正字正假名で語らう [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>820
>「論を俟たない(ろんをまたない)」の誤記、誤変換。
「総攬者」を「総覧者」と誤記、誤変換してるお前がそれを言っても説得力なしだよ。 古山孝侑さん
性別:男性
自己紹介
最近のテレビ民法の下らなさに呆れ果て、殆どがチャンネル桜がメイン。
昨今の日本の状況を憂いております。
趣味 : 音楽鑑賞(メタル、ハードロック、一部POP、クラシック、80年代歌謡(演歌??)、軍歌)
読書(歴史物、戦記軍談、伝奇、伝説、スペースオペラ、戦争物?)
映画(面白ければ何でも・・特に『明治天皇と日露戦争』、『二百三高知』がベスト)
So - TVに加入しますと、この様な優良な番組が過去に遡って自由に閲覧可能と成ります。民放では決して得られる事のない知識、情報が得られます。
草莽崛起の志のある方は是非加入してみては如何でしょうか? 筆者:くゐかう
ハンドル・ネイムを「柊篤胤」より「くゐかう」に變更。同名同字の方がゐらしたので仕方無く變更致しました。
現在、正字正假名遣ひでブログを執筆中。
正字正假名遣ひは現時勉強中ゆゑ、詞の間違ひは御容赦を。
趣味 : 音樂鑑賞(HR/HM、一部POP、クラシック、80年代歌謠(演歌??)、軍歌、戰時歌謠。藝術性を感じないJ-POPやパンク等は論外)
讀書(古典文學、歴史物、戰記軍談、傳奇、傳説、スペースオペラ、實用書・・・)
映畫(面白ければ何でも・・特に『明治天皇と日露戰爭』、『二百三高知』等大作物が特に好き)
日本の現時の状況をかなり憂ひてゐる一人。
かめいのくゐかう
現住所 埼玉 自爆史観
・満州は主権の空白地帯
・国民党政府=中華民国ではない
・盧溝橋事件は共産党の仕業だ
・張作霖爆殺事件はコミンテルンの仕業だ。
その裏づけとして『スターリンの日記』がある(←注・未だに提示できず)
・東京裁判では南京事件の証言者は「たった一人」しかいない
・アイヌは民族ではない
・教育勅語は儒教思想とは全然違う
・輸送機には「滑走路」が必要ない
・皇国史観は戦後左翼の造語
・ジャップだの日本猿は明らかな侮蔑語だが、チョンやチャンコロは侮蔑語ではない。
・日英同盟はアメリカの陰謀によって解消されたんだ
・真の右翼=保守
・チャンネル桜のソースは中立
・貴族院制度は一種の選挙制度
・臣民と云うのは、隷属する意味を持たない
・朝鮮併合は植民地とは言わない 440 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/05/10(日) 22:49:54 ID:IkQYb3y3
>>439
国民主権も絶対じゃないけどな。
442 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/05/10(日) 23:23:12 ID:IkQYb3y3
>>441
君は相当偏見が強い様だな。
「左翼は日本から出て行け」が何で独裁主義に繋がるのかさっぱり判らん。
520 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/05/16(土) 11:18:49 ID:OuW3ExvP
>>518
相変わらず甘い蜂蜜満載のお花畑脳だなお前は。
530 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/05/18(月) 09:50:35 ID:WQ4VqirE
>>527
本当にお前は日本の安全保障の現状にアホらしい位疎いな。
535 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/05/18(月) 12:41:21 ID:WQ4VqirE
>>532
おいおい、お前そこから説明しないと駄目なのか。
どうせお前は抑止の意味が理解出来ないボンクラだからな。。
539 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/05/18(月) 17:13:19 ID:WQ4VqirE
>>537
お前ね、九条云々以前に、現在の日本の防衛体制位もっと勉強しろ。
はっきり云って、偉そうな云う割には、お前は完全に無知。
全然話に為らない。
云ってる事が笑える位小学生並でしかない。 自爆クンの特徴
・過去に彼自身に向けられた罵倒や嫌がらせの言葉を、彼自身が対象を罵倒するために使うことがある。
・意味を理解せず、覚えたばかりの単語を乱発する。オリジナリティやボキャブラリーは貧弱。
・何らかの権威ある文章からの引用(コピペ)を行うが、文章に次いで間違った解釈を添えている事例が非常に多い
・他者の矛盾点の無い文章に対して「一行目と二行目が矛盾している」と主張する。
・自分より「格下」と見なした相手にはひたすら粘着するが、どうやっても勝てない格上や地位
だと分かると、徐々に避けてゆく傾向がある。
・「説明して欲しいな」「答えて欲しいな」と質問リストを並べておいて、反駁されそうになると、
例えば次のような態度に出る。「何の解説にも成っちゃいない」とちゃぶ台返しをする。
これはある意味、彼の基本的な議論パターン。
・自分より弱いと判断した場合には容赦がなく。ただ、粘着をするだけだが。
・ちょっとでも都合の悪いことは「話に為らん」と自分で解決する。
・適当なソースを引用するが、真偽の証明はお前たちがしろという
・自分はまったくソースを提示しないが、他人には全部提示しろだの即時には困難な要求をする。
・周りから総ツッコミ受けると、沈黙、スルーされると勝利宣言をする。
・とにかく「違う」「何を言ってるんだい?」と相手の出鼻をくじく、掲示板の向うの相手など誰だかわからないので
読んで眉宇を顰めるレベルのものほどいい。とにかく粘着に言い続けて好き放題書き続ける。 116 :名無しさん@3周年:2011/01/21(金) 22:17:09 ID:o0u1sMY8
>>110taka<takasnows@softbank.ne.jp>;
> 意見に反論するあたりはいいがせめて簡単に読める字にしてくれるとありがたい
> でないと読みにくい
この程度の物が讀めないと、戰前・戰中の本も讀むのに難儀するだらう。
大して難しい文字を使つてゐる訣では無いのだが。
119 :名無しさん@3周年:2011/01/26(水) 07:02:20 ID:FMH1Abas
>>116
自分のメアド晒して自爆する自爆クンw
122 :名無しさん@3周年:2011/01/26(水) 19:29:56 ID:+p8U6kXR
たかゆき〜お薬の時間よ〜w
127 :名無しさん@3周年:2011/01/27(木) 12:42:21 ID:KmyFi/dC
>俺のでは無いけどな。
>どうせもう使はれてゐないアドレスだし。
>takasnowsとは、支那名の「堯雪」が由來だ。
>日本名ではない。
>小兒病サヨクは、己の妄想の範疇でしか話が出來無いのは相變はらずだな。
"俺のでは無い"メアドを"使はれてゐない"と断言出来て、
"俺のでは無い"メアドの由来を説明出来る自爆クンw
たかゆきちゃん自爆ご苦労様w 354 :名無しさん@3周年:2011/08/27(土) 11:35:33.00 ID:TmVLUoUS
>>352
さうだね。
寧ろ韓流《かんりう》の場合《ばあひ》、日本人の藝能人の若い芽を態と潰し、朝鮮人《てうせんじん》偏重で以て結果《けつくわ》、
日本の大衆文化《ぶんくわ》の衰退を招く事にも繋がる。
少女《せうぢよ》時代とかKARAとかYOU TUBEにて聽いてみたが、あれが韓流といふ冠丈で有難がる程の者では無い事は、
八十《はちじふ》年代からの歌謠曲《かえうきよく》をリアル・タイムで耳に爲て來た身からすれば、
韓流と呼ばれる者が其程高度《かうど》な音樂《おむがく》性を有《いう》してゐるとも思へない。
之はドラマも然り。
355 :名無しさん@3周年:2011/08/27(土) 11:41:29.63 ID:PwkoDwmZ
>八十《はちじふ》年代からの歌謠曲《かえうきよく》をリアル・タイムで耳に爲て來た身からすれば、
1985年に15歳だったとしても40代である事は確かだなw
356 :名無しさん@3周年:2011/08/27(土) 11:43:20.01 ID:TmVLUoUS
>>355
否、未だ卅代だ。
357 :名無しさん@3周年:2011/08/27(土) 11:49:15.48 ID:PwkoDwmZ
なるほど。40代を恥じてるのかw哀れな40代だなw >>826
御前は「史觀」の意味が解つてゐないやうだ(嗤)。 910 2 名前: 名無しさん@3周年 Mail: 投稿日: 2018/01/23(火) 09:05:34.56 ID: CKcdnOXI
平成廿七年十一月廿九日
朝日新聞
長谷部恭男と杉田敦の対談「平和主義守るための改憲ありえるか」の記事
https://ameblo.jp/lovemedo36/entry-12101491120.html
長谷部「法律の現実を形作っているのは法律家共同体のコンセンサスです。
国民一般が法律の解釈をするわけにはいかないでしょう。
国民には法律家共同体のコンセンサスを受け入れるか受け入れないか、二者択一してもらうしかないのです。」
南出―― 他にもいろいろと話してゐるが、つまり長谷部恭男はエリート集團である法律家共同體で決めたジャーゴンによる密ヘ的解釋に國民は從ふ義務があり、
國民は素直に日本語の常識で讀んではいけないと命令して自らの憲法解釋を押しつけるのである。
これは憲法解釋權は主權者とされる國民に歸屬することを否定する自家撞着の妄言に他ならない。
國民主權を語りながら、憲法解釋權を國民主權から除外して寡頭制を敷く。
とんだお笑いぐさである。
宮澤俊義といふ變節漢の流れを汲む蘆部信喜、長谷部恭男、石川健治、木村章太などと續く東大法學部の直系學者によつて形成されてゐるのが
法律家共同體(憲法學?コミュニティ)と自畫自贊する。
「東大法學部にあらずんば人にあらず」
これは「平家にあらずんば人にあらず」と同じであり、驕れる者は久しからずである。
無效論について紹介することはあつても、ほどんど反論はしない。
反論できないので、占領憲法が成立するに至る手續とその内容が違憲であつたとしても、占領憲法が無效であるとは言へないといふ詭瓣まで使ふ者まで出てくる。
法の目的と意義を完全に否定することを平氣で唱へる法匪の言説である。 そういやKindle本って最近全然買ってない。
出始めの頃は「これで紙の本にスペースを奪われない!」って思ってたけど
自分が読みたい専門性の高い本が殆どないんだよな。 「いま再び皇太子さまに諫言申し上げます」
(「WiLL」6月号)
〈皇室という空間で生活し、儀式を守ることに喜びを見出さなければならないのに、
小和田家がそれをぶち壊した。(略)加えて、適応障害でうつ病なら、何をしてもいいんだよとなってしまった。
(略)夢幻空間の宇宙人みたいになっています〉(西尾氏)
西尾にしろ南出にしろ、皇族に「諫言」するとの姿勢で批判することが商業右翼界隈で行われているが、
要するに彼らは自分たちの望まない皇族の言動が気に入らないだけなのだ。
その為、もっともらしい屁理屈の方便として「諫言」という表現を用いているに過ぎない。
