43歳だがゲームやる気がわかない。電源入れてもすぐに消してしまう★4
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今、ゼルダの伝説神々のトライフォースやってるんだけど、
裏世界の水の神殿クリアしたところで止まってる。
とにかくやる気が湧かない。
もう歳だな。
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43歳だがゲームやる気がわかない。電源入れてもすぐに消してしまう★3 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1505295649/ >>764
昔ながらのコマンドバトルがまったりできるから >>765
もう飽きたよって気分にはならないの?
ゲーム自体に飽きているわけではない前提として >>766
安易にARPGにしちゃうと
ハードル上がるしな
アクションゲーム得意じゃないんで アクションが流行ってるから新しいとも思わないしドラクエもアクションにする必要ないな
ストラテジーもRTSがあるからターン性無くせとか思わないし
どうしてもアクションのドラクエやりたいならヒーローズあるし
Skyrimとかウィッチャーやれば事足りるわけで アクションが嫌だからやめてって事ね
そう考えるとFOのVATSみたいな戦闘システムは画期的だなあ
アクション性は全くないのに新鮮に感じたわ 今ちょうどFallout New Vegasやってるー
選択肢でのスキル制限のクセが強すぎてストレスだが評価も高いし間違いなく面白い
個人的には気楽にできた3が好き >>770
スタート地点の町の丘から遠くにベガスの灯りが見えるロケーションからいいよね ドラクエ7をやりたくなったんでブックオフに買いに行ったら3DS版が2980円もしたので諦めた >>762
初代ドラクエの英語版は台詞回しが古風だよ 前に買ったミニファミコンでも
実際に長く遊んだのはマリオとマリオ3とドクターマリオぐらいで
他のソフトは数分やっただけでやらなかったな
ゼルダやFFなんて瞬間に「めんどくせぇ〜」と思っちゃった
子供の頃なら、やり込んだんやろなぁ ミニファミ、リンクの冒険は良かったな難しかったけど 俺、霧のオルゴールが発売されたらゲーム機を起動するんだ・・。 >>734
逆に王様ボコれるゲームだよな
やり返されるけど 【マイトLーヤとUFO】 『月面にはウサギやウルフが棲息』 『宇宙人グレイは溶けてゼリーに』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1525483483/l50
TOKIOを守るために子供たちを癌にするな! スマホで野球つくしかしてねぇ。
パワプロ2018買おうと思ったけどバグまみれなんだろ?
ハードいらねぇ… 43で飽きたのならもうやる必要ないじゃん
子供みたいにコミュツールでもないんやし unepicノーマルでやってラストで詰んだ
今はeasyで2周め中盤
楽しすぎる スイッチのガンズゴア&カノーリ、千円で安いからDLして見たらなかなか面白い。
ラストまでサクッとやれていいよ。難易度もあげれるし >>798
やべえw
くっそ面白そうじゃん
しまったセブンで5000円買っとくべきだった >>799
1日1回か2回クリアしてる。まだイージーでやってるけどねw スイッチって保存できる容量が32Gしかないってホント?
ダウンロードゲームがあっというまに埋まってしまわないか? >>810
200とか普通にさしてるよ
もっと行けるんだろうが高いしな いやゲームすると手の運動になるよ
とくにあまり使わない左手を使える 逆に電源入れてからいつまでも変わらず遊んでる方がヤバいわ
ゲームは一日30分どころか缶ビールやタバコやり始めから終わる頃に止める事もオッサンになればよくあって普通よ 昨日ゲームセンターCXでロックマンやってたけど
激ムズだな
今の世代にはウケなそう
確実に心おれる ウイイレはずっとやってるな
FPSもやりたいけど、すぐ酔うからできない
フォートナイトみたいなユルそうなのでも酔ってしまう
あれ慣れるの? 俺はこればっかりだけどわりと続けてられてる
https://goo.gl/utYcUw 昔はFPSで酔ってたが最近は酔って途中でゲームを断念する事がなくなったな
慣れたせいなのかメーカーが酔いにくい設計にしてるからなのかフレームレートが高くなって酔いにくくなったのか理由はわからない 子供の時に難しいゲームをやり遂げたことで忍耐力がついたという人多数 >>826
そんなの希少な存在だよ。
難しいゲームを子供に与えてもwiiリモコンを液晶TVに投げつけるようになるだけ >>826
子供の頃にクリアできたのに
今は無理が定説 難易緯度の高いファミコン作品はとにかくストレスばかり溜まってたな。
こんな理不尽なのクリアできるわけないだろって感じ。
即売り払った。 難易度の高さとともにコンティニューやリスタートなどの救済措置がほとんどないからってのもあるよな 当時はクリア出来ないのが普通だったからあまり気にならなかったな ドルアーガの塔は攻略本見ながら必死になってやった
クリアーした時の感動は今でも思い出せる
続編はイシターの復活だっけ?
MSX2で買って見たけど、さっぱり訳が分からんちんだった 今でも積みゲーの攻略本は物置に沢山あるな、出してくる勇気は無い >>831
そもそもクリアという概念がないゲームが多数あった どんなにグラフィックがリアルになっても初代ファミコンのインパクトには及ばない ゲームに飽きる人間には大きく二種類が存在する。
変わろうとしない、新しいルールを学ぼうとしない人間。焼き直しゲームの成功体験ばかり追っていたらそれは飽きて当然だ。
そしてゲームというものはプレイすればするほど面白いと感じるハードルが上がるが、つまらないと感じるゲームでも義務感を感じて続けてしまう人間。
つまらない体験ばかりがさらに経験に上乗せされてジャンル自体に絶望する。 64版の時は寝る時間も惜しんで遊んでたけど
DS版は目と手が疲れて放置したな、あんな小さい画面じゃ無理 >>840
ブームというのは恐ろしいな。
あんな小さい2画面でも飛ぶように売れたんだから。 >>841
オレは饅頭が1番恐ろしい。
そのあと、お茶が恐ろしい 10年位ゲームから離れてたけどまた面白くなってきた
最近、地球防衛軍5買ってみたらすごく楽しい
初代ファミコンからゲーム始めて、もしかしたら今まで買ったソフトの中でこれが1番面白いかもしれない 昔はゲーム好きがゲームを作ってたから面白いものができたって話聞いたことあるな
今は技術力が必要だからそう言った人意欲があるはあんまり居ないのかな 違うな
マリオは例外として
昔のゲーム
例えば、ドラクエやFFなど一世を風靡したゲームが
いま世の中に出て社会現象化するかといえば絶対に無理
ゲームの楽しみかただったり、ゲームに求めていることが世代によって違う
団塊Jrはドラクエにハマったが
いまの小中学生がドラクエに時間かけて熱中するかといえばそんなことはありえない
面白いと思う価値観が変わったんだよ >>839
コップに入れて飲むだけの酒には飽きないだろ 評価の高い洋ゲーは確かに面白いし大人でも楽しめる
和ゲーは一部除いてアニメ調のグラフィックが多くて生理的に受け付けない 【MV full】暗闇 / STU48 [公式]
https://www.youtube.com/watch?v=wTHJ_V96lFQ
STU48 暗闇 再生数160万回アクセス突破!! これよく見かけるからやってみたけど面白かった
https://goo.gl/j6ARJ1 パワハラ撃退とかってゲームあれば面白いのにww
https://goo.gl/TKWPcb ゲーム実況者速報
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これとか
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