なぜ日本語はダサいのか
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>>97
現代語の約四割が漢語らしいが、其漢語も、當然日本人が明治期に外來語を二字熟語として創作爲た物であるから、
總てが支那での漢語といふ訣でも無い。
國字といふ物も存在爲てゐる以上、變に支那に劣等感を感じる必要もない。 >>98
劣等感は持っていないのだが、
歴史のどこかで曲解、歪曲されて教えられていて盲点があるように思えてな。
実際日本人が明治期に作った熟語は優れている。
しかし、最近の若者は何が普通かも知らないからな。 漢字は中国由来でも既に長い年月が経ち十分に日本語として成熟している。外来語を例えば「スマホ」などと省略するのは,寧ろ日本語の素晴らしい利点である。全くダサくない。 日本は韓国のように漢字廃止の方向には向かっていない。先頃の改定常用漢字では,むしろ語彙が増加した。韓国では漢字を使用しないため,却って語源意識が失われ「猟奇的な彼女」の意味すら意識されない。韓国では最近は漢字が見直され始めてしる。 あらゆる言語の中で日本語が貧弱かつダサい理由
【日本語】
◆母音5+子音20=音素25
◆音節数は100弱
◆四分音符
◆ほぼ一定で高低差の弱い音程
【English】
◆母音20+子音24=音素44
◆音節数は3000強
◆二分音符と四分音符と八分音符
◆1octaveある高低差の強い音程 >>104
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
ュ/ス ュ─ | | ッ // /ュ ス ュ ─ | | ッ //
/ュ // / ュ //
/ ̄ ̄ ヽ, / ̄ ̄ ヽ,
/ ⌒ ⌒ ', / 丶 / ',
.l {゚}/¨`ヽ{゚} ', .l {゚}/¨`ヽ{゚} ',
.l ヽ._.ノ ', .l ヽ._.ノ .',
リ `Y⌒l ', リ `Y⌒l ',
/ ヽ 人_( ヽ/ ヽ 人_( ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>104
世界には日本語と英語という2つの言語しかないんですね、分かります。 >>101
> 「猟奇的な彼女」の意味すら意識されない。
語源はわからなくても意味は聞いてわかる。Bizarre, sassy. 韓国では「生意気な」と思われているが,実は「猟奇的な」であるという意味で言ったまでです。 本来的な意味での語源意識がなくなっていると言ったほうがよかったですね。言葉足らずで済みませんでした。 >>110
猟奇的≠Bizarreなんだけどな。
言語学スレに来るような連中はわかると思うが。 だから変化した意味で理解されてるんだよ。
あの映画を見て、「彼女」は日本語で言う「猟奇的」にはあてはまらないだろ。 それは何故か?韓国が漢字を廃止したからです。と,こういう流れの中での話でしたね。 漢字、カタカナ、ひらがな、文字の形はどうだろう。
ださいかも。
にょろにょろしててアラビア文字とか好きなんだけどw 日本の自然現象を観察し、記述することを考えれば、やはり日本語の豊かな語彙に頼らざるを得ない。
自然に関する言葉が日本語の語彙に多いのは、日本が優れた自然美を持っているからである。
「日本語はダサい」とか言っている香具師は、自然への美を感じていないのだろうか? ジコク の コトバ や モジ に ホコリ が あれば ださい なんて おもわなく なる。 >>117
印刷紙面デザインが本当に地獄だからな。 >>117
ひらがなは情緒的でいいとおもうけどな。
アラビア語は音がダサいとおもう。 「日本語はダサい」とほざく香具師 ⇒ 日本の言葉と文学に対して興味を持ち、それを学ぼうとする意欲が無い。 >>123
禿同。
「日本語はダサい」とぬかすのは、己の考えを日本語で易しく表現することができないことへの言い訳だと思われる。
和食はおしゃれじゃないって言って頑なに食べようとしない味盲が知り合いにいる(笑) >>125
「日本語はダサい」と言っている奴らはそれと同じだと言いたいんですね、分かります。 日本語が貧弱かつダサい理由
=多くの他言語が余裕で日本語の限界音素をカヴァー出来る為。逆はほぼ無理。科学で何度も実証済みなんだよ糞ども(泣)
【日本語】
◆母音5+子音20=音素25
◆音節数は100弱
◆四分音符
◆ほぼ一定で高低差の弱い音程
【English】
◆母音20+子音24=音素44
◆音節数は3000強
◆二分音符と四分音符と八分音符
◆1octaveある高低差の強い音程 例えダサいダサくないが個人の主観であっても
「貧弱」
なんだよねぇ(泣)wwwwwwwwwwww 現代日本語はダサい
特に漢語だらけの文章は
大和言葉はなんて美しいのだろうか 日本語は本来美しいものなんだけな。
でも会社名やロゴなど横文字表記が多く、略字にアルファベットを記す事例も多い。
世界市場を視野に入れたらその方が都合がいいんだろうけどね。 母音音素の数なんて数え方次第で随分変わるよな。
日本語に長音音素を認めず、長母音を別音素と数えればそれだけで母音音素が10になるし。
今の共通語では短母音と長母音に音質の差がないからあまりそういう考え方をしないけど、
音質に差がある言語では、別音素とカウントすることもよくある。
朝鮮語でやっているように拗音を母音としてカウントすればやっぱり10になるし、
それぞれの長母音を考慮すれば20とも言える。これはさすがに無理があるが。 子音の数だって硬口蓋化子音を認めれば倍増するしなぁ・・ 【English】
◆母音20+子音24=音素44
◆音節数は3000強
◆二分音符と四分音符と八分音符
◆1octaveある高低差の強い音程
ならコーカサスの諸言語とか北米のスコーミッシュ語なんか最強にかっこいいって事になるなwwwwwww >>137
>ならコーカサスの諸言語とか北米のスコーミッシュ語なんか最強にかっこいいって事になるなwwwwwww
へぇ。責任を持って「同等の十分な比較ソース」をどうぞ。
【日本語】
◆母音5+子音20=音素25
◆音節数は100弱
◆四分音符
◆ほぼ一定で高低差の弱い音程
【English】
◆母音20+子音24=音素44
◆音節数は3000強
◆二分音符と四分音符と八分音符
◆1octaveある高低差の強い音程 例えダサいダサくないが個人の主観であっても
「日本語は貧弱」
なんだよねぇ(泣)wwwwwwwwwwww オンセツ が すくない から ヒンジャク とは いえん な。
ニホンゴ も ムカシ は ボイン スウ が イマ より おおかった。
ソレ が 5 ボイン に タンジュンカ された の は シンカ だろう。
ゲンゴ は シンカ する ほど タンジュンカ する。
すなわち ニホンゴ は シュヨウ ゲンゴ で いちばん シンカ した ゲンゴ で ある と いえる。 だから フクザツ な エイゴ など より ニホンゴ を コクサイゴ に した ほう が コウリツ が いい。
もちろん モジ も フクザツ な ヒョウイ モジ から シンカ した カナ を もちいる の に かぎる。 それなら英語のほうが進化したことになるな。性も格変化も消え、固有語をどんどん捨てていって、かなりの強変化動詞が弱変化にとってかわったし。 そもそも上のコピペの数字がかなり間違ってるのが散々指摘されてるのに、何が「同等の十分な比較ソース」なんだか。
現状のコピペと同等というならソースなどいらない。コーカサスなどのソースがほしいならまず今のコピペのソースを持ってくることだな。
まさか得意気に英語耳系のトンデモブログを持ってこないだろうな? >>143
あれ?いつもと話し方が違いますねぇ?
>数字がかなり間違ってる
は‥‥?なら早くあなたの主観で再定義をお願いします。
>コーカサスなどのソースがほしいなら
>ならコーカサスの諸言語とか北米のスコーミッシュ語なんか最強にかっこいいって事になるなwwwwwww
誤魔化さないで下さい。早く下記をあなたなりに正しく再定義した上で「同等の十分な比較ソース」をどうぞ。逃げないで下さいね(泣)
【日本語】
◆母音5+子音20=音素25
◆音節数は100弱
◆四分音符
◆ほぼ一定で高低差の弱い音程
【English】
◆母音20+子音24=音素44
◆音節数は3000強
◆二分音符と四分音符と八分音符
◆1octaveある高低差の強い音程 >>143
>まさか得意気に英語耳系のトンデモブログを持ってこないだろうな?
もう削除されましたが元は旺文社発のソースですよ(泣)wwwwwwww
http://soulkid.blog2.fc2.com/blog-entry-213.html
早く素人のあなたなりに再定義をお願いします(泣)wwwwwwww 自分と議論してる人が一人だけだと思ってるんだろうか
少なくとも俺のほかにもう二人ぐらいはいると思うんだが
引用してるうちの3つめの発言は俺じゃないし
それはともかく、他のスレで出したように日本語の音素は母音5+半母音2+子音13+特殊3の23、
米語の音素は単母音11+二重母音6+子音22の合計39といったところだろう。数え方によって結構変わるけどね。
それぞれ25と44というのなら、コピペ元を示すなり、25個と44個の音素をそれぞれ数え上げてもらわないと。
日本語の音節については112、英語の音節は3万強というのも既に言ったよね。
英語の音節数が増えるのなんて君の主張には都合がいいんだから早く採用すればいいのに。ソースも出したしね。
日本語の音節数が112というのは金田一春彦『日本語』岩波新書にあるようだけど、
これも「ティ」「トゥ」「ファ」「テュ」「ヴァ」などの外来語に現れる新音節をどこまで認めるかによって変わってくる。
【日本語】
◆母音5+子音18=音素23
◆音節数は100強
【English】
◆母音17+子音22=音素39
◆音節数は3万強
こんな感じで直せばいいんじゃない? >>146
>コーカサスの諸言語とか北米のスコーミッシュ語なんか最強にかっこいいって事になるなwwwwwww
早く「両国に関する同等の十分な比較ソース」をどうぞ。逃げないで下さいね(泣) >>145
旺文社と言われても元は英語学習系のサイトみたいじゃないか。
語学学習系のサイトは言語学的に間違ったことが平気で書いてあることがあるからソースとしての信頼性は低いよ。
言語学的なソースを持ってきてくれ。「旺文社が言っているから正しいだろ」と得意気に言われてもこっちは失笑するしかない。
音素の数については、その旺文社のソースでどのように数えてその数を出したのか分からないと何とも言えないな。
数え方によって変わるから、どういう数え方をしたのか分からないと検証不能。
あと、自分で引用してる中に
>言葉の最小単位となる音節数もぜんぶで100ちょっとと、
って書いてあるじゃん。「100弱」ってのは「100に少し足りない」(85〜99ぐらい)を指すのであって、
「100ちょっと」(101〜115ぐらい)のことじゃないぞ。自分で出してきたソースと違うことを勝手に言わないように。 【日本語】
◆母音5+子音18=音素23
◆音節数は100強
◆四分音符
◆ほぼ一定で高低差の弱い音程
【English】
◆母音17+子音22=音素39
◆音節数は3万強
◆二分音符と四分音符と八分音符
◆1octaveある高低差の強い音程
はいコーカサスの諸言語と北米のスコーミッシュ語に関する「同等の十分な比較ソース」をどうぞ。 >>148
ねぇ旺文社と素人の言い分、一般人が信じるのはどっち?説得力があるのはどっちなの?
早く比較ソースをどうぞ(泣) ブリタニカ百科事典の例
http://www.britannica.com/EBchecked/topic/301146/Japanese-language/75180/Phonemes
こちらだと日本語の音素は母音5個と子音16個としている(/c, R/ を認めていない)。
音節数のほうについては楳垣実と金田一春彦のソースが既に出てるよね。
教材を売って金を儲けられればいい旺文社と学問としてやってる言語学者、説得力があるのはどっち? >>153
>音節数のほうについては楳垣実と金田一春彦のソースが既に出てるよね
いや誤魔化さないで下さい。早くそのソースをここに提示して下さい。
基本音符と高低差は?やはり答えられないんでしょうか(泣)?
ねぇねぇ
「旺文社」
「自演で逃げてろくにソースも出せない素人」
説得力があるのはどっち? >>153
負 け 犬 が ま た 誤 魔 化 す の に 必 死 (泣) W W W W W W W W W W W W 煮え切らない愛国者がどんなにあがこうと英語と比較した際の日本語は
音素も少ない
音節も少ない
強弱も弱い
高低も弱い
何故なら話し手自体の声帯と呼吸機能が弱いから
こ れ が 真 実 で す (泣) W W W W W W W W W W W W >>152
俺は>>137じゃないんでそれについては知らんが、>>137もその言語に関しては音素数が多い例としてだけ出したんだろ。
音節数についてはスラヴ諸語あたりにもっと多いのがありそうだし、ドイツ語も英語よりちょっと多そうな気がするけど正確には分からん。
北西コーカサス諸語の場合、音節構造はあまり複雑でないっぽいので音素の数の割に音節数は少なそうだ。
「基本音符」と「高低差」についてはそもそもどういう概念を指してるのか理解できない。
「基本音符」については、恐らく日本語がモーラ(拍)を持っていて等拍的リズムを持っているのに対し、
英語はモーラがなく、弱い音節は速く発音されることを指してるんだとは思う。
西洋の教養の源泉である古典ラテン語、古典ギリシア語もモーラを持っていた。
「高低差」については、言語音の音程の高さが変化する範囲なのか、言語音として使われる音域の幅なのか分からん。
多分前者のことを言ってるんだろうけど。 >>154 1回出したのにまた貼らせるわけ?
http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~rhotta/course/2009a/hellog/2012-02-14-1.html
> [2012-02-12-1]の記事「#1021. 英語と日本語の音素の種類と数」では,音素という単位で両言語の一覧を掲げたが,
>音節という単位ではどうだろうか.今回は,日本語の拍の一覧表を示したい.以下,出典は金田一 (90) .
(略)
> 金田一 (104) によれば,ハワイ語は,子音が8個,母音5個で,理論上45音節が区別される.
>中国語は北京標準語で411音節.そして,英語だが,可能な音節数が著しく多いことが知られている
> ([2012-02-02-1]の記事「#1011. なぜ言語には「閉鎖子音+母音」の組み合わせが多いか?」を参照).
>日本語学者で英語学者の楳垣実によれば,英語の音節は3万個以下ということはなく,トルンカという学者に
>よれば,86,165個があり得るというから驚きだ.このトルンカの言及には,いずれ当たってみたい.
> ・ 金田一 春彦 『日本語 新版(上)』 岩波書店,1988年. 潔く弱さを認めるのも日本古来の精神かと思うのですが‥‥自称愛国者にはそのようなDNAが受け継がれていないようです(泣) >>159
は‥‥?早く「コーカサスの諸言語と北米のスコーミッシュ語に関する同等の十分な比較ソース」をどうぞ。 >>158
>>104のように「あらゆる言語の中で」と勝手にぶちあげたのがそちらである以上、
あらゆる言語について「同等の十分な比較ソース」を出す立証責任が一方的にそちらにある。
こちらは「あらゆる」を否定できればいいのだから、日本語より音素や音節が少ない言語を一つでも出せば
そのコピペの間違いは証明できるし、自分で貼ったコピペである以上は自分でその正しさを証明する必要がある。
いくら証明責任を他人になすりつけようとしても、自分で貼ったコピペの証明がろくにできていないことに変わりはないし、
見苦しい煽り言葉で自分が優勢であるように見せようとしても既に裸の王様と同じ。弱い犬ほどよく吠える。 >>159
>コーカサスの諸言語とか北米のスコーミッシュ語なんか最強にかっこいいって事になるなwwwwwww
提示出来たソースはハワイ語と中国語(泣)主張が理解不可能です(泣) >>163
日本語と英語の音節数について書いてあるのが読めない?自分が愚かだと暴露するのは勝手だけどさ。 >>162
>あらゆる言語の中で
それはそれは憶測で申し訳ございませんでしたが、早く「コーカサスの諸言語と北米のスコーミッシュ語に関する同等の十分な比較ソース」を提示して頂けないでしょうか?
>こちらは「あらゆる」を否定できればいいのだから
いつのレスにしがみついてるのお前(泣)しかも最初に否定ありきの聞か猿精神(泣)
>証明がろくにできていない
自問自答ですね(泣) >>164
こちら現在、携帯からですので上手く表示出来ませんね。しかも日本語と英語の再定義はもう終わった筈じゃないんですか?
【日本語】
◆母音5+子音18=音素23
◆音節数は100強
◆四分音符
◆ほぼ一定で高低差の弱い音程
【English】
◆母音17+子音22=音素39
◆音節数は3万強
◆二分音符と四分音符と八分音符
◆1octaveある高低差の強い音程
早くコーカサスの諸言語と北米のスコーミッシュ語に関する「同等の十分な比較ソース」をどうぞ。 >>164
>コーカサスの諸言語とか北米のスコーミッシュ語なんか最強にかっこいいって事になるなwwwwwww
提示出来たソースは日本語と英語とハワイ語と中国語(泣)
負け犬の主張は理解不可能です(泣) 煮え切らない愛国者がどんなにあがこうと英語と比較した際の日本語は
音素も少ない
音節も少ない
強弱も弱い
高低も弱い
何故なら話し手自体の声帯と呼吸機能が弱いから
こ れ が 真 実 で す (泣) W W W W W W W W W W W W >>165-167
>>151でとっくに出してるんだけど、英語は読めないの?
人に対してソースを出せ出せ言っといて、出されたらシカトって人として終わってるね。
ま、>>151のウビフ語(コーカサス語)とスコーミッシュ語についての記事は国際音声記号や表を使ってて、
携帯からだとまともに表示できないだろうから、PC環境から確認できるときに見といてくれ。
君が人の善意を踏みにじるような、議論に値しない人間であることはよく分かったからこれ以上の議論はしないよ。
いくらソースを出しても出してない呼ばわりするようじゃ出す意味がないしね。「議論」自体が成り立たない。
あとは論破したとか逃げたとか喚くなり何なり好きにするがいい。君がいくらそう言おうと他の人は誰もそう思わないしね。 >>169
>とっくに出してる
いや誤魔化さないで下さい、完全にソース不足です。早くコーカサスの諸言語と北米のスコーミッシュ語に関する「音節数と基本音符と高低差まで含めた同等の比較ソース」をどうぞ。
>君が人の善意を踏みにじる
>コーカサスの諸言語とか北米のスコーミッシュ語なんか最強にかっこいいって事になるなwwwwwww
これはあなたの主張ですよ‥‥?善意?頭は大丈夫ですか? >>169
>コーカサスの諸言語とか北米のスコーミッシュ語なんか最強にかっこいいって事になるなwwwwwww
提示出来たソースは音素のみ(泣)
負け犬の主張は理解不可能です(泣) 煮え切らない愛国者がどんなにあがこうと英語と比較した際の日本語は
音素も少ない
音節も少ない
強弱も弱い
高低も弱い
何故なら話し手自体の声帯と呼吸機能が弱いから
こ れ が 真 実 で す (泣) W W W W W W W W W W W W 何故、日本語がダサいと思ったのか、その経緯を知りたい オンセツ スウ が 3 マン も あれば おぼえにくくて しかたない なw >>173
弱いし浅いから。ただダサいと思ってる人も当然全否定してる訳じゃないと思うよ。価値観の相違。
>>174
覚えにくい?逆に100強では自分は物足りないかな。 果たして関西弁や若者言葉を聞いても日本語が美しいなんて言い張れるのかねぇ >>176
若者言葉は美しくない。
でも、関西弁は方言の一つだから、方言なりの美しさがある。 さすがの俺も関西弁は美しいと思うよ。まぁ使い方次第かもしれないけど。 というかモーラ数なら104±αになるけど(英語と意味を揃える場合の)音節数は
/N/,/Q/,/H/ありを含めて理論上4倍(CVHNとかを許容すると更に)になるよね
勿論そこには実際には使われない組み合わせがあるわけだけど
それはそうと何で誰も3・4行目には突っ込んでないの?
表現自体が意味不明だから? >>179
>それはそうと何で誰も3・4行目には突っ込んでないの?
>表現自体が意味不明だから?
は?煮え切らない奴だね何このタイミングで掘り返し始めたの?
論破出来ないならソース元の会社に尋ねろやwwwwwwww日本人が日常会話で使うピッチなんてどう考えても狭い事ぐらい簡単に想像つくだろwwwwwwww
どうしても絶対にどの観点からも日本語を貶めたくない負け犬wwwwwwww >>179
日本語
・ほぼ四分音符からなり、リズムはほぼ一定
要するに音節の刻み(強弱)が基本的に一定的な意味だろ。無理に曲解しようと努力する意味が分かりません(泣) 間違えた。
○→文節の刻み
×→音節の刻み
多分な。 煮え切らない愛国者がどんなにあがこうと英語と比較した際の日本語は
音素も少ない
音節も少ない
強弱も弱い
高低も弱い
何故なら話し手自体の声帯と呼吸機能が弱いから
こ れ が 真 実 で す (泣) W W W W W W W W W W W W >これ以上の議論はしないよ
は い 大 嘘 (泣) W W W W W W W W W W W W
今 日 か ら ま た 演 じ る 別 人 格 (泣) W W W W W W W W W W W W >>175
3 マン なんて タンゴ-ごと に オンセツ が ある よう な もの だろ。
きわめて ガクシュウ しにくい じゃ ない か。
しかも エイゴ は ツヅリ と ハツオン が イッチ しない と きて いる。
それと ニホンゴ の オンセツ が 100 キョウ しか ない の は ウソ だろ。
ヨウオン など を わすれて いる ん じゃ ない か。 ニホンゴ は ボイン に とんでる から ガイコクジン には きれい に きこえる らしい な。 >>181
文の解釈はそれでいいんだろうなと思うんだけど、もうちょっとまともに表現できないものかと思って
なんにせよ意味不明って表現自体はアレだったろうとも思えるんだけど >>185-186
>きわめて ガクシュウ しにくい じゃ ない か
君が気に食わなくとも現実世界ではスピーカー人口が世界最多と化しましたね。最初から学ぶ気もない人が偉そうに語らないで下さいね。
>エイゴ は ツヅリ と ハツオン が イッチ しない
実に奥深い言語ですね。
>ニホンゴ は ボイン に とんでる から ガイコクジン には きれい に きこえる らしい な
いいえロボットが話しているように聞こえます。外国人から想像するいわゆる念仏です。 >>187
何が言いたいのか分からないなぁ。
>これ以上の議論はしない
これは何でしょう。 スレタイは自分の固定観念を客観的な事実だと思い込んでいるだけ
つまり固定観念の最固定
こういうバカには外国で生活してほしい
英語や日本語に対して勝手に持っているおのれのイメージが
根底からくつがえるような体験ができるまで帰ってくるな >君が気に食わなくとも現実世界ではスピーカー人口が世界最多と化しましたね
エイゴ が コクサイゴ に なった の は ガクシュウ しやすい から で なく、
イギリス や その ハセイ コッカ が セカイ を ブリョク や ケイザイリョク で シハイ した から だろ。
>実に奥深い言語ですね。
モノ は イイヨウ だ なw
たんに フクザツ な だけ とも いえる。
>いいえロボットが話しているように聞こえます。
ソレ は セイジカ の トウベン じゃ ない かw
ニホン の アニメ や ウタ が すき な ガイジン には とても ソフト で きれい な ゲンゴ に おもえる らしい。
ニホンゴ は ボイン か おおい から だろう。 >>193
>ガクシュウ しやすい から
いかに学習しやすいかががあなたの言語評価の根幹なんですね(泣)
>たんに フクザツ な だけ
奥深い言語に何故そこまで拒絶反応を示すのでしょう(泣)少し哀れです(泣)
>ソレ は セイジカ の トウベン
‥‥は?私の周囲のネイティヴスピーカーの意見ですが?まるでロボットが話しているように聞こえる上、会話のスピードもスローモーションに聞こえるそうですよ。あなたは耳を貸したくないんですね。
>ニホン の アニメ や ウタ が すき な ガイジン には とても ソフト で きれい な ゲンゴ に おもえる らしい
ジャパニーズアニメフリークスが「日本語は汚い」「日本語はつまらない」などと言うと思いますか?wwwwwwwww
>ニホンゴ は ボイン か おおい から だろう
英語圏の人間の視点ですよね?英語の4分の1しかない母音が「多い」とはどういう意味なんでしょうね?
>>194
>いかに学習しやすいかががあなたの言語評価の根幹なんですね(泣)
コクサイゴ の バアイ は そう なる な。
ボコクゴ じゃ ミンゾク に とって は コクサイゴ は ツカイヤスサ の ほう が ジュウヨウ だろう。
>奥深い言語に何故そこまで拒絶反応を示すのでしょう
なんで ハツオン と ツヅリ が カイリ して いたら おくぶかい ん だ?w
>ジャパニーズアニメフリークスが「日本語は汚い
ボイン が おおい と いう の は ワリアイ の こと。
シイン の ワリアイ が おおい エイゴ や ドイツゴ など の ほう が きいてて すごく きたない なw だから ヒップホップ など は ニホンゴ より エイゴ の ほう が あう。
ハツオン が きたない から なw
ギャク に ニホンゴ の ソレ は ハツオン が きれい すぎて きけた もの じゃ ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています