張API経由で各々のプレイヤーが自由にカスタム可能
ぶつかったり落下したりするとリアルなスケールのダメージを受けるので単純に身体能力を高くすれば良いというものではない
あらゆる物体を破壊したり殺害することは不可
初期地点はマップの中心から順にある程度の距離を置いてプレイヤー毎にランダムな位置が割り当てられる >>371
ああいう商法の連発は企業イメージに良くないからな ドラクエとか90年代にリメイク乱発しまくってたけど
新作もものすごく売れてた気がした >>360
>>361
359だがここみてるとゲームしてるとダメ人間に見られるのかと思ってしまう。
まぁ何言われても自分が好きなことやるんだけどね。 43歳の旦那が子供の面倒見ずにゲーム三昧してたら妻はどう思うか 考えたことあるか 古今東西、趣味に没頭している夫には妻は冷たい。
よほど妻側にメリットがないと駄目だ。 ゲームソフトを久しぶりに買ったわ
ドラクエ11以来。
ドラクエは本当に惰性でプレイしてクリアだけした感じ
昨日、買ったソフトはps4のダンガンロンパ1、2。
結構、面白い ドラクエ11以来で久しぶり、しかもPS4もちの時点で久しぶり感が何か薄い… >>390
43の子供なんかもう中学生だろ
ほっとけ 昔はよかったねと
いつも口にしながら
生きていくのは本当に嫌だから PS4のFORTNITEが面白いような気がしてきた。
久しぶりにはまれるかも。 貧乏性だろうけど始めたら隅々まで舐め回らないと気が済まないが今時の洋ゲーのボリュームが半端ないから時間食う食う。クリアしてからスタートみたいなの多いからな。47よ今年 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています