【ジェットセットラジオ風アクションゲーム】Bomb Rush Cyberfunk
https://www.youtube.com/watch?v=fckQom8gTvA&feature=emb_title
ドリームキャストの名作『ジェットセットラジオ』をオマージュした作品になっているようです >>2
情報ありがとうございます。そういうのもあったんですね
肝心のゲームの完成度はともかく、DCの頃のセガのファンとしてはこういうニュースだけで嬉しくなる 遊んだことはないが
最初にトゥーンレンダリングをやりだしたゲームだっけか >>4
まだプレイしたことないなら絶対にやった方がいい
このゲームのために中古のDC買っていいくらいの価値はある 初代の移植ならPS3とかで1000円でDL販売されてる 当時としては革新的なゲームでも発売したのがドリームキャストやXBOXというマイナーなハードばかりだったせいで話題にすらなっていなかったな 海外メーカー制作だけど街並みがどことなく日本っぽいな >>4
そう
発売当時はセがはトゥーンレンダリングの名称はあえて使わずにマンガディメンションって言ってた Sunset Overdrive があるから、もう良いよ 今年出るってマジかよ
何年待ったと思ってんだはよはよ >>11
トゥーンレンダリングって言葉も無かった時期だしな 長沼氏参加している?
ローラーブレード、マンガデメンション、スプレー落書きが
揃ったらJSR。もう続編でいいじゃんコレ
よく見るとローラーブレードでは無いっぽいが。
Switch、Steam共に買っちゃう。
JSRは最高にかっこよくて先進的だったなぁ。
今はセガってダセエよなを自で行くようになっちゃった感 steamのページ見に行ったらいつの間にか2023発売てことになってやがった 発売日決まったな、8月18日
ニンテンドーインディーゲームズで発表されてた ようやく発表か、長かった…
グラフィティの爽快感が初代ぽくなってるし、フューチャーで物足りなかった部分をファン目線で改善されてることに期待 発売日発表されてたのか
しかしなんでAC6の一週間前とかお前・・・ PSで買おうかなパッケージ出ればそっち買うんだけど 名詞が英語だとなんて読むのか分らんくなる
トレイシーかと思ったらトレイスなのか JSRFが20年以上前やからな
当時味わった興奮は無い感じだな
スマホガチャゲーにすっかり飼いならされた日本人には、こういうゲームをやる気力も無さそう いやー、まんまじゃないか
めちゃくちゃ面白いな
ツイッターとかつべとか見てると外人の方が大喜びしてんのな 赤い消火栓みたいなのはスケボー
駐輪場はBMX
床張りガラスはインラインスケート
駐輪場以外説明なかったけど見落としたんだろうか スレあったか
見た目も操作感もフューチャーまんまで移植がなくても嬉しい今は ワイの貧弱スペックPCで動くのか確認したいんだけど
steamってお試し版みたいなのはダウンロードできないのかな なんだっけな、お試し版ってんじゃなく、プレイ2時間以内ならキャンセルできるとかあったはず
あんまりやるとブラックいりするとかしないとか
しかし、いまんとこ悪い点が見つからなくてすげー面白い
しいていうなら音楽をもっとノリノリにして欲しかった感はある 本家に寄せすぎて警察がウザいとこまで再現しちゃってんのが残念だな 今んとこめっちゃ楽しくやってる
たまにエリア移動かましたら落ちるバグっぽいのあるけど 2回くらい遭遇 楽しすぎて無限にやってしまうわ
強いて言えばマップが広いので仮設トイレとかダンスフロアの場所表示とか、マップにピン刺せる機能あったらより便利だったかも JSRのノリで行くと止まれないから操作むずくない?
ケーサツパートもJSRよりウザくて残念
速過ぎてトリック繋げるの難しいけど決まったら気持ちいい Chapter3のモールにある中庭みたいなところ
入り口から横に進むとある左右のオブジェクトが何の判定もなくそのまま埋もれることができるバグ 下に落ちるだけだし進行不能になるわけでもなく その場所自体がたいして何かあるような所じゃないから問題ないんだけどね 中庭???
俺もモールにきてるが1コンボ50トリックの意味がわからん
どうやるんだ? レール乗ってトリック決めて、レールが終わるころに後ろにジャンプして反対向きにレールに乗ってトリックを決める
を繰り返すだけ たぶん50トリックのとこは木を使うやつ
ある程度の範囲はみ出るとリセット食らう
木に登るとゲージ回復するから地面でトリック決めつつ木の2本を往復する感じで
木は頂点いくと逆立ち停止するから次の木を上手く狙ってから飛ぶといい そんなむずい事しなくても上手くエスカレーター手すりとか使って50いけるけどね コレほんとにトイレとタクシー乗り場がよくわからんくなる
マップに表示してくれりゃいいのに 遅ればせながら買ったけど楽しいなこれ
野獣を解き放つが意味わからんかったけどオンにしたらヌルヌルになった
最初オフになってるの謎 >>39
マジでこれ
イベント時以外はヘイト無くて良いと思う あとベルの顔どうにかならんかったのか
ガイジンこの件についてなんか言ってないのか ・ケーサツが邪魔
・マップが見にくい
・Switch版だとオブジェクト多いとこは60fps行かない
チャプター3までやったけど不満点はこんなもんかな
めっちゃ楽しいしジェットセットラジオの精神的続編としては完璧だからアプデで改善して欲しいね マターンのウォールライドするミッション、手本と同じように飛んでも最後の板滑って着地したら失敗扱いになるのなんで?
ここはどうやって切り抜けるんだ? >>53
switch買ってみて序盤だけど全部30fpsだぞ どこから60fpsになるんだって感じ >>55
オプションから「野獣を解き放つ」をオンにする 野獣を解き放つは意味不明だしなぜか最初はオフになってる罠 野獣を解き放つってFPS制限を解放するってこと?なんか野獣が出てきて襲ってくるのかと思ってたわ
現在が30とか60FPSって画面のどこに書いてるん >>54
コンボ途切らせずに手本の所まで行ってる?
多分ゴールがグラフィティ描ける所だと思うんだけど >>62
最後の板滑って電線に乗ってジャンプした先の床を走らずに滑って絵のとこまで行ったらクリアできた
何が悪かったのかようわからん 面白いのに警察が全てをダメにしてて本当もったいねー
2~3個グラフィティ描いただけで延々とワイヤーが追いかけてくんのやりすぎよ まあタレットはスプレーで止まるから別に慣れればそこまでは
なんなら足場になるし ロードの長さは無印ジェット並というかなんなら超えてるな 翻訳ミスはなんともなー
翻訳っつーかそもそもキャラ間違えてセリフ出てたり
ローカライズの違和感はすごくて、やはりそこはネイティブのオタクに任せてくれと無駄なでしゃばりをしたくなる
正直どのセリフも日本語としてはカッコよくないんだよな それ故にメニュー画面とかのフォントにキチンと気を使ってくれたのは嬉しい
Aをオシてハジメル なんてタイトルで出てきたときはガッツポーズしてしまった 翻訳はまあ洋ゲーだからって部分で目つぶれるけど名前はカタカナにしてほしかったなぁ
人名が出てきてもすぐにどいつの事か混乱する 全クリ後は警官オフにする設定とかアプデで追加してほしいなぁ…
グラフィティ演出激シブだからコンボにグラフィティおりこみまくって気分アゲアゲでハイスコア狙いたい 最後の方のREDの記憶んとこ、ビルから落ちてもずーっと浮遊するバグあるね
セリフと人物があってなかったりとか、結構バグ多いね アジトの看板に飛び込んだ時にミスって裏側に入り込んだ時になぜか地面に落ちずにそのまま奈落に落ちた
再現するかと思って何度か同じ所に飛び込んだけと再現性なかった
モールの中庭とやらの当たり判定ないオブジェクトは発見したわ たしかに埋まれる
バグ多いかな? セリフはまあミスってる感じはあるけど インディーズゲームで洋ゲーならまあこんなもんじゃね?
PSと糞箱版出る時くらいにアップデート来ればいいなという願望 ヘタの横好きだから詰んだ…
医者探すチャプターの1番高いところのグラフティまで辿り着けない… 国内での攻略サイトみたいなの、調べても全然出てこないね
スレもここだけ?
Steamのコミュは完全に海外勢ガッツリで正直なにゆうとるのかわからん >>76
全然分かんねえ!
看板を連続して上がっていくところからかなと思ったけど違くて何度もやってるうちに上達したw 以下ネタバレごめん
そもそも何でDJ CYBERはFauxの首切ったんだっけ? 以下ネタバレごめん
そもそも何でDJ CYBERはFauxの首切ったんだっけ? >79
ストーリー全く頭に残らなかったので場所違ったらすまぬ
近場からトリック繋げるのではなくて
目的のビルの広場挟んで反対側歩道橋の屋根に
広場から遠い側から乗る
グラインドジャンプとかじゃなくエアコンのダクト(?)に飛び乗りよじ登る >>83
>>84
やっぱりそこだったのね
基本トリックで行ける場所しかないと思ってるから屋根に登れなくて悩みまくったw
サンクス >>84
そっちからも行けたのか
逆から行ってたわ >>80
ストーリー進めたら分かりました
スレ汚し失礼 また詰んだ
多分何か見逃してるんだろうけど複雑な割にマップが見にくいから辛い クリアした
JSRとJSRFの中間+αて感じやな
二段ジャンプを始め本家より良い部分もありながらSEや演出など全体的なセンスはやっぱり本家の方が好み
マップの密度や構成ももうひと工夫欲しかったかも
とはいえインディーでここまで雰囲気を再現したのはすごいし操作性なんてほぼ完璧
これだけユーザーに求められてるのがわかったんだから本家ははよJSRFをSteamで出せ タクシー乗り場とサイファー場所をマップに出してくれ >>89
まさしくその通り
ある程度はいったけど奴らが土管みたいなところ抜けて行った時ちょっと余所見してたからどう行ったのか見てなかった
>>91
あと着替え場所もだ
初めから見えるけど何も表示されない地図よりマッピングして重要な場所も表示される方が嬉しかったな >>92
配管まで行けるのかそれとも配管への行き方がわからんのかどっちだ? ガイジンがどう思ってんのかはわからんがやっぱ個人的にはキャラクターに魅力が感じられないんだよな
思い出補正も相当あるけど本家無印~Fのキャラデザはほんと秀逸
JSRFのロングCMは現在見てもまだまだ耐久性ある。抜群だ
https://youtu.be/UpcgmCHh3mg?si=vus0IQED5Xy7hhjT 確かにキャラ弱いな
せっかくキャラ変えられるのに乗り物しか変わらないし
それぞれの特技とか特徴あってもよかったかも
ようやくGet enufをGetしたよ >>93
>>94
ちらっとだけ動画見たら恐らくチュートリアル真面目に見てなかったことが発覚して無事解決しました
belはブスだけどおっぱい大きいから… DLCでマップの追加来てほしいなー
もっとアジアっぽい雰囲気のエリアも駆け抜けたい 梅田駅モチーフで巨大迷宮みたいな地下鉄とか エンディング中にゲームが落ちて再開したらどこにもいけない場所で始まった
これはあれか データ削除してもっかいってやつか >>90
ゆうてももう20年以上も前のゲームだから
たぶん音楽の権利関係がややこしいんだろうな… Steam版てbotもう来てたりするの?
ジェットメンツで動かしてみたいなー
YouTube見る限りマルチは動いてそう 週末に買ってクリアしたけとJSRの強烈なアングラ感はなりをひそめて かわりにこれでもかというくらい原作愛が詰まった作品だな
言いたいことは多々あるけど凄い良いゲームだと思った 有名ゲーム実況者が投げ銭アプリやってるの見ちゃったかも JSRのガワを被ったエクストリーム系スポーツゲーって感じ。トリックを決めまくって遊ぶスケボ・スノボ・BMXゲーに通ずる所ある。
そういうカテゴリの方だと思えばやり応えあるし面白い。JSRがやりたいんだってなると代替にはならないね。 クリアはしたがアジトのBMXガレージ(と思われる)が閉まったままだ
どこで開けるんだこれ 自分はもう開いてるから確かめられないけど、他のキャラ使ってあげたら開いたりして?しらんけど >>106
わりとJSRの頃からトリックゲーだと思ってた
強化されたから嬉しい反面、強制的な部分が多いから面倒臭さも感じる
チャリマークのシャッターはチャリ乗ってる状態で前に行くと開く JSRにしてはゲームゲームしすぎてるとは思う
ルールの上で遊ばされてるというか
そこがJSRと違って良い所でもあるんだけど チャリのガレージはビートみたいなグラサンの巨乳を仲間にしたあたり?であいてたな
チャリ拾ってるだけでは開かなかったはず PCアプデ来たな
流し見した感じ便所とサイファーはマップ追加対応ぽ google翻訳w
やあ皆さん、ディオンです。非常に良いスタートを切ることができたので、ゲームをプレイしていただいたことにチームから感謝の意を表します。数字を見ると、人々は快適なプレイスルーに 10 〜 12 時間を費やしていることがわかります。これは 100% の場合の 2 倍です。しかし、人々がゲームをさらに楽しむために MOD を導入して熱中しているのを見るのは、私たちにとっても嬉しいことです。
この最初のパッチでは、主に技術的な問題の修正に重点を置きました。それでも、私たちはあなたの折り畳み式携帯電話に新しいアプリ、Micro Boy を忍び込ませることに成功しました。今すぐ言っておきますが、ゲーム内では何も得られませんが、私の意見では、優れたミニゲームが搭載されていないガラケーはありえません。
それ以外にも、ゲームの使いやすさがいくつか改善されました。今後のパッチでは、マップ上に表示される情報や一時停止メニューなどに取り組む予定ですので、ご安心ください。
追加
Micro Boy モバイル ゲームを折りたたみ式携帯電話アプリに追加しました
ハイドアウトにサイファースポットを追加
Bomb Rush Cyberfunk サウンドトラックに Knxwledge - hwbouths を追加しました
Bomb Rush Cyberfunk サウンドトラックにアルバム アートを追加しました
クレジットの環境アーティストに Paul Koster を追加
ローカリゼーション チームをクレジットに追加しました
タクシーメニュー関連のカットシーンにタクシー運転手のベニーの欠けている声を追加しました
Windows ビルドに OpenGL Core バックエンドを追加しました
移動コントロールと電話移動コントロールの変更のサポートが追加されました
第 3 章の夢のイントロに、より明示的なブースト ゲート ドアを追加しました
修正
Versum Hill から Millennium Square への移行がソフトロックされることがある問題を修正
コンボ中にロボポストに入ったときにコンボ乗数がリセットされない問題を修正
マターンで安全にリスポーンできると考えられる特定の建物の端を修正しました
第6章で警察の熱感受性が高すぎる問題を修正
ガレージのロックが 1 章前に移動され、発見されたムーブスタイルのカラーウェイをより早く使用できるようになりました
別のクルーが落書きスポットを再度行った後、そのスポットをやり直すとREPが得られる問題を修正
FRANKSとしてプレイしているときにムーブスタイルガレージが機能しない問題を修正
ブリンクターミナルの高い看板に保存されなかった落書きスポットを修正
レース終了時の落書きがリロード時に消えなくなりました
完了した戦闘遭遇はREPターゲットとして設定されなくなりました
収集品を見つける前にフェリックスの最後の 2 つの衣装のロックが解除される問題を修正
コンボを壊していた不完全なグラインドラインを多数修正
環境内でコライダーが見つからないという多くの問題を修正しました
Nice 実績を修正し、BMX とインライン スケートでも動作するようになりました
いくつかの小さな落書き部分のアーティスト名とタイトル名を修正しました
VSYNC 設定が正しく保存されない問題を修正
プレイヤーがレベルから落ちたときにボス戦闘環境からロックアウトされることはなくなりました
オールドヘッド、ベース、ジェイがキャラクター選択で正しい数の衣装を表示する
プレイヤーは第 5 章の夢のイントロから抜け出すことができなくなります。
携帯電話の地図には、まだ利用できない落書きスポットは表示されなくなります
最初のチャレンジが完了する前にライズの 2 番目のチャレンジがアクティブになる問題を修正
ゲームにフォーカスがないときにゲームの実行が停止しなくなりました
カットシーンをスキップできる速度が向上しました
カットシーンやキャラクター/ムーブスタイル/電話アプリのロック解除を万が一見逃さないように、シーン変更中のクラッシュ後にプレーヤーが適切なシーンにロードされるようにしました。
古いハードウェアで特定のプレイヤーにクラッシュを引き起こした砲塔など、敵が使用する特定の VFX のシェーダー変更
クラッシュを引き起こすいくつかのメモリリークを修正しました フォトモードの仕様とか今回のミニゲーム追加をみるに、このゲームの携帯電話ってUIとしての機能よりロールプレイ的な側面が大きいね 滑りながら携帯覗いて撮影できるフォトモードは面白かった >>109
個人的にはJSRの方がグラフィティと探索に勤しんでたイメージかなぁ。
こっちの方がトリック決めて自由に遊べやって意図が見える感じする。だから警官オフモードやチャレンジモード的なの欲しいわ… キャラ性能は平坦でもいいんだけど個別のトリックは設定してほしいな >>117
3分間でスコアこれだけ稼げとか逆に3分間でどれだけ稼げるかとかみたいなチャレンジモードはあっても良いよな
>>118
キャラ毎トリックは確かに欲しい。全員同じモーションは味気ない 1キャラでスケート ブレード BMXを全部いけるって時点で没個性になってしまうのはしゃーないとしても個人差は欲しいよね スピードとかジャンプの高さとか全員同じでトリックも同じは…
まあそれでもインディーゲームにしてはよくやってるほうだとは思うけど switch版って追加キャラのDLCないんかーとおもったら今日配信されてたわ
なぜか100円たかいけど 難しいのは解る。キャラ毎に性能変えると絶対産廃キャラって生まれちゃうしな…
だから性能までは変えんでもせめてモーションだけでも変えて欲しいな 長沼英樹のTwitterが6月から更新されてないのが心配
これの発売にも出てこずパタリと止まってる 長沼のオッサン近年は深夜のRT連打とかぐらいしかしてなかったからもう蓋してたわ
そもそも国内にいんの? クリアしたわ 良いゲームだったわ
ただエンディング中にエラー発生してタイトルに戻されたのがなんだか不可解だった ミッション中に失敗したらキャンセルしたいんだけどそういうの無くて時間待ちってのがちとめんどい キャラに出される課題なら話しかけたらキャンセルできるけどそれとは違う? いやそれは知ってるんだが戻るのがメンドイ場所の時とかだと また修正入ったのかな?
クリアしたあと、敵チームを仲間に入れるのがムズすぎて無理 >>130
LTのブーストとトリック同時に出すやつやりまくってれば意外といけるよ >>130
なんの修正?ベーススコアの上がり方になんか修正でも入った? >>131
ヘタだからそれがなかなかうまくいかんのですよw
練習頑張るわ
>>132
修正
自動保存/進行状況が失われる問題を修正
一部の状況で混乱を招く侵入的/繰り返しのガレージロック解除カットシーンを修正
って書いてあった 結局ミレニアムモールにいる緑のOldHeadおばさんってなんだったんだ OldHeadの左の人って女なの?
女だったからといって俺に何のメリットはもないけど ラストステージ最後のところグラフティー回収しようと再突入していって全部回収したんだが戻り方わかんなくなった
これドコから戻れるんだ? 何故かこのゲームだけちょこちょこフリーズしてSwitchが自動的にソフト落として再起動してたんだけど、ラスボス倒したあとムービー始まった直後ぐらいでフリーズしてしまって再起動したらもうクリア後になってた…
ほんと最悪、結局何がどうなったんだよ…
やり直す気力はないし… なかなか「これだな!」ってグラフィティがないもんだな
ジェットセットラジオの頃もおんなじ気持ちたったが
これもPC版はなんでもできちゃうのかな >>139
それで俺もやり直したよ
しかも再開位置がなぜかどこにも行けない位置で一歩すすんだら落ちるという進行不能状態で >>138
エレベーター付いてる建物の横のバーを進んで空中ジャンプで障害物を左側から飛び越えてそのままバーをつたっていくと最初の高速道路に出るよ DJ Cyberのハイスコアチャレンジ厄介だな
ミレニアムスクエアってあんまり集中した倍率稼げるところ無いし >>143
探したら参考ルート載せてる動画あったよ
他のキャラのアンロック課題もこの人参考ルート動画あげてあったわ
https://youtu.be/LZF3hpOWqlc?si=n2VsaCAKG-7qfSj_ 動画じゃなくて攻略ページがほしいな…ここのグラフティーをどのルートで取ればいいのかみたいなのくっそ長い動画で見てもなぁ アジトのBMXガレージが解放しないんだが
どーすればいいですか 国内だとしっかり条件を明言してるソースは今のところなしかな
チャプター進行で開放かと思いきやクリアしても閉まったままとの報告あり
1台でもチャリ拾ってればチャプター4あたりで開く…?というのが俺の場合
パッチ当たってればその開放タイミングが1チャプター前倒しになるかも?ってとこ >>147
上のはキャラのアンロック課題のスコア取りの参考ルート動画じゃね?ストーリークリア後に課題出るからそれの動画だろ。
まぁ俺は上手いって言って欲しそうな自己満動画とかどうでもいいから見ないけどね。承認欲求の塊かよキモすぎってな
収集物の動画は海外ニキが出してるのは見たけどグラフィティーの動画は見た事ないなぁ。
つかグラフィティーの場所記した地図がそのうち手に入るから…
グラフィティーの場所の攻略情報が出ないのはしょうがないかもな >>148
BMXの色変えアイテムを取ったら開放されると思うんだけど >>148
BMXにのってるキャラでハイドアウト入ったり、ガレージに近づいても無理? >>139
自己解決したので記録としてレス
再起動後アジトに行くとエンディングとスタッフロール見れたわ >>148
今丁度チャプター4の進行中に黒人からガレージ開放してるからねって確認のメール来た
まあメール来る前からチャプター4入ったあたりでガレージ開いてたけど 収集物わかんねぇ奴は BRC - All Collectables steam で検索しろ
URLはごちゃんには貼れないとこや 収集物わかんねぇ奴は BRC - All Collectables steam で検索しろ
URLはごちゃんには貼れないとこや ちょい前にJSR好きな芸能人がYou Tubeでこのゲーム実況してたみたいだな マターンの高速道路があるエリアでビルの高いところにあるポイントに行けないんだが、この情報でわかる人いる? >>160
確かにチャリの絵が描いてあるシャッターあるな。そうやって行くのか、ありがとう チャリのシャッターから行くやつあれわりとムズいよな >>163
三浦大知
初っ端でわりとJSRやり込んでる感じのはしゃぎ方してたから見ててニヤニヤできた へー三浦大知ってゲームするんだ
ってか実況もやってんのかw 最初のちょっとだけ見たけどほんとにJSRガチファンのプレイ動画だった
9万人も登録者居るしJSRとかBRCの知名度上がるかな? JSRは興味出てもプレイ環境がな
ボムラッシュからこのシリーズ(?)に入る人の感想ってどんな感じなんだろうね? ゲームとか興味なさそうな女性ファンが殆どな気がするけどどうなの?
