正字正假名で語らう [無断転載禁止]©2ch.net
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>>356
間違ってないぞテイガクレキ
ブサフンとその取り巻きははテイガクレキ >>360
なんだ、学歴にコンプがあるのか(笑
東大や京大卒の連中でもバカは多いのをテレビ見ればわかるだろうが。
たとえば、北朝鮮の核技術者は東大や京大で教育を受けたんだぜ。
学歴があってもオバカな反日よりは、低学歴でまとも、な方がよっぽどマシだ。
旧字旧かなは明治大正の日本人なら低学歴でも使っていたわけだぜ。
だからやる気になれば、日本人なら誰でもできる。
知識は多いほうがいい。だからお前も勉強してみろ。 学歴煽りとか低能のやること
学問板にはふさわしくない >>361
正字正假名表記に難癖を附ける現代の高學歴の日本人は戰前戰中の低學歴以下の國語力と云ふ縡になるな(嗤)。 >>373
全く會話になつてゐないな(嗤)。
丸で鮮人のやうだな(嗤)。 >>376
何が何うヘイトスピーチなのか明確な説明を宜しく(嗤)。 甲骨文字も書けん雑魚がいきがってんじゃねえよ生ゴミみたいな腐臭漂う屑の分際で >>378
> 甲骨文字も書けん雑魚が
其は御前ぢやないか(嗤)。 >>377
お前は説明されなければ分からないレベルの極端な差別主義者であるという事が証明された。 >>379
自分は書けるということか?
なら書いてみろ >>380
ヘイトスピーチには確たる定義が存在しないと彼のデイビツト・ケイとやらが云つてゐたが、御前に明確な定義があるにならば聞かう歟。
御前の勝手な定義では話にならぬのでな(嗤)。 >>381
何處から「自分は書けるということか?」と云ふ理窟が導き出されるのか意味不明だが(嗤)。 >>382
否定的な意味でわざわざ差別用語を用いるお前は誰が見てもヘイトスピーチだ阿呆。
言い放っておきながら居直るかめい徽倖は極端な差別主義者。 >>384
人に訊いてゐる御前自身が書けないんだらう(嗤)。 >>385
具體的に何が何う差別用語なんだい(嗤)。 フンドシ野郎の自爆は救いがたいクズのレイシストだな。 と、差別用語を連呼するレイシストフンドシマンかめい徽倖。 >>385
ヘイトスピーチとかレイシストと安易に云ふ輩は無智で偏見が強く、人と人の閧ノ安易に優劣を寧ろ附けたがる性質の持ち主。
本當に優劣無く博愛を重んずる人は安易に人に對してヘイトスピーチだのレイシストだのと云つたりはしない者だ。 >>392
人を蔑む意味でわざわざ"鮮人"を用いている時点でお前は完全にレイシストだ。
お前こそが"無智で偏見が強く、人と人の閧ノ安易に優劣を寧ろ附けたがる性質の持ち主"
そのものだから安易に無関係な者を傷つける可能性のある発言をする。
人を阿る事ができる者はそんな偏狭で馬鹿げたヘイト表現をしない。 本當に優劣無く博愛を重んずる人は安易に人に對してヘイトスピーチを浴びせないのだよ馬鹿が。 >>395
> 人を蔑む意味でわざわざ"鮮人"を用いている時点で
其は御前の偏見だらう(嗤)。
さう云ふ謂も無い一方的の偏見こそ差別と謂ふのさ(嗤)。 >>396
で何處がヘイトスピーチなの。
ヘイトスピーチの定義と其の根據は何(嗤)。 >>398
おいブサフン
甲骨文字は書けるのか?書けないのか?
はっきり答えろ >>397-398
お前が偏見と差別心に満ち溢れているから
人を貶す為にわざわざ無関係な出自の者達を傷つけるレスをしたのだろう屑レイシストが。 >>401
關係は普通にあるが(嗤)。
事實だからだ(嗤)。 >>401
因みに貶してゐるのは鮮人では無く御前だから(嗤)。 374 名前: 名無し象は鼻がウナギだ! Mail: 投稿日: 2017/09/16(土) 08:29:34.82 [ 0 ]
>>373
全く會話になつてゐないな(嗤)。
丸で鮮人のやうだな(嗤)。
会話になってないような相手は程度が低い「鮮人」のようだという以外の、
どんな意味合いで発言しているのかね。 出た。
フンドシ野郎お得意の質問を質問で返して逃げる得意技。 今更もうフンドシのヘイトスピーチは消せないんだよ。 >>406
甲骨文字も書けん俄が偉そうにするな、カス >>410
何を云つてゐるんだ、其は御前だらうが(嗤)。 大漢和辭典
【正字】セイジ
1,字畫のただしい文字。もとの字。本字。俗字・譌字・省文即ち略字などの對。
【正體】セイタイ
3,ただしい形の書。正しい書體。 >>412
まあ何う足掻かうとも新字が正字になる縡は先づ無いはな。
「新字」と云ふ名附自體が正字との差別化が其の根柢にあるのは明確であるし、新字と云ふ詞自體が正字を正字として認めてゐる證左でもある。
本來ならば新字を正字と言張つても良かつた筈だが、流石に其は餘りにも強引過ぎやうし、非學術的でもある。
占領期に押附けられ、現行にて慣用として用ゐられ、其を何とか擁護せむとする其の理窟の殆どが聞くに堪へぬ欺瞞に満ちた詭辯が大部分である。 416 名前:名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/09/18(月) 18:45:37.79
は?
甲骨文字こそ正字なのだが?
↑面白いので外に転載(笑)。 ブサフン♪ブサフン♪ブサフン♪ブサフン♪ブサフン♪ブサフン♪ブサフン♪ブサフン♪ブサフン♪ ブサフンは国語を穢す売国奴(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)(嗤)。 自爆はレイシストのクズ野郎。
374 :名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/09/16(土) 08:29:34.82 0
>>373
全く會話になつてゐないな(嗤)。
丸で鮮人のやうだな(嗤)。 >>427
スレ違いマルチポストは止めてくださいね。
言葉の重みを実感してください…… >>429
スレ違いマルチポストは止めてくださいね。
言葉の重みを実感してください…… 讀んでゐて一寸・・・・。此處は「正字正假名で語らう」ではないのか。 >>419
文體を變へるのは個人のかつ手でございませう。たぶん415樣はこの文體が好きなのでせう。 此處は正字正假名で書きこむ處でございませう。
鮮人云々はべつとして、其縡を守つてくださりませ。
(尤もわたくしが鮮人と云つた譯ではございませんが。) 926 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:45:50 ID:wEWkakA10
ブサヨ沸きすぎ・・・
夜になると急に増えるな
944 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:46:45 ID:SEJ/RJaf0
>>926
俺も思ったわ
平日の昼間はそんなことないのに
平日の夜と休日は異常に擁護が沸くよな
明らかに工作員が混じってる
954 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:24 ID:wEWkakA10
>>944
時差で韓国は今頃昼なんだろうな
わかりやすすぎる
960 : 名無しさん@涙目です。(富山県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:47:48 ID:eDVmy3Pv0
>>944
一般人なら働いてるからだろw
964 : 名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:59 ID:75ztqQER0
>>944
昼に書き込める層なんて基本ゴミ虫だけだもんな
968 : 名無しさん@涙目です。(catv?)[] : 投稿日:2011/08/19 21:48:12 ID:QEsicRrM0
>>944
それ働いてるんじゃないの? ↑さうか。斯う云ふの見なれてゐないから吃驚いたしました。
これは本當におもしろうございますね。 >>437まあ、斯うしたはうがいいでせうが
926 : 名無しさん@涙目です。(チベツト自治區)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:45:50 ID:wEWkakA10
ブサヨ沸きすぎ・・・
夜になるときふに揩ヲるな
944 : 名無しさん@淚目です。(兵庫縣)[] : 投稿日:2011/08/19 21:46:45 ID:SEJ/RJaf0
>>926
俺も思つたわ
へい日の昼閧ヘそんなことないのに
平日の夜と休日は異常に擁護が沸くよな
明らかに工作員が混じつてる
954 : 名無しさん@淚目です。(チベツト自治區)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:24 ID:wEWkakA10
>>944
時差で韓國は今頃晝なんだろうな
わかりやすすぎる
960 : 名無しさん@淚目です。(富山縣)[] : 投稿日:2011/08/19 21:47:48 ID:eDVmy3Pv0
>>944
一般人なら働いてるからだろw
964 : 名無しさん@淚目です。(群馬縣)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:59 ID:75ztqQER0
>>944
晝に書きこめる層なんて基本ゴミ蟲だけだもんな
968 : 名無しさん@淚目です。(catv?)[] : 投稿日:2011/08/19 21:48:12 ID:QEsicRrM0
>>944
それ働いてるんぢやないの? >>439
スレ違いマルチポストは止めてくださいね。
言葉の重みを実感してください…… あ、「平」を正字體にしてゐない・・・・・。まちがへました。 ブサフンはもう来ないでねー
言葉の重みを実感してください…… >>442
「平」ぢやありませんね。「昼」です。わたくしつかれてゐた樣でございます。 >>204
同感でございます。(古すぎますが)
獨語米語などはスペルの變かうを經てゐますが(獨語は戾つたのだつたかな?)、それは現在の假名づかひほどひどくはない譯で、現在の變くわは餘りにもおほきすぎませう。
また、仰るとほり語源の保存といふ点においても歴史てき假名づかひはいう用でございます。
最きんの中學高かうのヘ科書などは、文語すらも現代假名づかひに直すなどときゝ及びます。
さういつた縡は餘りにもをかしうございませう。
確かに明治以ぜんは滅茶苦茶な假名づかひが使用されてゐたのでございませうが、本來の(平安でしたか?)發音に戾したのですから好い縡なのではないかとわたくしは思ひます。 あれ?漢語林には「平」の旧字體がございますね。さうか。コンピュータにない種類の字なのかな。 >>445
表音的に表記せねばならぬと云ふのは一の考へ方に過ぎず、其が眞理な訣では無いし、先人が今迄做してきた「必ずしも表音的に表記せず」と云ふ原則を繼承して、
其を其の儘後世に傳へるのが現在の我々の世代としての役目である筈。
其を現代の價値觀で國語迄も變改して仕舞つたら、後世國語なんて者は完全に消滅して仕舞ふでせうな。 926 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:45:50 ID:wEWkakA10
ブサヨ沸きすぎ・・・
夜になると急に増えるな
944 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:46:45 ID:SEJ/RJaf0
>>926
俺も思ったわ
平日の昼間はそんなことないのに
平日の夜と休日は異常に擁護が沸くよな
明らかに工作員が混じってる
954 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:24 ID:wEWkakA10
>>944
時差で韓国は今頃昼なんだろうな
わかりやすすぎる
960 : 名無しさん@涙目です。(富山県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:47:48 ID:eDVmy3Pv0
>>944
一般人なら働いてるからだろw
964 : 名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:59 ID:75ztqQER0
>>944
昼に書き込める層なんて基本ゴミ虫だけだもんな
968 : 名無しさん@涙目です。(catv?)[] : 投稿日:2011/08/19 21:48:12 ID:QEsicRrM0
>>944
それ働いてるんじゃないの? 自爆はレイシストのクズ野郎。
374 :名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/09/16(土) 08:29:34.82 0
>>373
全く會話になつてゐないな(嗤)。
丸で鮮人のやうだな(嗤)。 >>450
くず――
くず【葛】
マメ科の蔓性?(つるせい)?の多年草。
山野に生え、茎は長さ10メートル以上に伸びる。
葉は先のとがった楕円形の小葉3枚からなる複葉で、大きい。
秋、紫赤色の花が集まって咲く。
肥大している根は葛根といい薬用、また葛粉をとる。秋の七草の一。
《季 秋》「あなたなる夜雨の―のあなたかな/不器男」
くず【▽國×栖/▽國巣/▽國×樔】
《「くにす」の音変化》
1 古代、大和の吉野川上流の山地にあったという村落。
また、その住民。
宮中の節会?(せちえ)?に参り、贄?(にえ)?を献じ、笛を吹き、口鼓?(くちつづみ)?を打って風俗歌を奏した。
くずびと。
2 古代、常陸?(ひたち)?国茨城郡に住んでいた先住民。
つちくも。やつかはぎ。
「―、名は寸津毘古?(きつひこ)?、寸津毘売?(きつひめ)?」〈常陸風土記〉
くず【國栖】
謡曲。五番目物。
反乱のために吉野の菜摘川に逃れた天武天皇を、老人夫婦が追っ手から隠し、やがて天女と蔵王権現が現れて天皇を祝福する。 >>450
くづ――
くづ【×屑】
1 物のかけらや切れ端などで役に立たないもの。「糸屑」「裁ち屑」
2 いい部分を取ったあとの残りかす。「屑米」「売れ残りの屑」
3 役に立たない人のたとえ。「人間の屑」
→塵?(ごみ)?[用法] 自爆はレイシストのクズ野郎。
374 :名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/09/16(土) 08:29:34.82 0
>>373
全く會話になつてゐないな(嗤)。
丸で鮮人のやうだな(嗤)。 >>453
くず――
くず【葛】
マメ科の蔓性?(つるせい)?の多年草。
山野に生え、茎は長さ10メートル以上に伸びる。
葉は先のとがった楕円形の小葉3枚からなる複葉で、大きい。
秋、紫赤色の花が集まって咲く。
肥大している根は葛根といい薬用、また葛粉をとる。秋の七草の一。
《季 秋》「あなたなる夜雨の―のあなたかな/不器男」
くず【▽國×栖/▽國巣/▽國×樔】
《「くにす」の音変化》
1 古代、大和の吉野川上流の山地にあったという村落。
また、その住民。
宮中の節会?(せちえ)?に参り、贄?(にえ)?を献じ、笛を吹き、口鼓?(くちつづみ)?を打って風俗歌を奏した。
くずびと。
2 古代、常陸?(ひたち)?国茨城郡に住んでいた先住民。
つちくも。やつかはぎ。
「―、名は寸津毘古?(きつひこ)?、寸津毘売?(きつひめ)?」〈常陸風土記〉
くず【國栖】
謡曲。五番目物。
反乱のために吉野の菜摘川に逃れた天武天皇を、老人夫婦が追っ手から隠し、やがて天女と蔵王権現が現れて天皇を祝福する。 >>453
くづ――
くづ【×屑】
1 物のかけらや切れ端などで役に立たないもの。「糸屑」「裁ち屑」
2 いい部分を取ったあとの残りかす。「屑米」「売れ残りの屑」
3 役に立たない人のたとえ。「人間の屑」
→塵?(ごみ)?[用法] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています