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【LEVEL5】もし妖怪ウォッチバスターズ赤白月(初代)がリメイクするとして欲しい新機能は?【妄想】
0001守藤継諾 ◆agc.6D4SKQ
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2022/12/29(木) 03:01:54.73ID:W5aBeGMr
このスレッドでは、『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊(月兎組)』がリメイクされた時に「あったらいいなあ」、「こんな機能があったら便利!」等
いちプレイヤーからの考えや妄想をゆる~く意見交換する場所です。

例)①ストーリーの追加!②妖術強化!③オートセーブ!

万が一、荒らしや空気の読めない発言があった場合NGや無視をしましょう。
0002守藤継諾 ◆agc.6D4SKQ
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2022/12/29(木) 03:58:43.67ID:W5aBeGMr
①赤猫団/白犬隊の大きすぎるバージョン格差の廃止

具体的に完全限定妖怪、完全限定装備、完全限定オーラによる差を無くして欲しい。
案としては赤猫団プレイヤーは白犬妖怪ガシャ、白犬装備引き換えチケット(※オーラはフラットか削除)
白犬隊も然りで限定妖怪、装備はあるものの完全に限定とする仕様ではない物の実装
専用のコインやチケットの入手方法は鉄鬼軍挑戦券やブシ王挑戦券のような入手の仕方で中の上難易度のミッションクリア後に低確率でドロップする感じ
回数上限も設ける、1日3回までが目安
ちなみに限定ボスの廃止はまあまあ望む程度

逆に赤白バージョン違いであったほうが良いと思う仕様は
赤猫団プレイヤーは赤猫妖怪使用時に全ステータスup、低確率で妖気ゲージが満タンの状態でミッションスタートまたは1分間の隠密付与
赤猫団プレイヤーは赤猫装備使用時にまもりup(弱いバフ程度で良い)
(赤猫限定ボスが存在する場合)赤猫団プレイヤーは赤猫限定ボスに対してクリティカル率up
白犬隊も然り。


②妖怪と魂の所持数上限の増加

パーティーの枠は4つなので、登場妖怪数×4くらいの枠の余裕は欲しい。
魂も同様

③妖怪の交換の廃止

クレクレ厨と妖怪改造厨(漢字等)が湧きます。
妖怪の交換を残し上記の対策案としては、任意の回数以上のミッションクリアを達成したら申請できるフレンド機能を介して、やっと妖怪の交換の機能を解放できるような縛りを設ける
0003守藤継諾 ◆agc.6D4SKQ
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2022/12/29(木) 04:34:36.41ID:W5aBeGMr
そういえば使用機種などの大前提が必要ですね
pc、playstation、switchでプレイ可能(スマートフォンは微妙)
チャット機能あり、VC機能なし
バスターズランク別全体チャット機能、範囲ランク1つにつき3つのチャットルーム(0~19-20~39-40~59-60~79-80~99)
80~99はカンストランクプレイヤーの増加に比例して増加

課金あり
すべて3000円以内の額の課金アイテムを販売
例)鬼玉パック100円、超鬼玉パック250円、極鬼玉パック620円
赤猫団パック(ジバニャンS lv.99+Aランク妖怪2体)1550円 白犬隊はコマさんS
〇〇専用パック(色違い、必殺モーションの変化)(ステータス関係に影響完全なし)

課金してもしなくてもミッションクリアにはプレイヤーのプレイスキルに依存するような内容のアイテムなら私は実装しても良いと思う。
0004守藤継諾 ◆agc.6D4SKQ
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2022/12/31(土) 15:33:56.19ID:2cLKriWf
①妖力系の技強化
私の案は、基礎ダメージを少し強化し、毒とりつきの様な3回の持続ダメージを付与する(発動するごとに基礎ダメージの1/3ダメージが減っていく)
非チャージも同様に持続ダメージを与える
最後の持続ダメージに敵がひるむ効果をつけても良さそう

火炎の術や竜巻の術、暗黒の術同様に確定で敵にヒットする使用にする。
他のバスターズで改善されている場合は使い回しでも良いが、赤白月の雰囲気を保つことを厳守してほしい

妖力系があまりにも強すぎる場合は、チャージ時間を元のままか、長くするかする

妖力系の必殺技も威力の底上げ

使用後の硬直時間の減少

②とりつき系の汎用性
全体的に通常技の効果時間の上昇と技が溜まる速度の上昇(ほんの少しで良い)
チャージした場合の効果範囲の拡大

陣系統の強化
1度の効果付与でも2ターン程持続する

とりつき系必殺技の強化
必殺技の威力を通常技の1.25倍強化(ダメージ付与ではない)
持続時間の上昇

使用後の硬直時間の減少
0005名前は開発中のものです
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2023/01/03(火) 07:03:51.37ID:Ynmn+ACG
>>1
>万が一、荒らしや空気の読めない発言があった場合NGや無視をしましょう。

このスレ自体が空気を読めてないというw
0006名前は開発中のものです
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2023/01/21(土) 02:25:49.77ID:/JhkVQot
アイテムの爆弾が味方に当たらないようにする。友達チャンス時などに爆弾を仕掛けて
くるアホがいるので…
あと、回避は極ボスになってくると必須だから、全部の妖怪に回避技つけてほしいよなぁ
毎回同じような妖怪ばっかり(ブシニャン、フユニャン、ジバニャンsとか)
0008守藤継諾 ◆agc.6D4SKQ
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2023/02/11(土) 00:28:15.89ID:z3CMXQsF
少し訂正
バスターズランク別全体チャット機能←いらない

チャット機能←微妙(discordで代用可)、その代わりチャットテンプレを増やす
チャットテンプレ項目を自分の好きな順番や語録に入れ替えできる機能もあれば良き
0009守藤継諾 ◆agc.6D4SKQ
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2023/02/11(土) 00:57:27.69ID:z3CMXQsF
オンラインプレイの募集要項や募集検索を事細かに表記、表示できるようにしてほしい
ミッション(真も)・ストーリー名や話数、ビックボスなら「目当ての素材!〇〇!」。パトロールなら「目当ての妖怪!〇〇!」。等

バスターズランクカンスト者は低バスターズランク(1~20辺り)者が中心的に表示される募集欄(加入のみ、部屋立ては無し)が追加される機能

リーダーがキックしたプレイヤーは一定時間の間、募集欄にそのリーダーの部屋や所属部屋を非表示する機能
0010まんまみーや
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2023/02/16(木) 20:26:22.98ID:rVCQ0Plh
フリーチャットとか普通に文字で会話できるようにして欲しい。
初代だと「このミッションok」「そうじゃないよ」「トイレ行ってくるでウィっすー」
しかない
0011名前は開発中のものです
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2023/02/17(金) 23:01:25.94ID:Tq5bFUX3?2BP(0)

チャット機能欲しい
(下ネタ、暴言は弾かれる)
0012名前は開発中のものです
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2023/02/18(土) 17:11:19.95ID:C4LIOJWA
B魂を分かりやすくしてほしいw
0013守藤継諾 ◆agc.6D4SKQ
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2023/03/31(金) 16:02:48.82ID:9vmj69bd
ソシャゲ寄りに転換したらまた人気出そうですね。
あの社長さんはストーリー重視そうですが…
0014名前は開発中のものです
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2023/04/09(日) 21:08:11.68ID:4S8NyPjH
ビックボスのバリエーションをもっと増やしてほしい
オボロ入道、やぶれかぶれ医院長、オニクモモン
など
0015守藤継諾 ◆agc.6D4SKQ
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2023/07/16(日) 11:29:14.98ID:hyR9YG1W
序盤の操作方法チュートリアルのスキップ機能
代替はスピード感があれば良い

バトルアイテムの活躍の場を与えるのも面白そうですね。
>>6のように味方へのダメージを無くすのもアリ
私的には従来通りにダメージは受けますが、即死級はHP1で耐える仕様がいいです

サブスキルのようなものを与えたい(ただの強化かも)
回復系やお札系は、すでに付与されている悪いとりつきをお祓いできる(重複している場合は一つだけでいいかな)
わざ系でゲットしたアイテムには実装しない

スタミナム系は、すでに付与されている又は、効果時間中には鈍足効果のある悪いとりつきをお祓いできる
全ステータスダウンも鈍足効果ありましたっけ?

みがわり人形系は、特に無し。デフォが強い

でんぱくトラップ系は、
でんぱくトラップ&でんじんトラップは、少ボスや中ボス、見回り鬼や敵妖怪に対して連続して微小ダメージを与えるor範囲内のみ移動速度低下
はつでんしんトラップは従来通りの効果後、3回ほど間隔を空け怯む感じで

メラメラボム系は、高確率でクリティカル

フォースバスター系は、低確率で全てクリティカル

ロボニャンパンチ系は、高確率でクリティカル。

フィールド系は、わざの溜まるスピードがアップ
移動速度上昇もあっていいかも
0016守藤継諾 ◆agc.6D4SKQ
垢版 |
2023/07/16(日) 11:31:26.38ID:hyR9YG1W
>>14
おぼろ入道(月影入道)のステージは、あやとりさまのような形式ですかね。高所の工事現場におぼろ入道。そして背後には満月。凄く映えますね!
もしくは、ウィスマロマンのように移動型でも良いですね。目潰しの演出もあれば尚良いかも

やぶれかぶれ院長のステージは、トキヲ・ウバウネ(スベテ・ウバウネ)のようなギミックやシステムだと面白そう。まず、かげむら医院内で地下の研究所の鍵を持つ改造妖怪(鍵なしも複数存在)を倒し、地下の研究所でvsやぶれかぶれ院長。怯むようなギミックや水槽内の改造妖怪の暴走など色々膨らみますね。

鬼くももんのステージは、難しいですねえ…
戦闘場がトイレなのと通常時は天井に張り付いているのが厄介ですね。Gババーンのように何故か攻撃が腹に届く感じなら良いのですが…
案としてはレッドjの直線型のステージが個人的に好みなので、トイレではなく小学校の廊下にステージを変更するのと、天井に張り付いている時は近接物理攻撃が通じず、妖術や遠隔物理攻撃で4本足を攻撃し、床に落とすと近接物理攻撃が通じる感じですかね。

妖術や遠隔物理攻撃は本体&4本足に攻撃可能。
近接物理攻撃は床に落ちた時の本体のみ。ですが、クリティカルの発動率が増えたりする調整があれば良いですね
(もはや技構成が全て妖術に変わる限定ミッションでいいかも)

直線型のステージ(if)なのであやとりさまのがんじがらめの糸のような障害物も欲しいですね。
0017守藤継諾 ◆agc.6D4SKQ
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2023/07/16(日) 11:33:34.89ID:hyR9YG1W
ここからは完全に自己満足なのですが、がしゃどくろ、のぼせトンマン、つられたろう、ミツマタノヅチ
それぞれに専用装備が欲しいです
色違いも選択でき、装備時に専用のわざがあると面白いです。
装備スキルもあったら嬉しい

がしゃどくろ専用わざは、
超ガシャの術
ランダムで、燃えさかる赤玉、お先まっくらな黒玉、いやしの緑玉、アブナイ爆玉を発動できる

燃えさかる赤玉は、火炎の術の溜め無しを連続的に数発叩き込む
お先まっくらな黒玉は、ランダムで名称に超のつく悪いとりつきを付与する
いやしの緑玉は、回復の陣を展開する
アブナイ爆玉は、ロボニャンパンチの威力を超地雷に強化したものを敵に打ち込む

のぼせトンマン専用わざは、
桶の術(ためok)
単発は、威力?。桶を一つ投げ、一瞬全ステータスダウンさせる
溜め打ちは、威力?×桶の数。相手の頭上から複数桶が落下。連撃系の必殺技のように敵が怯む

つられたろう専用わざは、
一本釣り
ランダムで、仲間のナマズを頭上に召喚する

怒りナマズの一郎は、範囲内の味方の攻撃力(ちから&ようりょく)をアップする
鉄砲ナマズの五郎は、水鉄砲を撃つ(連撃系)
悟りナマズの三郎は、円陣回復をする

ミツマタノヅチ専用わざは、
ミツマタゲキ(ためok)
単発は、威力?×6。最後の一発はクリティカル
溜め打ちは、威力?×12。最後の一発はクリティカル

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