尊皇右翼(「大日本愛国団体連合時局対策協議会」の理事を名乗る男)から版元のワックが
襲撃を受けるという事件が起きて天皇めぐる右右対立、極右「WiLL」になぜ右翼団体がテロと話題になったのは、
「今の「WiLL」やその周辺に巣食う極右言論人には、最初から天皇に対する尊敬など微塵もないし、
たんに自分たちの歪んだ国家観や政治的野心を正当化するために、天皇や皇室を道具として利用している」と
受け取られているからだ。「皇室を憂うるを大義名分にして、実際には“伝統的家族制度”や“GHQによる破壊からの
復活”などといったひとりよがりの政治的願望を吐き出しているだけ」「WiLL」の態度は“天皇の政治利用”ですらなく、
単なるマーケティングとする保守主義からの批判もある。 >>842
☆武士道とは何ぞや。
武士道は本朝固有の倫理思想を本とし、儒佛二道を加味して組織されし者にて、鞏固(きようこ)なる意思の下に實行に上せられた。
而して此の武士道の分析的立場に立つて論述せば、忠孝、禮節、勇剛、質實、廉恥、信義、慈愛、~佛の八要素を以てゐて、
更には是を綜合的立場に立つて觀察せば、思想の純潔、氣力及び競爭心の旺盛、模範の切實、制裁の強き縡が上げらるゝ。
忠孝→忠→綜合親に對する自然の情→下と一致→
忠孝→孝→單位親に對する自然の情→上と一致→
→一致→宗?-「考」の延長……祭政一致の基礎觀念。
靈魂の不滅を觀念して祖先に致す敬慕の情。報恩の志祈願の念。
→一致→潔白-「良心」の実現……山水快美の觀念と善惡の觀念との結附。
K(きたな)き心赤(きよ)き心。罪。禊。
→一致→勇敢-「尚武」の本源……島國民と進取との關係。
簇制的境遇の影響。
→一致→慈愛-「同化」の力……殘忍性を持たぬ、温和なる風土の影響。
血腥(ちなまぐさ)くない~話。歸化人に對する温情。世界を包容しうる同化性。
「忠」の大筋は元、
天皇に對する臣民の赤誠(僞や飾の無い心)を意味してゐた者だが、武士道に於てはやゝ変則的の發達を遂げて、主從の信義を重んずる意味となつた。
一意主君を奉じて、自己を其の中に沒して顧みぬ犠牲的沒我の拐~。
斯くして死生相結託すると云ふ觀念が完成される。
「孝」は孝經の所謂「服從、愛敬、奉養、諫諍(爭つて迄強く目上を諫める縡)」以外には父祖の遺志を繼いで、父祖の仕へてゐた主家に忠勤を勵む縡が上げらる。 南出や西尾は武士じゃない。
その辺の屁理屈好きなおっさん。 その辺のおっさんが皇族に対して誹謗中傷しているだけ。
南出と西尾は天皇の臣下でも武士でもない。 いかなる憂国の士・学識のある愛国者といえども、天皇・皇室に対し奉り、
自分の考え方や、ものの見方や、思想・理論を、押し付ける資格はない。
天皇・皇族のご意志ご行動が、自分たちの抱く理想像や自分たちの抱く
國體観念と異なっているからと言って、天皇・皇族をあからさまに雑誌
新聞などで批判するのは慎むべきである。
自分の意志や思想と一致する天皇・皇族を尊ぶことなら誰にでもできる。
しかし、自分の意志や思想と異なる行動をされた天皇に対しても忠義を尽くし
従い奉るのが真の尊皇であり勤皇である。そのことは、日本武尊の御事績・
楠正成の事績を見ればあまりにも明らかである。
本居宣長は、「から國にて、臣君を三度諌めて聽ざる時は去といひ、子父を
三たびいさめて聽ざるときは泣てしたがふといへり、これは父のみに厚くして、
君に薄き悪風俗也。…皇国の君は、神代より天地と共に動き給はぬ君にましまして、
臣下たる者去べき道理もなく、まして背くべき道理もなければ、したがひ奉るより
外なし。なほその君の御しわざ悪くましまして、従ふに忍びずと思はば、
楠主の如く、夜見の國へまかるより外はなきことと知べし、たとひ天地は
くつがへるといふとも、君臣の義は違ふまじき道なり…然れば君あししといへ共、
ひたふるに畏こみ敬ひて、従ひ奉るは一わたりは婦人の道に近きに似たれ共、
永く君臣の義の敗るまじき正道にして、つひには其益広大なり。」(『葛花』)と
論じている。
天皇陛下・皇太子殿下が間違ったご命令を下されたりご行動をされていると
たとえ思ったとしても、国民は勅命に反してはならず、まして御退位を願ったり
してはならない。どうしても従えない場合は自ら死を選ぶべきであるというのが、
わが国の尊皇の道であり、勤皇の道であるということを本居宣長先生は
教えているのである。
四宮政治文化研究所
http://shinomiya-m.txt-nifty.com/diary/2016/05/post-b6ee.html 戦後日本における不敬事件は、論壇に限って言えば、四つある。
第一は『中央公論』誌上の「風流夢譚」事件。
第二が花田紀凱(北朝鮮人、地球放浪型アナーキスト)の『週刊文春』事件。
第三が、凶悪な北朝鮮人たちが日比谷公会堂で敢行した『週刊金曜日』主催の寸劇事件。
第四が『WiLL』誌で執拗に展開した、“廃墟狂アナーキスト”西尾幹二が花田紀凱と組んでの、
皇太子妃殿下に対する罵詈讒謗事件。
西尾幹二と花田紀凱とが共同正犯の“平成の重大不敬事件”に関して、
掲載誌『WiLL』とその単行本の発行者であるワック社・社長の鈴木隆一は、
従犯の犯罪者であることを免れることはできない。刑法不敬罪があれば、
西尾幹二/花田紀凱/鈴木隆一は同時に逮捕されている。
西尾幹二の“不敬の狂書”『皇太子さまへの御忠言』や“前代未聞の妄想”
「《小和田王朝》キャンペーン」については、アナーキスト深沢七郎の
「風流無譚」事件の延長上で捉えるべきで、平成時代におきた突飛な
一過性の事件と見做してはならない。いや、「風流無譚」事件の枠組でも
視野狭窄的にすぎるだろう。やはり、西尾幹二の「不敬の狂書」事件は、
1910年の幸徳秋水の大逆事件の延長上で俯瞰的に捉えるべきが学術的には
妥当なように思える。チャートにしておこう。
幸徳秋水の大逆事件(1910年)→深沢七郎「風流夢譚」事件(1960年11月10日発売の『中央公論』誌)
→花田紀凱「週刊文春」事件(1993年)
→『週刊金曜日』の本田勝一/佐高信/永六輔ら「日比谷公会堂寸劇」事件(2006年11月)
→皇太子妃殿下に対する西尾幹二の罵詈讒謗事件(2008年3〜9月)。
筑波大学名誉教授 中 川 八 洋
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2018/01/04/105912 >>848-849
抑南出氏が主張してゐる縡が何なのか解つて云つてゐるの歟(嗤)。
南出氏は純粹に「法に遵ふ可し」と云つてゐる丈であり、御前の其のコピペは相變らずの全くの筋違である(嗤)。 本居宣長と四宮と中川によれば
諫言すら尊皇にあるまじき行為だそうだ
まして天皇を諌めころすなど
日本に対するテロ行為
南出は悪質なテロリストだろう 昭和天皇が裁可した日本国憲法が
無効だなどと主張するのは
反天皇の朝敵にしかできないだろう >>854-855
で御前は何ゆゑに明治大帝の詔たる帝國憲法を無視するのさ(嗤)。
全く理窟になつてゐないが(嗤)。 >>855
因みに御前の其の理窟は帝國憲法下に於て憲法に順ずる君主の行爲は公的たるを認め、逆に反する行爲は私的たる行爲と認むと云ふ原則にも反する。
其こそが明治大帝の御心であり、詔たるを御座形にするのかね。 なんで昭和天皇の話をしてるのに
明治天皇が出てくるんだ? >>858
占領憲法は帝國憲法と違つて
天皇の詔では無いが(嗤)。 267名無し象は鼻がウナギだ!2018/02/05(月) 09:36:54.410>>277
よく耳にするのですが、例えば他人の家にお邪魔して自分が驚いたときに
「一番驚かされたのは…」
これは「一番驚いたのは」ではないのでしょうか?
268名無し象は鼻がウナギだ!2018/02/05(月) 12:36:31.720
(ある理由によって)驚く
(ある理由によって)驚かされる
どっちも文法的におかしいところはないと思うんだけど、
どこに問題があると思ったのか整理して話せる様であれば教えて欲しい
269名無し象は鼻がウナギだ!2018/02/05(月) 13:05:21.880>>271>>280
驚かされる は、翻訳調の表現だからでしょ。
日本語の他動詞は、基本的には意志動詞で、
ある事実が意志をもって人を驚かせたりはしないから、主格には生物しか現れない。
そういう不自然な文章を受動態にしたのが>>267の例だから、不自然に思うということ。
280名無し象は鼻がウナギだ!2018/02/05(月) 17:09:13.420>>281
>>269
驚くは無意識動詞
281名無し象は鼻がウナギだ!2018/02/05(月) 17:12:42.640>>283
>>280
よく読んでくれ。
「驚く」が意志動詞とは書いてないから。
意志動詞なのは「驚かす」。
282名無し象は鼻がウナギだ!2018/02/05(月) 17:24:47.920
自動詞他動詞の区別と意志動詞無意志動詞の区分て関係ないよなw 283名無し象は鼻がウナギだ!2018/02/05(月) 17:28:39.330
>>281
驚かすも無意志動詞
284名無し象は鼻がウナギだ!2018/02/05(月) 18:26:21.070
気分的に意志動詞な気がするが
行為ではなく結果や状況を説明する文脈では意志動詞も無意志扱いとかなんかそんなルールがあった希ガス
285名無し象は鼻がウナギだ!2018/02/05(月) 18:38:28.390
気分や感情は出そうと思って出すもんじゃないから無意志扱い
351名無し象は鼻がウナギだ!2018/02/06(火) 01:29:12.450
驚かされるの主語は驚いてる人だから驚かせた原因の意思は文意に関係ない説 これはものすごく不敬な言い方かも知れないけども、
天皇を「ころして」でも国体を守ると僕は言い切りたいわけです。
つまり反日あるいは国体破壊をする天皇がいたら、諫死して、
つまり諌め死にしてもできないときには、そこまでの決意がなければ
国体を護持できない。
渡部昇一、南出喜久治『日本国憲法無効宣言』、ビジネス社、105頁 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7C0LN この位の時期までは普通の日本語でレスしていた。
819 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 18:54:35.68 ID:DhClqgIe
バカワイイがいないとこのスレッドも平和だな。
676 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 19:08:50.80 ID:DhClqgIe
別に批判スレでは無いから。
823 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 19:11:59.57 ID:DhClqgIe
バカワイイが政治板にいる意味が判らん。
鳩山や小沢が保守 by ( ○´ー` ○)はカワイイ
679 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 19:19:42.07 ID:DhClqgIe
個人の意見と、スレッド・タイトルと>>1に於ける提示の仕方は全く別。
鳩山や小沢が保守 by ( ○´ー` ○)はカワイイ
682 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 19:25:59.42 ID:DhClqgIe
自爆史観という時点で、主観的批判要素が加味されている。
鳩山や小沢が保守 by ( ○´ー` ○)はカワイイ
684 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 19:29:23.10 ID:DhClqgIe
趣旨とは具体的に何を指すのか。
鳩山や小沢が保守 by ( ○´ー` ○)はカワイイ
686 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 20:35:02.99 ID:DhClqgIe
別にバカワイイの意見に賛成する奴はしても構わんだろうし、賛否は色々在っても良いだろう。
単にバカワイイの政治的意見の賛否のスレッドであって、>>1やタイトルに於いて賛否は示されていない。 この辺からおかしな旧字を使い出した。
ネトウヨ連呼厨は在日 5
574 :名無しさん@3周年[]:2011/04/05(火) 00:01:29.31 ID:l3voFeib
>>572
食品を買ひに態々都内迄出張る莫迦は普通ゐないと思ふがな。
近所に食品が全く無い訣では無いんだから。
御前が毎日食品買ひに一時間も掛けて移動してゐると云ふなら、御前のレスも説得力が有るがね。
>>573
そつちのはうが餘程恐いがね。
天皇制廃止・共和制樹立 1
786 :名無しさん@3周年[]:2011/04/05(火) 00:04:18.34 ID:l3voFeib
>>785
サヨクは何處迄も個人主義だからねえ。
自民党の原発政策は問われるべき。
442 :名無しさん@3周年[]:2011/04/05(火) 00:13:41.52 ID:l3voFeib
なにゆゑサヨクや反原發の輩は、足元を見ようとしないのだらうか。
ネトウヨ連呼厨は在日 5
577 :名無しさん@3周年[]:2011/04/05(火) 08:04:36.84 ID:l3voFeib
>>575
御前は皮肉が理解出來ないらしいな。
彌張サヨクとは、普通の會話が儘ならない。
ネトウヨ連呼厨は在日 5
579 :名無しさん@3周年[]:2011/04/05(火) 08:54:11.06 ID:l3voFeib
>>578
御前阿呆だらう。
皮肉を云つた俺に>>575を云つて何か意味が有るのかよ。 この位の時期までは普通の日本語でレスしていた。
819 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 18:54:35.68 ID:DhClqgIe
バカワイイがいないとこのスレッドも平和だな。
676 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 19:08:50.80 ID:DhClqgIe
別に批判スレでは無いから。
823 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 19:11:59.57 ID:DhClqgIe
バカワイイが政治板にいる意味が判らん。
鳩山や小沢が保守 by ( ○´ー` ○)はカワイイ
679 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 19:19:42.07 ID:DhClqgIe
個人の意見と、スレッド・タイトルと>>1に於ける提示の仕方は全く別。
鳩山や小沢が保守 by ( ○´ー` ○)はカワイイ
682 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 19:25:59.42 ID:DhClqgIe
自爆史観という時点で、主観的批判要素が加味されている。
鳩山や小沢が保守 by ( ○´ー` ○)はカワイイ
684 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 19:29:23.10 ID:DhClqgIe
趣旨とは具体的に何を指すのか。
鳩山や小沢が保守 by ( ○´ー` ○)はカワイイ
686 :名無しさん@3周年[]:2011/03/30(水) 20:35:02.99 ID:DhClqgIe
別にバカワイイの意見に賛成する奴はしても構わんだろうし、賛否は色々在っても良いだろう。
単にバカワイイの政治的意見の賛否のスレッドであって、>>1やタイトルに於いて賛否は示されていない。 >>870
變な現代表記になつてゐなければ宜いけれど……。 一、鳥が飛ぶ時
二、鳥は飛ぶ時
此の場合に「が」と「は」とは同じ作用を呈して見ゆるか如何。
一の場合は多少物足らずとは考ふるが、其は是等の下に存す可き語が未だ現れざるが爲なりと云ふのみにして、
「が」の助詞の作用のみに就きて考ふる時は其の儘にて十分なるものにして、不滿足の感は起らず。
之は如何なる理由に依るかと云ふに、此の場合には「が」の勢力は「飛ぶ」と云ふ語に及ぶのみ止まりて「時」と云ふ語には及ばざるがゆゑなり。
即ち「が」は主格を示すものなるがゆゑに、其の主格の對手たる「飛ぶ」に關係を結べば、其の役目は果されてあるが爲にして、
其の外のは關係無きゆゑなり。
二の場合には「鳥は」と「飛ぶ時」とは分離して考へられ、其の「鳥は」に對して必ず「飛ぶ時に」「どうするか」とか「どうなるか」と云ふ如き或説明を要求する縡は明かなり。
此の場合に其に對する説明若し無きならば、省略か、若しくは片言なりと言はざる可からず。
詰り主格に附屬すと云ふ縡は本質的の者に非ずして、偶然の現象に止まり、何時も下に陳述來らざれば治定せずと云ふ縡を認む可し。
斯くの如く考へ來りて初めて、「は」と云ふ助詞は主格を示す縡を本性とする者に非ずして、其の本質は一定の陳述を要求すと云ふ點にあるは明白なり。
本居宣長の「係(かゝり)」と云ひしは實に此の意味にてありしにて、「結び」と云ひしは其に對する一定の陳述を指したりしなり。
而して斯有る性質は係助詞凡てに通ずる者なりとす。
「は」の此の性質は朧げ乍ら、古くより知られてありしなり。 >>881
こういう事気にする癖に「失う」は「失敗する」意味だって知らない奴もいるからなあ >>884
「失ふ」と云ふ語其の者に失敗の意は無いと思ふが。 >>886
よーう辞書も読めないバカチョン ロッカーの中のニオイはどうだったい? あ、ロッカーに閉じ込めて蹴っ飛ばしてる設定続いてるんだ? >>887
しっ ぱい [0] 【失敗】
( 名 ) スル
やりそこなうこと。目的を果たせないこと。予期した効果をあげられないこと。しくじり。
「失ふ」に此の意味は存在しない(嗤)。 >>891
反論も何も御前が何一立證すらしてゐない訣だが(嗤)。 もうほんとにスルーしろよ…
春厨に餌与えてどうする
このまま粘着されてスレ壊滅してもおかしくないんだぞ? >>897
此處は「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^_^*) 話の要点が失うの意味の確認と失敗の意味との比較だとすれば、
まず失うの意味を論ずる事なく失敗の意味のみを見るのは反論や反証にはならぬ道理。
これは高卒やんきぃが正しくあろう。 >>897
>>894は別の板では有名なAKIという頭の悪い人で、「的を得る絶対誤用派」のスライム国という人と同一人物かもしれないという事らしいね。
昔からこのスレに出入りしていたかもしれないし、少なくとも板内にはいたことになる。 >>903
「失ふ」と「失敗する」とは違ふ單語と云ふ縡を云ひたいのかな。
何が何う違ふのかをはつきり云はぬから判らぬが、其だつたら首肯する。 最近フンドシがつまらない
彼自身のネタが枯渇してるから
別の場所でバカ左翼を叩いているわ >>910
ばく しょう −せう [0] 【爆笑】
( 名 ) スル
大勢の人が一度にどっと笑うこと。 「満場の人が−する」 爆笑も用例で個人には用いない
ということが分かるものはないくさいよね
単に古い辞書の引き写しだろう
だって字と音から類推するわけであって 満場の人が〜
もたとえば
大笑いなら複数人か否かっていう発想は
意味の迷路にハマりこんでる >>914
>>913
>>912
というか、既に昔の用例を検討して「普及最初期から一人で爆笑していた」ってデータが出てるの
誤用マニアの間では結構有名だゾ >>915
そっかバイブル的な本てあるん?
読んでみるわ >>913
個人で云ふのならば大笑だ。
爆笑では無い。 >>913
大勢で一度に大聲を擧げる縡を「爆」と謂ふ。
だから大勢が大聲で笑ふ縡を「爆笑」と謂ふ。 >>916
ネット情報
ただしソースはある程度まで青空文庫で確認可能 一時Google先生のオススメでバズってたらしいな って今調べたらもう辞書も直してたのかw
数年前から話は出てたんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。