知名度とか影響ないと思うけど JSRやった事ないけど実績コンプリート、アイテムもコンプリートしてるよ。それでもまだやってる。
steamの不評見る限り、JSR愛強い人の方が別物とか劣化とか不評レビュー多い感じだね 若いころにプレイした時の感受性には勝てないからね。思ってたのと違うってなるんかもな 若い頃の無敵性に任せた自分の感性を信じてる人にとって…そのサンクチュアリに踏み込んでほしくないってのが大きい
気持ちは解らんでもない。正直JSRの独特の世界観や空気感はもうアレでしか味わえないと思う。当時の日本のアングラ感を内包したあの独特な空気感に浸りたいって人にとって本作はトゥーンレンダリング部分や操作性やらをコピーしてるだけで結局は海外アレンジに過ぎないんじゃないかな JSRの頃て日本だとまだチーマーが居てカラーギャングが居てって空気感あったからね こういうのを受け入れる土壌があったと思う
ドラマの池袋ウエストゲートパークとかもろにそれだ
その時代の空気まで再現できないのよな 〇〇をリスペクトしたゲームのレビューとか見ると
良いところ-「ここが〇〇と同じ!」 悪いところ-「ここが〇〇と違う!」って感じで
もうまんま同じものを求めてるよねって思う 元々JSRてカルトゲーの類だからそういうゲームをリスペクトしたクローンゲームって難しいよ
BRCはよくやってるほうだと思う それはそうと通勤中に三浦某の実況見てたけどちょっと笑ってしまうくらいJSRファンだな
微笑ましかった hoverとかもサンセットオーバードライブとかJSRの影を求めて色々やったけど今作が最もJSR度が抜群に高いのは間違いない 笑ってしまうレベルで「わかってるな」って所が多すぎるんよな
不満は無いわけではないけれどさ ヴァーサムヒルでもう地図上にグラフィティ箇所ないけどREPが250/282なのはバグ? >>179
携帯じゃなくてメニューで見れるマップぐるっと見てみ。
REP282は正常。多分見落としあるだけだよ >>179
走ってる車と走ってる電車のグラフィティ箇所やった? 電車のグラフティーは仲間増やすミッション始めないと出てこないはず
駅で会話できるキャラ探すヨロシ >>180,181,182
アドバイスありがとう、レイヴの存在に全然気づいてなかったわ
おかげでヴァーサムヒルは埋まったけど、ブリンクターミナルのREP表記が278/080になってるのはさすがにバグだよな? 俺もその表示になってたけどいつの間にかなおってる
278/278になってる 仲間増やすミッション、途中でやめられないのうざいな
つうか、全く点数あがらないんだが、w
角の方向入れグラインドで倍率上げて直線で技入れてく以外ない?
加速しながら何がすると高得点とかある? ブーストジャンブからブーストトリック
ともかくブーストゲージを貯めてブーストかけながら何かすると点入るな
ミッションを中断するなら最初の地点まで戻って再度話しかけるという方法しかないな 離れた場所でも一発中断はやりたいとは俺も思う ブーストトリックは他のセクション挟むことでスコア上限リセットされる物がある。
レール上のブーストトリック、
マニュアル、スライド、ウィリー中のブーストトリック。この2つは違うレールやウォールライドやランプなどセクションを挟むとポイントがリセットされる。
例えばレールははじめは1600、1200、800、400と同じレールグライドでとれるブーストトリックはポイントが400ずつ下がっていく。そのために前述したリセット行為が必要。
空中ブーストトリックはリセット出来ない。3000、2500と500ずつ下がっていき、スコア継続中はリセットが不可能。 俺も補足しとく。
通常のトリックも同じセクション内だと120から10ずつスコア下がっていき、同じセクション内(繋がってるレール内とか)だと最低で20まで下がる。
これはトリックボタン一つにつきだから。□△〇、スイッチならYXA、箱ならXYB、それぞれのトリックが一回やるごとに120から10ずつ下がる。
これも上の奴の説明と同じで、違うセクションを介せばリセットが可能。
ただ同じ種類のセクションから同じ種類のセクションはリセット効かない。
上の奴のブーストトリックの説明のリセットも同じで…一つの繋がったレール上でブーストトリックや通常トリックを最低ポイントまで吐き出したあと、違うレールに飛び乗っても取得ポイント上限のリセットはされないぞ。
レールから地面(ウィリーとかマニュアルとか)を経由するとか、レールからウォールグライド一回挟むとか、種類の違うセクションを一回挟まないと取得ポイント上限はリセットされない。
ちなみに空中トリックはリセットに関与する事は出来ない。同じレールの上でジャンプして空中でトリックして同じレールに乗っても取得ポイント上限のリセットはかからない。
つまり空中はセクションに入らない。
あくまでレール、ウォールグライド、地面、ランプ、街灯orヤシの木とかポール系、多分ここらへんがセクション扱い。
これらは取得ポイントリセットに関わる。
空中ブーストトリックは取得上限のリセットできないから挟めるとこで積極的に挟んでいい。
セクションからジャンプや小ジャンプで降りる時も積極的に空中通常トリックは挟む。
レール上のトリックやブーストトリックはコンボ倍率をスルーしないように入れられるとこだけ入れる。
マニュアルからのブーストトリックは2000、1500、と500刻みに下がっていく。ポイントが高いので次のセクションまで距離がある場合積極的に使う。
レール上のブーストトリックと地面でのブーストトリックを交互に狙って行けば、1600ポイントと2000ポイントを常に狙っていけるので
レール上でブーストトリック三回1600+1200+800、次は降りて地上ブーストトリック三回2000+1500+1000、でまたレールどっか乗ってとか繰り返すとか…
セクションやら通常トリックでブーストゲージ回復しながらコンボ倍率も上げながらこれらを意識すれば割と簡単にスコア稼げる。 あれこれ考えなくても適当に滑りつつブースト溜まり次第ブーストトリック繰り返しときゃアホみたいにスコア貯まるな
空中ダッシュとスライドのおかげでミスってもリカバリーが容易 難しい事書いたつもりないけどな。まぁ単純な事よ
違うセクション違うセクションに移動してればレールと地面のブーストトリックのポイントがまた高いポイントもらえるってだけ。
空中ブーストトリックはリセットされないけどね。
やってりゃ自然と理解出来っから ストーリークリアしたり実績解除するだけならコンボ倍率あげながらブーストトリックしまくってるだけで大丈夫だよ
TAとかしない限りそこまで頑張る必要ないでしょ ターミナル横にあるビルの屋上看板のポイントにたどり着けないんだけどどうすればのぼれる? >>193
もっと高いところから飛び降りる
そのグラフティ何度描いても戻っちゃうけどバグ? そのバグならこの前のパッチで修正されたぞ
おかげでやっとブリンクターミナルREPコンプリート出来た switchなのでまだ未対応なのかも。
電車もひとつ潰せないのがある。 >>195
一番高いタワーからとんでも届かなかったんだけどな 手前のビルに1回降り
ブーストジャンプで目的ビル看板裏側へ飛び移って
看板下をスライディングで抜ける フォンキナイ!フォンキナイ!フォンキナイアゥァピーポォ!
フォンキナイ!フォンキナイ!フォンキナイ ダッ! ピーポォ! トリックとか技術で行けるとかならいいけど散々探し回ってこんなところにスライディングで入るところあるのかよぉ…ってなるのが悲しい そう?そこまで嘆くような内容じゃないと思うが…オープンワールド系の探索ゲーとかと比べたら楽だろ
それがないとクリア出来ない物とかじゃないしなぁ もし冒頭でFAUXの頭を刈られるとき
レコードの軌道が少しだけズレてて頭の頂点だけ刈られてたら・・・ それはそれでFAUXにとってかなりの屈辱
ナイスDJ.Cyberってなるだけやw ストーリーがしっかりしてたのがよい
JSRとは違って(違うゲームなんだから当然だけど)シリアスな展開に引き込まれていったよ
スマホじゃなくてガラケーにしたのも2000年代を意識したのかな
欠点はみんな言うように、キャラが見た目だけの違いになった事
あと、組織側の武器しょった女がイマイチ影が薄かった感
でもまあ、2年待っただけあった RED精神世界は複数回死んだから悔しくてノーミス全クリしたいなと思ったんだけど
そうなると再度やらんといかんのか
あれのタイムアタックモードとかないんかね? >>208
精神世界は違うデータかやり直ししないといけないかもね。
個人的にキャラのアンロック課題みたいなタイムアタックモード欲しい。
3分間で限界まで稼げ!的な。
趣味でやってるんやけど自分でストップウォッチ設定せなあかんのダル過ぎる…。
ゲーム内にそういう機能やチャレンジモード的なの欲しいわ…modでないかなぁ? 精神世界て後半わりと難しいよな
あれのノーミスチャレンジとかタイムアタックは面白そうだな 精神世界上手くできれば楽しいんだろうけど落ちて戻されるの腹立った
今いいところまで行ったでしょー!ってところで落ちてわりと苦手なところまで戻される 後半のほう 落ちて戻される中断ポイントの刻みがデカくなってかなり戻されてイライラしたな
練習してノーミスやってみたくはある niceの取り方よくわからんな。マニュアル中にブーストトリックかけまくっても69秒維持できなくない? >>213
下り坂でマニュアルゲージ回復するよ
ヴァーサムヒルのタクシー乗り場あるエリアとかゲージ一切使わずに永久にマニュアル出来るから試してみ switch更新でBMXガレージ開いた
バグだな
潰せなかったグラフティも潰せるようになって
REP数値上はぜんぶ潰したが
オールドヘッドが来ない
コイルのゴールとか含むのか? これ、JSRの主人公とかDLCでこないんかな。
あと音楽とかも まさかこのゲームでマッピングしないといけなくなるとは・・・ 追加曲は欲しいよな
あらたにコレ用に作って貰うって難しそうだけど ピラミッドREP288までしか上がらんなぁ。マップ上にはもう黄色い丸無いようにみえるんだけどな。 ぐるぐる周ってたら自己解決できました。
因みに実績のstate of artは全部のグラフィティを集めれば良いのかな? >>222
まじか、俺はわからないままやめちゃったわ >>223
ピラミッド一回の奥にいるサングラスかけた女に話しかけると仲間イベント始まって最後にグラフィティポイント追加されるよ。 「クライシスアクター」「豊島保養所」←画像検索&拡散!!!!
↑他スレに貼り付けよろよろ!!!
ネット上でできる反レプティリアン・反イルミ活動です!!!!!
動画サイトのコメ欄もねらい目だぞ!!!!!!! >>222
どこのマップでも良いからグラフィティ箇所を全部違うグラフィティで埋めるだけだよ。
アジトで達成すれば良いよ。
俺はsteamだから他のプラットフォームはちょっとわからないけど実績の詳細見れば何をすればいいか説明文載ってるはず。 >>230
マジか、実績解除も結構楽しめたからちょっと残念や…
あー、スイッチ自体にトロフィーとか実績系の機能がそもそも無いのか… >>229
ありがとう。おかげで実績コンプできたよ。 トライスが水にダイブしたときの「おっしぇ~~~っ!」ってボイス
何度聞いても笑ってしまう マップも欲しいしなんかスコアチャレンジ系のモード欲しい >>215
REPが全部最大値なのにオールドヘッドが仲間にならない場合は、
全エリアに1個ずつ落書きすると仲間になる。 BMXで駐輪所のシャッター開けられるとか、スケートでガラス天井破れるとか
ネットで調べて初めて知ったわ
やっぱチュートリアルって大事だな これ取ったはずのグラフティが消えるみたいなバグない?
明らかに取ったであろうグラフティがリストにない… これ取ったはずのグラフティが消えるみたいなバグない?
明らかに取ったであろうグラフティがリストにない… 取った瞬間に通知くるし通知から即確認できるけどそれで消えたというのは無かったな >>243
スチームのコミュニティみたいなので見れるグラフティ一覧で
Bomb Beats
ってのがあってロボチャレンジで取れるはずなんだけど一覧にも取れるはずの場所にもないんだよね…
なにか見逃してるのかな チャプター4のミレニアムスクエアでFRANKSを探すところ、いくら探しても居ない
REP上げたり特定のキャラでステージに入らないと出現しないとか、条件あるのかな ミレニアムスクエアでFRANKS探すところなんてあったっけ。記憶曖昧だがFRANKSがいるのはヴァーサムかマターンの印象。REPは不明だがキャラはその時は自転車の初期メンバーの奴で自分はやってたな。 ミレニアムスクエアでFRANKS探すところなんてあったっけ。記憶曖昧だがFRANKSがいるのはヴァーサムかマターンの印象。REPは不明だがキャラはその時は自転車の初期メンバーの奴で自分はやってたな。 ゴミ箱の中にもたまに服やグラフィティが入ってるんだな ゴミ箱の中にもたまに服やグラフィティが入ってるんだな そういうゴミ箱なり自販機なりはたいがい行きにくい場所とか特徴的な場所だと思う ピラミッドアイランドのREP200で入れる倉庫ってなんのためにあるの?
とりあえずペンギン見つけたけど 245だけど自己解決した
まさか街で滑ってるFRANKSを見つけて直接話しかけるとは思わなかったわ
街にいる自分以外のキャラは単なる賑やかし要素だと思って話しかける事が出来るのも知らなかったし、マップに青点も出ないし焦った ちょっと不親切な部分多いよね
ムービーにヒントあったりしても一度見逃すと見れないし MODでマルチ化してみたが公式でマルチ化してほしいなこれ
人が少なくてさみしいぜ MODでマルチ化してみたが公式でマルチ化してほしいなこれ
人が少なくてさみしいぜ パッチ入ってマップにタクシー乗り場とか表示されるようになったね マターンでグラフィティ全部書き終えてoldhead出てきたんだけど、REPがぴったり合わない
マップ上見てももう書くとこ無いと思うんだけどいいのこれ? >>263
再起動つっうか、翌日ゲーム始めたら直ってた
ちょっとしたバグか やっと全部のマップでREP最大値にできた
面白かった REPは満タンに出来たけど、隠してある「もの」がなかなか見つからない
自力でやってるけど限界だわー
とりあえづ、Jayの声がかわいいからそれでなんとかやっていけてる マジやんけw
ちょっとモッサリに見えたけど開発中だからだよね… 旧JSRとボムラッシュの開発スタッフが参加してるなら期待できるが
中国人ばっかりのインディーズが作ってそうな雰囲気がプンプンするなぁ… 最近のセガだから怖い
俺の予想をいいように裏切ってほしいとは思うが ジブリとかクレしんとか作品独特の風景というものがJSRにはあった
あの地球防衛軍みたいな街並を見てこりゃダメだと思ったな
JSRの世界観を理解してないか、そもそも理解する気がないから
あんな中途半端にリアルな街並になるんだ クレイジータクシーも一緒に発表されてるけど個人的にはボムラッシュサイバーファンクの世界でタクシー運転手がやりたいよ
あのイカれたタクシーに乗って 長沼がXで新JSRに文句言ってるのを見るに関わってないみたいだな ファンメイドの二次創作的なゲームか本家か
BRCが良かっただけにハードルが…… >>275
文句言ってるの?
テンション上がってるように見えたんやが 長沼サウンドが無いならアイデンティティの半分失う事になるけどどうなんだろう マンガディメンションじゃないなんて…
つうか、クレタク新作と作ってるところが同じじゃね?グラフィックのタッチがよく似てるんだが
ますます心配になってきたわ ハッキリ言ってあんまり期待できねーよ
どうせコレジャナイみたいなのが出てくるわ まぁ一応オリジナルチームの人間も関与してるみたいだし流石に二次創作以下にはならんのちゃうか
ゲーム自体が元々荒削りなところあったしFだってコレジャナイって言われてたけどファンは多いしね
それにたとえ爆死したとしても出ないままよりマシよ 駄作なら駄作で諦めがついていいよ
面白いなら楽しめるし 発表だけでクソ扱いする意味はないわな
文句はプレイしてからだな JSRて極度の雰囲気ゲーだからね
見た感じの違和ってやっぱり没入感奪うように思う
まあ「なんだかんだ言っても良作だったね」って言えるような出来である事を願うけど ハードは何が予想されるんだろ スイッチでも出してほしい スイッチはちょっと勘弁してほしい
せめて次世代スイッチで… 次世代Switchは『この時点では』ガセネタだと発表されてるから今発表されたものは次世代機用というのは無いだろうな ストーリーに各国のライターを起用して…が割とどうでもいい
脳内で補完するのが良くも悪くもセガだったので
この時代にそんなことしたら総スカンだろうけどね ストーリーとかあるんだ
街並みとトリックの爽快感がキモなゲームだと思ってた 初めてジェットコースターのステージ行った時のワクワク感 スケート着脱可能とかボムラッシュの痒い所に手が届く仕様は見習って欲しいな 思い返すとボムラッシュってかなり頑張ったゲームだったな 二次創作ゲームとして凄い仕上がりだった ミレニアムスクエアのグリコ看板とかマターンの道頓堀を見てると、ニューアムス=大阪説がけっこう信憑性出てくる まだチャプター2だが既に心が折れそうなくらいムズい…
みんなよくクリア出来るな 頑張ってクリアはできたけど、
連続で触ってく人形?はほとんど無理だった 過去のレス読んでたらBel評判悪いみたいだけどBel可愛いじゃん 連続で触っていくやつはやっといたほうがいいぞ
チャプ2のどこで引っかかってるんだ?
ちょっとしたアドバイスでコツを掴める可能性あるからここで聞いてみたらいいと思う ミレニアムモールの女キャラを追いかけていくやつの一番上の階への行き方が分からなくて積んでる どうやんだっけ?難しいことはなかったような気がするが
ちょいやり直しデータ作ってあるから週末にはチャプター2に進めとくか ステージ内の導線がちょっとわかりにくいというか美しくない部分はあったかも >>307
うろ覚えだが。ヤシの木みたいなのに登って、進行方向左の看板、次は右の看板に飛び移り、それから正面の看板を左、その先着地時じゃなかったっけ。 三浦大知の動画を参考にしてる
自分では気づかないとこが通れたりして参考になる
と言うか見ないと詰む ラスボス付近の撮り逃した物回収したら戻れなくなった 青と黄色のマーカーみたいなのが街中に表示されてるんだけど多分バグなんだろうな ピラミッドアイランドで完全に迷子になった
どこから敵の所に行くのかワカラン あれかな ガラス割ってグラインドするところの先がわからん感じのやつ? ああ 空中ダッシュ使って右か左側から柵乗り越えるとこか 動画参考にしまくってなんとかクリア出来たわ
また1からはやりたくねぇw
でも面白かったしよく出来てたな
ストーリーシリアスでグロ多めだったけどw JSRのリメイクもいいけどJSRFの互換をやってくれないかなぁ
現行機種で遊べるようにしてほしい これって一度クリアしたら新規で最初から出来ないの?
セーブデータが3つあるから他のデータで遊べばいいんだろうけど
3つともクリアしちゃったらゲームデータ削除するしかないのか? アジトのソファがあるとこの隠し部屋どうやって行くんだ チャプターが変わるロード中に必ず落ちるんだけど俺だけ?毎回なんだよね 本家続編まぢぢゃん!
でも作曲の人こっちにいるけど大丈夫なのか? 本家続編とかいうの何か違う感がヤバめ
いや開発中画面だからの違和感なのかもしれんけどはっきり言って今公開されてる内容ではまるで期待できない 無印とフューチャーもまるで違うけどどっちもいいから取り敢えず期待だけはしてる オンラインで友人とだべりながら続編がやれたらなと思っていたあの頃… ジェットセットラジオっておもっきり雰囲気ゲーだからね
ボムラッシュはJSRの雰囲気をうまいこと作ってあったとは思う
本家続編は雰囲気が違う感じはあるから 期待せずに待っとくのが吉だと思う どっちにしても今のSEGAに過度な期待は厳禁だよ サクラの失敗を経て心を入れ替えたと信じたい…
あと一応オリジナルスタッフも関わってるみたいだから… 自分はマンガディメンション捨ててる時点で期待できないなぁ 俺も期待はしてない してないが一応買うとは思う
BRCがけっこう俺の中では評価高いから必然的にハードルは高め
まあまるで期待してないよ ティザー見た感じ
公式が勝手に続編とか言ってるだけのゲームだなと思ってる お前らせっかくSEGAが作るって言ってるんだからちょっとは期待してやれよ!!
続編の開発なんて期待できない状況からいきなりの続編発表だぞ
これは凄い事だぞ
俺か?俺はまったく期待してないよ…あの開発画面見ただろ…コレジャナイ感ヤバ過ぎ >>341
「公式が勝手に続編とか言ってるゲーム」とかいうパワーワード で
お前ら即買いすんの? その公式が勝手に続編って言ってるゲームを わけわからんインディーメーカーのバッタモンですら楽しんで遊んでるんだからするに決まってんだろが! ごめん様子見
前作やそのバッタモンやりこんだ人の評価見て買うか判断する 一応買うけどノリノリで買うような感じじゃないかな
BRCは期待に胸ふくらませまくって発売日待ってたのに 元より可愛くn…
グラが綺麗になってるけどゲームがどんな感じかだよねぇ
Switchでは無さそうだしわざわざハード買うほどなのか気になるところ 同時に発表されたクレイジータクシーのほうがまだ期待できるかも >>352
出来るかぁ?
パトカー走ってて悪い方向に追加要素ありそうな予感
初代みたいなシンプルさでいいんだよ いまさらながらようやく全キャラ、全アイテム取った
特に何もなくこれで終わり?
あとスチームの実績はまだなんだけど こないだ情報サイトでJSRが開発のインタビュー受けてたばっかだからそれはないだろ
一部タイトルは開発中止とは出てるが Bomb Rush Cyberfunkの続編出してほしい